トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 混乱しています (4)
 投稿者 りょう さん [ 関東 ]2003年12月16日(火) 13時48分
主人の浮気発覚から4ヵ月半。
「別れた」と言いつつメールしていたことを知り
問いただし、また「別れる」と言った夫。
信じていたのに、先月下旬にデートしていた事が発覚。
浮気相手との交際はもう1年になるようです。
相手は旦那、子供2人、姑と同居中との事。

相手を「結婚したいくらい好き」と言った主人。
そして私とは「離婚したい」と。
なのに「離婚したい事と浮気は別問題」と言い張ります。
肉体関係はない。デートしただけ・・・と。

時々辛くなって、生きているのがしんどいです。
歩きながらふと、人ごみの中、涙があふれそうになる。
このまま消えてなくなってしまいたい・・・。
でも・・・子供がいるんです。
旦那は「親権は渡さない」の一点張りだけど、
子供を任せるなんて、できない。
子供を育てられるような状況じゃないはずなのに
「離婚しても子供は俺が育てる」と。
それって、離婚した後に、女がここにやって来るって
事なんじゃないのかな?と思ってしまった。

どうだっていいや。そんな気分になったり
相手の女は何を考えているんだろう?と思ったり・・・。
今は多分頭の中が混乱しているのだろうと思います。
何も手に付かない・・・。
・・・すみません。誰かに聞いて欲しくて・・・。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年12月17日(水) 06時30分
なまけものと申します。

>何も手に付かない・・・。

色々大変ですね。それでは、今は証拠集め一本に絞って行動されては
いかがでしょうか。
投稿者 りょう さん [ 関東 ]2003年12月19日(金) 12時51分
お返事、ありがとうございます。
離婚するべきなのか、まだ答えが出せずにいます。

証拠集め・・・
したい気もするのですが、何分主人と愛人の
やり取りは会社のPCのようなので・・・。

発覚当初はなんとか証拠をつかもうとしてみたのですが、
会うのも頻繁ではなく、月に1〜2回程度の様子で、
しかも電車で片道2〜3時間もかかる場所でデートしているようで
「その日」「その場」をつかむのが難しいです。
相手は中部地方のようで、こちらは関東。
そのため、中間地点でのデートのようです。

今現在、結婚5年。
仕事を転々としていた主人。
子供が生まれたあと、ずっと音信不通だった主人の父が亡くなったと
警察からの知らせ。
その父が残した借金の請求が突然届いた。
相続放棄の手続き、主人の父方の親戚への報告。
終わったと思ったら、主人が独身の頃の未払い金の請求。
その後、主人の母の「アパートの保証人」をたのまれ、
2年後、その母親も未払い金を残して夜逃げ。
支払うお金もなく、不動産会社との分割払いの交渉。
・・・すべて私がやってきました。
独身時代に貯めていた私の貯金はなくなり
私が独身時代から持っていたクレジットカードでの日常生活。
(主人名義のカードが作れなかったので)

そして最近、やっとまともな仕事に就き、
1年かけてカードローンの返済が終わり、
今年になって、初めてボーナスらしいものももらえて、
「さあこれから!」と思っていた矢先の事でした。

・・・離婚したくない気持ちがあります。
でも、離婚した方が幸せになれるのかな?
やっと、全ての面倒事が終わったと言うのに。
これから、私達は笑顔を取り戻せると思っていたのに。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年12月23日(火) 19時05分
PC買い換えのため返信が遅れました。

>でも、離婚した方が幸せになれるのかな?

それは御自身が考えることですが、先ずは実態を把握されてから考えては
いかがでしょうか。離婚を考えるにしても、少しでも自分を優位な立場に
置くべきですから。