トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 義母と借金 (3)
 投稿者 プロスト さん [ 甲信越/E-mail ]2015年06月09日(火) 01時21分
私は義母と主人と15才の娘と暮らしています。結婚前は別居すると言われたのですが式が近づくといずれは同居するからすぐに今の家をリフォームするといわれました。それとそれ以外にも借入があり返済している事。ですが私には何時までで支払が終り月々いくらの返済をしているのかも教えてくれません。その為私は娘が一歳半から仕事をしていましたがやはり同居や仕事のストレスからか体調を崩し一年半前に仕事を辞めました。義母は私が正しい事をしても気に入らなければ平気で文句を言いますし、私は全て正しいと思っている人なのです。流石に我慢しかねて相談を主人にするのですが全く無視されます。前には主人の浮気相手の旦那さんと名乗る方からも電話があり娘の親権を取られずに離婚するアドバイスを教えて頂きたいのですが。支離滅裂な文章お許し下さい
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年06月10日(水) 00時42分
お子さんがもう15歳ですから親権はお子様の意思が尊重されます。

もし、父親と一緒に居たいと言うならそこはそうさせてあげるべきかと。
子供は親の所有物では有りませんし、感受性の強い年頃ですから無理強いは子供の為にも良く無いです。

離婚に関してはご主人にどれだけ非が有るかですね。
それによってはスムーズに出来る場合も有ります。
投稿者 プロスト さん [ 甲信越 ]2015年06月11日(木) 10時14分
ありがとうございました。
ただ私の体調不良の原因がストレスで義母によるものなのです。
私なりにもう少し頑張ってみるつもりです。
娘も私についてきてくれると言ってくれていますので離婚はいつでもできますものね。
その言葉を支えに体調が少しでも回復するまで頑張ってみます。
本当にありがとうございました。