トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレスで離婚 (5)
 投稿者 理英 さん 2015年02月10日(火) 21時54分
夫が私のことが嫌いになり不仲です。
夫にも私と離婚したいと言う正当な理由があります。
私は夫が好きですが、夫が離婚を望んでいるから仕方がない気もします。
ただ、私からセックスを求めて受け入れない夫に対して、セックスレスでも離婚の理由になると聞いたので、夫の主張する離婚理由とは別に私もセックスレスを原因に主張したいと思います。
ただ、セックスレスを主張する場合は、どのような証拠集めをすれば良いのか判りません。
宜しくお願い致します。
投稿者 茜丸 さん [ 東京 ]2015年02月11日(水) 19時37分
はじめまして。

好きな人に嫌われる事は何歳になっても辛いですよね。。。
私は前夫の「疲れた」「気分悪い」という発言には散々傷つきました。

その際、弁護士さんに教えてもらったのは、日記です。
求めた際の会話などを書いておくと良いそうです。

それで何回求めて何回拒否したかがわかるので、請求できるようになります。
ただ、日記を書いている時は凄い辛いので、やめそうになって
しまいますが、決してやめず、継続して書いて下さい。
投稿者 理英 さん 2015年02月12日(木) 09時32分
日記は毎日ではありませんが、つらいことがあった時に自分のはけ口用として書いていました。
1度求めて断られ、その時にはっきりと私のことを嫌いと伝えられて数か月たちます。
そのあとも、それとなくクリスマスや早めのバレンタインのプレゼントを渡したときに好きアピールをしてみましたが、不機嫌になってしまい、セックスを誘うムード以前の問題でした。
そんなつらい心境などをつづっていますが、継続してみようと思います。
でも、誘って断れるたびに自分は嫌われている、夫の将来の離婚モードは本気なんだとわかってしまってつらいですね。
投稿者 茜丸 さん [ 東京 ]2015年02月13日(金) 13時46分
旦那さんは理英さんのこと、もう愛されてないのですかね。
そうだとしたら、凄く悲しい事です。

結婚されてどのぐらいになるのですか?
何となく、旦那さん浮気されてるのかなとも、ふと思ってしまいました。
投稿者 理英 さん 2015年02月13日(金) 22時13分
結婚13年になるところです。
浮気してるかもです。
飲み会と言って遅く帰る日が増えたし、やけに身なりに気を使うようになりました。
半年くらい前に風俗のカードを発見しました。
今はいってるかは判りません。