トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫が仕事をしません。 (3)
 投稿者 りえこ さん [ 近畿 ]2014年12月01日(月) 19時15分
結婚前から合わせて5年間、夫が仕事をしません。
夫の家族と同居していますが、家族も何も言いません。
というか、夫は親にさえお金をせびってます。
就職してくれ、と言うと、拗ねて口をきいてくれません。
夫の親は、「それを覚悟で嫁に来たんちゃうん」と言っています。
経済的な事は別としても、仕事をしなくても誰かが必要経費
(食費、光熱費、税金、国民年金など)を払ってくれるから平気、という根性が気に入りません。
私は再婚で夫は初婚ですが、姑には「前の結婚の時もアンタが悪いんちゃう。
同じ事を繰り返してるだけちゃう」と言われました。

これって立派な離婚理由ですよね。
投稿者 仙一 さん [ 東京 ]2014年12月14日(日) 13時52分
全部あなたのせいにするとは、ある意味すごい家族ですね。

夫婦は、協力しあう義務があるので、5年間も働かない事は、
婚姻を継続しがたい理由になってくると思います。

結婚しても働かない、という事は、相談者さんの事を
それだけ何も思ってないってことじゃないでしょうか。
(普通、常識で考えても、結婚したならちゃんと働くと思いますし)

旦那さんが何か病気を患っていて働けないならまだしも、
健康体でしかも結婚しているのに、働かないって……。

そんな人なら離婚しても誰も文句言わないんじゃないでしょうか?
5年も我慢したんですし。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年12月15日(月) 08時59分
立派な離婚理由です。
  (3)
 投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年06月09日(日) 01時42分
その念書が問題無ければ新たに調べるとか必要無いですよ。
差し支え無い程度にその念書をメールでも下されば判断出来ると思います。

当人が行けない場合は本人に委任状を書いて貰えば第三者でも作成出来ます。
投稿者 仙一 さん [ 東京 ]2014年12月14日(日) 13時52分
全部あなたのせいにするとは、ある意味すごい家族ですね。

夫婦は、協力しあう義務があるので、5年間も働かない事は、
婚姻を継続しがたい理由になってくると思います。

結婚しても働かない、という事は、相談者さんの事を
それだけ何も思ってないってことじゃないでしょうか。
(普通、常識で考えても、結婚したならちゃんと働くと思いますし)

旦那さんが何か病気を患っていて働けないならまだしも、
健康体でしかも結婚しているのに、働かないって……。

そんな人なら離婚しても誰も文句言わないんじゃないでしょうか?
5年も我慢したんですし。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年12月15日(月) 08時59分
立派な離婚理由です。