トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 悩んでいます (3)
 投稿者 夏子 さん [ 東北 ]2013年09月06日(金) 01時31分
旦那とは些細な事からすぐにケンカになります。
旦那はケンカをするとすぐに離婚しようと言います。
ケンカをするとたまに暴力もします。
包丁を突き付けられたり、首を絞められた事もあります。
息子はまだ7ヶ月で、息子の事を考えるとなかなか離婚に踏み出せません。
我慢して頑張ってまたケンカになっての繰り返しです。
いい加減疲れてしまいました。
どこの家もみんな我慢しているのだからと自分に言い聞かせてきましたが
旦那のすぐに離婚しようとか、暴力は普通じゃありませんよね?
どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年09月06日(金) 07時58分
あくまでも推測ですが本文から感じた事を言いますね。

貴方もご主人も、気持ちを相手に向けず自分に向けられたらと思います。

自分の気持ちの中で、不満や相手に対して何か求める、責める思いが有ってそれをぶつけ合いしてるだけだと思います。

何故?自分は怒るのか?何故?不満が有るのか?
ご主人は何故?怒るのか?何故?理解してくれないのか?

夫婦何ですから、まず相手を理解し、自分が良き妻なのか?を考えてみましょう。
勿論、それはご主人にも言えます。

二人で腹を割って話し合い、夫婦としての在り方を考えて直してはどうですか?

ご主人は育児の大変さを理解して無いかもしれません。
貴方は仕事を終えて真っ先に帰りたくなる様な家を演出して無かったかもしれません。

貴方もご主人も、まずは自分自身が夫として妻としてどうだったか?を考えられると良いですね。
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国E-mail ]2013年09月25日(水) 22時29分
包丁を突きつけられる や 首を絞められる = 殺人に発展する可能性がある と私は考えます。 確かに文章だけだとなぜそこまで旦那様が怒ったのかを推測することはできません。 けれども男として女に包丁を突きつけるという事実が本当にあったとしたならば、それは立派な離婚理由となることでしょう。

私は男性ですが、私があなたの立場だったならば勇気を出して別れる方向に歩みを取ります。 それは子供とあなたの命を守るために。 旦那様はあなたにすぐに離婚をしようと言うと書かれておりますが・・ それは、離婚をしようという言葉があなたに有効(嫌がると思っている)だからだと推測致します。

ただ気をつけなければならないのは、離婚を切り出すのは、あくまで相手の機嫌が悪くない時を選びましょう。 それと首を絞めたり脅されたりした場合には、そのことを日記に記入したり、医師のところでその跡を診てみらい証拠を取っておきましょう(DVとして) もしあなた達に危険が迫る気配を感じたらすぐに警察に飛び込んでください。

心の弱い男性ほど自分の狭い心は追い込まれて何を起こすのかわからないのです。 相手が機嫌が悪い時には逆らわないようにし、必要があれば外出してしまいましょう。 暴力癖のある男性はなかなか治らないです。 そういった癖を治すためのクリニックが探せばあると思いますので、そういうクリニックに旦那様には通っていただきましょう。

それと調停を離婚を促す機関ではございません。 旦那様との冷静に意見を交換できる場ですので、ひどいと感じた際には話合いが必要であると考えます。