トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚 (2)
 投稿者 小笠原隆子 さん [ 東北/E-mail ]2015年03月01日(日) 00時37分
私は、60才、夫63才、結婚した当時からDVで悩まされてきました、子供は現在長女34才独身、長男27才、既婚子供3人、私は、夫婦間悪く子供が幼い時から悩んできました、酒のみ、思うようにいかないと、私に、当たり散らし家財壊す、殴る、蹴る転職40回、借金、DV、暴言、今では、H15年8月に脳梗塞半身不随そんな人の介護できない、離婚届けに判をつかない、どうしたらよいのでしょうか、私を見下げ、子供達には私のことはよくは言いません、浮気をしていると言うのです、悔しくて、結局、別居してから私は、やっとまともな生活になり、将来再婚したい人ができました、だから意地になっているようにもみえますが、どうしたら離婚できるでしょうか、長女は、東京に独り暮らしています、離婚には反対しています、こちらへ帰ると私は、悪者扱いです、長男は、自分の生活でいっぱいです、夫婦間の問題に長女が、口を挟み夫の味方です、どうしたら、説得し離婚できるでしょうか
投稿者 けあぱけ さん [ 東京 ]2015年03月01日(日) 12時56分
色々あったんでしょうが、
で、結局、介護放棄して浮気しているなら、悪者扱いされても、
仕方ないのでは? 

説得も何も、離婚したいなら、そのまま別居生活を続けておけば、
そのうち、夫婦破綻とみなされて離婚できるでしょう。

また、口を挟んでくるお子様を、煩わしいように思われているようですから、
子どもとの連絡も一切断ったらいいと思います。

いっその事、あなたのことを理解してくれない煩わしい家族とは縁を全て断って、
その再婚したい人と新しい生活を楽しんではどうですか?
  (2)
 投稿者 むすめ さん [ 中部 ]2013年08月18日(日) 22時32分
ロゼッタストーンさん、返信ありがとうございます。

はい、母も同じ気持ちです。いま隣でこの掲示板を拝見させていただいてます。

父の退院後の住居としては、県営住宅やアパートを探しているところです。
ただ県営住宅は基本単身者は入居できず、またアパートも障害者用となると限られてくるのが現状で、どのように探せばよいのか迷っています。介護認定がおりたり、離婚をして持ち家がないということになれば安く施設に入ることもできるのではないかと思います。
生活としては上半身はまともですし、医師もリハビリをすれば足の方も改善するとのことですので、完全看護の今の大学病院にいるよりは自発的に身体を動かすようになると思います。

母としてはもし父が籍を抜きたくないというのであれば離婚はせず、別居が前提条件の下、保険の手続き等の補助はするという選択肢もあるとのことです。しかし、別居するとなるとまた他の女性の件や父の実家とのことでまたゴタゴタするのではないかという不安もあるようですが…。
ただ、父自身は離婚したくないというよりも、他のところで一人で暮らしたくないというのが本音だと思います。

まずは退院後の引き取りをどうしたらいいのかが悩みの種です。
投稿者 けあぱけ さん [ 東京 ]2015年03月01日(日) 12時56分
色々あったんでしょうが、
で、結局、介護放棄して浮気しているなら、悪者扱いされても、
仕方ないのでは? 

説得も何も、離婚したいなら、そのまま別居生活を続けておけば、
そのうち、夫婦破綻とみなされて離婚できるでしょう。

また、口を挟んでくるお子様を、煩わしいように思われているようですから、
子どもとの連絡も一切断ったらいいと思います。

いっその事、あなたのことを理解してくれない煩わしい家族とは縁を全て断って、
その再婚したい人と新しい生活を楽しんではどうですか?