トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 別れを切り出されました (5)
 投稿者 かみかみ さん [ 九州/E-mail ]2012年09月27日(木) 09時22分
結婚して1年あまりになりますが、最初から全く性的行為がありません。
付き合っている時もなかったので、「古風な人」と思っていました。

子供を作るにも年齢的にぎりぎりなので「早く子供が欲しい」と求めたのですが避けられ嫌がられます。
最初は「子供も作らないかんね」と言っていたのですが、最後には「子供はいなくてもいい」と言われ、私も求めがたくなってしまいました。
それなのに、風俗へ行った形跡を見つけショックを受けました。

もしかして「不能」の人だったのでは?と疑っています。

先日「合わないから別れたい」「別れたら眠れる」とか言われ、「もともと他人同士だから合わない面があるのは当たり前。認めあうのが夫婦じゃない?」と言っても、何が合わないかは言わず「最初から合わんかった。(考えは)変わらん」と言われました。

結婚して数日で表情が暗くなり、マイナス的な言葉を発するようになり、眠れないと言って朝早く(4時とか5時)に家を出ます。
休みの日に一緒に出かけることもなくなり、一人でパチンコやゲームセンターに行って、帰りも夜10時とか11時です。
私のどこがいけないのかわからず、悩んで眠れず、心療内科にかかろうかと思いあまったこともあります。

私は私なりにやり直したいし努力しているつもりですが、受け止めてもらえません。
子供も欲しいし年齢のことも考えて早く別の人を見つけた方がいいのか、1年余りだし夫の精神が落ち着いて、家庭のことを考えてくれるようになることを期待して頑張ったほうがいいのか悩んでいます。

もし、別れることになっても協議離婚だと癪なので、私の受けた精神的苦痛と性的行為を拒否した夫に対して慰謝料請求をするつもりです。

決定打がないので、このようなケースでは慰謝料が認められるのかもわかりませんが、どうしたらいいのでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月27日(木) 10時33分
セックスレスや風俗通いは十分慰謝料に該当する案件です。

何故ご主人がその様なスタンスなのか?何故貴方と結婚したのか?等理由が知りたい所ですが、結婚して一年でその状態では“一時は万事”と考えて、これからの長い人生を共にする相手では無いと判断する時期かもしれません。

今必要なのは慰謝料を取る為の証拠ですね。

日記やメール等でセックスレスで有ると思えるようなものや、風俗通いをしていると判断出来るものは有りますか?
風俗は複数回行ってると良いです。
投稿者 かみかみ さん [ 九州E-mail ]2012年09月27日(木) 11時54分
ロゼッタストーンさん
早速お返事ありがとうございます。
性的行為がない証拠はありませんが、友人に何度も悩みをぶつけてきました。
また、風俗も私が確認しているのは一回です。
カードみたいなものがあったので、いけないと思いながらも写メを撮りました。
店名をネットで調べたら、風俗店のカードでした。
行った日付はわかります。

なぜ結婚したのか聞いたら、「楽しくなると思ったから」と言われました。
でも楽しくないから別れたいそうです。
本人いわく、一年努力したけど、やっぱり駄目だと思ったそうです。
私にはどんな努力してくれたのかわかりません。

結婚するという事を安易に考えていたのでは?と思います。
金銭面では特に迷惑がかかっていないのですが、精神面や生活の実態で夫婦扶助の義務を努力していないように感じます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月27日(木) 21時25分
そうですね。無責任だと思います。人の一生、女の一生を何だと思ってるのかと。
結婚とは様々な物を背負い、自覚や責任を持って覚悟を決めなくてはいけません。
そういった意味では軽く物事を考えてたかもしれませんね。

慰謝料を請求するにあたって、いきなり請求とかはせず、ご主人の会話を録音したりするのも良いです。

風俗に関しては一回だけだと難しいので、複数回確認とれると良いですね。
投稿者 かみかみ さん [ 九州E-mail ]2012年09月29日(土) 08時09分
ロゼッタストーンさん
ありがとうございます。
両親にも相談したら、憤慨していました。
いざとなった時のために、対策を練ろうと思います。