トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 夫の本気 (6)
 投稿者 秋空 さん [ 東京 ]2004年09月29日(水) 11時21分
よっちいさんへ

早速アドバイスをありがとうございます。
一人悩む私にとって、話を聞いて意見を下さる方がいる
というだけで、とても心強いです。

私は今、夫と離婚する気はありません。子供のためもありますが、
なにより私が離れたくないのです。
夫も私と離婚することは、今のところ考えていないと思います。
私にうそをついている間は・・・。

だから手紙で気持ちをうち明ける勇気はまだありません。
もう少し経過を見ようかと思います。
投稿者 よっちい さん 2004年09月29日(水) 14時25分
どうすればよいか迷うところです。
離婚を覚悟で臨まれるかどうかで対応が違うと思いますが、まずは興信所で決定的な証拠を押さえてください。
離婚を望まないのなら報告者は最後まで見せる必要はありません。(見せなくて済んだらいいですね)
その上で、夫が不倫していることを知ってしまったこと、悩んでいることを率直に手紙にしてご主人に渡してはどうでしょうか?
やり直せるならここで手応えがあるはずです。
少しでも手応えがあったなら、少し強引ですが、相手の女性に慰謝料請求するなどして別れさせてもいいと思います。
そうでなく、ご主人が本気だと言い張るなら、離婚するか黙認するかしかありません。
投稿者 megu さん 2004年09月29日(水) 15時30分
はじまして秋空さん・・・

私も結婚16年目、子供が二人いるものです。
そして、私も数年前に秋空さんと同じように、主人のメールをたまたま見てしまい(といっても、プリントされたメールをつい読んでしまったのです)そこで他の女性とメール交換をしているのを知り、一時は大変ショックを受けました。
食事もほとんど食べれなくなり、一人のときはいつも泣いていました。
こんなことは誰にも言えず、そして主人のメールを見たことも怖くていえなかったので、辛かったのを覚えています。
現在は私一人が別居し、子供の親権を争って離婚裁判をしていますが・・・

一時は自分さえ我慢すれば、自分がいい妻になり、必ず戻ってきてくれると日々頑張って努めてきました。
主人が家にいても居心地が良いように、心がけたり・・・
うちの場合は、それに付け上がりどんどん、エスカレートしてきました。
そしてネット依存症なのか、家にいるときはずっとコンピュータとにらめっこの毎日、毎晩、明け方までの生活。
子供たちが遊びたがっても、夜、朝方までネットをしているため昼間は寝ていることが多いのです。
私もだんだんそれにハラが立ち、それとはなしに、話しました。
「知っている人で、ネット依存にてとうとう浮気まで走った人がいるんだけど、あなたは大丈夫?」って
そうしたら、逆切れされました。
「そんなにうるさく言うのなら、離婚しよう、俺は一人になりたい」とまで言われてしまいました。
そのときのショックは、ありませんでした。
私は派遣社員で働いていましたが、幼い子供二人を抱え、親までも見なければいけないのかと、頭はぐるぐるでしたよ。
そして一通り自分のことが済むと、今までのことがなかったことのように静かな毎日がくるのです。
数年、それの繰り返しでした。
そんなで私の精神が壊れかけたので、私は別居をしました。

結論を言うと、
まず、あなたはどうしたいですか?
だれかほかのひとに心を移したご主人を許せますか?
もし、許せるのなら、とことん許してあげてください。
たぶん、単なる浮気ではないでしょうか?

でも、もしそれが許せないということなら、探偵やそれなりの証拠を探されるといいと思います。
私は子供たちのために、自分で納得するまで家にて我慢しました。
が、あるとき音を立てるように自分がもう我慢できなくなる限界になりました。
いろんな人のアドバイスを聞いて、ご自分のこれからのことじっくり考えたらいかがでしょうか?
急がなくてもいいと思いますよ
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年09月29日(水) 22時00分
シンドーといいます。
おつらいお気持ち、文面からにじみでており
お察しいたします。
ボクはmegu さんと同意見です。
まずは、秋空さんが
今後、どうしていくかという方針を
おつらいでしょうが、お気持ち固めてください。
探偵も、証拠固めも相当に体力を要しますし
金銭的にも負担が多いです。
また、相手方に慰謝料請求をされるのも一考かと思いますが
それで、夫婦仲が元の鞘におさまるかというと
必ずしもそうとはいえないと思います。

まずは、おつらいでしょうが
気持ちに整理をおつけになり
お子さんのこともありますが
今後、どうしていくかを決めてから
相当の行動に移されるのがベストだと思うのですが・・
投稿者 秋空 さん [ 東京 ]2004年09月29日(水) 23時46分
meguさんへ

同じ思いをした方からのアドバイス、心に浸みました。
ありがとうございます。
つらかったですね。

meguさんの話を聞いて、この先(相手の女性とつきあいだして
3ヶ月くらい)まだまだ長くて、私自身もどうなるかわかりませんが、
気がつかないふりを続けようかと思いました。

だいぶ落ち着きました。
相談にのってくださってありがとうございました。
また、お願いします。
投稿者 秋空 さん 2004年09月30日(木) 00時03分
シンドーさんへ

やさしくかつ冷静なメッセージをありがとうございます。

私が知らなければ、幸せな家庭なんです。
今はこの生活を壊したくありません。

私が壊れそうになったら、その時は離婚も考えようと思います。

だれにも言えない気持ちをうち明けられ、相談にのってもらい
心が軽くなりました。
また相談にのって下さい。