トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 私の立場なら離婚されますか? (4)
 投稿者 ねね さん [ 近畿 ]2015年05月14日(木) 01時05分
私(24) 夫(24) 娘(0.6)
専業主婦です。

産後の里帰りを1ヶ月で終え
3人でアパート暮らしなのですが
産後から夫とうまくいっておらず
何度も離婚しようか悩んでいます。

夫の私に対する態度

・家事育児はお前の仕事
一切育児に参加せず
仕事が早く終わっても
直帰することはほとんどなく
スロットや外食をし
だいたい0時すぎに帰宅。

・結婚してから私を見下す
婚前は私の方が稼いでたのもあり
少しヒモ状態になっていたのですが
結婚妊娠後、養ってやってる等
見下すようになり
最近はほとんど会話はありません。
たまにご機嫌取りかのように
話かけてきたり
ひっついてきたりされます。

・お給料が安定していない
安定していないので
毎月支払いと生活費で
なくなってしまいます。
食費も1万しかもらわず
お小遣い0はあまりに酷なので
1〜2万ですが与えています。
娘のオムツ代など足りない分は
全部私の実母や実家族に頼り
義理母は一切ノータッチです。

・浪費、借金
私の兄弟と親に合計20万ほど借金(夫個人)があり
それに加え、私に内緒で消費者金融へと手を出している。
その状況にも関わらずギャンブルはやめない。
その事に対して先に返済するべきでは?と口を挟むと
俺は変わらない。や
そんな考え頭になかった。や
遊びたいし、お金も自由に使いたい。など
父としての自覚のない言葉を連発し
開き直ってしまいます。

・ブチ切れると手を出す
私もおしとやかな性格ではないので
夫の不満に対して口を挟みます。
口論の末、机をひっくり返されたので
抱っこしていた娘が泣いてしまい
それに対し私が怒ると
娘を抱いている私を蹴飛ばし
壁へと叩きつけられました。
この一件は一応警察に行き相談はしています。

他にも細かな事は沢山ありますが
もしかしたら、まだ娘も小さいし
こんなんだけど話せるようになったりすると
父親としての自覚がわくのかな?と
淡い期待を捨てられずに
離婚を躊躇っています。

離婚して働きながらも実家には頼れるので
環境としては整っていますが
やはり、シングルマザーという状況に
少し不安もあります。

アドバイスやご意見頂けないでしょうか。
投稿者 karin さん [ 関東E-mail ]2015年05月15日(金) 11時25分
はじめまして。
ご主人は、よく言う「釣った魚にえさをやらない」状態ですね。
離婚されると言うより、離婚できる状況だと思います。
ご実家の援助もあるようなので、強気でご主人に向かっても良いように感じます。
DVの件は警察に届けたという事なので、慰謝料の対象になりますね。

でも今まで受けた仕打ちの、気持ちの整理をつけるのが先決ですね。
ただ離婚するだけでは、お子さんと新しい生活に進みきれないと思います。
投稿者 ねね さん [ 近畿 ]2015年05月15日(金) 23時44分
karinさん、ありがとうございます。

実は本日給料日なのですが
不審に思うことがあり
25万←という端数の無い額が
振り込まれており
おかしいな?と思い
会社の方に問い合わせてみると
約33万程のお給料が
支払われてることが発覚し
夫から渡されていた通帳を
お給料の振り込み先だと
信じこんでいたら
お給料は夫の隠し口座へ
振り込まれていたらしく
私のところには
夫があたかも
会社からの振り込みを
装っての額でした。

今月は普段よりも
稼ぎが多かったのか
少し多めに入っていましたが
先月も知らずに
19万だと信じ込み
その中から生活費を
削ってお小遣いとして
与えていたのに
実は既に抜かれていたようで
ギャンブル代として
生活費を渡している
状況となっていたようです。

この事は夫には
知らないふりをしていますが
もぉ今回の一件で
精神的に疲れ果ててしまいました。
投稿者 karin さん [ 関東E-mail ]2015年05月19日(火) 12時21分
ねねさん、お返事遅れてごめんなさい。
掲示板はあまり見ないので、メールをいただければもっと早くお返事できます。

ご主人への不信感が募るばかりの毎日のようで、精神的に大丈夫かな?って心配になります。
ご主人を治そうと思わないですか?
ここまで来ているとなると難しいかもですが、ねねさんの気持ちによってはできるかも知れないですね。
離婚する場合、調停からになると思いますけど、ねねさんのご主人のような男性は外面が良いと思うので、調停委員にもうまくとりなす可能性が高いですね。

ねねさんのお役に立つかどうか分かりませんが、私の経験や愚痴でも何でもお話したいと思います、掲示板では他の人の迷惑になるかもなので、できればメールでお話しましょ。