トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 どうすればよいのか。。 (3)
 投稿者 マミー さん [ 中部 ]2002年05月30日(木) 16時15分
初めまして、24歳、1歳の子供がいます。
年明けから別居をしています。
12月に旦那の浮気がわかり(行動が不審だったのでメールをみたら判明)、一方的に離婚を言われました。
その女とは職場で知り合ったらしく、週末は仲間と共に遊んでいたようです。
まだ男女の仲になる前だったらしく、その前に私に発見され、結局その女は旦那とは遊びだったらしく付き合いをやめてもらいました。
でも、遊び対象だったうちの旦那にお弁当とか作ったり、意味深なメールをしたりするでしょうか・・(私だったらしません)
旦那の言い分から。
愛情が冷めた。その彼女に本気だった。私が過去したことが許せない(付き合いが6年の末できちゃった結婚をし、付き合っていた頃、仕事で忙しい彼で焼きもちを焼かせたかったために私が嘘ついて、好きな人ができたから別れようと言って、お互いの共通の友人の名前を使って嘘を演じたこと。おまけにその出来事の2ヶ月後に妊娠したため、旦那は子供が産まれるまで自分の子じゃないかもしれないと悩んでいたらしい。でも、実際その名前を利用させてもらった人とは私は関係はもっていたいし、ただの友達。)
私が「あなたと結婚してよかった事は子供がかわいかったことだけ」とか私の言葉にいろいろトゲがあったらしくそれで離婚しようと思った(でも、その時期、私は育児ノイローゼーだったのにもかかわらず、旦那は育児に協力せず、また女と親密メールをしていた。)
「おまえの言葉でうつ病になった」(うつ病には私にはみえなかった。本人は独身に戻りたい、俺は一人暮しをしたことがないからしてみたい、とか言っていた。私は本気で言った訳ではなく冗談で言ったのに)
女の影がみえ始めて、そのような事柄が起こってきました。
今は、どう歩み寄っても旦那には戻ってくる気はないようです。
私は昔から変わらず彼を愛してきましたが、今では自分の気持ちもわかりません。
子供には会いにこないし、メールでもいいから近況を聞いてほしいのですが、聞いてきません。
ただ、私と子供が暮らしていくお金をくれるだけです。
子供のために離婚はしたくありませんが、今まで私が味わった来た精神的苦痛(女とのメールをみたときから。「勝手に暖房つけて待ってて」っというメールを彼女との関係を旦那が否定した後見つけた・・)を考えると離婚したほうがお互いのためかなとも思います。
一緒になったらまたお互いを傷つけるだけなような気がして。
妊娠した時、普通旦那の両親(義父は亡くなっているので義母)が挨拶にきますよね?
うちの母に会ったのが、出産後の病院の病室でした。それも、理由が「忙しくってなかなか・・」信じられませんでした。
うちの両親は「娘を嫁にだすのだからむこうから挨拶にくるのが当然」なのでずっと待っていたのですが、最後まできませんでした。
おまけに、病室に父はいなかったので、義母はうちの父には会わずに終わっています。
もちろん、親族の紹介もなく、両家の顔合わせもなく、結婚式もないままです。
前代未聞の中途半端な結婚生活です。
離婚するなら調停でしたいと思っています。
もう何がなんだかわかりません・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月31日(金) 08時13分
初めまして、なまけものと申します。

>ただ、私と子供が暮らしていくお金をくれるだけです。

お子さんも幼いことですし、今は自立のことを考えてはいかがですか。
離婚した場合、経済的な基盤が必要となります。
お仕事をされているのならともかく、そうでない場合は就職のことを考えましょう。

今は少しでも自分に有利なように、条件・環境を整えることを第一に考えるべきかと
思います。
投稿者 マミー さん [ 中部 ]2002年06月05日(水) 21時32分
なまけものさん、ありがとうございました。
私なりにいろいろ考えて行動していこうと思います。