トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 私名義で旦那が作った借金で離婚考えでます (2)
 投稿者 くりすけ さん [ 四国 ]2015年08月04日(火) 22時28分
結婚した頃は、夫が会社を立ち上げたばかりで借り入れが出来なく、少しでも協力してあげたいと私の名義で借金をしました
私は看護師ですので、会社の経営が苦しくても旦那を食べささ、借金を返して、と頑張ってきました
でも、それが当たり前になってきて、私に何度も借金をさせるようになり、とうとう私の支払い能力を超えてしまいました

夫は、考えが甘く、会社経営にはむいていないように思います
何度も、お金のことでシビアに考えて行動してと言っても、なんとかなるとか、儲かったら、などと、戯言を言います

会社の経営が上手くいかない時に、支払いが出来なくても私に何も言わないので、督促の電話や手紙が来ることが度々です
支払いできないことよりも、私の名義の借金であるのに、私に何も言わないということに怒りを覚えます

督促の手紙も封を開けないまま、放り投げていて、一ヶ月後に私が発見したこともありました
こんな人なので、離婚したら、逃げて借金の返済なんてしてくれないでしょうし、一括返済も出来ない状態です
離婚はせずに我慢して、少しでも返済してもらっていた方がいいのか
離婚して、自分で借金を返済していった方がよいのでしょうか?
夫は、離婚したくないようです
多分、私といれば生活できるからだと思います
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年08月06日(木) 09時03分
ご主人は貴方の存在に甘えてるかもしれませんね。

例えば別居とかして本気度をアピールするのも効果的です。

二人だけで解決出来る問題では無いので第三者を入れて話し合うとか、調停をしてはどうでしょうか?