トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 信義則 (2)
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2011年12月14日(水) 22時02分
夫婦間の紛争の解決はまず、当事者同士での話し合い。
それでもダメなら第三者(裁判所)を入れての話し合い。即ち調停。
調停で解決できなかったら裁判になる。

裁判になった場合、重要なのは「信義則」

「法を守る者だけが法によって救済される」

これ基本原則。

だから、不貞行為はするな。

仮に親権を取られたとしても養育費は支払え。

「地獄を楽しむ」根性があれば法を無視すればいい。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月14日(水) 22時15分
地獄を楽しむ根性は、不法行為を犯すオンナなら誰でも持っていますよねぇ。
まぁ、面接交渉を拒絶し、養育費をむしりとって、子供手当てと言うはした金をもらって喜んでいるアホが実に多いですよね。

そういうアホに対して、まともに定職はおろか、表で歩けないようにしてやるってことですねwwww

なんかゾクゾクしますねぇぇ。やめられませんねぇw