トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 信じ切ってしまった (4)
 投稿者 さくらんぼみかん さん [ 関東/E-mail ]2014年01月11日(土) 21時16分
結婚15年目、結婚してからずっと旦那に恋い焦がれ3人の子供達より旦那が大好きでした。
旦那も同じ気持ちだと信じて疑わなかったのに、風俗に行っていました。死にたいほど苦しくて、話し合えば開き直ってバレなきゃいいと思った、と。挙げ句行ってない、そんなにいうならいけばよかった。行きたかった、癒されたかった、と。もう傷口えぐられすぎて、気がついたら生理的に受け付けなくなっていました。でも、慰謝料や養育費が惜しいようで離婚には応じてくれません。子供達の為に離婚はしない、の一点張り。
こんなに別れたいのは、まだ好きなのかな、旦那からの言葉を待っているのかな、とも思ってしまいますが、やはり風俗は消えません。どうしたらすべて忘れてこれからもやっていけるのでしょうか?気持ちの持ち方がわかりません。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2014年01月11日(土) 23時03分
信頼関係は、一度崩壊してしまうと修復にはかなりの時間と労力を必要とします。
山々の木々のようなものです。
切り倒すのは簡単に出来ますが、また同じような木にするのには何十年もかかってしまう。
それでも、修復を望んでいるのなら、それだけの時間と労力が当たり前だと考えてください。
ただ、精神的な負担を軽くする方法はあります。
一つは、ご主人に関心を持たないこと。
これは良いことも悪いことも同様に負担を軽くします。
簡単に言うと、冷めた目で見ることです。
関心が無くなれば、ご主人が何をしていても気になりません。
年月を重ね、許せるようになれば元に様に気にかければ良いのではないでしょうか。

あと、風俗は麻薬のようなものだと聞いたことがあります。
決して止められるものではない、と。
投稿者 さくらんぼみかん さん [ 関東 ]2014年01月12日(日) 19時23分
そうなんですよね。無関心になれば。
なったつもりでいたんです。でも、結婚指輪をはずしていた旦那の薬指を見たときに悲しかったのです。
まだ、愛情はゼロにはなっていませんでした。
でもこのままいけば、何も感じなくなるのも時間の問題かと思います。
心が離れていっている自分の気持ちはよくわかります。
今年中には旦那は転勤になると思います。
その時に離れてみて本当の気持ちがわかるのかもしれません。
案外、楽になるような気が、今はしています。
一年前までは子供置いてでも旦那について行きたいと思っていたのですが、
今は早くいなくなればいいのに、と思っています。

ご助言ありがとうございました。
投稿者 りな。 さん 2014年01月16日(木) 18時57分
大変ショックでしたね

この事があってから、どの位経ちましたか?
ご主人が風俗に行った理由は、本当は何ですか?常習ですか?
ご主人はなんといっているのですか?

ご主人が同意して相応のお金を払ってくれるなら、本当に離婚したいですか