トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 離婚を考えてしまうけれど・・ (2)
 投稿者 ちおちゃん さん 2005年06月19日(日) 21時05分
はじめまして。
悩みを聞いてください。

私たちは結婚2年半になりますが、よく夫婦喧嘩をします。
喧嘩をして、いつもならすぐに仲良く元通りに戻れるのですが
今回は私の気持ちが何だかモヤモヤしたままで
彼が普通に話しかけてきても素気なくしてしまいます。
そんな私の態度に旦那もイライラし始めてきて
先日「いつまでもそんな態度をとるなら出ていってくれ」と言われました。

なんでこんなにモヤモヤしているのか自分でもよく分からないけれど
つい最近の大喧嘩で「この人と一生一緒にいていいのか?」と思ってしまったんです。

旦那は仕事に一生懸命になのは分かるのですが
休みの日にも仕事仕事で、たまの休みもせいぜいスーパーに出かけるくらいで
そのことで不満が爆発してしまいました。
旦那は「私との時間を大切にしたいとは思ってる。でも仕事に慣れるまでは自分の時間も欲しいし、そこまで私に合わせることはできない」と言いました。

家にいても仕事ばかり、たまに旅行に行っても寝てばかり、
そんな生活がいつまで続くのかも分からないとハッキリ言われてしまい、
この先この人といても同じことで喧嘩するだけで
一緒にいてもつまらないんだ・・そう思い始めました。

年齢的にそろそろ子供も欲しいとも思いますが、
そんな彼の子供を産みたいとは思えず、
それ以前にずっとセックスレスの生活が続いているのも事実です。
喧嘩しすぎなのか、なんなのか、
いつの日か旦那とそういうことがしたいとは思えなくなってしまいました。

過去にも一度離婚寸前までいったことがあります。
その時は彼の性格や実家とのつながりが嫌で嫌でたまらなくなって
お互いが大爆発で「離婚」の文字がでました。
結局は私がもう一度旦那のいいところを見つめ直そうと努力して
自分の行動を反省して家に戻ったのですが。

でも今回は、彼に愛情があるのか自分でもよく分からなくなってきているのも事実、
自分の時間を乱されたくないという旦那と一緒にいるのも切ない、
まして子供が欲しいと思えない・・
なら離婚したほうがいいのかなと真剣に思うようになりました。
ただ、私にはその勇気がなく、今はまだ口をきかないまま家にいます。

旦那からは自分の気持ちをさっさとまとめて
出て行くなら出て行く、仲直りする気があるなら口をきいてくれ・・と言われました。
旦那は私が離婚といえば離婚する気のようで、
その態度にもまた腹がたって怒りがこみ上げてきます。
早く返事してくれと言われる中、私は答えを出せずにいます。
こんなことで離婚を考えるのって私のわがままでしょうか?
投稿者 カワセミ さん 2005年06月23日(木) 00時39分
将来に不安を覚えて、離婚考える気持ちわがままとは
私は思いません。
でも、たとえ離婚を考えているにしても
話をしないのは良くないです。
離婚って好き嫌いの感情だけでするものとは限らないと思いますので
冷静に客観的に見て、二人で家庭を築いていくのは無理と
思えば、普通に話し合って検討すれば良いと思います。