トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚したくない (3)
 投稿者 ☆R☆ さん [ 東北 ]2012年10月28日(日) 07時22分
旦那に離婚を迫られているんです。
離婚するに当たって、離婚される側への慰謝料
と子供一人いるので養育費をもらいたいんですが、
大体いくらくらい慰謝料はもらえるんですか?
私の方から慰謝料の金額は提示できるんでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えてください。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年10月28日(日) 12時23分
まず、慰謝料・養育費は、相手に払う意思があるのか、また払う財力があるかが前提になります。
また、離婚を切り出された方が慰謝料を請求できるのではなく、何らかの非があった方が請求されるものです。
詳細が分からないので、あなたが請求できるかは分かりません。
ちなみに、養育費は、一人あたり月に一万〜、慰謝料は様々ですが百万〜。
後は、協議により変わります。
貰えるモノと考えずに、無いものと考えて離婚相手をあてしない方法を考えた方がいいように思います。
投稿者 mina さん [ 東北E-mail ]2012年10月29日(月) 00時40分
はじめまして。
私は3か月前に離婚しました。
離婚するまでのは、いろいろなことを経験しましたが、その時の経験が何かお役に立てるかもしれません。
掲示板の書き込みでは、書けないこともあるので、直接メールでお話ししませんか?