トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 いきなり不倫夫が離婚調停を (3)
 投稿者 00なお さん [ 中部/E-mail ]2012年11月25日(日) 23時34分
夫は、超マザコン。再婚して8年になる61歳の主婦です。夫の両親が来るからと、別居を強いられて2年。夫が契約した借家に一人で住み、夫は両親と社宅に住んでいます。その間に夫は、2度浮気。今年の6月に姑、舅が気に入ってる女性を姑が社宅にいれ、それが発覚、3日後に夫が謝り、解決。ところが10月に姑が連絡を取り、夫が送り迎えをして、又社宅に出入させていたのです。夫がいきなり、社宅に入れと言い、舅姑が寝てから、社宅に行き、夫の部屋で寝ていました。3週間たち、もう来ないで良いと言って、今度は私の所で寝るようになりました。(それまでは、通い婚)何よりもその女性を舅、姑が騙されているとも知らず神様のように思っている事です。姑は常識と言うものを持ち合わせず、人の迷惑など無視、いきなり人の家に入ってきたり、自分の好き放題。私の事など、動物以下、売春婦、淫売、パンパンなどと言い、息子をとった憎い奴と憎みに憎んでいます。80歳で運転免許を取った位の人です。夫だけが気に入った女性であれば、何とかできたのですが、何しろ舅、姑がタッグを組み、マザコン夫を操り、私と離婚させようとしています。
まだ、私の娘が6年生大学の4回生。夫からの生活費を切られると生活していけません。夫はすごく優しく、10月までは二人であちこち出かけたり、楽しく普通でした。
今回の事があり、自分さえ我慢すれば、老い先短い舅、姑を喜ばしてやれると考えたのでしょう。どのように対応すれば良いのでしょう。私は絶対に離婚したくないのです。舅85歳、姑80歳物凄く元気です。夫は一人息子。舅、姑の家は隣の市にあり、空き家にして社宅に住んでいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年11月27日(火) 06時48分
離婚はしたく無いと言うなら選択肢は限られると思います。

我慢する。改善にむけて努力する。
この二つだけでしょうか?

不謹慎では有りますが、老い先短い義親ですから我慢するのが一番良いかもしれませんね。
何故なら改善と口では簡単に言えますが、これはとても容易では無いからです。

改善するならまずは貴方に好意を持って居ない二人を貴方自身が好きになる様に努力しなくては始まりません。
それで二人が貴方を尊重してくれる存在になるかどうか?……

その努力はとても重労働です。

ならば、趣味を探すとか、旅行に行くなどしてストレスを貯めない工夫に意識を向けるのが一番かもしれませんね。
これは決して無責任な逃げ行為では無いと思います。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年02月17日(日) 02時26分
日本では夫婦どうしの結婚というより、家と家との政略結婚が主流なんですね、家庭裁判所の調停員に申し立てたほうがいいでしょう。
はやく独り暮らしして様子を見てください。