トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 皆様の意見を聞かせて下さい(´Д⊂ (10)
 投稿者 たー坊ママ さん 2012年12月08日(土) 02時39分
23歳、結婚2年目。
もうすぐ1歳になる息子のママです。
旦那は21歳で2つ下で、できちゃった婚でした。

旦那の前に付き合っていた人がかなりの暴力で最後は浮気発覚で別れ、今の旦那と付き合い、短くして妊娠。
旦那と付き合った理由は、とにかく優しかった!
それは今でも変わらず優しいし、子供の面倒も見てくれます。

しかし、極度のマザコン。束縛屋。
私とのただのやり取りならまだいいのですが、ケンカも全て親に話してます。
携帯も見てきます。
やましいことはないのでいいのですが、いい加減信用してほしい。

若いので常識も全くなく、本当にただ優しいだけだと言う事に気付きました。
でも仕方ない!と言い聞かせてたのですが、なぜ夫婦ケンカを話してはいけないということや常識がわからないことでもめて、小さなことでもケンカが耐たえなくなりました。
常識がわからないなら私もまだまだですが私の知ってることだけでも教えて少しでも恥ずかしい思いをさせないようにと思っていたのですが、最後には気に食わないと言われ、何を言っても無駄だなーと毎日イライラします。

今思えば、旦那の両親は上辺ではいい人なんですが親も非常識で私の母も飽きれており、仕事もせず、体が悪い悪いと言いながらタバコを吸い、お金が無いのに宗教に投資します。
私は結婚するまで宗教のことを聞かせれておらず、結婚してから入信しろ!と言われ拒否し続けています。
そのあたりから狂ったかなーと。

その上、旦那が女々しく嘘つきで束縛が酷いし、同じことも何度も言っても理解しないし、理解しようとしないので辛いです。

仕事もして子供の面倒も見て、文句なしじゃん!と言われますが、毎日イライラして顔も見たくない、一緒出かけたくもない、信用出来ないので性格の不一致なのかな?と思います。
選んだのは私なので、頑張れるなら頑張りたいから話し合いもしたりしましたが、彼は内容が理解出来てないようで、「一緒に頑張ろう!」とはならず、やはりケンカの毎日。

片親は子供が可哀想だとも思いますが、仲の悪い親を見続けるのも可哀想です。
本当にケンカがひどいんです。
皆さんはどう思われますか?
ご意見聞かせて下さい(;_;)
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年12月08日(土) 18時50分
一言で言えば、少し求め過ぎてるかもしれませんね。
投稿者 ター坊ママ さん 2012年12月08日(土) 23時07分
返信ありがとうございますm(__)m

私は求め過ぎていますか(;_;)
ということは、ずっと仲悪ければ我慢するべきなのでしょうか?
もっと大変な思いをなされている方もたくさんいると思います(´Д⊂
不仲ぐらいは離婚や別居の理由になりませんかね?
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年12月09日(日) 02時13分
※記事は削除されました。
投稿者 ター坊ママ さん 2012年12月10日(月) 01時59分
ゆずきさん、長文での返信ありがとうございますm(__)m

ゆずきさんが言ってらっしゃることは、まさしくそのとおりだと思います。
ただ、一つわかってほしいのは、慰謝料など望んでいませんし、もし離婚となれば旦那だけが悪いと言う風には思いません。
何も考えず先走り、その人を選んだ私が悪いので自業自得です。
それがわかっているので、離婚も極力避けたい。

今すぐ離婚したい!とまでは思いません。
修復できるなら子供の為にも、自分たちの為にもそうしたいです。

やはり、毎日イライラして小さい子供がいると不安になります。
頼れるタイプの旦那でも無いので尚更一人で悩みます。
この掲示板に書き込みしたのは悩みストレスを誰かに理解し、一緒に考えアドバイスして欲しかったのかもしれません。

友達にも言われたのですが、ゆずきさんがおっしゃっていた《尊敬し合う》が私達に一番足りないものだと思います。
束縛や嫌味ばかりで私の全てを知りたがる旦那が鬱陶しく、尊敬できないでいます。

人それぞれ、相手に対して無理だな、と思うことがあると思いますが、私は束縛や私に甘えっぱなしが鬱陶しいと思うことだったようで、されればされるほど気持ちが離れることをどうしたらいいのか考えています。

最後にもう一つわかってほしいことがあり、旦那のことは初めから好きじゃなかったとかは絶対ありません!
子供が欲しかったとか、お金が欲しいとかはいっさいないので(;_;)

ゆずきさん、本当にありがとうございました。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年12月10日(月) 11時52分
※記事は削除されました。
投稿者 ター坊ママ さん 2012年12月10日(月) 23時47分
ゆずきさん、こんばんは。

少し出掛ける→誰と?どこに?男も?
男なんていません。男友達がいるなら絶対にいいます。
携帯いじる→メール?電話?友達?お母さん?Facebook?
携帯見る理由は友達からの連絡、母からの連絡以外他にそうありません。男友達もほとんど私のアドレスを知りません。
メールの返事をしない→淋しい、会いたい、嫌いになった?
子供が小さいので携帯見る暇もそうありません。
友達と出掛けるとなると、いつまでもグチグチ言います。
私は、旦那が遊びに行くのは全然かまわないのですが、遊ぶ相手が居ないようで私には文句ばかり。

他にも嘘つき、言い訳ばっかり、謝らない、文句ばっかり、食べること金に異常にしつこい、物を壊す、物を大事にしない

あげればいくらでもあります。
なぜダメなのか、間違っているのかを何度1から10まで説明してもダメ。
いい加減疲れます。
お金も持たせた分、考えなく使います。

私も何度も言わされるとイライラして口も悪くなります。それも直さないといけないと思います。
けど、何度も言わせないでほしい!
いい加減わかってほしい!

子供がいるのでいつまでも子供でいられたら困ります。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年12月11日(火) 14時46分
※記事は削除されました。
投稿者 ター坊ママ さん 2012年12月11日(火) 22時54分
こんばんは。
私は浮気や男の人と遊ぶなんてした事ありません。
ただ旦那より友達は多いとおもいます。
私をそういう人だから的な発言はどうでしょうか?
一般的はそうかもしれませんが、それに当てはまらないのにしつこく疑うから旦那が嫌だと言ってるんです。

旦那は私と一緒じゃなきゃ嫌だそうで、友達なんか後回しと言います。
それではいづれか友達がいなくなってしまうし、私もたまには友達と会いたいから旦那のためにも私のためにも何度と言い聞かせます。
いざとなったとき旦那は独りぼっちになることまで心配してるのに伝わりません。
かわいそうな人ですよ。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2012年12月12日(水) 02時26分
※記事は削除されました。