トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 セックスレスと外泊 (4)
 投稿者 まりん さん [ 近畿 ]2004年12月03日(金) 16時25分
結婚3年です。結婚当初から主人が性的に淡白になり、現在半年に一度私が大泣き、激キレしてHがある、、、という感じです。つきあっていた時はそんなことはなかったのですが、本人に「なんで?」「悲しい」「女として魅力なくなった??」というとそんなことはないが、仕事が忙しくその気にならないの一点張りで変わらず愛しているとはいうのですが、ずーっとそんな感じです。あと主人は酒飲みで酒癖が非常に悪く、ある一定量を超えるとからみ酒になり、あんまりおぼえていないという酔い癖で例をあげると突然「英語を勉強しないのは俺を愛してないからだ!!」「お前は俺の親と俺を引き離そうとしている!」(事実無根、主人の家族とは仲良しです)的な因縁を吹っかけてきたり、室内で立ちションしたりといった、あとからは笑えるけれど嫁にとってはありえない行動にでることもあります。ただこのセックスレス気味と飲酒がなければ最高の主人なんです。優しくて仕事も熱心、共働きで私が不規則な仕事なのですが、文句はもちろん一切いわないし、家事にも比較的協力的だと思います。
かつ日々私のことを好きだといってくれ、夫婦で遊びにいったり、飲みにいったりという仲のよい夫婦だと思います。ところが最近続けて2回も無断外泊がありました。私は無断外泊は酒癖の悪いこともあり、心配だしルール違反では??とかなり話をし、本人も一応反省したといっていますが、やや不安定な人なので心配です。信じてよいのでしょうか
投稿者 meto さん [ 関東 ]2004年12月04日(土) 02時43分
私ならしばらくは様子を見ます。
日記のようなものをつけているので、それに書き留めますね。
あまり続くようなら心配なので、知っている事は言わずに釘をさします。
でないとつけあがってどんどんエスカレートしますから…。

うちの旦那は「ただノリで」「何となく」「付き合いで」「興味本位で」
結構とんでもない事してくれちゃいました。ただ考えが足りないだけだと思います。
今はもう慣れてきましたが(マヒした、って感じでしょうか)、ほんの些細な疑いがどんどん増えていって、ふくらんで、最後には信じられなくなりました。
それでもやっぱり旦那の信用を回復できるのは、旦那自身の行動しかないと現在実感しています。

心配している事を伝えたのだから、生活態度を良く観察してみたらどうでしょうか。
まりんさんの事、大切に思ってくれているのなら今後何度もそんな事しないように(するかしないかは別としても)努力はしてくれるんじゃないでしょうか。
レス状態が続くと不満や不安がつきものですよね。どうやって性欲処理しているのかも気になるし「他にオンナでもいるのでは」という疑いに発展しかねません。

キレるのではなく、冷静に話し合ってみてはどうでしょうか?
お互いのセックス観のズレは自覚するだけでも辛いけど、妥協点や要望がたくさん隠れているからこそ、話し合うこと自体とても大切だと私は思います。
投稿者 まりん さん [ 近畿 ]2004年12月06日(月) 10時14分
レスありがとうございます。
私は怒りが続かなくていつも最後は許してしまうのがいいのか悪いのかわからないのです。もっと大変な問題をかかえているお家もある中で、くだらない悩みかもしれないのですが、セックスレス気味→外泊となるとはっきりいって怪しく思う部分もあります。
ただ今回の外泊は酔って階段から落ちて会社の方にホテルに掘り込まれたようなので、もうあまり追求しないようにしていますが、外泊される時、寝て待てない私は「事故、事件に巻き込まれたのでは」「浮気?」「本気?」とすぐ悪いことを考えてしまいます。結構飲む機会が多いので、2時3時はたびたびで、ただ自宅が都心部で繁華街よりタクシー10分という立地なので、外泊は絶対許さん!!ということにはなったのですが…。
あまり口うるさい妻でありたくないという気持ちと、これを「始まり」にしたくないという気持ちの葛藤です。
お返事のようにしばらく見守ってみます。
本当にありがとうございました。
投稿者 meto さん [ 東京 ]2004年12月07日(火) 01時31分
まりんさんの心境良く分かります(笑)
最後は許してしまう。寝て待てない…。一緒ですよ!
会社からバイクで15分の場所なので、立地的にも一緒かも知れませんね。
ただし、うちは飲みに行かなくても毎日2時帰りですけど。

以前レス状態に片足突っ込みかけた時に風俗とかも疑いました。
馬鹿みたいですがHな下着なども買ったし…。

お互い頑張りましょう。