トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る

 ▼タイトルリスト14件を表示しています
別居中の面接交渉調停。申立先と事前準備について (3)

投稿者 バッタ さん

2012年01月01日(日) 15時06分

子供への性的虐待が発覚、離婚しました。慰謝料は請求できますか。 (4)

投稿者 チイ さん

2011年12月29日(木) 22時31分

計画的離婚 (3)

投稿者 メンタルン さん

2011年12月25日(日) 15時05分

離婚にあたっての名義変更 (2)

投稿者 sachan さん

2011年12月19日(月) 20時19分

同じ苗字が嫌です。 (1)

投稿者 たつ さん

2011年12月23日(金) 21時21分

妻と離婚したいのですが (3)

投稿者 んがぁ さん

2011年12月18日(日) 13時34分

いぶし銀様へ (4)

投稿者 子犬 さん

2011年12月16日(金) 23時30分

お前は一人で強く生きて行け!別居を考えてます。悔しくて眠れないです。 (23)

投稿者 ニャンコ さん

2011年12月11日(日) 17時41分

信義則 (2)

投稿者 子犬 さん

2011年12月14日(水) 22時02分

レスでの離婚 慰謝料は (5)

投稿者 さん

2011年12月08日(木) 09時45分

離婚したいと言われました (13)

投稿者 すい さん

2011年12月01日(木) 19時54分

親の暴力、生活費 (3)

投稿者 じゅりあ さん

2011年12月04日(日) 07時52分

結婚9年目です (1)

投稿者 よっしー さん

2011年12月02日(金) 22時33分

調停 (2)

投稿者 りんごっこ さん

2011年11月28日(月) 23時56分

 ▼69件を表示しています
 別居中の面接交渉調停。申立先と事前準備について (3)
投稿者 バッタ さん 2012年01月01日(日) 15時06分
はじめまして。大変興味深く拝見させて頂いてます。

私の不倫から別居状態となりました。
別居期間6ヶ月、子供1人3歳。

妻は弁護士を立て、不倫相手へ慰謝料請求、私には婚姻費用の請求がきました(調停予定です)。

婚姻中にも関わらず、別居時から、一度も子供に会わせてもらっていません。
電話もさせてもらっていません。

自分のために、そして子供のためにも、面接交流の調停を起こそうと考えています。
私は弁護士をつけていません。

妻の弁護士は地元の法律事務所ですが、妻子は遠方に住んでいます。

1.調停を遠方側の家裁へ申立して問題無いでしょうか?
私の希望は、調停の中で試行面接もしたい事もあって、妻子の居る遠方での調停を希望します。
妻の弁護士に拒否(変更)されることはありませんか?

2.事前に相手弁護士へ、手紙を出す事も有効でしょうか?
SEVENさんの”初級編”を参考にしました。
>相手に手紙を書く。音信不通の我が子は、どうしているのか。学校の勉強や友達との友好関係はどうなのかなど、やんわり書いて送達する。いきなりパンチを浴びせる書き方はしない。
>回答期限を設けること。
子供の近況が知りたいのはもちろんですが、この段階では相手弁護士へ子供との面会希望は伝えない方が良いですか?

別居が続いたまま、婚姻費用を払い続けながら、子供にも会えないのは耐えられません。
どうすれば子供と会うために有効なのか、悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年01月02日(月) 00時21分
不倫しちゃったの? こりゃ、辛いな。ヨメハン、子供連れて逃げちまったのか。世の中、<不貞行為を犯した女が子らを連れて逃亡する>なんて結構ある。まぁ気を落とさないでしっかり責任を執って、挑んでいただきたい。

質問にお答えすると、
1.一般的には、2通り(民事訴訟法参照)
イ、被告(相手方)の居る住所の管轄の裁判所。事件があった場所の所在する裁判所
ロ、事件があった場所を基本として、その管轄の裁判所。
ハ、調停3回程度、裁判に発展すれば更に1年ほど掛かるから通うの大変だよ。

2、問題ない。
イ、貴殿は子らの父親であり、子らに面会する権利がある。
ロ、面交を弁護士に申し入れて『断られたら』面交の調停に踏み切る。

注意点:
イ、婚姻費用を払い続けること。大変だけども頑張れ。
ロ、面交の債務名義を裁判所から頂いても、離婚裁判中は『損害賠償請求訴訟』は起こさないこと。
ハ、離婚の調停プラス面交の調停で裁判所に通うの更に大変になる。

会わせてくれるといいんだが、そうはいかないだろうなぁ。
『しっかり責任とってがんばるしかない』な。
でもアンタ偉いよ。責任執ろうとしてるんだから。
投稿者 バッタ さん 2012年01月02日(月) 01時00分
SEVENさん、アドバイスありがとうございます。
SEVENさんのおっしゃるとおり「頑張るしかない」と考えています。

>ハ、調停3回程度、裁判に発展すれば更に1年ほど掛かるから通うの大変だよ。
1年以上かかる場合もあるんですね。
家計を支える身としてはきついかもしれません。
さっそく、文書で面会交渉を申し入れようと思います。

>イ、婚姻費用を払い続けること。
>ロ、面交の債務名義を裁判所から頂いても、離婚裁判中は『損害賠償請求訴訟』は起こさないこと。
2つの注意点も理解しました。ありがとうございます。

3.この場合、同時に2つの調停が進むと思うのですが、弁護士費用も2重に発生しますか?
お金の話も気になっているので、ご存知でしたら教えて下さい。

4.『損害賠償請求訴訟』についてですが、今のところ、婚姻費用調停の予定で、離婚裁判にはならない状況です。
あくまで今のところですが。
私としては同居も希望していますので、どこかのタイミングで(同時?)で円満調停?も起こそうと思っています。
不調に終わるだろうとは思うのですが、問題ありませんか?

質問ばかりで申し訳ありません。
..まだまだ不安ばかりですが、励ましを頂いてうれしく思っています。
 子供への性的虐待が発覚、離婚しました。慰謝料は請求できますか。 (4)
投稿者 チイ さん [ 近畿/E-mail ]2011年12月29日(木) 22時31分
21年9月に別居、22年4月に離婚しました。
離婚原因は2人の娘への幼少から20年に及ぶ性的虐待(夜中に部屋に侵入して、寝ている娘の体をさわる)です。長女が12歳で精神病になり、その原因も、本人の生まれながらの気質もありますが、父親の恐怖も一因であったと思われます。
長女は障害者になってしまいました。次女は医学部の研修時代にうつ病となり1年休学、その後、投薬治療を続けながら、何とか今、パート医として週4日程度働けるようになりましたが、一生、幼少期の心の闇を引きずりながらの生活となると思われます。
私の若くで他界した亡き兄の娘(姪)にも幼少の頃にいたずらをしたようです。
21年4月に精神科の通院時に長女が、主治医に訴えたのがきっかけで、次女のこと、姪の事が次次わかり、私も精神に異常をきたす一歩手前まで追い詰められ、それ以後精神科のお世話になり、仕事を休業したきかんも3ヶ月ほどありました。
自営業で私の実家に婿養子に入り、一緒に仕事をしてきましたが、ご飯のおかずが気に入らない程度の些細な事ですぐ怒り、仕事に出てこないことも1週間単位ぐらいで
1年に3回程はあり、口をきいてもらえないこともひどい時は3ヶ月程度つづきました。
そのうち勤務時間も1日2時間ほどになり、農業のしているんですが、ここ15年ほどは
ほとんど手伝ってくれず、仕事での現場作業と、農業での重労働で、腰と首を悪くし
仕事も農業も廃業を余儀なくされました。
結婚後、主人が何年も一緒に暮らしていた人と別れて、自分の両親を安心させるためだけにお金の安定した私と一緒になったといいました。そのときも相当傷付きましたが、その後の生活態度からは、愛情」のかけらも感じられず、交通事故で入院したときも1度も見舞いに来ず、退院は、自分でタクシーで帰りましたし、ガンの手術日には、家族の励ましや、立会いが必要なのに、「今日はホンマにいかなあかんのか?」と聞いてくる程でした。
掃除洗濯はもちろん、買い物、調理、子育てなど家事に協力してくれたこともありません。
今回の性的虐待について、発覚当初は、「長女が精神障害者になったのも自分のせいではないかとうすうす気がついていた。」とか「姪にはお金をやったからいまさらぐずぐず言われる筋合いはない。義姉を訴えたる。」とかいいながら、それでも事実として認めていたのに、今年7月にあった調停では、「事実はないし、謝ることもない」
と突っぱねられました。
長女には、意見書をもらったり、主治医の診断書は用意できますが、次女はまだ精神的に不安定で、事実を書いてくれとはいえません。
私の診断書は書いてもらえます。
電話で、以前に慰謝料請求したときに、「離婚したことが謝罪の気持ちや」といったのですが、謝罪するということは、性的虐待の事実を認めたことになるので、録音でもしておけばよかったと、今は後悔しています。
私の父もこの事実を知ってから、夜中にあいつが家の周りをうろついている。と言い出し、1年たったいまは、そのかわいそうな事実を忘れたいために、75歳で、すっかり痴呆老人になってしまいました。
このような、実証が困難な状況で慰謝料の請求はできますか。出来るとすれば、
これから、こんな親と障害者となってしまった長女、うつの再発と闘う次女を養い、世話していかなければならない状況、また、夫の分まで夜中まで働いて体を痛めてしまった私に対する慰謝料金額として、1千万円でもでも少ないようにおもうのですが、適正な賠償要求金額はいかほどでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年12月30日(金) 21時51分
許せないご主人ですね。
慰謝料は請求出来ますし、裁判になっても勝伝えて可能性は高いと思います。
問題はご主人に支払い能力が有るかどうか?ですね。
何人かの法律家に相談して、万全の策を練り、責任を負わせるべきだと思います。
投稿者 チイ さん [ 近畿E-mail ]2011年12月31日(土) 23時41分
ご回答ありがとうございます。
訴えても、事実は密室で、このくやしい思いは、証明しようがなくどうすれば
勝てるのか・・・。
裁判された皆さん、どのようにして自分の思いを100%代弁してくれる弁護士を
どのようにして探されたんですか。
きちんと証拠を示せない事案では、弁護士の力量が勝敗を大きく左右すると思われるんですが・・。
神戸方面で財産分与や慰謝料に秀でた先生をご存知の方、教えていただけませんか。
よろしくおねがいいたします。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2012年01月01日(日) 10時29分
客観的証拠がなければ本人の陳述書が証拠になる。

家庭内にかかわる裁判なんて、証拠に基づいて判断するんじゃなくて、結果が決まっていて、それに基づいて証拠を採用するのが実情。すなわち、陳述書が証拠として採用されるかどうかがカギになるでしょうね。

弁護士は当たり外れが多いので注意。それと、弁護士費用を考慮すると、費用倒れになる可能性が高い。

仮に弁護士に委任するとしても、ある程度の法的知識を身につけておかないと、適当にやられる。
 計画的離婚 (3)
投稿者 メンタルン さん [ 関東 ]2011年12月25日(日) 15時05分
結婚1年目(共働き)ですが、帰宅したら夫がいなくポストには弁護士から「調停をするため、一切の連絡を禁止します」みたいな内容証明
夫の荷物は既になく、行き先不明、家賃も支払わず、家計費も全額引き出されてました。
理由はおそらく私のモラハラで訴えるみたいです。
でもどうも半年前から「真の自由を手にいれる」と友人にもらしていたようです。
こんな場合、夫から慰謝料ってもらえるのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年12月25日(日) 17時17分
慰謝料とは必ずしも夫側が払う物では有りません。
むしろ、メンタルンさんにモラハラが有ったとの事ですから、逆にご主人から慰謝料を請求される可能性が有ります。

ご主人は何か主張してますか?
投稿者 原告 さん [ 東京 ]2011年12月28日(水) 19時56分
お金を貰えるんですよね?は大きな勘違いです。間違いなく、あなたは民事で言う、民法709による損害賠償請求訴訟を提起されます。恐らく160万円以上、請求されると思います。
その裏付けとして、相手は弁護士を起用して、もぬけの殻の状態で家出しているという点と、それに伴って証拠なども消し去っており、完全な体制を構築しているものと思われます。
当然、敗訴すれば、お金は貰えるどころか払う義務を負わされます。

選択方法は、自分で応訴するか、弁護士に事件を依頼することとなります。

真の自由を手に入れる。と言う抽象的な証拠のみでは裁判所は採用しないと思います。
 離婚にあたっての名義変更 (2)
投稿者 sachan さん [ 東京 ]2011年12月19日(月) 20時19分
今住んでいるマンションには残債がありますが、離婚するにいたって主人の名義から奥さんの名義にすることは可能でしょうか?
その場合、妻が残債の金額のローンを組み直すだけでいいのでしょうか?
(主人から妻の売買になるのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。
投稿者 キジトラ さん [ 近畿 ]2011年12月26日(月) 15時29分
財産分与の問題ですね
不動産の時価、その他の財産など総合的に考慮して
当事者間で合意出来れば、もちろん名義変更は可能

ただ残債の件は面倒な問題になる可能性があります
金融機関は所有名義、ローン名義、保証人の変更に難色を示すケースが多いためです
特に残債が時価よりも多い、オーバーローン状態だと金融機関の態度は強硬になります
最悪の場合、残債の一括返済を求められます

そもそも、妻がローン審査に通るか?新たな保証人を確保できるか?
という問題もありますし
また金融機関が財産分与の協議に関与させる様、求める事もあります
 同じ苗字が嫌です。 (1)
投稿者 たつ さん [ 海外 ]2011年12月23日(金) 21時21分
よろしくお願いします。
約4年前に離婚しました。 男です。
実は離婚後も 元妻が私の苗字を使っていることにすごく腹が立つのです。
かなり向こうの勝手で離婚したような形なのですが、最近まであまり
そういうことを考えずにきました。
確かにほっとけばいい、情けない男の相談ですが。
ちなみに向こうの苗字は一般的で、私のほうは、変な言い方ですがカッコいいです。
妻がほとんど無理やり引き取った子供もいますが、子供は気にしません。

「妻に少しでも嫌な思いを」とまでは考えておりません。
ただ私の苗字を使われることに腹が立ちます。
裁判などを起こして 戻してもらえるのでしょうか??
どなたかよろしくお願いします。
 妻と離婚したいのですが (3)
投稿者 んがぁ さん [ 関東 ]2011年12月18日(日) 13時34分
初めての書き込みです。

11歳の子供がいます。
妻と離婚したいのですが、20歳になるまでは離婚しないと言い張っています。
ようは、金銭的な問題です。自分は働くつもりはないから、困るということ。

ほぼ家庭崩壊といっていい状態で、顔を合わせると喧嘩するような状態。
正直、子供は今は小さいので脇でさみしい顔をして見ていますが、
中学生にもなったら、家にいないような気もしています。

とにかく離婚したいのですが、何か良い方法はありませんか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月18日(日) 19時40分
そんなに嫌なら、家から追い出せばいいんじゃないの。
女房として義務を怠ったでいい。債務履行違反。侮辱行為、脅迫行為とってやれ。

毎日のグータラぶり。まぁだらしない部屋の写真をとっておく。
出す飯も毎日写真とっておく。

逆に、子供連れて、全財産持って家出るか。
投稿者 久美 さん [ 関東 ]2011年12月19日(月) 14時55分
横からごめんなさい。
んがぁさんが今の状況になった原因は分かりませんが、私は分かれた主人の癖がどうしても嫌になってしまって悩んでいた時期がありました。
弁護士に相談しても、好きになって結婚したんだから、我慢しているうちに気にならなくなると思うよと言って取り合ってくれませんでした。

余計なことを書いてしまって申し訳ありませんでした。
でも私は離婚できました、私一人で出来たわけではないですけど、今は嫌なものを見なくて済むだけ毎日が楽しいです。

んがぁさんも離婚は出来るので頑張ってください。
私の経験で良かったらお話しますが、ここでは嫌なのでメールでお願いできますか?
アドレスはAkurmidaisuki@yahoo.co.jp です。
 いぶし銀様へ (4)
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月16日(金) 23時30分
板が長くなったので、改めてスレを立てさせて頂きます。

不法行為を働く輩に対しては、徹底的に潰す覚悟で戦うことをお勧めします。

それが、弁護士であるならばなおさらで、いたぶりがいがあるものです。

まあ、お子さんのことなど、色々思うところはあるでしょうけど、いまはとりあえずがまん。

やられたことは、10倍にして返してやりましょう。

これから、人生楽しくなりますよ。

糞便後紙が言ってきたことは、保管しておいてください。

損害賠償請求または懲戒請求の理由にしましょう。

地獄を楽しませてやれ。
投稿者 いぶし銀 さん [ 甲信越 ]2011年12月17日(土) 09時11分
子犬様
私の為にレス立てて戴き有難う御座います。
糞便には、質問書を書き郵送するつもりです。
SEVEN様ともメ−ルで直接相談できそうです。
今朝も、メ−ル送信を試みましたが届きません。
パソコン素人ですみません。
午後には、友人が来て教えて貰います。
皆様に、御迷惑を掛けすみません。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月17日(土) 13時05分
多分、うちらを敵に廻したら下痢便のかお、真っ青になって逃げ出したくなるだろうなwww
ありえねぇ事、合法的にやるからwww

踊れ、死神のパーティータイムだ。
投稿者 いぶし銀 さん 2011年12月17日(土) 15時10分
子犬様 SEVEN様には勇気付けられます。
今回の糞便の書面には頭に来ています、元嫁が依頼した事ですが。。
本当には腹が立ちます。
 お前は一人で強く生きて行け!別居を考えてます。悔しくて眠れないです。 (23)
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月11日(日) 17時41分
初めて投稿します。ちょっと複雑なんです。
私は、44歳、同い年・バツイチ同士の再婚です。
私には、二人の子供、彼には無しで、彼がまだ結婚されてるときに知り合い、【私が浮気相手でした】   私と結婚する為に前奥さんと離婚しました。
その時も慰謝料や1年分の生活費の仕送り、急遽入用のお金など、支払ってたみたいです。
で、今回は私の番?
当初から、揉め事は、よくあり、その都度、話し合い今までやってきました。
けんかをすると、長期に無視、会話がありません。私も、最初のうちは、話しかけますが、目をあわそうともしないで、完全無視されます。今回もけんか中2ヶ月になります。自営なので、私は、事務全般、ほか、仕事を手伝っているので、仕事の話はします。それも、すごくいやそうな顔で、ぶっきらぼうな態度です。こっちは、普通にはなしてるのに。でも、簡単な伝言などは、お互いにメモをデスクにおいてます。
そんななか、骨折をして、松葉杖状態の私、紹介された病院が遠いので、送ってほしいとお願いしたら、「もう!タクシーで行けばいいやんか!!」と怒鳴られました。
「なんで?仕事で無理なん?」て聞いたら(いつも起床昼過ぎ)
「どうせ時間かかるやろ!!」となげやりな返事でした。
骨折とわかるまで、足をひきずりながら、家事、仕事してたんですが、
「どうしたん」とか、「大丈夫か?」の言葉もありません。
情けなくて、涙が止まりませんでした。
それからも、無言の生活が続き、精神的に苦しくて、実家に帰ろうと思いましたが、
日々の仕事、ほかもろもろ、私が今出て行くと出来る人がいないので、思いとどまっていました。私が、けがをしてから、頻繁に飲みにでかけるようになり、朝帰りも多々あります。どこに行ったと私も聞きません。
返事ないのがわかっているから。で、最近、夜中ワンコール彼の携帯が鳴り、違う部屋から折り返し電話してるみたいです。あやしいと思ったので、携帯をこっそりみました。女の影は、2~3人いるみたいです。浮気の証拠はないですが、実際会って飲みには行ってるみたいです。そのうちの一人が前妻でした。もう5年も経つのに、連絡してるみたいです。すごくショックでした。今、別居を望んでいます。
私から勝手に出て行ったら、何もかも失うので、どうしたらいいか悩んでいます。
以前のけんか時に 勝手に出て行くんやったら、慰謝料ははらわんからな!といわれました。今の私の仕事、そのままにするのもも気がかりです。困るだろうな とか、
事務員雇うかも  とか。
別居後の生活費、自身のこれからの仕事 不安だらけです。が、夫婦間は破綻していると思います。長々と書きましたが、なにかアドバイスいただけたらと思います。
投稿者 F4 さん 2011年12月11日(日) 23時44分
女にだらしないのは、この人の性格で今後も治らないでしょうね。浮気癖のある人は浮気を続けますし。
<お前は一人で強く生きて行け!>と言われたのでしたら無責任で腹立たしいかもしれませんが別れるしかないでしょうね。
ただ<勝手に出て行くんやったら、慰謝料ははらわんからな!>というのはこの人の自分勝手な理屈であなたには請求する権利があります。
浮気の証拠を集め慰謝料と養育費を請求しましょう!
相手がなんと言おうと「請求」されるだけのことしたんですから。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年12月12日(月) 02時46分
既に夫婦関係が破綻と言う事ですが、修復は全く不可能でしょうか?
夫婦ですから、どちらかが一方的に悪いとかはあまり有りません。
まず、妻としての自分を見つめ直す意味でも別居と言うのは有りだと思います。

問題が単純では無いので掲示板等、短いやり取りの中で適切なアドバイスは難しいですが、お互い現実から逃げずに“このままではいけない”と言う意識で、じっくり腹を割って話し合いも良いと思います。

悔しい思いは、まだ有るご主人への愛情の裏返しかもしれません。
離婚は止むを得ない最終手段です。
解決は一筋縄で行く物では有りません。

しかし、離婚回避が難しいなら、まずは自分が有利になる様に浮気の証拠をしっかり押さえましょう。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月12日(月) 11時32分
F4さん コメントありがとうございます。

彼は、論理的で、頭の切れる人です。
ここまでなったのは、私にも悪いところがあると思います。
ただ、この生活状況がとても苦痛で、逃げ出したいのですが、
子供達には、やさしく接してくれています。女癖は、確かにわかっていた事です。
正月、実家にもどろうか、でも私がいない時こそほかの女のところへ行ったら、とも思い悩んでいます。もう少し、彼の行動をみて、証拠集めする事の方が優先事項なんでしょうか。。。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月12日(月) 20時35分
ロゼッタストーンさん コメントありがとうございます。

>自分を見つめなおす
私自身も我が強いので、折れない部分があり、よく男をたてろ!と言われました。
だから、ここまで怒らせてしまったのは、私にも原因があると思います。

ロゼッタストーンさんの言うように、腹を割ってとことん話せたらいいのですが、
今は、何を話しかけても、すごく嫌そうな顔になり、無言もしくは、怒鳴られるのではないかと話しかけるが怖くなっています。話ベタなので、メールを何度か送ったり(今の自分の気持ちと謝る内容)したのですが、返事はなく、そのことに触れる会話もないです。彼がどうしたいのか、わからないです。お互い離婚経験があるので、二度と経験はしたくないとは、一緒になった頃は言ってましたが。

修復にむけての別居を本当は望んでいます。ですが、彼が前妻に連絡とっているのが、すごくショックで、もしうまく離婚をさけれたとしても、ずっと続くのかと思うと耐え切れるかどうかわかりません。それに今の彼の態度をみていたら、修復は無理かとも思うんです。頭がパニクっていて、わかりにくかったらゴメンナサイ。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年12月12日(月) 22時20分
いえいえ。十分理解出来ます。

売れてるロックバンドとかが解散するのは大体仲間割れです。
しかし、解散して時が経って再結成するのは、相手に求めたり責めたりする思いが失せ、自分の非を認めて相手を思う気持ちが出るから何ですね。
お互いが良き理解者になったんだと思います。

勿論、全ててがこう上手く行く訳では有りません。

不明確な事(ご主人の浮気や貴方への想い)が有る中では
何の答えも出て来ないと思います。

事実を明確にし、その事実を知った時の感情を尊重するのも有りかもしれませんね。
自ら調べのも良いですし、探偵を利用するのも有りですが、直接聞くのは避けましょう。
投稿者 F4 さん 2011年12月13日(火) 07時21分
<修復にむけての別居を本当は望んでいます。>
というのであれば、まず別居して様子を見るしかないでしょう!
離婚に向けての強い意志がまだないのであれば別居して今後のことを考えるしかないですね。
それで旦那の浮気が無くならなければ、本当にどうするのか再度考えなければならないでしょう!
その時は<今の私の仕事、そのままにするのもも気がかりです。困るだろうな とか、
事務員雇うかもとか。>
なんてことは一切考えずに(旦那の自己責任です)あなたと子供の今後の生活を1番に考えるべきだと思います。子供が居なければ別ですが、子供が1番可愛そうです。
子供の年齢が分かりませんが、親が何度も離婚するのはイヤなはずです。
しかし今の状況なら離婚も仕方ありません。
旦那に少しでも同情したら丸め込まれてしまいますよ。
<ここまでなったのは、私にも悪いところがあると思います>
この掲示板のみの内容では詳しく分かりませんが、だからと言って旦那の行動は、してはいけないことでしょう!(浮気以外のことも含めて)
あなたは家政婦でもなければ都合良く使える事務員でもありません。
妻として扱ってもらうべきです。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月13日(火) 11時05分
ロエッタストーンさん コメントありがとうございます。

以前の私でしたら、直接聞いていたかもしれません。
責めてドロドロな終わり方になっていたかもしれないです。
アドバイスありがとうございます。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月13日(火) 11時27分
F4さん コメントありがとうございます。

>あなたは家政婦でもなければ都合良く使える事務員でもありません。
妻として扱ってもらうべきです。

これを読んで涙がこぼれました。
本当にそうですよね。いつも気を使っている自分がいます。
再婚して、友人から ”私は、変わった”といわれました。
旦那いわく、うちに嫁にきたのだから、○○家に従ってもらわないと困る!よく言われた言葉で、最初の頃は、反論もしてたのですが、それでケンカに発展することが、多々あったので。。。合わせようと無理しているのも事実です。
彼は彼で、完璧な人間はいないのだから、努力しろと言ってはくれるものの、やはり我慢してるから、今回のようになってしまったんだと思います。彼の良いところももちろんあるので修復できたらとは、思いますが、浮気が事実、前妻とも連絡を取り続けることは、許せないことです。あの、男性は、よく過去をひきづり、女性は、次へ気持ちが切り替わる  ていいますけど、やはり旦那のしていることは、未練があるからなんですよね・・・?(。。)
投稿者 ワンコ さん [ 近畿E-mail ]2011年12月13日(火) 11時30分
私も初めての投稿です。

ニャンコさん気持ちすごくわかります
私もとてもよく似た状況です。

今は旦那は家を出て1週間ですが子供にはメールの返事がありますが私が連絡すると電源を切ってしまいます。

以前お互い離婚を考えたことがありましたが話し合いで何年か普通の家族に戻れました。

もう一度話し合いをしたいのですが連絡取れないので子供も私も家ではとても悲しい気分がつずいています.

戻りたい気持ちがあるなら別居もしんどいですよ
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月13日(火) 22時05分
タイトルに「悔しくて眠れないです。」とありますが、解決しましたか?
投稿者 F4 さん 2011年12月13日(火) 23時29分
結婚した以上は相手の家に合わせるというのは理解できますし、ある程度の我慢や相手の立場を尊重するというのも当然です。
しかしニャンコさんは、それはそれでやって来てるんですよね?
もちろん旦那が100%悪いわけではなく、それは夫婦の間ですからニャンコさんも悪い部分はあったでしょう!
それで離婚し、新しい女が出来たのなら分かりますが、まだ離婚してないのに旦那の今の行動や言動は間違ってますよね?

<男性は、よく過去をひきづり、女性は、次へ気持ちが切り替わる >
これは確かにそうかもしれませんが個人差と、その付き合った相手にもよると思います。私は引きづった事もあるけど、全く引きづらなかった事もあります。
旦那が昔の奥さんと隠れて会っているのはあなたにとって嫌なものですよね。
なんの目的で会っているのかは分かりませんが、嫌いな人間とは会わないと思いますし、他の浮気相手の事といいまるで独身のように好き勝手自由に行動してるようですね。

おそらくあまりモテる人ではないと思います。
モテる人ならこういう感じの行動はしませんから!
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月13日(火) 23時57分
www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_23.html
夫婦関係調整調停(離婚)の申立書

これに必要事項を記載して裁判所に行く。
裁判所が解決してくれる。ここでグダグダ言っていても仕方がない。住民票と戸籍謄本と印鑑を忘れずに。

感情論をここで持ち込んでも何ら解決しません。裁判所の調停の場で話し合えばいいではないかと当方は思う。弁護士に相談しても俺と同じ意見が返ってくるでしょう。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月14日(水) 01時14分
ワンコさん コメントありがとうございます。

ワンコさんは、話し合いのもと、別居にいたったのですね。
それで、そんな態度とられるのはつらいですよね。
今、どう一歩進むべきか 真剣に考えないとダメですよね。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月14日(水) 01時18分
子犬さん コメントありがとうございます。

まだ何も 解決していないです。
どうするべきか。。。まとまらないです。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月14日(水) 01時46分
F4さん 何度もありがとうございます。

他の方の掲示板をいろいろ読んでいたら、似たような境遇などで、悩んでいる方がたくさんいるのでびっくりしたのと、私の相談事をどう思われるのか、意見・アドバイスがほしく投稿しました。

彼の飲みに行って朝帰りなどの行動は、2ヶ月前から始まった事なので、ケンカする以前は、二人で外食など時々つれて行ってくれてました。

>なんの目的で会っているのかは分かりませんが、嫌いな人間とは会わないと思いますし
そうですよね。浮気と思いたくない私(証拠をつかんでないので)と、前妻とのつながりが、すごく腹立たしく別れてあげるわ!!という私がいます。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月14日(水) 02時10分
SEVENさん コメントありがとうございます。

離婚掲示板を読んでいて、とても頭がよくて、でも怖い方の印象を持っています。
気を悪くなさらないで下さい。

>裁判所が解決してくれる。
私は、法的な事は、全く無知です。関連のサイトなど見てはいますが、理解できてません。どういう形での解決になるのでしょうか?
浮気(?)の証拠もないですし、今後の生活、住居など。
別居期間中も扶養の義務があり・・・てサイトで見たのですが、別居の申し立ても裁判所でできるのでしょうか。質問してすいません。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月14日(水) 20時25分
1、どういう形での解決になるのでしょうか?
話し合いの解決が困難であれば第三者をいれて解決する。その第三者が裁判所。親兄弟を巻き込むと、とんでもない展開になる。逆にそれを期待する方法もあるが。

2、別居の申し立ても裁判所でできるのでしょうか。
あまり聞いたことがない。でも出来ないことない。但し、夫がそれを希望しない場合、裁判所は認めないのではないか。なぜならそうなった期間が余りにも短い。裁判所も無責任はことは判断しない。(*彼の飲みに行って朝帰りなどの行動は、2ヶ月前から始まった事)
相手も貴殿同様に別居を希望した場合は話は早い。それが和解条項として債務名義化される。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月14日(水) 20時38分
「申立人と相手方は当面の間別居する」という調停調書は作成可能。

ただし、今後の展開を有利に進めるのであれば、旦那さんの不貞行為の証拠の保全をしてから調停を申し立てるのがお利口さん。不貞行為の現場を押さえるのは難しいから、旦那さんの携帯の中身を別のデジカメ等で写して保管。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月14日(水) 21時06分
>彼がまだ結婚されてるときに知り合い、【私が浮気相手でした】   私と結婚する為に前奥さんと離婚しました。

なるべく穏便に済ませたほうがいいよ。前の奥さんに訴えられなかっただけ、ラッキ〜なんじゃないの?

それとも、あなたは前の奥さんに慰謝料払ったんですか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月14日(水) 21時44分
つーか、黙って拝見していたが、
<今回は私の番?>
そう考えることが自然だろう。妻の権利と利益を不法に侵害しておきながら、『悔しくて眠れない』とは非常に傲慢な態度だとしか言いようがない。

仮面ライダーエターナルの名台詞を見よ。

まぁ、そういう世の中の仕組みを教えてくれなかった親の責任だな。
投稿者 ニャンコ さん [ 近畿 ]2011年12月14日(水) 23時49分
SEVENさん 厳しいコメントどうもありがとうございました。

結果的に彼を奪った形になるので、なにも文句言えないんですね。
私から結婚を強要し、離婚させたのではないです。バレて、前妻が出て行くから、一緒になってくれっていう流れでした。もちろん、前妻には、申し訳ない気持ちでした。まさか再婚するとは考えてもみなかったので。
  説明してるうちに、なんか・・・・・・気持ちに整理がつきそうです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月15日(木) 00時39分
それも人生。達者でな。
 信義則 (2)
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月14日(水) 22時02分
夫婦間の紛争の解決はまず、当事者同士での話し合い。
それでもダメなら第三者(裁判所)を入れての話し合い。即ち調停。
調停で解決できなかったら裁判になる。

裁判になった場合、重要なのは「信義則」

「法を守る者だけが法によって救済される」

これ基本原則。

だから、不貞行為はするな。

仮に親権を取られたとしても養育費は支払え。

「地獄を楽しむ」根性があれば法を無視すればいい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月14日(水) 22時15分
地獄を楽しむ根性は、不法行為を犯すオンナなら誰でも持っていますよねぇ。
まぁ、面接交渉を拒絶し、養育費をむしりとって、子供手当てと言うはした金をもらって喜んでいるアホが実に多いですよね。

そういうアホに対して、まともに定職はおろか、表で歩けないようにしてやるってことですねwwww

なんかゾクゾクしますねぇぇ。やめられませんねぇw
 レスでの離婚 慰謝料は (5)
投稿者 さん [ 関東/E-mail ]2011年12月08日(木) 09時45分
hiroといいます。妻とは13年前に恋愛結婚しました。好きで幸せにするといっていたですが、子供が生まれてからレスになり、約13年が経ちます。その間に何度も夫婦はHだけじゃないけれど、Hも大事な要素だよという話しをしました。それでも妻は拒み続け、未だにレスの状態が続いています。
そんな折、前から気になっていた女性から、告白されました。歳は27歳で、まだ若いのですがしっかりしています。彼女にどんどん惹かれていくのが分かります。妻とは離婚の話しもでますが、子が小学生ということもあり、妻が専業主婦ということもあり、簡単に別れようといえない雰囲気です。まだHでも週一ペースであれば、慰めにもなるんでしょうが、そういうこともありません。彼女には妻と離婚するとは伝えていません。彼女は「普段から我慢することが凄く多いんだよ。でも我慢にはもうなれた」と自分の中で恋愛を結論づけてしまっています。できれば、彼女と新しい家庭を「築きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?原因はレスですが、レス後に彼女と知り合ったため妻には「不貞行為」といわれかねません。
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2011年12月08日(木) 16時26分
これは当事者では無いと分らないし、理解しにくい問題ですね。

お子様の事を考えると確かに安易に離婚とはならないと思います。

私が思うに点は2点。

・何故?奥様は夜の営みをそこまで拒むのか?
・奥様の言う“我慢とは何か?”

この2点です。

有る意味、他に好きな人が居るから・・・という気持は逃げというか責任逃れという部分も有ると思います。

仕事に置き換えて考えて見てください。

何か問題が有って支障がある場合はその問題点を突き詰めて解決策を考えると思います。それは臭い物に蓋をする様な表面的な対処では、問題の解決とは言えません。

こうして言うだけなら簡単ですが、奥様を幸せにする覚悟で一緒になったんだと思います。

もう一度その何故?を考えてみましょう。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月08日(木) 19時33分
>未だにレスの状態が続いています。

自慰行為で我慢してる人はいっぱいるけれど・・・

>彼女と新しい家庭を「築きたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

自慰行為で我慢できなきゃ離婚するしかないでしょ。レスは離婚理由になる。

親権は渡さないほうがいいよ。パパは自慰行為で我慢できなくなったから、離婚したって吹き込まれるから。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月08日(木) 22時00分
自慰行為が登場しては黙っている訳にはいかない。
何を隠そう、俺は、相手の弁護士と自慰行為論争を展開し、やりあった経緯がある。

自慰行為について解説する。
『オナニー (Onanie) は、『旧約聖書』「創世記」中の記述に由来する。』と書いてある。更に、「創世記」38章にオナンという名の男が登場する。彼は兄エルが早死にしたため、その代わりに子孫を残すべく兄嫁タマルと結婚させられた(逆縁結婚)。しかしオナンは兄のために子を残すことを嫌い、性交時は精液を膣の中に放出せず、寸前で陰茎を抜き精液を地に漏らして避妊をしようとした(創世記38章9節)。しかしこの行為は主の意志に反するものとされ、オナンは主によって命を絶たれた(同10節)。オナンがおこなったのは膣外射精であるが、語義が転じて生殖を目的としない射精行為としてオナニーという言葉が使われるようになった。『オナニズムの歴史』の序文でデュシェが強調するように、自慰それ自体が罪だとされたのではないという見方もある。

オナンが兄のために子を残すことを拒否したのは、兄嫁に子ができてしまうと、父の遺産がその子のものになってしまうためであった。兄嫁に子ができなければ、遺産は次男であるオナンのものとなるはずだった。一般には「血統維持」を強調した物語と理解されている[要出典]。

このように、自慰行為は深い意味があるのです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月08日(木) 22時09分
離婚の話が出たら、ヨメを家から追い出せ。子供は貴殿の手元に<必ず>残すこと。
絶対に、ヨメに子を渡してはならない。

あとで、貴殿が苦労するだけ。更に、カネもむしりとられるだけの人生が待っています。

セックスレスは不法行為だ。その苦痛を金銭に換えて請求しましょう。

週1回で月4回。年に性交行為を48回行う計算が成立する。更に13年だから、624回分の性交をする権利を侵害された損害がある。

1回2万とすると(時価)、1248万円、請求できる。
恥ずかしがらずに裁判掛けてやれ。

んで、その27歳のおねえさんと良い家庭を作れたら、是非招待して頂きたい。

余談だが、オレも27歳のおねえさんを紹介してもらいたいと心の隅で考えているw
 離婚したいと言われました (13)
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月01日(木) 19時54分
旦那、私(23) 姉妹(1才半)(2ヵ月)
旦那親宅で同居、付き合いが5年で
その頃から住み着いてた時期もあって
でき婚し、子供も順調に授かりました。

長女妊娠中から出産入院中も遊びまわり
浮気もされましたが生まれてくる子の為に我慢
生まれて回数は減りましたが相変わらずでした
でも、私がその事で怒ればごめんと
週末は○○行こうとかフォローしてくれてたし
イクメンではないけど子供を可愛がってますし
何より私が旦那を好きだったんで耐えれてました
次女の出産時から1ヶ月まではびっくりするくらい
イクメンで(遊び行かず上の子と遊ぶ&お風呂程度)
期待してなかった分すごく嬉しくて惚れ直しました
(単純ですかね;;)
1ヶ月過ぎたくらいから出てきていいか?言われ
頑張ってくれてたし旦那も息抜き必要やと思い
行かせたらそこからひどくなり、私もさすがに
遊び盛りの娘と赤ちゃん2人みるのキツくて
旦那に当たりまくってました、同居ですが
お義母さんのみで仕事してます。
旦那いない時はお風呂手伝ってくれるし
すごく助かってて私も旦那も甘えてます。

こないだ赤ちゃんが熱をだし即入院で
旦那は仕事で忙しい週で私も付き添い入院で
なんとか乗りきったのですが、無事退院でき
2日後?家族四人で寝ていた時、旦那に
女から電話かかってきて誰か聞くと逆ギレされ
いままで携帯ロックしなかったのにロックしていて
携帯オープンな夫婦なんですが断固拒否され
しまいには、[前からお前の事好きじゃない]
別れる!今まで思ってた!だそうです
子供はどうするのか?簡単に決めれんやろ言うと
ちゃんと考えての発言、片親でも父親で
あることには変わらない、給料は全部渡す!
話しにならないのでその時は、別れないと言い
終わりましたが次の日から起きて仕事行き私達が
寝てから帰宅、会話もキレ口調で子供たちには
普通ですが遊ぶ時間もとらないで土日、遊び行き
自分の趣味優先し家族の時間は二時間
遊び倒して風邪ひきなってそれを理由に実家帰れと
実家はありますが帰れる状態ではないし、
私が悪いと思い言動、行動改めてるので居座ってますが
なんか旦那がただ遊びたいだけなんじゃないかと
喧嘩した時そう言うとお前が嫌いやからと言われ
子供は関係ないかわいい!ってその割りには...
って感じで愚痴混じり乱文で長くなりましたが、
私が悪いと思うけど別れたくありません
好きですし子供のこともあります
別れて自由にしてあげるべきなんでしょうか?
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月02日(金) 06時13分
このまま同居しても貴女が辛いんじゃない?

まずは不貞行為の証拠保全。

実際に現場をおさえるのは難しいから、会話の内容をICレコーダで録音。
投稿者 たまゆら さん [ 東京 ]2011年12月02日(金) 09時42分
すいさん
はじめまして 気持ちが大変そうですね
子犬さんの言うとおり、同居を続けるのは辛いと思います
旦那さんの事今でも大好きなんですね
この状況で、『私が悪いと思うけど…』と感じる訳ですから
状況の改善策が見えない事を、『自分が悪い』と思うことで
辻褄合わせてしまうと、心に負担がかかり病んでしまいますよ
二人のママとして病んでるわけには行かないと思うよ
可愛い子供を育んでいくパートナーとして彼が適切なのか
冷静に一つづつ考えてみた方がいいよ

ご主人のお母さんとは相談したりできる関係だといいけど…
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月02日(金) 23時40分
仔犬さん

コメありがとうございます(´;ω;`)

そうなんです
辛いんですよね
なにも旦那に言えなくなって

ICレコーダーは車に忍ばせろ的な事ですか?
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月03日(土) 00時00分
たまゆらさん

コメありがとうございます(´;ω;`)

同居辛くても実家に帰るよりは...
旦那に会わなくなるよりは(私も子供も)
でまだ居座ってます

やぱりイタイ女ですかね?
まだ母親にもなりきれてないですね
私、我が強くて口悪いしそーゆとこは
直そうと思ってわかってもらおうと思って
旦那に接してるてか居座ってるんですが
伝わってるのかどーでもいいのか

お義母さんには、喧嘩の事言ってないけど
旦那の態度(帰りが遅い&夫婦の会話減)で
なんとなーくわかってる感じで
○○(旦那)どーにかしてあげたいけど
馬鹿やけ治らん!だそうで...
わたしの育て方がいけんかったんやろねー
とか、正直ききたくなかった
辛かったら実家かえりなとか
気を使ってもらってるのが余計辛かったり...

子供2人いるのに情けないですよね
弱音吐かせてください
なれるなら無になりたいです
投稿者 F4 さん 2011年12月03日(土) 04時16分
はっきり言って旦那は子供ですね。
年が若いというのもあると思いますが、そんなに遊びたいなら結婚しなければ良いのにデキ婚もデキたから後先考えず結婚したという感じではないのでしょうか?
こういうタイプはもし本当に別れたとしても他の女が居なくなったらまた「すい」さんに復縁を求めてきて、また女が出来たら同じことを繰り返しますよ。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月03日(土) 07時38分
>ICレコーダーは車に忍ばせろ的な事ですか?

旦那さん自身が他に女がいることを認める発言を録音すればOK。

半年か一年泳がせれば、いいんじゃない。

その間は、ただの同居人と思えばいい。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月03日(土) 11時20分
F4さん
コメありがとうございます( ´・ω)

そうですよね
結局、結婚して子供がいて自分の時間が
減ったからこの生活が耐えられないんでしょ
と言うと、子供いて結婚してるからそんなの
当たり前だろそーじゃなくてお前に耐えれん
って言われちゃいました。

子供どーするのか聞いたら、離れたからって
父親じゃないわけじゃない別れてから先も
どーなるかわからんし(復縁を匂わせてる?)
とりま別れたいみたいです
腹立つし私も直せるとこあるし
別れたくないでいますが何が一番いいのか
まだ答えをだせずにいます。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月03日(土) 11時35分
仔犬さん
またまたコメありがとうございます(●´_ _)

やぱり泳がせるが一番ですかねー
どっちにしてもすぐ別れても
苦労するのは目に見えてますし
準備しつつ女の方もなにか掴めれば
ラッキーですよね!

割りきれたら楽なのにー
先は長そうです
アドバイスありがとうございました!!
投稿者 F4 さん 2011年12月04日(日) 00時18分
ちょっとキツイ言い方をしてしまいましたが、子犬さんの言うとおりしばらく泳がせて証拠を掴みその後ですいさんが判断するしかないですね。
私にはこのタイプの人が心を入替え自覚(親、夫としての)に目覚め変わるとは思えないのですが、イザという時のために証拠は握っておくべきですよね。
私の知り合い友人関係でも似たタイプの人が居ましたがやはり人の性格はなかなか直らないです。小さい子供なら別ですが成人した大人の場合なおさらです。
旦那は、すいさんと親に甘えこれからも自分に甘く好きにやって行くような気がしてなりません。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月04日(日) 01時38分
F4さん
またまたコメありがとうございます(●´_ _)

そうですよねー
私的には子供がまだ赤ちゃんで
二人を一人で育てていく自信がなく
やはり旦那も好きですしやり直したいんですが
相手に気持ちがなかったら終わりですよね

遊び呆けてるのいい加減ぷっちんしちゃって
今日言っちゃいました
明日の夜にでも話合い?する感じです

旦那は別れる気満々っぽいですが
私はまだ別れたくない姿勢で
旦那の好きなように泳がせとく
(育児放棄&遊び呆けを我慢しながら)
のが一番いいですかね?

ちなみに不貞だけでしか
慰謝料はとれないでしょうか?
家庭を省みず遊び呆けなど...
離婚について自分なりに
調べてるんですがちんぷんかんぷんで
法テラスなど無料相談とかで
話してみたらいいですかね?
笑われちゃうかな?
投稿者 F4 さん 2011年12月04日(日) 20時43分
笑われるなんてことはないですよ。色々な家庭事情を抱えてる人は大勢います。
まず法テラスに連絡したほうが良いでしょう。
不貞行為以外の慰謝料? 養育費は慰謝料と別に月々いくらとか、請求できますよ。
きちんと旦那が払っていくのかは別として。
投稿者 すい さん [ 中国 ]2011年12月04日(日) 23時26分
F4さん
コメありがとうございます!!

やぱリ話を聞いてもらった方がいいんですね
でも、旦那の別れると私の別れないで
話は平行線なんですが...
養育費と慰謝料も請求できるんですね!
そゆのも含めとりま相談してみるのも
手ですね(´・∀・`)
何とか丸く収まらないだろうかー
心痛で五キロ痩せましたwらっきーw
 親の暴力、生活費 (3)
投稿者 じゅりあ さん 2011年12月04日(日) 07時52分
親の喧嘩についてです。
父がパチンコに明け暮れ給料が入るとすぐほとんど使ってしまいます。
そして、金遣いが荒すぎて過去に破産宣告をしました。
闇金に手を出し今もなお、借金しています。
借金を返すため、パチンコ代、車代、母、母方の母親にお金を何万も貸してと言い、貸さなかったら、テーブルをひっくり返したり、母に暴力を振り本当に困っています。
妹も泣いたりし、母や妹を守りたいんですが、
テーブルをひっくされることに母や母方の親は怯えています。
一昨日家族全員出ていけと言われ、住むところもないし今すぐ出ていけないと私が言いました。
妹にも悪影響やし、妹は、テスト勉強をしているというのに足でかけ蹴ったりし、母が警察を呼びました。
母は、父がこわくて警察を呼び、逃げました。
警察を呼んでも警察が帰った あと何をされるかわか ら ないという理由で父おそらく警察が来たことを知りません。

こういうことが過去に何回もあり、妹転校させると脅し、母に学校に今すぐ
電話しろと言い、今すぐ電話して転校なんてできないと思い、父に自分で電話したらいいやんと言ったら電話をかけましたが繋がらないと言ってやめました。
父は、お金が欲しくて私たちを脅し、自分の思い通りならないとすぐ物を壊したり、暴力を振ったりし、困っています。
出ていけ、おまえらいらん。と言い母はずっと離婚を考えています。
出ていくには、妹の転校も考えないといけないし、妹は慣れた環境の今の学校が気にいってるし、まだ出ていけません。
何かいい方法はないでしょうか?
投稿者 みもざ さん 2011年12月04日(日) 11時49分
困ったお父さんですね…

じゅりあさん家族の場合、母子生活支援施設が利用できるかもしれませんので、一度福祉事務所に相談に行ってみてはどうでしょうか。
投稿者 じゅりあ さん 2011年12月04日(日) 14時47分
妹が学校変わることが嫌がってどうにもできません。
今日母が過去に父に内緒で離婚お届勝手に出していたことを知りました。
そして、父は勝手に出しにいったのが腹がたち母を殴った…
謝ってお金を渡すと言い母は許し、また婚姻届を出しにいったと聞かされました。
 結婚9年目です (1)
投稿者 よっしー さん [ 東京/E-mail ]2011年12月02日(金) 22時33分
ご相談させてください。
結婚9年目で子供が二人おります。
9歳と4歳です。

出来ちゃった結婚で、性格が合わない中
子供のためにと夫婦生活を続けております。
(最低でも自分はそう思っています)

一度自分の不倫で離婚を切り出した時も
近所に住む自分の両親に止められ、というか勘当されても
いいなら勝手に出てけという感じで
踏みとどまり、現在に至ります。
一旦正常に戻った夫婦生活ですが、すぐに逆切れする
妻の正確にいい加減嫌気が差しており、
現在は不倫相手などはいませんが、
本当に離婚したいと思っています。

正直、慰謝料とか養育費がいくらとかまったくわからず
友人にも相談できず、どうすれば良いか悩んでおります。

どなたか是非良いアドバイスを頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
 調停 (2)
投稿者 りんごっこ さん [ 北陸 ]2011年11月28日(月) 23時56分
初めて書きこみます。結婚3年子供なし30代後半。今年始め、究極のマザコン夫がささいなケンカで勝手に家出をし、実家に行き一度もそこから帰ってこなくて別居。そのままきれて連絡もとらないうちに3ヵ月後、相手が調停申立で現在4かいめ。次回は慰謝料や財産分与の話あい。もともと「親が大事、同居しなけりゃ嫁はいらない、お前は二の次」と言われ自分勝手な究極マザコンの最低おとこ。いまどき、古臭い昔の考えのうえ、がんこもの。それに振り回され、最後の仕打ちがこれ。こっちとしては、お金以外解決方法ない。なのに、相手は前回の調停で一銭も払いたくないと言ってきて私はふざけるなと応じず。もともと細かくてケチおとこは最後までであきれる。絶対支払わなけりゃ離婚はしないといいはなつつもり、この場合、いくらぐらい請求できますか?自分の行動をたなにあげ、調停で私のことを侮辱し、腹の虫はおさまらない。精神的金銭苦痛も痛めつけてやりたいが、いい方法もわかりません。早く片付けたいが、何か似たような経験があるかたや、助言があったらおねがいします。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年11月30日(水) 19時37分
>この場合、いくらぐらい請求できますか?

1億でも10億でも好きなだけ請求できます。ただし、相手が同意しないだろうし、裁判所も認めないでしょう。

>自分の行動をたなにあげ、調停で私のことを侮辱し、腹の虫はおさまらない。精神的金銭苦痛も痛めつけてやりたいが、いい方法もわかりません。

SEVENさんのスレを参考にしましょう。

>早く片付けたいが、何か似たような経験があるかたや、助言があったらおねがいします。

調停でかたが付きゃなきゃ裁判になるだけ。裁判おもしろいですよ。特に本人尋問が。

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る