トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚すべきか… (5)
投稿者 まさお35 さん [ 北海道 ]2012年06月02日(土) 07時36分
結婚して8年が経ち、現在妻、子一人(今月で4歳)の父です。
結婚してこれまでの間に何度も喧嘩し、離婚を意識はしても決意には至りませんでした。
理由は見栄や、親等に悪いなという気持ちがあったからです。
でも、妻に対して愛情はなく、子供を妊娠してから2年以上は体の関係はありませんでした。
離婚したいのに見栄等から離婚できないと思いこみ、どうしていいかわからず、
自殺は考えてなかったけど、車を運転してるときにトラックでも突っ込んできて俺が死なないかなとか、
ここから飛び降りたら死ぬだろうななどと考えるようになっていきました。
最近はそんな考えもあまりしなくなったし、喧嘩もしなくなりました。
理由は仕事が遅く家に帰るのが遅くなり、接する時間が減ったからだと思います。
でも最近は死ぬくらいなら離婚でいいだろと思えるようになりました。
それからは喧嘩の度に離婚のことを考えたりします。
もちろん喧嘩の理由に私が原因の時もありますが。
そして、最近職場の同僚(既婚2児の母)に惹かれはじめ、お互いが好意を抱いており、
不倫まではいってないものの、このままでは時間の問題かなと言うくらいの仲になりました。
その人も離婚願望があるものの、まだ離婚には至ってないのが現状です。
もしお互いが離婚したらその人と再婚したいとも思っていますが、本当に離婚するかどうかはわからないし、
妻に愛情はなくとも子供にはあるので、今の生活を捨ててまで離婚をするべきなのかと悩んでいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月05日(火) 11時24分
ちなまに、離婚をしたい理由は何でしょうか?
投稿者 まさお35 さん [ 北海道 ]2012年06月08日(金) 15時07分
離婚したい理由は妻に愛情を感じない、同僚と不倫ではなく堂々と付き合いたい。
でも、そのためには子供の養育費とか、自宅の事とか色々考えなくてはならないし、相手も離婚するかどうかわからない。自分が離婚しても相手が離婚しなかったら、子供のためにも離婚しなければ良かったと思うだろうし。そんなせこい考えばかりしてしまいます…。
投稿者 通りすがり1 さん 2012年06月08日(金) 17時10分
※記事は削除されました。
投稿者 まさお35 さん [ 北海道 ]2012年06月10日(日) 23時43分
そうですね。それが一番良いかもしれないですね。
今すぐにと言うわけにはいかないけど、時期が来たらそうします。
お邪魔しました。