トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 養育費について (2)
 投稿者 桃菜 さん 2013年03月28日(木) 11時20分
はじめまして。
私はバツイチの旦那さんをもった妻です。

養育費の相談を乗ってください。

うちの旦那は前妻との間に3人子供がいます。
長男18歳は、私たちと一緒に暮らしてます。
長女16歳、次男14歳は前妻の方にいます。

長女、次男の養育費を払わなければならないのですが
旦那さんは私と再婚し、長女が生まれました。

なので、これからお金がかかるし、出費が増えます。
4月か5月から養育費を払わなければならないのですが
給料が日給月給な為に月々ばらばらで少ない時は30万をきります。

ちなみに私は専業主婦なので旦那の給料だけでの生活・・・。

家・車などのローンで月15万以上なくなり
光熱費生活費で10万以上支払いになくなるので生活がギリギリです。

こーいった場合、養育費をひとりあたり月1万か1万5000円に
なることはできないのでしょうか?

こっちも生活があるのでどうにかならないでしょうか?

だれか、助けてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年03月28日(木) 23時29分
ちょっと厳しい言い方になりますが、バツが有って、養育費を払う義務が有る人と結婚すると言う事はそういった大変さを背負って一緒になると言う事だと思います。

桃菜さんの子供、今現在の家庭を尊重して、ご主人の子供を育ててる前妻家庭の生活が苦しくなる可能性も有ります。

人を苦しめて、自分の家庭が幸せになるとは思えません。

もし、逆の立場なら桃菜さんはどう思いますか?
二人の子供を母親一人で育て、父親が自分が再婚して子供も出来、苦しいから養育費を抑えて欲しいと言われたらどう思いますか?

実情はまたちょっと違うかもしれませんが、本文を読む限りではちょっと身勝手な思いを感じました。