トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居ってした方がいいのかな (3)
 投稿者 ペイ さん [ 中国 ]2002年08月22日(木) 11時52分
はじめまして。
たくさん旦那の浮気で苦しんでる方がいらっしゃるんですね。
私も6年前の出産前から主人の両親と同居し出した頃から怪しくなり始め、ず〜と疑って問い詰めてきました。
でも、なんとかいつもかわされて、ハッキリわかったのが去年の今頃。
その時はもう何ヶ月も前に別れているんで許してくれと土下座していました。
それからがこちなくなって、旦那の友達がやはり浮気して奥さんに責められてカッとなり思わず怪我をさせてしまって、このままでは殺してしまうかもと恐くなり離婚したそうです。
自分も同じようなことになるかもしれないからと離婚の話が出て、私も同意し離婚届を取りに行き、入居先も決めて居たほどですが、それからは2人とも落ち着いて話が出来、やり直せるのでは・・・と修復していました。

でもそれからも私が疑いすぎなのかもしれませんが、ひっかかかる事が多々あり、その度「PCの事がわからないから教えていただけだ」とか言って、そんなことさえも嫌なんだと言うことを伝え、わかったと言ってくれたんですが、この前自分のためにももう証拠探しはやめようと思っていましたが、つい携帯をみていると着信履歴などはないんですが、グループ分けで(会社の子です)彼女だけ別グループにしているんです。
きっと着信音で彼女と解るように変えてるんでは?とういことになると、やっぱり続いてるとしか私には思えないんです。
旦那にはなにも今は言っていません。言っても又ただ入れてるだけとか言うだろうし。ハッキリわかるまでと黙っています。

でも、もうこんな生活疲れて来ました。
今までローンとかあって別居は無理だったけど、あと少しで終わるのでなんとか生活出来るなら、少し距離をおいてみた方がいいのかな?と考えるようになりました。

離婚も考えましたが、子供が1人いますし、普段の生活ではとても気が合うし、優しい人なのでホントに別れて後悔しないかと自分でもわからないのです。

別居すると来年小学生になる息子の小学校って旦那の家から通う小学校に入れるべきなんでしょうか?

それとも生活上楽しく暮らせるなら子供のために目をつぶってこのまま何事も無い顔をして暮らすべきなんでしょうか?

こんな長々書いて良かったものか・・・すみません。

なにかアドバイス頂けたらうれしいです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月22日(木) 20時54分
初めまして、なまけものと申します。

お子さんがいらっしゃるとの事ですが、男の子ですか、それとも女の子でしょうか?
それと万一離婚ということらなったとしたら、お子さんは父親、母親のどちらの方で
生活を考えておられますか?
投稿者 tanteiz さん [ 東京E-mail ]2002年08月23日(金) 00時24分
電話は電話でしかありません。
即不貞行為があるものと判断するのは良くありません。
ただ、友達づきあいをしているだけだとしてもそれが不快であれば旦那さんに言うべきです。(あ、もう言ったんですね)
修復はとかく疑心暗鬼との戦いになりますが疑心暗鬼のまま物を見てしまえば本筋と異なる結果を招いてしまうことに。
「それとも生活上楽しく暮らせるなら子供のために目をつぶってこのまま何事も無い顔をして暮らすべきなんでしょうか?」
本当にこれが出来るのであればお止め致しませんが果たしてできると思われますか?
いずれにしろ判断材料が少ないように思われます。
決断を急ぐところじゃないと思いますよ。