トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 お願いします!アドバイスください! (3)
 投稿者 ドライブ さん [ 近畿/E-mail ]2015年04月28日(火) 01時36分
こんばんは。
私は25歳、旦那も25歳
こどもは3歳の男の子で
結婚して4〜5年になります。

私の旦那と付き合ったのは
お友達の紹介でした。
初対面のとき、すごく優しくて
顔もまぁまぁかっこよく、
旦那のほうから告白をし
付き合うようになりました。
付き合って何ヶ月かして
少し大ゲンカになり、私が家から飛び出したことが
あります。
そのとき初めて携帯が折れるほど
強く携帯を投げたりし
物にあたると言う一面を目の当たりに
してしまいました。
そこで別れていたらいいものの
私にはこの人しかいないし
優しいときは優しいし
私が何も言わなくていいんだと
思い、交際を続け
成人式の日に籍を入れました。

籍を入れてからも喧嘩をするたび
胸ぐらつかまれては
ほっぺたを数回ビンタされ
お腹や背中何度か蹴られたりしました。
そのとき離婚を考えるように
なっていたのですが、
息子がお腹に宿っていることに
気付き、その頃妊娠4ヶ月でした。
妊娠中、旦那が携帯のお財布機能を
散々使った挙句、給料入った初日に
全て引き落ちており
光熱費を払えなくなり
電気、ガスが止まってしまいました。
その原因もおまえが管理しやんからやろ?
もうお前に給料預けられないと言い放ち
妊娠中のお腹、腰を数回蹴られたり
グーで殴られたりしました。
私もお金の管理が下手くそなので
殴られてもしょうがないと思いました。
やがて、息子を出産をしました。
1週間は実母が我が家に通ってくれて
帝王切開で出産したので退院してからも
きずぐちか傷口が若干痛んでたりしたので
旦那も率先して、出世届けやこども関係の
役所手続きは殆ど旦那がしてくれ
すごく助かり、見直しました。
ですが、実母が実家に帰ったあとから
おまえがお風呂入れろ!泣かすな!
近所に迷惑!と言った愚痴がはじまり
私も泣きながら夜道を散歩させたり
私も子供と2人きりで疲れを感じ
私はパート、こどもさ1歳半で
保育所に入りました。
その保育所も一応旦那に相談のうえで
入れたことなのですが
旦那からは生活費が6万(オムツ、衣類、
病院関係、お米、食費、日用品込みで)
しか貰えず、保育所代はおまえが
勝手に入れたんやからおまえが
払えってことになり
パート代から払っております。
私のパート代は旦那の扶養に入って
いるため時間やお給料が制限があり
最高9万少なければ8万で
そこでは自分の携帯代
おむつがなくなればオムツ、
保育所代などいろんな支払いに消えて
おります。
生活費も不十分だけど
こどもがすぐ悪いことすれば
手や足が出ます。
以前は、お腹を蹴られ
こどもなんで泣き声をあげられないほど
痛がっておりました。
私が注意すると次はこどもに無視が
はじまりこどもがバイバイって
言っていたり無視!
無視という言葉はまだわかりませんが
パパがしゃべってくれないと
ショボーンとした顔を見て
叩くよりも何よりもこどもへの
無視が私には一番苦痛でならなかった
ため、離婚を決意致しました。

ただ、離婚するのに
証拠が全くなく
私もこどもも殴られたするが
残念ながらアザなどがなく診断書も
ございません。
こういう場合はどういうものを
用意したら良いですか?
今は私が離婚を切り出したので
優しくなっておりますが
一度同じことがあったので
私とこどもは実家に避難しており
治すからと言うことで
自宅へ戻ってはみたが3日くらいで
また同じことがあったので
優しくされてもまだ戻ると思ったら
怖いです。
早く離婚に進みたいが
保育園もなく証拠もありません
どうしたらよろしいでしょうか?
長文で申し訳ございません。
アドバイスを下さい。お願いします、ら
投稿者 コズ さん 2015年04月30日(木) 17時27分
お力にはなれないかもしれませんが、気になったので返信させていただきました。
とても辛い状況ですね…
私も主人の暴力で悩んでいます…
ただ私の場合は子供に直接は暴力はないので、まだマシかもしれませんね。
私は今、主人に内緒で離婚する方向で進んでいます。
主人は、冷静に話し合いができる相手ではないので、近所のスーパーのトイレにDV被害相談の電話番号があったので、そこへ電話しました。そして、市役所にも離婚後の生活の相談というので行ったら警察へ行くように言われました。警察に行くと児童相談員の方もいました。私の場合、警察の人に、ここまで話を聞いて、今から家に帰すことはできないと言われました…しかし、数日後に子供の入学式があったので、とりあえず数日は主人の機嫌をとって、家で生活をしたいと言い帰らせてもらえました。被害届けも出すよう言われました。あと、保護命令(私と子供、私の身内に半年間近づいたり、連絡したりできなくなる)というのもあるそうです。まずは相談されてみては…?子供さん、守ってあげてください。お互い頑張りましょう!
投稿者 らすき さん [ 中部 ]2015年05月07日(木) 09時17分
こんにちわ。拝見しましたが、はっきり言ってクズですね。
速攻離婚した方がいいです。まだ25歳いくらでもやり直し出来ます。

3歳の子が可哀想すぎます。
子供に無視とかどっちが子供だよ!
こんなクズの為に子供が毒されるなんで我慢ならないわ。
しかもこいつといたら一生貴方に寄生されて貴方が枯れてしまうよ。

行動、言動全て典型的DVです。
証拠がないなら会話は録音し、保存。
お金入れないなら家計簿つけて収支の記録。
暴力されたら、日記やメモでいいので状況を書いておく。
どんな事いったらこうされた。など。
あざができたら病院で診断書書いてもらうといいですよ。
市役所でも相談できるし、駆け込みシェルターもあるので
自治体に聞いて確認してみては?
保育料もシングルになるとタダになるので
今ある状況よりシングルになった方がよっぽど生活楽になりますよ。
精神的苦痛もなくなるし。
貴方は悪くない。旦那だって人間だからいい所はあるよ。
だからって家族に暴力は犯罪行為です。

3歳の子のお腹蹴って痛くて動けず泣く。
それ虐待だよ!!!!
下手したら死んでます。その場合、
貴方も母親としてなぜ止めなかったのかと
同じ犯罪者となります。
大きくなればなるほど暴力もエスカレートしていくでしょう。

ちなみに無視は精神的虐待。
身体的虐待より、後々より深刻な障害となって
子供に影響がでるとされてます。
自分より弱い立場の人間に暴力行為する卑劣で卑怯な人間。
絶対に許されるべきではありません!!

ご両親に助けてもらう事が出来れば準備出来次第、時期を決めて実家に帰った方がいいです。
つたない知識ですが、離婚して前向きに貴方とお子さんの為の人生を素敵なものにして貰いたいです。応援してます。