トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気後の夫の気持ち (2)
 投稿者 RIE さん 2005年06月27日(月) 18時09分
 去年の今頃、このサイトでお世話になったRIEといいます。その時は皆さんのいろいろなご意見有難うございました。

 主人に浮気をされ、肉体的にも精神的にもボロボロになり、先も見えず本当に辛い日々が続きました。昨年の暮れ頃、彼女からの別れのメール見て主人に問い詰め、主人の「もう終わった。」という言葉を信じながらも、彼女とは今現在も同じ職場という事もあって、たまに携帯のチェックもしていました。それからは何ひとつ証拠は出てこないので彼女とは完全に終わってると信じています。
 ちゃんとした話し合いもせず、謝ってもくれませんでしたが、いつまでもくよくよしている訳にもいかないし、何より主人を疑い続けている自分がとても嫌でした。
その後は、私からも浮気の事にもいっさい触れず、毎日明るく楽しく過ごして来たつもりです。

 主人が浮気していた期間も含め、2年以上夜の生活もありませんでした。でもここ最近になって主人が求めてくるようになったのです。主人の事は好きですし、嫌ではないのですが・・・

 男性にお聞きしたいのですが、自分が浮気をしている間は、気持ちも相手の女性にいってしまい、私を抱く事が出来なかったのでしょうか?
 彼女と別れてから私に求めるようになるまで、主人の中で気持ちがどのように変わったという事なのでしょうか?
 私にとって、苦しかった想いは時間とともに乗り切れたと思ってよいのでしょうか?

 ご意見お願いします。
投稿者 怒れる中年おばちゃん さん [ 近畿 ]2005年07月01日(金) 00時25分
どうして、こう、いつの時代も男どもは、妻を苦しめるのだ。
結婚2,3年で浮気をするのだ。
一人の女性を一生愛しぬく男は、この世に居ないのか。
女の敵は亭主だ。3ヶ月や、3歳の可愛い盛りの子供を、
妻と二人で、必死に育てていこうと、なぜ考えない。
薬を飲んだり、この世から消えたいとまで、なぜ追い詰めるのだ。
可愛い妻でいたいのだ誰だって・いつまでも。
こんなに追い詰めたら可愛い妻でいられなくなるだろうが。