トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚が怖い (2)
 投稿者 MAKO さん [ 関東/E-mail ]2015年04月14日(火) 02時15分
はじめまして、こんにちわ。

私ゎ今年で25歳になります。
旦那ゎ今年で27歳になります。
2010年の11月に友人の紹介で知り合い、
その時の旦那にゎ三年付き合って同棲もしていた彼女がいました。
紹介してくれた友人も、実ゎ元彼女さんでした。
ですが、性的不満や家事をしてくれないという不満で、嫌気がさしていたそうです。
私ゎその頃、付き合っていた彼が捕まって婚約して半年でまだ一年半も会えないし離れ離れという悲しさで、心がかなり乱れていて生理不順や不正出血が治らない状態でした。
その頃の旦那ゎどんな気持ちで私とあってたり居たりしたのかゎわかりませんが、私ゎ少なくとも面白くて頼りがいのある人だと思って寂しさと悲しさを紛らわしていました。
11月の後半くらいに、2回告白されて断ったものの、12月に独立したい気持ちで一人暮らしを始めて引越しする時、手伝ってくれたり必要なものを少しでも買ってくれたりして頼りがいのある人だと思っていたら、3度目の告白されて付き合い始めました。
その際、毎日旦那ゎ私の家に寝泊りして2ヶ月経って、ようやく彼女と別れました。
3月後半から4月中旬に妊娠発覚し、報告して
6月の安定期に入籍し、12月に娘が産まれました。

娘ゎ今年でもう4歳になります。

実ゎ妊娠初期に、旦那とよく大喧嘩してました。
私自身妊娠に気付かず、不安定でイライラしていて、別れたくてしょうがなくなり、喧嘩してました。
妊娠に気づいて、イライラする原因もわかってきたので落ち着いた頃、旦那ゎほかの女とハートマークをつけたメールをしたり会う会話等のメールをしていることをしり、問い詰め、話し合った結果、消すしアドレスも変えるというので仲直りしました。
ですが、入籍した後にまた同じことをしていて、その頃から私ゎ離婚を少し考え始めたんです。
また話し合ったけど同じ結果で仲直りしたものの、娘が生まれてまだ3日しか経ってない時にまたメールをしていて、よく見ると私の知り合いの親友に送っていました。その時旦那ゎ私の知り合いだとゎ知らずにやり取りしていたそうです。ドライブの約束までしていたのでびっくりして、娘が生まれたばかりだってゆーのによくそーゆーことできるよね、って言ったら、これわ2、3日前のだよ!もう連絡とってないから!っていうので、娘も生まれたばかりだし疲れてたから一応信じて仲直りしました。
それからゎさらに私ゎ離婚を考え始めていました。
1ヶ月経って医師から「夫婦仲も復活して大丈夫だよ」と言われた頃から、営みを要求され続けましたが、私的にまだ怖かったので、もう1ヶ月待ってもらいました。
産後から2ヶ月の間、何度も要求されてイライラして娘が生まれてからの浮気発覚もショックだったことから、母乳が止まってしまって、旦那に対しての苛立ちが増えたので、相手したくもなかったのですが、ずっと我慢していただろうと思って、少し我慢すれば終わると思って受け入れたら、産後初だったのでかなり痛くて泣き、辞めました。
それからずっと、我慢してくれよーとかお願いーとか相手してくれよーとか言われ続けて、あんな痛いのゎ嫌だし怖いからって拒否してしました。
ほんとゎ内心、痛いから嫌だというのもあるけど、旦那に対する気持ちが浮気発覚で徐々に冷めてたからしたくなかったんだと思います。
ただ、手でぬいたりとかゎ相手してました。それも2ヶ月とか日を重ねてしなくなり、
産後半年後、1年、大喧嘩して離婚切り出しましたが、仲直り。
それから3ヶ月後や5ヶ月後くらいに1回ゎ離婚を切り出す口論してました。
まだ娘が3ヶ月の頃、仕事しろーしてくれーというようにもなり、余計に苛立ってたのかもしれないです。
相手しなくなり一年半。
もう私がおかしくなり始め、幻聴が聞こえるようになって、ちょっと口論するとあ゛ーってなってしまったり、怖くて仕方なくなったので旦那に相談したら、病院いきなって言われて精神科に通うことになりました。
もう2年経つころに大喧嘩しそうになりましたが仲直りして、やってみるだけやってまた駄目だったらやめればいいといわれたので、我慢したらできたので、また要求され続けて嫌気が悪化してしまいました。
そこでまた浮気発覚し、もう完璧に近いくらい冷めて触られるのも嫌になりキスも嫌になりました。
まだメールだけだからって仲直りました。2014年の1月〜4月、月1(多くて月2)で娘に兄弟が欲しいと思い始め、排卵日前後に行為してました。2014年の五月くらいに私の後輩が浮気相手の1人だったことを話してくれて、実ゎもう一人いるよってことも教えてくれて、もうだめだ気持ち悪いって思ってまた相手しなくなりました。
もちろん、どういうこと?って聞きましたが、最初ゎとぼけてましたが聞いたよって言ったら、笑いながらバカにしたような感じで「あーぁアハハハ!バレちゃったか〜!」と言っていて、その態度と言い方に苛立ち「まったく反省してもなければ反省する必要ないと思ってるよね?」と怒鳴りました。
が、「だから?俺が悪いんでしょ?どーもすいませんでした〜!アハハ!」と、ますます悪化してしまい、私ゎ悔し泣きしました。
夫婦生活の営みの相手をしないがゆえ、旦那ゎ嫌気がさしてそういう行動しているんだと思い、わたし自身も悪いと思いますが、もう冷めてきてるし浮気相手が後輩だったことが一番嫌でその相手に抱かれたいとゎ思えなくて、避けてしまうんです。
だから原因ゎ旦那だけぢゃなく、私にもあると思い、今回ゎ私からゎ離婚を切り出さず様子みていました。
が、あの態度ゎ許し難いので「離婚したいと思ってるならしますよ?」といいました。
落ち着いてきたのか、「なにが理由でも浮気ゎよくないし浮気したらした方が悪くなるから、俺が決めることぢゃない」と言い出してきたので、「正直お互い冷めてきてるだろうし、なんども同じこと繰り返してるからもう終にしてもいいと思ってゎいるよ」といいました。
わかった。っていっていたので、ケリがついたと思いましたが、今度ゎ娘の親権の話で「俺が仕事してて養えるんだから有利!だから俺が親権もつのゎ当たり前だろ!仕事してないしお前に親権なんかゆずりたくもないわ!」と言われ、もめました。

実ゎ出産費用も引越し費用も結婚指輪も、すべて私が私の貯金から出しました。もちろん、返すからと言われました。ただ、口約束です。
そして、出産と退院後からずっと、旦那ゎ娘のオムツも変えてくれず、お風呂にもいれてもくれませんでした。
そして、まだ娘が一歳になってない頃に「ごめん」って仕草を覚えたばかりの頃、コップを倒して中身がこぼれて「ごめんは?」って言っても聞かなかったししなかったからって、逆さずりにして鼻血がでちゃったこともあるし泣かせすぎて嘔吐したり鼻血でちゃったりも何度かあります。
ただ、泣いてないときに抱っこするかしないか、寝てるときに添い寝するだけってくらいでした。

そんな人に親権譲れる気持ちあるわけないと私ゎ思い、「いや、無理。無理でしょ。養えても愛情とか面倒ゎどうすんの?」って聞いたら「朝早くに仕事いくから保育園送り迎えやご飯ゎ親に頼んだりするし、はやく仕事終わったら俺が迎えに行くし、休みの日ゎ遊んであげたりどっか連れてったりしてあげれるよ。だから俺が有利だろ」って。結局ゎいいとこ取りして、面倒とかゎ親に任せっきりにすんのかよって思って、余計親権譲りたくないと思いました。そもそも少しも譲れる気持ちないですけど。

悔しくてバイト始めましたが、前よりも男性が苦手すぎてしまって最高で2ヶ月しか続かず、
その頃も離婚と親権の話をしたら、3ヶ月バイト続かないと親権わたすきにならない!といわれました。
何度も続けたいと思い見つけますが続かず、、、今ゎ内職なら!と、内職をしています。

親権も向こうにいかないのなら、いつでも離婚したい気持ちゎありますし、
旦那も離婚したっていいと言っています。

精神科の先生曰く、病名ゎ「夫原病で鬱や不眠症になっている。別れるなら別れた方がいいのに」と
言っています。

私ゎどうしたらいいのか、不安だし怖いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年04月14日(火) 09時29分
一緒に居ても苦しみ、幸せになれないなら離婚も良いかと思いますよ。

母子家庭も大変ですが、苦痛を与えるご主人が居ないからその分半減されるのでは無いかと。