トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 DVの旦那に気がおかしくなりそう (2)
 投稿者 ぴろりん さん [ 東京/E-mail ]2003年04月17日(木) 23時59分
今旦那の仕事の都合でフランスにおります。結婚7年目、子供が6歳、7歳の
女の子がおります。旦那とはこれまで何度も同じ事がありましたが、旦那の機嫌を
損ねたら、生活費がもらえない、ごまかす、そんな事がある度に口論となり、旦那は
脈絡のない暴言で話にならず、結局私がいつも折れるという形でした。
嘘もつくし、もぅ・・・、信用もできません。
私はどちらかというと、明るい社交的な方だと思います。
これまで、外のお友達に支えられここまで来たような気がします。
つくづく普通の旦那様のいる家庭が羨ましくなります。もう旦那の話もする気になれません。
外面の良い旦那の内での言動に外の知り合いはみんなビックリします。
フランスに来てからもこれで2度目。異国の地という事もあり、
精神的にかなり参っています。
子供の手前、元気な顔で外では頑張ってはおりますが・・・。子供達は今、日本人
学校へ通い、旦那は学費も払う様子もなく、今月は生活費もいれず、会話はありません。
こちらへ来てから分かったのですが、これまでの彼の言動から、明らかにDV男だと
気が付きました。お金に対する執着心もものすごく、全て彼が管理している状態です。
1学期が終わり次第帰国を決意しております。
別居の際に気をつけるべき点があれば教えてください。自分を守る為には平気で嘘も
付く旦那ですので、置手紙だけでは少し不安です。
また、離婚成立までに金銭面で受けられる制度をご存知でしたら、教えていただけません
でしょうか。よろしくお願いいたします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月20日(日) 07時24分
初めまして、なまけものと申します。

>別居の際に気をつけるべき点があれば教えてください。自分を守る為には平気で嘘も
>付く旦那ですので、置手紙だけでは少し不安です。

DVの証拠(暴言の録音など)をしっかりと集めておくこと。これに尽きるでしょう。