トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 浮気した夫の身体が気持ち悪いのですが、離婚するしか方法がないのでしょうか? (6)
 投稿者 m子 さん [ 東京 ]2005年07月15日(金) 10時59分
半年前に、夫に特定の女性がいて肉体関係がある事が解りました。
夫も女も、結婚する意志はなく、お互いがセックス目的の交友だったようです。
ただし、単なるセフレではなく、仕事上での付き合いがあり、親交が深まった上での肉体関係ですから、少なくとも心の情はあったはずです。
女は自称35歳、私たちは定年に近い熟年夫婦です。
老後の事を考え、離婚はしたくないし、夫も私との穏やかな老後を計画している反面の、腐れ縁による浮気で、近いうちに別れなければ、と思っていた矢先の発覚です。
女の方から積極的に、セックス相手として夫を誘って来たような雰囲気があります。

この半年間、やり直そうと、浮気を許したいと努力してきましたが、どうしても女と夫のベットシーンを思い浮かべ、気が狂いそうになります。
出会いは女が30才、夫が52歳の頃なので、てっきり現代的なハツラツとした女の子と若さに負けたオジサンとの、スポーツ感覚的なセックスだと思い込み、許せそうな気持ちでいました。
ところが、女に会って見たところ、バーのホステスのような外見で、男をたぶらかすような悩ましい顔つきをしており、正々堂々として不倫の罪悪感などは感じさせず、私に謝罪する気持ちなど持ち合わせていないタイプである事で、怒りが倍増しています。

そんな女に、少しでも情を持ったこと、身体が合体したこと、そんな夫に対して、やり直すどころか、日ごとに嫌悪感が増していきます。
私の性格的なことも影響しているのでしょうか?
それとも、浮気された妻は、みんなこんな事で苦しむのでしょうか?
他の女と情を持ってセックスした夫の身体を許し、元の夫婦に戻った方、いらっしゃいますか?
どのような考え方をしたら、夫を許せるのでしょうか?
教えてください。
精神安定剤も飲みますが、たいていお酒で紛らわしています。
お酒には強いようですが、好きではなく、今までお酒を飲む習慣はありませんでした。
薬の副作用も気になりますし、アルコール依存症の前触れのような気がして心配です。
投稿者 ダコタ さん 2005年07月16日(土) 14時03分
※記事は削除されました。
投稿者 m子 さん 2005年07月16日(土) 14時45分
ダコタ さま
ありがとうございます。
コピーしました。
心より感謝いたします。
投稿者 ポン さん [ 北陸 ]2005年07月19日(火) 17時19分
はじめまして。

私は33歳なので、ずっと年上の方にアドバイスにも
ならないと思いますが、

すでに定年お近いご年齢のご夫婦とのこと、
こういっては何ですが、
そのお年で、
ご夫婦でセックスをと考えられるなんて
それだけでもご夫婦、すばらしいと思います。

私は33歳、夫は36ですが、子供を作ってからは
皆無ですよ、
ほとんどみんなそうだと思っていました。
同じ相手と、何十年とセックスを出来る、すると思う、
そういうのって、それだけでもあなた方ご夫婦は
幸せで立派だと思います。

冷やかしではないですが、
まだご主人と、これ以上もまだ、身体を求めているのですか?
そのご年齢なら、身体はもういいのでは?
投稿者 m子 さん [ 東京 ]2005年07月19日(火) 19時23分
ポンさん、レスありがとうございます。
私の文章が、誤解を招く書き方だったのかもしれませんね。

決してセックスをもとめているのではありません。
もう何年も前からレスです。
おそらく、あの女と肉体関係が出来た頃からだと思います。
そのとき、私は40代半ばだったので、夫も、もうそれでいいものだと思っていました。
ところが、夫は、ちゃんと、外で女と肉体関係が出来ていた訳です。
問題は、セックスをするしないではなく、私を裏切っていたことです。
性欲を、妻以外のところに求めた、或いは妻以外の女を愛してセックスをした、その男の心と身体が気持ち悪くて、そういう男と同居しているのが苦しいのです。
浮気していた夫を、長年、家族として信じて暮らしていたから、許せないのです。
「元の夫婦に戻った方」という書き方が、誤解を招いたのかもしれませんね。
セックス云々ではなく、「夫婦として衣食住を共にできるようになった方」、が適切ですね。
投稿者 ポンさんへ さん 2005年07月22日(金) 09時00分
ぽんさん。
この板にいらっしゃることは、少なくとも、今、充分に心がお幸せではないように、拝察いたします。
文面からも、その様子が感じ取られ、レスポンスする気持ちになりました。

あなたのお気持ちを、そのまま素直に、ご主人に、お話してみたらいかがでしょう。
夫婦のセックスは、子供を作るためだけの営みではないことは、ご存知ですよね。
そのために、避妊法や、避妊具があるのですから。
決して、浮気だけのためのものではありませんよね。
「そのお年で、
ご夫婦でセックスをと考えられるなんて
それだけでもご夫婦、すばらしいと思います。」
「まだご主人と、これ以上もまだ、身体を求めているのですか?
そのご年齢なら、身体はもういいのでは?」
この二つのご意見が、相反していることは、一目瞭然に解りますよね。
たった一度の人性を、ご主人と幸せな結婚生活が送れますように、もしも今、ご主人との関係が、そのことを現実に出来ない状況にあるのなら、もっと別の形で努力なされたらいかがでしょう。
たくさんの経験者、先輩方が、何らかの手助けをしてくださるようお祈りいたします。