トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 1年前から旦那に離婚したいと言われています・・・ (7)
投稿者 そらそら さん [ 関東/E-mail ]2009年01月21日(水) 16時30分
結婚して9年になる31才の主婦です。
8才と4才の子供がいます。
1年前から旦那に離婚してほしいといわれています。
理由は6年前に旦那が浮気をしました。
その後、夫婦でもう一度やり直すとお互い決めたのですが、私が完全に信用しきれなかった事が原因のようです。
6年もたてば信用は取り戻してはいたはずなのですが、帰りが遅くなったり飲み会が続くと不安になって時々携帯電話の履歴をみてしまいました。そんな私が嫌になったようです・・・。
離婚話になってからは、家庭内別居状態です。
おはようやお帰りなさい!の挨拶も毎日無視される状態です。
休みの日は子供の皆ででかけたいという気持ちを考えてた上でなのか家族ででかけたりしています。しかし旦那からの会話は一切ありません。
精神的に不安定がずっと続いていました。
2ヶ月前に妻子がある男性と知り合いました。
最初は相談にのって貰って連絡をとっていたのですが、どんどん気持ちが入ってしまいました。
いけない事だし、今他の人とそういう関係になっている場合ではないのはよくわかっていたんですけど、お友達のせんを超えてしまいました。
本当に馬鹿で弱い自分です。
今は気持ちを切り替えて別れるように努力しています・・・。
こんな私に、何かアドバイスや、お話をして下さる方、宜しくお願いします。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2009年01月21日(水) 17時46分
旦那さんに不貞関係が発覚する前に離婚された方が良いと思います
確かに旦那さんも浮気をしてて現在に至ったのでしょうが、
貴女の過ちも目には目をで許される行為ではありません
もし親権問題があり得るとした場合、今回の件は貴女にも不利益でしょう
旦那さんも子供の為に休日に家族として行動する位ですから、
貴女側の不貞を知ったら親権を譲らないかも知れません
貴女たちご夫婦の様に子供の気持ちを考えて離婚を躊躇されてる方も多いと思います
しかし今回の様な状況になってまで維持していても悪循環でしかないですよ
過ちを犯して苦しむのなら離婚されて新しい幸せを探す方が良いのでは?
世界中のどこを探しても片親で良いと言う子供は居ないでしょう
しかし今のまま仮面夫婦を続けても子供たちは成長と共に判って来ますよ・・
離婚しても子供の為に協力出来る形を残す事も出来ます
まだ貴女も若いのですからやり直す事も充分に可能です
今はお付き合いされてる方とは一時的にでも離れて、
しっかり離婚されてから改めて自分の幸せを考えられる事です
貴女が特別に弱い訳ではありません・・ただここに書かれてると言う事は、
貴女自身が罪悪感から救われたいと思ってるだけですよ
例え複雑な事情や可哀相なヒロインになって正当化したいとしても、
貴女のした行為は不貞と言う裏切り行為に他なりません・・
判ってらっしゃると思っいますが、あえて書かせて頂きます

子供たちを失いたくないなら良く考えて決断して下さい
不貞を隠せと言葉にするのも嫌ですがバレない事です・・
子供たちの為に最善の努力をして下さい
投稿者 そらそら さん [ 関東 ]2009年01月21日(水) 18時08分
zeroさん、お返事ありがとうございました。
zeroさんの意見すごく納得させられました。
子供達の為を思って旦那の離婚に対する気持ちを考え直してもらえるように頑張ってきたはずだったのに、いつしか自分の苦しみから逃れたい気持ちでいっぱいでした。
子供は親同士が会話をしないのはよく分かっているし、子供も不安定です。
新しい道も考えなくてはならないですよね。
でもなかなか踏み切れないでいます。
ただ今の状態を続けても言い事がないのはわかっています。
本当に苦しいですね。
投稿者 pon さん [ 九州 ]2009年01月21日(水) 22時08分
私もzeroさんの意見に同感です。
子供のためにと努力して上手くごまかせていけるなら、それもありでしょう。
でも、そらそらさんの場合は子供にとって良い環境とは言えません。
でも、離婚はお互い同意するでしょう。でも、親権はもめるでしょう。
そのためには、子供を育てる環境も考えなければなりません。
また、無視もしっかりとしたDVです。ビデオやレコダーなどで「おはよう」や「お帰り」を無視する現状を証拠としてとっておくことです。もし、そらそらさんの不貞が発覚しても十分夫婦の関係は破綻していたという証拠にもなるでしょう。
私は、今裁判中の身です。相手は勝つためには手段を選ばない人間もいます。子供のことより自分のことしか考えてない人間もいます。それでも、親権を主張する者もいます。
ただ、さらさらさんに一言。きっと旦那さんも子供に対しては一生懸命つくしてきたのではないかと考えます。離婚はさらさらさんのためです。子供のためではありません。ですから、親権を主張するなら親権は母親有利だからと簡単に考えないでください。弁護士も周りのみんなもそう言ってくれるでしょう。
でも、子供にとって本当に幸せなのは、母親でも父親のどちらでも差はない。子供の将来を真剣に考え、必死になってくれる親が親権者として相応しいのです。
離婚し女性で一人で育てるのは大変ですと被害者意識の強い女性を取り上げる報道がありますが・・・DVなどの理由以外での理由で女性が離婚を望み、親権を得たのであれば、大変ということを主張するなと私は言いたいです。それは、子供の生活を考えていない全くのエゴでしかないからです。もちろん、すべての女性がそうだとは言いません。私の相手が実家で生活してるにもかかわらず仕事にもつかず、子供の奪い生活させてるから・・・だとは思います。
ですから、さらさらさんにはきちんと相手の力を借りなくても子供を育てる力つけて離婚して下さい。それが子供にとって一番の幸せです。
投稿者 そらそら さん [ 関東 ]2009年01月21日(水) 23時31分
ponさん、お返事ありがとうございました。
旦那は親権を諦めています。
あんなに子煩悩だった旦那が子供と離れてまでも離婚をしたいと言っているので、
相当私と一緒にいたくないんですね。同じ空気を吸うのも嫌!と言われました。
ただ、今金銭的にも離婚ができる状態では明らかにないです。
そういう計算は深くは考えていないで、離婚話をしているように思えるんです。
私はまだ旦那の事が好きなのでもう少し頑張ってみます!
それでもだめだったらきっと諦めがつくと思います。
投稿者 pon さん [ 九州 ]2009年01月22日(木) 12時57分
そらそらさん、頑張って
そらそらさんの気持ちを分からない旦那なら諦めもつくと思います。
新しい人生を幸せに生きるためにも頑張ってください
投稿者 AA さん [ 関東 ]2009年01月25日(日) 14時29分
※記事は削除されました。