トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレスで離婚を告げられました (4)
 投稿者 はるる さん 2003年03月05日(水) 17時09分
子供(1才半)が産まれてから、旦那とのセックスが嫌になり
セックスレスでした。
旦那はそれが不満らしいのですが、私は子育ての疲れからどうしても
そんな気にはなれません。
先日旦那からこんな状態が続くならもう一緒には暮らせないと
言われました。別れたら子供の事も知らないと言われました。
私は悔しくて子供と二人で実家に帰りました。
セックス位でいろいろ文句言われ、ますますそんな気もなくなったし
喧嘩が絶えなくなってきたので、旦那の言うとおり別れようと思います。
離婚原因が私なので、慰謝料はもらえるなんて思っていません。
でも子供の養育費だけは払って欲しいのですが、
それも無理でしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年03月06日(木) 06時29分
初めまして、なまけものと申します。

>でも子供の養育費だけは払って欲しいのですが、それも無理でしょうか?

養育費を受け取るのは子供の権利です。当然ながら請求できます。
投稿者 はるる さん 2003年03月06日(木) 10時38分
なまけものさん、お返事ありがとうございます。
養育費の件ですが旦那は今のところ「生活が苦しくなるのは覚悟で
出て行くのだから、知らない」と言っているので
生活費はもちろん養育費も、一切お金は支払わない気です。
かなり頑固に言っています。
こんな旦那から支払ってもらうには家裁に申し立てを
するしかないのですか?
もし私が支払いの申し立てをしたら旦那は意地でも払いたくないので
なんらかの手段(家裁に申し立て)などしてくると思います。
別れたら一切お金は渡さないと強気に言ってます。
離婚の原因が私なだけに心配です。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年03月07日(金) 08時23分
>こんな旦那から支払ってもらうには家裁に申し立てをするしかないのですか?

そうなさるべきでしよう。

>離婚の原因が私なだけに心配です。

親の離婚と子供に対する扶養義務は別物です。