トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレスに悩んでいます。 (2)
 投稿者 カズ さん [ 四国 ]2002年05月31日(金) 21時09分
はじめまして。
私は22歳。旦那は25歳。いわゆるデキ婚一年半で10ヶ月の子供がいます。
セックスレス歴は1年近くになります。

私のほうから誘ってみればいいことなのかもしれませんが、
断られると、と思うと。どういった行動を取ればいいのかわかりません。
旦那も同じなのかもしれませんが・・・。

付き合っていたころはそれなりにありました。
妊娠初期には私の体をいたわってとの心遣いも見られました。

しかし、結婚後、一緒に住むようになると、だんだん手抜きになってきて、
前戯もそこそこに自分が満足したら終わり。オヤスミナサイ。
仕事でしんどいから休み前だけ。とのように規則付けられたり
といった状態になり、不満でしたがそれなりに付き合っていました。

『俺はお前と違って働いているから忙しい!!疲れてる。』
『お前は自分がしたいときだけ熱心だ。俺は疲れてる!!』
などといわれたことからそれ以降私の方からは誘ったことはありません。

産後も何度かもとめられましたが幾度か断ってしまいました。
理由は妊婦湿疹による肌荒れと、また「簡易セックスかー」との幻滅、避妊具の不備。からです。

その後、旦那の両親、親戚とゴタゴタがあり、夫婦仲がうまくいかない時期があり、
口を利かなければ、生活習慣をもずらし、顔を合わさないといった時期がありました。

その後、そのときよりは良好な関係ではありますが少しわだかまっているようで会話も少なめであり、寝室さえも別かれている状態です。

『セックスは嫌ではない。』と、一度いったことがあるのですが、(産後)
旦那にしてみればきっと『私が嫌といったから。拒まれると嫌だから』との理由があると思います。
義父母とのゴタゴタから私の信用をなくしたから。かも知れませんが。

最近は子育てに疲れてもだらしのない格好はやめておこうと
身だしなみには気をつけています。

このまま会話もなく、触れ合いもなく、
身の回りの世話をするだけの人にはなりたくないのです。

かといって私のほうからどうすることもできないので・・・
どのようにすればよいでしょうか・・・。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年06月03日(月) 08時05分
なまけものと申します。

>かといって私のほうからどうすることもできないので・・・
>どのようにすればよいでしょうか・・・。

セックスレスに関しては、こちらのサイトよりもそういった悩みの相談例の多い
サイトの方が適切かと思います。
一例として「スマイルアゲイン」というサイトがあります。ネット上で検索すれば
すぐ見つかります。一度そちらを覗いてはいかがでしょうか。