トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 新婚6ヶ月で会話ゼロ (4)
 投稿者 nene さん [ 関東 ]2004年01月12日(月) 01時34分
初めまして。いま本気で離婚を考えています。夫25私25子供ナシ
義母と3人で夫の実家で暮らしています。結婚して半年なのですが夫との会話がゼロに等しい状態です。元々夫は口数が多い方ではないのですが、話しかけても返事もしてこない事もしばしば。私と義母とはとても仲が良く何の問題もありません。
夫は自宅でPCで仕事をしているので一日中家にいます。子供もいませんので私は外で仕事をしています。夫は仕事以外ではオンラインゲームを休むことなくやっていて、私が帰宅しても見向きもしません。たまに返事をしてきても、しかめっ面で一言返事だけ・・夫にそんな態度をされる覚えも無く虚しい毎日です。
義母も状況を把握していて夫に助言してくれるのですが、キレるだけで話になりません。恋愛結婚ですがすでに夫に対しての愛情があるか自分でも分かりません。この先を考えると夫と暮らしていけそうもないです。子供がいないうちに早く決断した方がいいのかと思います。こんな私にアドバイスをお願いします。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2004年01月13日(火) 11時12分
こんにちは

私がneneさんの身内なら、間違いなく離婚を勧めます。
お子さんができる前に決断された方が良いのではありませんか?
いくら仲がよくても、結婚したのは義母さんではないのですし。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年01月15日(木) 21時38分
シンドーと申します。
ななさんと同じように思います。
お子さんが出来ると
話がややこしくなりますし
子供が一番の被害者になってしまいます。
そのあたり、冷静にお考えになり
話し合いだけは、おふたりでしっかりなさって
ご決断なさっていただきたいと思います。
投稿者 nene さん [ 関東 ]2004年01月19日(月) 18時58分
ナナさんシンドーさんありがとうございます。
今後よく二人で話し合い決断したいとおもいます。
結果が出たらまた書き込みしますので、よろしくお願いします。