トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 3人の子持ちで離婚をします。 (2)
投稿者 投稿者 さん [ 沖縄 ]2012年06月25日(月) 11時42分
今年の1月、夫の浮気を発覚。女性は、県外の方。
夫は、不貞関係を否定し、ただの友達だと良い、連絡も、今後取らないと良い、普段通り家族や子供の時間、家族での将来についても、大切にしてもらっていました。
しかし6月に入り、私が携帯を見てしまうと、SMS等で女性から好きだの会いたいだの、やりとりを見てしまいました。
女性が旅行で遊びに来たときに、とうとう肉体関係をもってしまいました。
それから、夫に離婚を言われ、はじめは反対していた私も賛成し、家を出る準備をしています。

子供3人、二十代後半の私ですが、地元〈親〉から離れ、子供達と人生をやり直し、長年の夢を叶えたいと強く思っています。
エールをお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月25日(月) 18時46分
どんな出来事も自分自身が前向きに考える事が出来ると思います。

例えば、もっと後に離婚となってたらそのやりたい事も出来ない年齢だったかもしれません、だとすれば今で良かったと思います。

お子様に関しても、健全な親の愛情が注げる夫婦関係がそこに無いのであれば、例え母子家庭でも明るく優しい温もりの有る愛情が有れば私は子供の育成にはそちらの方が良いと思います。

どのような事を今後行うか分りませんが、ご主人からは取れる物を取り、浮気相手からも慰謝料を貰って有意義に使うのも良いと思います