トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 忙しすぎる旦那 (4)
 投稿者 くう さん [ 関東 ]2003年09月01日(月) 23時03分
はじめまして、1歳五ヶ月になる男の子がいます。結婚して4年、セックスレス2年になります。今日はみなさんのご意見をききたくて書き込みしています。どうぞよろしくお願いします。
主人は仕事が忙しく徹夜もあり、朝方かえって着替えていくことが週三回ほど、他の日でも二時ごろ帰宅、七時には出勤です。そんな調子なのでお休みの日でかけても、こどもの相手をしていてもすぐ居眠り。私も平日は子どもとふたりの生活でいらいらし、そんな旦那にあたってしまいます。セックスはつわりがひどく、産後も夜泣きがながく続いたので悪いとは思いながら拒否し、ようやく夜寝てくれるようになった現在は旦那が忙しすぎ。
夫婦でそだてることを楽しみにしていた私にとって、今の旦那の態度(たまの休みでもねてばかり、土日休みのときは土曜日ゆっくりやすめるよう子どもと私はでかけてます。でも日曜も寝てしまう。)にはうんざりで、すべてが嫌です。ちょっとかわいそうとは思うのですが。。
それと最近偶然にみてしまったのですが、女性下着のレシート。問い詰めると相手にしてくれないからふらふら買ってしまった。スーパーの下着売り場だったようです。実際の下着は値札のついたまま車にあったので、拒否してきた私はそこまでて追究をやめました。男の人にはそんなこともあるんだろうなと。
しかし、先日デジタルカメラで撮った写真をチェックしていたら、女性下着をつけて自ら写真をとっている主人の写真をみてしまいました。なんだか力がぬけてしまって。。。
旦那がやるすべてのことにいらいらしてしまいます。ただこれが仕事が忙しすぎて気が廻せないためだけなのか、私がもう主人をキライになったのか、自分でもわからず毎日憂鬱です。今後子どものために、私のためにどうしたらいいのか、どんなことでもアドバイスお願いします。
今はもちろんセックスするきになれません。性格はもともと正反対で、彼はのんびりマイペース。ささいなことですが、しょうがないという口癖やいびき、会話がかみあわないなどほんのちょっとのことで喧嘩しています。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年09月03日(水) 17時26分
こんにちは

旦那さんは家族の為に身を粉にして働いていらっしゃるのですよね?
過労死の心配はなさらないのですか?
いびきも、疲労が溜まるとかきやすいそうですし。

旦那さんにはもう少し時間のゆとりのある職場に移ってもらって、
給料が少なくなる分については、お子さんを預けて働く事は考えられませんか?
もう少し話し合ってみてはいかがでしょうか。
投稿者 くう さん [ 関東 ]2003年09月03日(水) 22時39分
ななさん、お返事ありがとうございます。
主人は私たちのために一生懸命働いているのはわかります。車での営業なのでそちらもとても心配です。実は主人は以前の会社でもおなじように忙しく、子どもがうまれることをきっかけにして、すこし時間的に余裕がある仕事場にうつったのが今の職場なのです。ただそこが以前よりひどかった...
転職のことも何度か話したりしましたが、主人はどこにいっても今はたいしてかわらない。の一点張り。家族的な会社なので情がからんでいるようですが。とはいえ会社のために家族はどうでもいいのでしょうか。
以前は主人と同じ会社に勤めていたのですが、正直仕事はすこしのんびりなのです。とくに事務仕事は苦手で時間がかかる。それを本人が自覚しているのに人の仕事まではいはいひきうけたりするところがあるのです。私としては仕事は仕事である程度わりきってほしい。そうしなければ何のために生きているのか。何度も涙したり怒ったり訴えたのですが、わかってくれないようです。
私たちがいるから彼が仕事にこだわっているのか。それならお互いのために離れたほうがいいような気がしてきて。
投稿者 りりか さん [ 関東 ]2003年09月04日(木) 05時07分
くうさん。初めまして。

くうさんは、今、混乱していると思いますが、
問題を整理した方が良いのでは無いでしょうか?

何が嫌で、何が我慢できるのか?

私も同じように、夫の帰りが遅く構って貰えなくて
淋しい思いをして過ごしましたから、
くうさんの気持ちはよく解ります。

セックスレスも、男なら外で何とかすることも出来ますが、
女の人にとっては困った問題ですよね。

ご主人の女装趣味はストレスからなのか?
もっと、原因や理由が根が深いのか、不安ですよね。

人間って、欠点がある生き物だと思うのですよ。
その欠点を許せるのか?許せないのか?
一緒に暮らすのには、そこが重要な気がします。

一度、ご主人とお話ししてみたらどうですか?
お互い話し合って、譲り合って、それでも、駄目だったり、
ご主人の全てに苛つくようなら、一度別居するとか、
色々やってみたらどうでしょうか?