トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚迷い。 (6)
 投稿者 miyuu さん [ 近畿 ]2012年10月02日(火) 07時19分
始めまして。
バツ1旦那と0歳の長女と
暮らしています。
旦那は帰ってくるなり
長女にベッタリで可愛がります。
育児や家事も手伝ってくれたり
凄いたすかるし
長女もパパ大好きで
顔をみるなり凄いニコニコします。
そんな幸せな一面もありますが
最近良く離婚を考えます。
旦那の両親はお婆さんとお爺さんと
娘さんと暮らしています。
両親は知っていますが
お婆さんやお爺さんは
私と旦那が結婚した事をしりません。
なので子供の存在も知らず
旦那も話しをしてくれません。
それに周りにも
私達の存在を隠したがります。

一緒に生活していても
食費だけ渡され子供用品は
私が買います。
ただの同居人みたいに思えてきて
このままでいいのか悩んでいます。

前の奥さんとの子供は
旦那の実家にいききしており
会ったりしているのに
今の嫁の私や娘は何故
存在を隠されるのか
わからないし悲しいです。
お義母さんにも
存在を話ししてほしいと言いましたが
今だに話しをしてくれていません。
なので結婚して一度も旦那の実家に
遊びに行った事がありません。

小さい悩みにきこえると思いますが
このまま存在を隠され続けるのであれば
旦那にとって私達の存在は小さいだろうし
はやいうちに離婚するべきかと考えます。

ただ…娘と旦那を引き離すのに抵抗ありますし
私が離婚話をきりだせば
養育費の額が少ないのではと…

こんな悩み相談ですみません。
相談にお応えできる方よろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年10月03日(水) 01時13分
とても重要な事だと思います。
何か言えない理由が有るのでしょうね。

不安感を煽る訳では有りませんが、その隠してる事が後に問題になる可能性は有ります。

ご主人がそうしてるのは、貴方を愛し、失いたく無いからかもしれませんが、運命共同体が夫婦ですから、それは誤ったスタンスですね。

貴方も覚悟を決めて、強い意思で再度聞いて見てはどうでしょうか?

ご主人に隠し事が有ったとして、それを貴方に言わないのは言えない理由が有るからだと思います。ならば、妻として言わせる様に覚悟を決めましょう。
投稿者 nana7 さん [ 東北E-mail ]2012年10月03日(水) 01時41分
初めまして。
私の場合、再婚同士でしたが、似たような経験をしました。
私の経験が何かお役に立つかもしれませが、掲示板では書けないこともあるので、よかったら、直接メールもらえませんか?
投稿者 miyuu さん [ 近畿 ]2012年10月03日(水) 14時28分
ロゼッタストーンさん★

お返事ありがとうございます。

やっぱりこのままじゃダメですよね。

私が何度も話をすると
しつこいと怒るのでタイミングを
みつけて再度何故そこまで言えないのか
話をしてきいてみたいと思います。

娘の為にも今後の為にも
覚悟を決めて頑張っていきます。

本当にありがとうございました。
投稿者 miyuu さん 2012年10月03日(水) 14時37分
nana7さん★

お返事ありがとうございます。
似ている部分があるのですか?
ぜひどうしたのかきになるので
アドバイスいただけたらと…。
ばたばたしますので
落ち着いたらメールさせていただいます。
投稿者 nana7 さん [ 東北E-mail ]2012年10月04日(木) 20時29分
miyuuさん、今はmiyuuさんとお子さんのために頑張ってください。
私も一年と少し、悩んで、辛い毎日を送りましたが、今は解決しました。
その経験などお話しできればと思っています。
miyuuさんからのメールを待ってます。