トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚しようか迷っています (2)
 投稿者 T.K さん [ 東京 ]2012年10月16日(火) 01時01分
結婚して半年。もうすぐ4か月になる娘がいます。

主人は同じ職場で、私の上司でした。
歳も19歳離れています。
付き合いだしてすぐ、結婚してほしいと言われ、悩んでいましたが、妊娠が発覚したこともあり、結婚しました。
やっと今、付き合いだして1年経つくらいなので、お互いのことは、よくわかりません。

主人はバツ1。前妻との間に子供が2人います。
前妻の子供は、男1人、女1人。
宇都宮に住んでいます。

でも、女の子は、自分の子供ではないそうです。
前妻と離婚してから、別の男性との間にできた子らしいですが、
前妻が主人に認知してほしいと言ってきたそうで…。
主人は、前妻に対して、罪悪感があったので、認知したそうです。

私は、結婚前に、その話は聞いてました。

でも、前妻とは、もうほとんど連絡もとっておらず、
息子ももう成人しており、娘も高校生だから、
何かあった時には連絡とるかな…と聞いていました。

しかし、結婚してから、何か、私に隠し事してる…
嘘ついてる…と感じることが多々ありました。

そして、先日、明らかに嘘をついたと直感で思ったので、
その夜、彼の携帯をみました。

すると、前妻の名前のオンパレード。
毎日のように、電話とメールで連絡をとりあっていたのです。

しかも、私に出張や研修といって、出かけていたのも、
前妻の家に泊まりに行っていました…。

メールをみると、子育てが落ち着いて、これから2人での生活を
楽しむような感じの内容。

今まで、たくさんの嘘をつかれていたことも判明しました。

前妻には、私と結婚し、子供がいることはかくしています。
きちんと話して、前妻との関係は線引きしてほしいと言いましたが、
前妻に私たちのことは関係ないので、話す必要がないと言われました。
じゃぁ、離婚する!と言っても、だんまり、、、。
もう3週間…何も話してくれません。
何を考えているのかわかりません。

主人としては、今後も前妻達とも今まで通りやっていきたいみたいです。
前妻には家を建ててあげて、名義は主人なので、家の固定資産税も未だに払ってあげてるし、携帯も家族契約のまま、お金も払ってあげてます。生命保険の受取人も未だに前妻の名前…。

私と結婚したっていうのは、おまけみたいなもので、
主人には、前妻たちとの生活が続いてるんです。

そう考えたら、自分の家ですから、帰りますよね…。

私としては、きちんとしてもらわないと、
婚姻関係を続けていく自信はありません。
たくさん嘘もつかれ、主人を信じることもできなくなりました。

たくさん隠し事をされ、嘘をつかれ、結婚し、
結婚した後は、このありさま。
なんだか、騙された気分です。

離婚して、娘と二人でやっていこうかと考えています。

娘のために離婚しない方が良いと友人には言われましたが、
離婚しないことが娘のためになんでしょうか?

眠れません。食欲もなく、娘にもイライラしてしまうより、
離婚した方が、自分と娘に良い気がします。

どうなんでしょうか…
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年10月16日(火) 12時29分
結果論で話します。

離婚を希望なら、証拠集めをしそれを元に離婚協議に入れば間違いなく離婚できます。勿論、養育費、慰謝料の請求もできます。ただ証拠がない状態だと、知らないの一点張りで逃げられる可能性もあるので注意が必要です。

離婚ではなく、やり直したい場合は、今後も同様のことが引き続きあると諦めた方がいいでしょう。単なる浮気ではなく、もと家族ですから情も含めて離れないと感じます。その場合、あなた一人が貧乏くじをひくことになるでしょう。
証拠集めは、探偵社に依頼された方がいいかと。離婚目的だといえば充分なものを揃えてくれます。また、信頼できる友人などもいいかもしれません。
僕も以前友人に頼まれてやったことがあり、写真一枚で100%有利に協議がすすんだと後日聞きました。
あなたは、まだ充分にお若いと思います。嫌な記憶は早く忘れてリスタートなされることをオススメします。
急ぎや内密にと思われることがありましたら、メールいただけたらお返事いたします。
頑張る必要なんてありません。無理をせずにお身体を大切に