トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 また最近は離婚を考えてます (8)
 投稿者 ちな さん [ 中国 ]2005年02月01日(火) 16時36分
初めましてちなです。私は32、旦那は30歳、9歳、4歳、1歳の子供が3人います。
旦那とは2度目の結婚です。前夫は結婚1年で娘が11ヶ月で死別しました。
その後今の旦那に出会い2年間の同棲生活後入籍したので8年一緒に生活してます。
人当たりもよく優しい人と言われた旦那ですが2人の子が生まれた頃からインターネットのオンラインゲームにハマリ仕事の帰宅がPM11時すぎなのにそこから朝までゲームの日々。。。。会話のままならない日々でした。それでもドライブに誘ったりしてなるべく外に出たりもしましたが日々酷くなりました。
とにかく会話も無く自己中心的になり・・・
2年前離婚を考え別居してましたが長女の誕生日にお祝いに来てやってと頼みきてもらいました。その時「もうやり直せないのか?」といわれました。そんな言葉をいいつつ性行為を。。。。もちろん抵抗したのですけど。。。。
2年ぶりの1回で末娘ができて離婚はやめになり話し合いの結果旦那も責任をもって育児に協力すると言うことで出産しましたが。。。。
親らしいことなんてしたことも無く私が育児をしてます。
育児を前面任されるのはいいですかゲーム、ゲームの日々で時々意味の分からない時に切れたり。。。。
また最近は離婚を考えてます。
去年の10月から職場の異動で今までの通勤より少し遠くなったことを理由に帰宅しなくなりました。
たまに休みの日にお昼にかえる夜に出て行く。。。。

私は帰ってこないことはもういいのですが。。。たまに帰ってはイライラして切れるのでイヤでイヤで。

今のとこ生活費ははいってるので離婚に踏み込めないとこもあるけど真剣に悩んでます。なんとなく精神的にゲームで異常になってる気もします。

浮気はしてるか不明で携帯はロックされてますが。。。慰謝料や養育費はもらえるのかな?一番上の子は彼の子ではないけど養子縁組してるんだけどその辺りはどうなんだろう。。。。。

ながぃ文章ですが。。。。なにか分かることなどあればおしえてください。
投稿者 daiamondo さん [ 東北 ]2005年02月02日(水) 12時14分
こんにちは。
旦那さんとは今も別居?なのですか?夫婦仲はどうなんでしょう?
2年間の同棲生活を経ているってことは、生活面も見て この人となら。。。って思いがあったから 結婚したのではないですか?旦那さんは 家庭的では無いってことが原因なのかな?それとも人間性や、価値観 など、性格的に合わないのでしょうか?もっと 家庭を省み観て欲しい?家事 育児に協力は全くしない、自分の時間だけ持つ旦那さんなのかな?
旦那さんのことは愛してないのですか?まだ 気持ちが あるのなら 修復は可能かと思いますが、一緒に居ることが 苦痛となると、離婚した方が良いのではないですか?御互いに気持があって、歩み寄れるなら その方がいいんでしょうが。。。
夫婦って形だけで、夫婦である意味が無い生活、それを 一生、継続できますか?お子さんもいるから、簡単に離婚に踏み切れないとは思います。でも そんな 環境の中でお子さんを育てるのも、子供にとって良い環境ではないと思いますよ。
旦那さんとは 話合いはしたのでしょうか?一度 納得するほど、話合いをしてみてはいかがでしょう。。。
投稿者 レトリバー さん 2005年02月02日(水) 21時37分
こんにちは。僕も、その、オンラインゲームにはまっておりまして。。。ゲームやってると後ろからの妻の視線が痛い今日この頃です。
はっきり申し上げまして、ゲーム中は自分の脳みそはモニタを通したオンラインの世界の影武者(主人公あるいはエイリアス)と直通しております。特にシューティング系のゲームですとむちゃくちゃ集中しております。なんていったって、ちょっと意識をはずすとばちっとヤラレてしまうもので、それがまたくやしい。
こちらの住人に対してゲームの世界を語れば語るほどオタッキーになってしまいますね。困ったな。ぽりぽり。
でもこれだけは言いたいのですが、密林のブッシュで敵に見つからないように慎重にホフク前進して敵を発見!照準を合わせていると向こうも気がついた!ヤバイ!銃撃だ。。。というときに「ねえ、あなたお風呂いつ洗ったの?沸かしてくれているんでしょ?まったくそこの角のすみがホコリだらけじゃない。あなたたしか昨日やるやるって言ってなかったっけ?」とか言われると、たぶんすごくフラストレーション値高いです。
はい。はっきり申し上げまして、ゲームなぞやってる時間は帰宅してから就寝までないのです。知っております。家計簿もつけなくちゃいけません。お風呂も沸かします。タオル出して、妻のファンデーションのパッドも洗います。フローリングにモップかけなくちゃいけないのも灯油を補給するのも妻のパソコンにオフィスをインストールするのも僕です。ごめんなさい。サボってます。
洗濯ものまだ干していません。くさくなるんですよね。わかります。すぐ干さなくちゃね。
あー。でもパチンコや飲みには一切いきませんのでその時間みたいなものオンラインゲームにくださりません?だめ?
。。。はぁ。ごめんねー。
投稿者 ちな さん 2005年02月03日(木) 19時43分
色々ご意見ありがとうございます。
まずもちろん2年間の同棲生活をしてこの人とならという気持ちでしたよ。。。
けど今は帰ってきませんし帰ってくると寝てるばかりかゲームばかり私が声を掛けても聞いてないです。ガミガミ言ってるわけでもないけど。。。。ただ意味の分からないと子で切れたりされるし怖い気もします。

あと愛が有るのか?なくなりました。どんだけ見返りを期待しなくても子供をかわいがらない自分だけが自由に暮らしてる、それを当たり前だと思ってる。急に切れるそんな人に愛情すらないです。

離婚も時間の問題だときっと私が良く分かってるんですけどね。
なんだか反抗期の高校生の息子が家でダラダラして文句言ってるそんな感じです。
旦那としてはもちろん父親なんてまったくなれてないです。
投稿者 アッパレ さん [ 近畿 ]2005年02月05日(土) 14時03分
 ちなさん、こんにちは。
 さて、二度目の結婚だそうで、でも又離婚するのでしょうね。
 もう、慰謝料、養育費なんて考えているのだから。
 旦那さんもゲームにはまってしまい、生活リズムもボロボロ、会話も無くなり、だんだん
 と心が離れてしまった。
  でももしかするとゲームにはまった事、その他旦那さんの行動はあなた自身の旦那さん
 への対応、接し方が原因とは考えられないですかね。
  ともかく、趣味にはまりまくる人間は世の中たくさんいるし、パチンコ、賭け事にはまる
 より、まだまだましではないですか。
  私個人的な意見で、気を悪くするかもしれないけれど、あなた自身にも原因がありそうな
 感じがします、だって二度離婚する人はある意味、普通ではないでしょうから。
  離婚はしたくてするもんではないけど、そこんとこ良く考えてみたらどうですか。
投稿者 ちな さん 2005年02月07日(月) 08時20分
なんだか厳しいご意見ありがとうございます。
まず今の旦那がゲームにハマッたことに対して私に原因があるかと言われると
無いとはいいませんが、私はゲームにハマル前もはまってからも普通に接し話してきたつもりですし時には怒る時もありましたが自分の気持ちを伝え。。。もっと話したいとか言ってきました。もしそれで私に問題が有るならもう合わないとしか言いようが無いですよね。
あと2度の離婚??私は離婚はしたこと無いですよ。よく文章読んでいただければ分かりますが1度結婚して1年で旦那は思い病気で亡くなりました。確かにその時点で×一ですが私が望んだことではないし離婚ではいです。それでも普通じゃないと言われるんなら世の中は厳しいですね。まじで涙がでそうです。
旦那との死別で世の中は厳しいこともまだ21だったのに知りましたよ。
子供を抱えて母子家庭なのにバイトすらなかなかみつからず面接の席では何の関係が有るのか何で離婚したの?と毎回聞かれ離婚ではく死別ですと答えると何の事故?病気?癒えない心にグサグサ言われてきました。

それだけに私は家庭も子供も大事に思う気持ちはいっぱいですがゲームにハマリ家庭を顧みない子供にもつめたい旦那、帰ると変なとこで切れてる。。。そんな人こわいです。

私の思いを分かって欲しいとか同情して欲しいなんて思いませんが×2でないし、
おかしいみたくいわれてなんだかくやしいです。。。。。。
投稿者 アッパレ さん 2005年02月09日(水) 19時16分
 ちなさん、早とちり ごめんなさい。
投稿者 ちな さん 2005年02月10日(木) 08時55分
いいですよ。やっぱり勘違いですよね。もし死別でばつが付いたことを責められるなら私の気持ちはやり場が無いと思って悲しくなってました。
けどやっぱり間違いですよね。安心しました。