トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 結婚すべきなのか…. (3)
 投稿者 りんりん02 さん [ 中部 ]2015年05月09日(土) 11時17分
初めての書き込みです。

いま現在、美容師をしている彼氏がいます。
子どもが出来たので、7月に入籍予定で、
今月の頭から同棲を始めたのですが、
同棲を始める前からどうしても怪しい所があり、
気になっていたので、ケイタイを見ました。

それで発覚したのですが、去年にお客さんと
不倫関係にあったことでした。
今年に入り、慰謝料を払い、謝罪文を
送ったようなかんじの内容でした。

仕事のことでどうしても大きいお金が
必要と言われ、結婚することも決まっていたので
貸したのですが、それも本当は仕事で使うお金でなく、
慰謝料だったのでは…?と思ったら、
正直、子どものためとはいえ
結婚について悩んでいます。

最近になり、あちらは離婚話が出たみたいで
また連絡を取り合っているみたいで…
それも踏まえた上で結婚を
どうするべきなのか悩んでいます。

不倫以外にもいろいろ女性問題が
あるのではないかと思えてきてしまっています。

支離滅裂な文で申し訳ないのですが、
ご相談させて頂きました。

ちなみに私は22歳、彼氏は27歳で
お客さんと美容師という関係で出会いました。
投稿者 ケンヂ さん [ 近畿 ]2015年05月10日(日) 16時16分
書き込み読みました。

私の率直な意見として、相手の男性に愛情が無いのであれば、結婚は少し待ってみたら?
と思います。

このまま結婚したとしても、相手の男性は再び浮気をするかもしれません。
美容師という職業柄、(異性の)お客さんと出会う機会も多そうですし、今現在不倫相手とトラブルを抱えている状態のようですから、りんりん02さんもそのトラブルに巻き込まれる可能性は高いと思います。

それに、お金を貸しているなら、そのお金は返ってくるのか、それとも返してもらうのを諦めてしまうのかで、今後の対応は違ってくると思います。

まずは、りんりん02さんが、その男性とどうなりたいのかを、よく考えてみてはどうでしょうか。

また、対応がまとまらないなら、お金、結婚、子供のことをそれぞれ別のものとして考えて、対応を整理してみてはいかがでしょうか。

お子さんのことで不安は大きいと思いますが、りんりん02さんと今後生まれてくるお子さんのことを考えて、ご両親やご兄弟がいるなら家族に相談したり、頼りになる友人が身近にいるなら、その友人にも協力してもらってはどうでしょうか?

私が、妻の不倫が原因で離婚したときも、相談できる兄弟や友人が近くにいたので心強かったです。
投稿者 りんりん02 さん [ 中部 ]2015年05月11日(月) 18時57分
ケンヂさん。

ご返信ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

どうしても我慢が出来ず、
昨日ケイタイを見たことを話し、
子どものこと、不倫相手とのこと
お金のことを、今後どうしていくのか。
ということを話し合ってみました。

一緒に住み始めてからは、彼氏の銀行の管理をしているのは
あたしなので、そこから少しずつお金は返してもらえるということになりました。

ですが、不倫ということを知り、私の気持ちが
冷めてしまったので、入籍はとりあえず延期という形を取ることにしました。

互いの両親や、友人にも相談し、とりあえず同棲は
続けていき今後また怪しい動きや、浮気等があれば
別れる。という結論になりました。
子どものことを考え、すぐに別れる。という選択はできませんでした。

相談したのにも関わらず、焦って問いただし、
答えを出してしまったので、ケンヂさんには
申し訳ないのですが、アドバイスありがとうございました。