トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 誰を 何を信じていいのか?わかりません。 (2)
 投稿者 クッキー さん [ 東北 ]2005年02月10日(木) 22時34分
どうすべきか 誰を 信じて?何を信じて?いいのか切実な思いで悩んでます。
私は結婚9年になりますが、結婚当初から夫婦仲が悪く、離婚話が浮上してました。(喧嘩するたび)1年前に、家庭内暴力で、警察沙汰となった時 この人とは この先やって行く自身が無くなった、決定的なことでした。
それから 益々 夫婦間の溝が広がって、一緒に居ることが苦痛となるようになりました。旦那の過度の監視、干渉、人格無視、暴言 暴力・・・と理由があるのですが・・・その数年まえから 夫婦破綻だったんですけど。離婚の話合いもしていた頃です。合意してるので、事務的な手続きをすすめるだけになってます。

そんな時 今の彼と知り合ったのです。彼の夫婦仲も上手く行ってるとはいえないようでした。夫婦の繋がりも3年前から全く無くなってたらしく、奥さんから 愛情を感じたことが1度も無い生活だったらしいのです。
 私の夫婦と同様で、価値観相違、疑念をもって16年結婚生活をしてきたそうです。
彼は 私を理想の女性 といってくれます。奥さんとの結婚は妥協だったといいます。こんな田舎だし、次女だし、嫁に来てくれるなら。。。そんな思いで結婚したそうです。結婚直前に1度 他の男に行かれ 裏切られたこともあり、でも 結婚したら、きちんとする。って約束して、それを信じたのに、家事はしない、子供は格差をつけて育てる・・・気に入らないことがあれば1週間無視、など。。。ずっと我慢してきたといいます。数年前に離婚話も出たらしいのですが、子供の病気で、、(5年間くらい)離婚は保留になってたそうです。子供の病気も完治して数年経った1年前に 彼と出逢い、付き合うようになったのです。

世間的には 正式離婚してないので、不倫になります。
でも お互い 真剣な気持です。御互い 伴侶には恵まれなかったからこそ、今度は幸せになりたいね。と言ってくれますが、離婚もしてないのに、それはありえないって思いでいました。だから 何度も 別れましょ。と話をしたのですが、別れられないくらいになってたのです。かけがえの無い存在に。
最近 彼の方の離婚話成立したらしく春休み に奥さんは引っ越すそうです。何度と
離婚するって、口先だけだったので、もう 信じない事にしよう。と見切りつけようとした矢先にのことで。。。
本気だったのか?勢い?だったのか?分からないのです。

私も彼とは、一緒になりたいと思うのです、価値観や思想が 同じなので、何より私のこと誰より理解してくれます。

ただ 不安があります。子供を連れて、再婚なんて、上手く行くのかどうか。もし、失敗だったなんて。。。絶対あってはいけないのです。
大きな賭けになります。怖いです。彼の過去も色々聞いてますし。
何処まで、信じていいのか?彼を信じていいのか?
旦那と離婚はしないで、結婚生活 継続した方がいいのか?一緒に居るのが苦痛な人と。。。私が我慢すれば済むことなのかな?とか・・・
家庭内別居で 寝食別 会話無し。そんな中で、子供を育てるなんて 決して良い環境とはいえないと思うのです。

誰を信じて、何を信じてよいのか、。。。。
教えてください・・・
投稿者 ダイアン さん [ 北海道 ]2005年02月10日(木) 22時54分
クッキーさんはどうして今の生活を続けているのでしょうか?旦那さまのこと愛してないのでしょう?
今の彼との生活がうまくいくか不安だからそれだったら今の生活を続けていこうという考え?
クッキーさんの旦那様や彼の奥様のことだって貴方たちからの言い分ですよね。
彼らにも言いたいことはあるでしょう。
だいたい夫婦で片方が100%悪いなんていうのはほとんどないでしょう?
不倫の罪の意識を軽くしたいっていうのはわかりますけど。
そりゃあ子供さんのことは深刻ですよね。
ほれたはれただけじゃあいかないですからね。
彼のほうに飛び込むなら彼のお子様を不幸にするのだけはやめて下さいね。