トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る

 ▼タイトルリスト14件を表示しています
下でレスした、ひじりです。 (2)

投稿者 ひじり さん

2006年02月06日(月) 16時32分

不倫の示談金・・・ (3)

投稿者 ひじり さん

2006年01月26日(木) 10時18分

海外の不貞の証拠 (3)

投稿者 亀の子 さん

2005年12月29日(木) 14時43分

夫が浮気 (3)

投稿者 yummi さん

2005年08月22日(月) 22時18分

妊娠中の浮気 (6)

投稿者 はましん さん

2005年07月03日(日) 04時49分

がくさんへ (2)

投稿者 あきら さん

2005年07月02日(土) 15時24分

がくさんへ (2)

投稿者 あきら さん

2005年06月28日(火) 22時31分

気軽にご相談下さい。 (1)

投稿者 トリプルアン さん

2005年06月28日(火) 13時00分

その後 (3)

投稿者 あきら さん

2005年06月12日(日) 08時18分

旦那の浮気 (1)

投稿者 まさみ さん

2005年06月23日(木) 16時53分

旦那と話し合いをしてみます (1)

投稿者 あきら さん

2005年06月12日(日) 00時50分

旦那外泊! (1)

投稿者 あきら さん

2005年06月09日(木) 23時31分

目をつぶるべき? (2)

投稿者 あきら さん

2005年06月09日(木) 10時26分

辛い想い (4)

投稿者 ぷー さん

2005年05月25日(水) 03時22分

 ▼37件を表示しています
 下でレスした、ひじりです。 (2)
 投稿者 ひじり さん [ 甲信越 ]2006年02月06日(月) 16時32分
示談金を払うと言うことでしたが、
実は彼女が自殺してしまいました。。。
旦那さんは慰謝料をたぶん請求してくると思われます。
今回の場合、いくら夫婦仲が悪く、
彼女が最初既婚だったのを言わなかったといえど、
ある程度の慰謝料は覚悟するべきでしょうか?
額はだいたいどれくらいでしょうか?
旦那さんの方の言い値もあるでしょうが。。。。
すみません、何度も。。。
投稿者 土田勝也 さん [ 関東 ]2006年02月06日(月) 17時00分
まずは、死亡の事実を証する書面の提示を求めてください。(例えば、したい検案書と戸籍謄本です)
もし本当に死亡しているのであれば、ここから先は、掲示板でやり取りするような案件ではないのでこれ以上の回答は、面談による相談をするべきです。
 不倫の示談金・・・ (3)
 投稿者 ひじり さん [ 甲信越 ]2006年01月26日(木) 10時18分
いきなりすみません。
僕は既婚者の女性と知り合い、一度旦那さんにバレて、その時は旦那さんは「妻も遊びだったみたいだから」ということで、二度と逢わないし連絡もしない約束をして、その時は穏便にすみました。
しかし、その二か月後、その女性から連絡があり、(それまでに何度か連絡はあったのですが、返事してませんでした。)その時僕は酔っ払っていた勢いもあって電話に出てしまい、結局逢ってホテルに行ってしまいました。。。
それが旦那さんにバレてしまい、約束を破り、二度同じことをしたと言われ、離婚を前提に話してると言われました。僕には、「裁判か示談か」と言われ、裁判になると勝手ですが、自分の親にも迷惑がかかると思い、「示談でお願いします」と答えました。詳しい話はこれからですが、自分の身勝手な行動で、こんなことになるとは思わなかった自分が恥ずかしいです。。。
この場合は旦那さんが言うように、示談にしてもらい、向こうの言う金額を払うべきなんでしょうか?
すみません、お答えよろしくお願いします。
投稿者 土田勝也 さん [ 関東 ]2006年01月27日(金) 22時46分
この文章からは金額が分からないため、示談にすべきかの答えを出すことは出来ませんが、不当に高い金額を要求されない限り、示談に応じた方がいいかもしれません。
ちなみに不貞行為の慰謝料の相場は300万円くらいです。
なお、示談をする際は示談書を作成することをお奨めします。
投稿者 ひじり さん 2006年01月28日(土) 10時08分
早速のお返事ありがとうございました。
旦那さんと逢ってきました。
やはり示談の話になり、100万ということでした。
示談書も作成するということです。
今回はその示談金を払って、しっかり自分のしたことに清算しようと思っています。
 海外の不貞の証拠 (3)
 投稿者 亀の子 さん [ 関東 ]2005年12月29日(木) 14時43分
こんにちは。
先日、ダンナが浮気を自白してきました。
海外転勤が決まって、ダンナは私たちより先に現地で暮らしていて、私と2歳の娘は実家にいます。
最初は私と娘もついていく予定でしたが、突然ダンナが電話で「こっちには来るな!ダメだ!」と言い始めたので、事情を聞いてみると「こっちで好きな人がいるから別れてくれ」とのことでした。
しかも娘を引き取って、その浮気相手の女と3人で暮らしたいと言ってきたのです。
私は何が何でも慰謝料と養育費と子供の親権をもらいたかったので、証拠を掴みたかったのですが、ダンナが海外にいる以上、電話の会話を録音するしか思いつきませんでした。
それで後日、ダンナが好きな人と体の関係があると自白したのをボイスレコーダーに録音しておきました。
電話での自白を録音しただけでは証拠能力が低いというのもわかっているのですが、今出来ることはそれくらいしかありません。
まだダンナを好きなので本当は離婚したくはありませんが、もし裁判を起こされて離婚ということになった場合、自白の録音だけでは慰謝料や親権はもらえないのでしょうか?
どなたか教えてください!
よろしくお願いします。
投稿者 Apatch さん [ 関東 ]2006年01月01日(日) 02時17分
こんにちは。
>まだダンナを好きなので本当は離婚したくはありませんが
とありますが、その一方で、
>何が何でも慰謝料と養育費と子供の親権をもらいたかったので
という記述もあります。迷い悩むのは当然だと思いますが、基本的な
方針は固めた方が良いと思います。
亀の子さんの記述から推測して回答しますが、事実と異なっていましたら
ご容赦下さい。
まず、ご主人が海外転勤になったということですが、仮に日本国内の法律に
よって婚姻した場合、つまり戸籍上入籍している前提でお話をします。
この前提で離婚をする場合、いきなり裁判に訴える事はできません。
「調停前置主義」といいましてまず調停で話し合い、それでも調停不調に
なった場合に初めて次の問題解決手段として訴訟がある訳です。
ですので、いきなり裁判で亀の子さんが十分な体勢を整える前に押し込まれる
という事はありません。
逆に亀の子さんから調停を申し立てて、恐らくご主人は調停に出席できない
訳ですから、簡単に調停不調を得られますね。後は、離婚訴訟をして、亀の子
さんに有利な条件で勝訴を勝ち取るという戦術もあります。
ただ、ご主人の財産がどの様になっているのか分かりませんので、海外にいる
方に強制執行を実施する事は事実上不可能です。
慰謝料、養育費、親権、どれが重要か優先度を付けて考えてはいかがでしょうか。

なお、離婚するまでは共同親権を持っていますので、仮にご主人がお嬢さんを
海外に連れ出しても(パスポートの問題はありますが)、法律上何等問題には
なりませんので、注意が必要です。お嬢さんのパスポートが手元にあるのならば、
銀行の貸金庫にでもしまっておく事をお勧めします。

それから録音の件ですが、相手の同意の無い録音は証拠能力としてはほとんど
ゼロです。ましてデジタルボイスレコーダならいか様にも改竄できますよね。
民事の離婚裁判でそこまで鑑定を行うとはちょっと考えられません。

1回目の回答としてはこんなところで宜しいでしょうか。
投稿者 亀の子 さん [ 関東 ]2006年01月03日(火) 16時20分
Apatch様、詳しく教えていただき、ありがとうございます!
今日ダンナから電話があって、今月中旬、日本に一時帰国するそうです。
そのときに、私とやり直すか、離婚をするか、決めるそうです。
まだダンナも悩んでいるみたいです。
海外勤務は今年の12月末までなので、それまでは離婚はしないと言っています。
泥沼離婚も嫌らしく、当分は裁判を起こすつもりはないとも言っていました。

ダンナの話だと、結婚する前から私のことを愛していなかったと…。
結婚してから私も薄々気づいてはいたのですが、子供も生まれ、家庭の温かさを知ったのでこれ以上気持ちが離れていくことはないと思っていました。
でも今回、海外で一人で生活していても寂しくもないし、私や娘に会いたいとも思わず、私のことを本当に愛していないと実感したそうなのです。
だから好きな人がいるとかそういうのは関係なく、私と離婚したかったそうです。
そこまで言われても、私はダンナを愛しているので、離婚したくありません。
しばらくは別居という形でも構わないから、ダンナと夫婦でいたいのです。
でも別居が長く続いた場合、離婚が認められると聞いたことがあります。
そうなった場合、子供の親権が一番大事だと思っています。
次に養育費で、慰謝料はもらえるならもらいたい、というくらいです。

娘のパスポートは実家の金庫の中に隠しておきます。
今の私に出来ることはそれくらいしかないと思うので…。
 夫が浮気 (3)
 投稿者 yummi さん [ 中部 ]2005年08月22日(月) 22時18分
め旦那が浮気しています
何度も発覚、2度別居しましたが旦那を信じてもどりました
でもかれこれ4年間。はなれられないのか繰り返しているようで・・・
子供はいません
別れてひとりになる勇気もありません
旦那とは10年つきあってます
かえってくるし(旦那の親と同居の二世帯住宅です)
普通にやさしいのです
すこし前に3ヶ月ほどその人と一緒に暮らしていたのですが
私とうまくいかないからと言っていました
今は家にいますが、仕事のこともあるし、お金の面でも、両親に心配をかけられないのので旦那の家にいます
このまま、うまくいくのでしょうか?
浮気相手の人とは話したことはあるし家もわかります
でも話したところで旦那の心はもどらないきがします。

わたしも33なので少し子供のこともあせってます
どうしたら・
投稿者 Q さん [ 東京 ]2005年08月23日(火) 01時33分
御主人の浮気は直りません。
子供が生まれて変わる人もいますが、生まれてみて直らなきゃ悲劇です。
子供のいない今が別れ時だと思いますよ。
投稿者 ラピス さん [ 東京 ]2005年08月25日(木) 04時09分
はじめましてYUMMIさん、私は職業柄同じような悩みをよく相談されますがやはりみなさんYUMMIさんと同じように一人になること、世間体、経済的なご不安を口にされます。
お悩みは痛いほどよく分かりますが、、しかしYUMMIさんのこれからの人生を考えてみるとはたして今の現状と平行線を時間がたどっていってよいのでしょうか?
我々はYUMMIさんと同じ悩みを抱えながらも現実と立ち向かい、決して裕福ではないけれども無駄な悩みの無い幸せな人生を手に入れた女性を何人も知っています。
YUMMIさんの心の奥底に少しでも自分以外の女性に目を向ける夫を許せない気持ちや、また今の現状をどうにか変えたい気持ちがあるのならばいつでも気軽にご相談下さい。
決して離婚だけが幸せを取り戻す方法ではないと我々は考えています。
 妊娠中の浮気 (6)
 投稿者 はましん さん [ 九州/E-mail ]2005年07月03日(日) 04時49分
結婚1ヶ月半、妊娠4ヶ月22歳の主婦です。旦那26歳とは5年半の交際、出来ちゃった婚で結婚。さっき、夫の浮気が発覚しました。相手は、同じ職場の19歳の女です。もちろん夫が結婚してる事も私が妊娠してる事も知ってます。会ったこともあります。その女は義姉の彼氏(同じ職場)とも関係を持っていて、裸体の写メールとか送ったり、他の職場の人に、胸を触らせたりとかするそうです。以前から、メールが嫌いな夫が寝るまでメールをしてるので、浮気を問いただしたけど、今更してどうするの?とか、大丈夫だよ。でした。でも、先月から理由を付けては朝帰りが続いて、昨日も朝帰りで、その女と今日は仕事を休んでます。毎回、ゴメンもう行かない、で信用しては、嘘を付かれては裏切られの繰り返しです。妊娠中なのに眠れない、食べれないで私の知り合いは流産してる人ばかりなのに、私が流産すれば良いのにとか思ったりします。こんな事親にも言えなくて・・・毎日、私が悪かったんじゃないか?私が何したの?と考えます。でも、私は、離婚を考えてません・・・夫は、私と付き合う前の彼女を妊娠させ捨てました。やっぱり、その人を不幸にして幸せになるのは無理ですかね?夫は、顔が良いわけでもない、ワガママで、自分勝手、すぐ切れます。でも、離れられないんです。私がバカですよね?何処かで私のところに帰ってくると信じてます。でも、今の状況から脱出して3人で幸せになりたいんです。誰か良いアドバイスを下さい。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年07月05日(火) 10時51分
はましんさん、こんにちは、辛い日々が続きますね 私が、今一番心配なのは あなたと、あなたの中にやどった小さな小さな大切な命です。何も悩みが無くてさえ妊娠中は、身体と心のバランスが崩れがちなのに 22歳の若さでこんな苦しい思いを一人で 抱えているのですね・・・私は、38歳です。10歳と4歳の子どもが2人います。夫は、41歳 あなたの旦那さまのように会社の26歳の子と遊んでます。彼女も私たち家族の存在を知りながら さらに自分は彼氏がいて同棲までしています。夫も のぼせ上がってしまい家のお金も、さらに自分の母親から私に内緒で大金をしおくりしてもらって思う存分遊び暮らしています この子だけでなく お金で買った子も一人ではないです。夫は女をやりたいときに行って出す公衆便所としか思っていません。自分が遊びたいばっかりの夫は子どももさほど可愛がりません。会社の子とも3年以上続いています。毎日会ってるんだからムリも無いかな?夫の両親、私たち夫婦が4人で話し合いましたが、夫は 俺は何にも悪いことしてるとは思っていないとの言葉、私は、心の底からこの夫とは離婚しかないと考えています。が、それは下の子が18歳になるまで心にしまっておきます。子どもには何の罪も無いのに片親にするわけにはいかないものね。私は自分は泣いても子どもを泣かせたくはないから 子どもには、いつでも笑顔でいてほしいから できない堪忍をすることが堪忍だと自分に言い聞かせて日々過ごしています。苦しくてみんなが寝静まってから一人で朝まで泣いてることもあります・・・でも、たぶんこの先 私の夫も あなたの旦那さまも 本質的な部分は、変わらないでしょう、それでも一緒に暮らすには、はましんさん あなた自身がもっともっと強くなることです 強くなることこそが幸せの第一歩ですよ 夫と結婚して11年間 この人に どれだけ泣かされてどれだけ苦しめられたことか、そのたびに私の大切な二人の子どもの寝顔を見ながら離婚をこらえてきました 子どもたちが育ち上がったあとに 自分もしっかりと一人でたっていられるように子育てと平行してケアマネージャーの資格取得に向けて勉強中です。夫の行動や言葉に一喜一憂してオロオロ泣いている自分から少しづつ卒業して強くなれ強くなれって自分に言い聞かせています。まず はましんさんが、今することは、自分の身体も心も、いたわってあげてゆっくりと休めることです。心が疲れすぎると いいことを考えられなくなります。あなたの中に大切な宝物があります 私の友達は、10年以上も不妊治療をしていますが子どもに恵まれません 他にも夫の暴力にじっと耐えている人もいます 世の中には、もっともっと苦しんでいる人がいます。私たちは愛する子どもを授かることができて幸せですよね・・・たいせつに愛に包んで育てましょうね 離婚はしない、三人で幸せな家庭を築きたい・・・というあなたは、すばらしい、きっと素敵なお母さんになりますよ。あなたの代わりは、どこにもいないんだよ 自分の身体をくれぐれも大切にしてくださいね。
投稿者 はましん さん [ 九州E-mail ]2005年07月05日(火) 18時08分
はなこ2さん、お返事有難うございます。読んでいて涙が出てきました・・・はなこ2さんは強いですね。旦那様は俺は悪いことをしていないと言われたんですね・・・勝手ですよね?男って・・・妻は どれだけ傷ついたか、ショックだったか一家の大黒柱、男として支えて欲しいですよね?親にも借金って・・・家の旦那も今だに、携帯代は親が払ってます。借金もあるし。きっと、はなこ2さんの旦那様も甘やかされて育ったんじゃ?はなこ2さんは、可愛いお子様を大切に守って下さい。はなこ2さん、自分も辛いのに、私の事まで、赤ちゃんの事まで考えていただいて本当にスミマセン・・・私の方は、3日の朝また女と仕事を休んで、朝10時に帰って、帰ってくるなり腹減った。何か作って!ですよ?とりあえず先に話し合いをして、すべてを白状してもう終わったから・・・と言われました。私も言いたいこと、今まで寂しかったこと、不安だった事を冷静に話しました。でも、冷静さが切れて見えたのか逆切れしてきて・・・話の途中に寝転ぶし、さすがに頭に来て殴りましたケド・・・全く反省の色が無いんです。相手の女が、(旦那との関係がバレテ)仕事場の店長から呼び出されて、色々言われたみたいで 今は、おまえの事より仕事行きにくいからドウシヨウ?お前は見方してくれんと?それなら仕事辞める。とかも言われました。結局、仕事も辞めずに済みましたけど。旦那の親にも、相談したら もう少しカワイイ子と浮気すれば良いのにですよ?親に話しても無駄だと思い、昨日相手の女の所へ行って話してきて、初めは怒りました。でも、まだ19歳。話せば分かってくれると思い、最後は慰謝料も、取らないし あなたの親にも言わない。こんなこと続けてたら幸せになれないよ?もっと自分を大切にして。と説教までしてきました。愛想無い子だったけど、最後は深々と頭を下げて、もう二度と会いません、メールもしませんって言ってくれました。仕事の事片付いたから、私の話を持ちかけたら お前ウルサイって。多分、旦那は 私が何も言わずに許してくれる物と思っていたらしく、私も頭に着すぎて カ呼吸になって、倒れ、旦那は、それを見て凄くビックリしたみたいで、ズット落ち着くまで体を支えてくれてました。その後は、俺のせいやん?お前何か食べてるの?赤ちゃん死ぬぞってご飯作ってくれたり、今日もマメに仕事の合間に電話くれたりで・・・でも、今はその優しさすらも信用出来なくなってきて。許そうと思っても、やっぱり今は許せなくって・・・子供が産まれる5ヶ月の間に子供の成長と共に、夫婦も成長して行けたらなと思います。私は、はなこ2さんの様に強くはなれないかもしれませんが、これから産まれて来る子供の為、旦那と楽しくやっていくために努力します。旦那が、こいつと結婚して良かったと思えるような奥さんになります。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年07月06日(水) 10時11分
はましんさん、私は、あなたの素直で前向きな気持ちが、大好きですよ とっても大切なことですよね。努力したほどの人生ですよ。あなたは、やさしく心豊かな女性です、きっとあなたの流した涙の分、苦しんだ分、子どもは泣かずに、苦しまずに幸せになれます それが、あなたの幸せにもきっとなりますよ。辛抱もけっして無駄ではないのですよ。今、辛抱できずに投げ出してしまったら親の不始末を子どもが人生かけて背負っていくんですよ それは、可哀相だよね。がんばれ・・・強くなれ強くなれ 強くなることこそが幸せの第一歩・・・PS 応援してるよファイトがんばれ・・
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年07月07日(木) 21時43分
はましんさん、大丈夫?身体を休めていますか?
投稿者 はましん さん [ 九州 ]2005年07月08日(金) 17時58分
はなこ2さんへ

こんにちは。返事遅くなりました・・・すみません。
ここ3日は 落ち着いてます。旦那が家に居る日はご飯も少しですが食べられるし、眠れるし。でもまだ不安で、同居なので、家に居たくなくて昼間は一人で海に行って泣いたり、ボーっと過ごしてます。旦那を、責めるのも、悩むのもソロソロ疲れてきました・・・
後は、時が経つのを待つしか無いですよね。
 がくさんへ (2)
 投稿者 あきら さん 2005年07月02日(土) 15時24分
がくさんの書き込みを見れば見るほど切なくなってきます。旦那さんからの非情な一言・・・。本当に人とは思えないです。結婚して年月が経つと愛情も薄らいでくるのは仕方がないことですが、奥さんや家族に対して、その言葉はないですよね。私も正直言って旦那に対しては愛情はありません。でもまだ情は残っているので普段の生活でもごく自然に接しているつもりですが、旦那はというと子供に対しては普通に接しますが、私にはものすごく冷たい態度です。今は、子供がまだ小さいのでいいですが、そのうち両親の不仲に気づくときがくるんだろうなと思うと・・・。なんだか毎日旦那のかえる時間帯になると気持ちがふさいで、胃がいたくなるんですが、子供の前でそんなそぶりを見せるわけにもいかないので何とかがんばっています。がくさんも大変でしょうがどうか子供さんのためにもがんばってくださいね。なにか、またつらいことがあったら書き込みしてください。同じ境遇にいるもの同士励ましあいたいです。
投稿者 がく さん 2005年07月06日(水) 08時18分
あきらさんへ

こんにちは。
いかがですか。

私のほうは何の変化もなくただただ無視され続ける日々の繰り返しです。
何がそこまで気に入らないのか...聞いても答えず黙り込むだけで全く解決の糸口が見つかりません。
逃げ続ける事が解決になるとは思えないのですがダンナは逃げているようにしか思えません。

わたしもダンナが帰る時間になると憂鬱な気持ちになります。
どんな態度をとられるかわかっていても、こっちも生身の人間ですものね。
悲しいとか寂しいとか感情は当然でそれをこらえなければならないのは本当に辛いです。
あきらさんもきっと同じような思いに耐えていらっしゃるんですよね。
頑張ってどうにもなりませんが、大事なものだけは譲らず守りましょう!
 がくさんへ (2)
 投稿者 あきら さん 2005年06月28日(火) 22時31分
がくさん、あなたも私と同じ思いをしているのですね。さぞかしつらいでしょう。今現在、どうなったかと言うと…状況は変わらずです。話をした後一週間くらいはおとなしく家に居たので、少しは分かってくれたのかなと思っていたのですが、次の週からまた晩に出かけるようになり、今はほぼ毎日のように出かけています。あの一週間は何だったのか…。出先は多分毎回同じ飲み屋のようです。一度朝帰りをしたこともありましたが、その時は朝自分から電話をしてきて「悪い、○○社長の所で寝とった」と言っていましたが、真実はわかりません。もう、私も追及するのがばからしくて…。最近では、旦那が家にいるのがうっとうしく思えてきて、晩に出かけるのも勝手にどうぞって感じです。亭主元気で留守がいいってところかな。こうでも思わないとやってられないわ。
投稿者 がく さん 2005年06月30日(木) 00時01分
あきらさんへ

こんばんは。
ホント。。。私もこんなつらい事があったんだと思うくらい苦しいです。
私のところは朝帰りはないのですが、タバコを買いに出られても帰りが少し遅くても疑いの気持ち以外持てないのはきっと同じですね。
電話して言い訳してくれるだけ羨ましいですよ。
私はもうメールも電話も会話もありませんから。。。
言い訳だって一度もないですよ。
ただ仕事でのストレスも相当影響してるようです。
その逃げ場が現実問題をぶつける奥さんではなく、ただただ優しい彼女だった。。。って感じかなぁと思ってます。
男として逃げてますね〜

結構この状態長いのですが「人生リセットしたい」「家族に気を使われて気持ち悪い」と何度もいわれました。
つい先週も言われて(この人の中では何も変わってないんだな)と思いました。
付き合い始めてから10年以上一緒にいて「リセットしたい」と言われたら私にもプライドがあります。

ただ、現実問題として私一人で子供と飛び出しても家やご飯に困るのは目に見えてますから今はまだ腹の底にしまってある感じです。
お金はきちんと入れるのでそれが使えるうちにいざ離れることになっても困らない状態に自分を持っていけるよう資格やもちろん貯蓄を考えています。

子供の意見もあってもとのダンナに戻ってくれるのが一番ですが、最近は私もどこか割り切っています。
 気軽にご相談下さい。 (1)
 投稿者 トリプルアン さん [ 関東 ]2005年06月28日(火) 13時00分
当事務所は浮気の調査証拠作成、相手の特定、夫(妻)の素行調査などをできるだけ低料金で行っております。

夫(妻)の不貞行為関係で悩まれている方や、どうすればいいのか?など悩まれているかたなど、是非下記のサイトよりご相談下さい。よくあるケースや過去の事例をもとにお役にたてると思います。もちろん調査依頼に関係なくただご相談、ご質問でも結構です。
よろしくお願いします。

 その後 (3)
 投稿者 あきら さん 2005年06月12日(日) 08時18分
昨日、旦那と話し合ってみると書き込みしましたが、その後、旦那がいつもより一時間程早く帰ってきたので今日しかないと思って切り出しました。昨日書き込んだとおりに話をしてみたのですが、誤算がありました。旦那が携帯の機種変をして前のメールが手元になかったのです。そのせいか、旦那は彼女と出かけた事はないの一点張りで、ただの店の女の子で友達関係でもないというのです。じゃあなぜ毎日のようにメールのやりとりをしているのか聞いたら、あっちも営業なんだからそれぐらいのことはするわ!とキレました。実は、今旦那は問題を抱えていて、その問題というのは、取引先の会社が負債を抱えて倒産してそのため、300万ほど支払いがこげついているのです。そのことに関していつも一緒に飲みに行く建設会社の社長に相談にのってもらったり、仕事を回してもらったりしていたというのです。私も会社の倒産に関して知らなかったわけではないのですが、旦那と会話がなく、そのことについてもくわしくは知らされていませんでした。旦那いわく、仕事のことに関して何も分からない私に話をしたところでどうにかなるわけでもないしというのです。確かに、仕事のことに関して私は何も分かりません。それでも、話をしてほしかったと伝えました。しかし、自体は悪くなる一方で、旦那は、「勝手に人のことを疑ってメールを盗み見するようなやつは信用できん」の一点張りです。私も、確かに勝手にメールを見たことは悪かったとあやまりました。しかし、そうせざるを得なかった状態も説明したのですが聞く耳をもってくれません。今朝も全く目を合わせようとしてくれません。このまま行くと私が不利な状況で離婚を請求されそうで怖いです。子供たちとも離れたくありません。どうすればよいのでしょうか。
投稿者 トリプルアン さん [ 関東 ]2005年06月18日(土) 16時38分
旦那さまメールなどを見られていたことを知って、気まずい気持ちを隠すため、そのような態度をとっているのかも知れません。
しばらく様子をみたほうがいいと思います。

今回あきらさんが話をしたことは、旦那様が法定離婚を請求する原因になりませんし、あきらさんに不利に働くことはないと思います。

もし旦那様が実際に浮気をしているかどうかなど知りたいのであれば、下記のサイトよりご相談ください。
投稿者 がく さん 2005年06月26日(日) 21時51分
こんばんは。
相談の回答になるとは思わないのですが。。。

今私も全く同じ思いをしてるんです。
子供がいて、仕事がうまく回っていない夫がいて。
仕事の話は一切せず、家族とは口を利かず、2ヶ月前にメールを見たことで女の存在がわかりました。

メールを見られて信じるのは無理!と私も同じ事言われています。
でも。。。
信じられない事をしていたのはあなたでしょう?と言いたいですよね。
大変なんだろうと心配していたのを裏切られたのはかなり耐えがたかったです。

今はどんな感じですか?
 旦那の浮気 (1)
 投稿者 まさみ さん [ 九州/E-mail ]2005年06月23日(木) 16時53分
初めましてまさみ32歳です。
初めて旦那の浮気を知ったのは3ヶ月前でした。帰りも遅いし片だなと思いメールをチェックしました。今まで付き合ってから4年結婚生活7年で初めてでした。
その半年位前から私から誘っても疲れてるからと言って拒まれてしまうことが多くなり、ほとんどセックスレス状態でした。3ヶ月前の時は私が泣きわめいたり、怒ったりしたため、旦那の方がもうしないから信じて欲しいと言うことで、私の方も10年も付き合っている人なんだから信じてもう少し頑張ってみようと決めました。でも、それ以来女としての自分に自信が持てなくなり、益々誘うことも出来ないので、今年に入ってからは一度もセックスもしてません。そしてまたもや浮気をしているようなのです。前回の時と同じ人なのかは分からないのですが・・・どうしたらいいのか分かりません。確認するのが怖くて今は気づいていないふりを続けています。
 旦那と話し合いをしてみます (1)
 投稿者 あきら さん 2005年06月12日(日) 00時50分
こんばんは。あきらです。以前カキコした時旦那と話し合ってみるとは書いたものの、毎晩のように旦那が出かけているし、家に居ても子供が起きていたりでまだ話をする事ができていません。時間が取れないというのもありますが、私が話しに踏み切れない本当の理由は正直どう切り出したらいいのかわからないというものでした。でも、トリプルアンさんの言うとおり責めるのではなく冷静に話をしようと決めました。話す内容は、まず、毎晩の様にタクシーで出かけるのは付き合いでの飲みなのか聞いて、そうだと答えればそれはそれでよしとして、私がメールを見たことも正直に話します。その上で、お店の女の子とプライベートで買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしているのはどういうつもりなのか聞いてみます。多分、旦那はただそれだけの関係だと言うと思いますが、それならば、相手の女の子に自分は結婚していて妻も子供もいるという事は伝えているのか聞くつもりです。もしそれを承知で一緒に出かけたりしているなら一度家につれてくるように言います。旦那はただの友達なら平気で家にも連れてくる人なので本当に連れてきたら私もただの友達だと信じる事が出来ると思います。しかし、もし相手に自分は独身だと言って付き合っているならそれは犯罪で、もし旦那にその気はなくても、相手が旦那の事を好きになってしまって、その時点で家族がいると知って彼女があきらめてくれればいいのですが、家族に危害を加えたり、変な行動に走ってしまう可能性もあるということを伝えます。また、家族がいると知っていて一線を越えてしまったら私は旦那にも彼女にも慰謝料を請求するし、彼女に独身だと偽って関係を持った場合は彼女と、私から慰謝料を請求されてもおかしくないと伝えます。ここまで言ってなお変わらないようなら離婚になっても仕方がないのかと思いますが、願わくば離婚せずにすむように祈ってます。3人の子供の為にも。こんなシナリオを考える私は変ですか?ちなみに、旦那はB型で自己中心的な性格(B型の人ゴメンナサイ)で私が何か言っても逆ギレするタイプなのですが、きちんとした話し合いになるか心配です。私はどちらかというと口下手でいつも旦那の逆ギレにしり込みして引いてしまうタイプなので不安です。
 旦那外泊! (1)
 投稿者 あきら さん 2005年06月09日(木) 23時31分
先日相談したあきらです。今日も旦那は仕事から帰って来てお風呂に入って出かけました。実は、今朝旦那が珍しく早く起きていた小学3年の長女に「パンを買いに行こう」と言って出かけたんです。たまたま携帯を置いて行っていたので見たらいつもの女にメールで「今日の勤務何?明日(9日)晩食べて遊ぼう」って送ってました。旦那が帰ってもメールを見た事はばれなかったのですが、今日一日晩に出かけるのかが気になって仕方がありませんでした。で、晩に案の定出かけていったのですが、仕事着を着て手には書類らしき物を持って出かけたので今日は本当に打ち合わせなんだと思いました。しかし、出かけてから1時間ほどして旦那から電話があり「今日は徹夜で仕事になったから帰れない」と言うんです。だんだん怪しいと思い始めた私は、以前から旦那が家は借家でせまいので図面を書いたりするためにと借りているアパート(借りた時、些細なことで喧嘩中だったので場所を教えてもらえなかったのですが、友達に頼んで後をつけてもらって場所は知っています。)があるのですが、そこに行ってみたら、旦那の車が止まっていました。部屋には薄暗い豆球がついてはいましたが、人の気配はなかったです。本当に仕事で誰かの車に乗って行ったならば、無理にそのアパートに迎えに来てもらわなくても自宅にきてもらえばいいのに、なぜわざわざアパートにいく必要があるのか私には分かりません。あまり考えたくはないのですが、きっと女とそこで待ち合わせをして出かけたんだと思います。多分、女には自分は独身だと言っていて、その証拠にそのアパートで待ち合わせをすれば独身を貫くことができると思っているのではないでしょうか?あくまでもこれは私の推測ですが、考えれば考える程気が変になりそうです。トリプルアンさんのアドバイスのように話をするべきなのでしょうが、旦那の性格を知っている私は、怖くてできそうにありません。でも、このままじゃだめですよね?明日、勇気を出して話をしてみます。
 目をつぶるべき? (2)
 投稿者 あきら さん 2005年06月09日(木) 10時26分
はじめまして。私は32歳で3人の子供がいます。旦那は33歳で自営業をしています。今回相談したいのは、旦那の事です。4月中旬くらいから晩に出かける事が多くなってきたのですが、今までも仕事の打ち合わせで晩に出かける事があったのであまり気にしてはいなかったのですが、ここ3週間ほど前から毎晩のように出かけるようになり、帰宅は午前2時は当たり前になってきました。さすがに私も不審に思い「ここのところ毎晩帰りが遅いけどどこに行ってるの?」と問い詰めました。すると旦那は「打ち合わせの後付き合いで飲みに行っている」とのことでした。それ以上問い詰めても同じ答えの繰り返しで、あまりしつこく言うと旦那の性格上逆キレするのは分かっていたのでそれ以上は聞けませんでした。でも、私の不安は日に日に募るばかりでとうとう旦那の携帯メールを見てしまいました。すると案の定知らない女とのメールのやりとりがありました。内容は他愛もない事が多かったのですが、旦那が「だんだん涼(女の名前)に惚れていってる。」とかありました。相手は飲み屋の女らしく、店以外でも食事に行ったり、買い物に行ったりしているみたいで行った日には「楽しかった。また行こうね」という女からのメールもありました。普段家族と出かけることはほとんどないのですが、彼女とはよく出かけているし、毎晩旦那はメール
で「電話して。何時でもまってるから」と送っています。旦那は私にはメールアドレスを教えてくれません。以前きいたら「面倒だからメールはしない。メールするくらいなら電話で話した方が早いから。メールしないからアドレスも分からん。友達にいれてもらったから」と言っていました。私も「そうなんだ」と信じてしまいその後アドレスを聞けずじまいです。私にアドレスを教えていない手前、私の前では絶対にメールはしません。自分の部屋でしているようです。今朝、旦那のメールを見たら彼女から画像つきメールが送られてきていました。「初ノーメイクで〜す」と彼女の写真がありました。二人の間に体の関係はなさそうですが、女が男にスッピン顔をメールする心境が分かりません。彼女が旦那の事を男として見ていないのか、その逆でこの人なら素顔を見せてもいいと思っているのか・・・。今のこの状況は不貞行為にはあたらないので目をつぶるべきなのでしょうか?どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。
投稿者 トリプルアン さん [ 関東 ]2005年06月09日(木) 13時21分
今後その女性と会うのを旦那様にやめてもらって、もとどおりの夫婦生活に戻りたいというこですよね?

でしたら旦那様と話し合うしかないと思います。メールを見たこともすべて見たことも話して、もうその女性と会ったり連絡をとるのをやめてほしいと伝えましょう。
でも話合う時に旦那様を攻め立てては絶対にダメです。
すごく旦那様のことが大切で、だから他の女性とそうゆう関係になっていると不安で悲しくてどうしようもないという風に伝えます。そして旦那様自身が罪悪感から反省するようにしましょう。その後はきちんと連絡をするなど決まりを作ればいいとおもいます。
その女性に気が向いてるときにきつく攻められるとよけいにあきらさんから気持ちが離れてしまうかもしれませんので、注意してください。

また何か相談質問があれば下記のサイトよりお願いします。

 辛い想い (4)
 投稿者 ぷー さん [ 東京 ]2005年05月25日(水) 03時22分
はじめまして。ぷーと言います。
結婚14年目で子供は3人です。夫42歳・私45歳です。バツ1で長女(19歳)は前夫の子供です。長女が5歳の時に今の夫と再婚しました。夫が元彼女(同級生)と不倫していました。7年も前から怪しいと思っていて何度か問い詰めましたが只の友達と言い張っていました。不倫(体の関係)があったと知ったのは昨年の8月で9月の終わりに旦那から1からやり直したい旨言われました。只不倫関係を認めたわけでは無く旦那の方か言われて取り合えず家のローンの事子供たちの事もあるので(子供はパパを慕っている為)と現在に至っています。でも旦那は心を入れ替えて生活しているようですが私はどうしても女を許せないのです。同じ地元に住んでいて町で会ってし合うこともあります。誕生日にお揃いの指輪を旦那がプレゼントして身につけています。女は教職者私たちの末娘の学校で娘に勉強を教えていたり、女の子供に旦那をパパと呼ばせ遊びに連れて行っていたりしていました。、私の息子とも顔見知りで一緒に野球をしたりもしています。旦那にばれないように謝罪・又は慰謝料の請求をしたいと思っているのですが・・・今が取り合えず円満に過ぎているので悩んでいます。以前不倫相手に慰謝料請求したいという投稿がありましたが皆さんどうされましたか?
投稿者 トリプルアン さん [ 関東 ]2005年05月27日(金) 03時25分
旦那様にバレないようにというのは難しいでしょう。
また相当の期間が空いてしまうとこれも難しくなります。

現在も関係がまだ続いているということはありませんか?

ぜひ当サイトものぞいて見て下さい。相談も受け付けています。

投稿者 にもぱん さん 2005年05月27日(金) 13時55分
私は女性に対して慰謝料の請求をしました。
事態は悪化しました。
旦那は怒り狂い、女性にはシラを切られ、私のとった行動で、彼等に共通の「怒り」が生まれ、二人の絆は逆に深まってしまいました。
もちろん慰謝料は支払われる事もないまま二人姿を消しました。
こんな状況になりかねないことを覚悟していますか?
ぷーさんの辛い気持ち、本当によくわかります。
私もぷーさんと同じような環境でした。
女性とは家も近く、子供達は同じ幼稚園でしたし(女性も既婚者で子供もいました)・・・お互いに顔見知りでしたよ。
ただ・・・旦那とも「知り合い」だったとは思いもしませんでしたが・・・。
今だから思えるのですが・・・家庭から逃げたのは主人ですが、追い詰めたのは私
です・・・とても反省しています・・・でも、もう遅いです。
私と同じような思いはして欲しくないです。
ぷーさん、頑張りましょう!!
投稿者 ぷー さん [ 東京 ]2005年06月08日(水) 01時15分
にもぱんさん、
お返事頂いたのご連絡遅くなってにスミマセンでした。常勤でPCを開く事が出来なかったのと返事の仕方が分からなくて・・・にもぱんさんも辛い思いをされましたね。
好き勝手しているのは夫の方なのに逆切れされて又辛い思いをされて・・・でもだから私も慰謝料請求には躊躇したいたのです。他のHPで相手女への毅然とした態度が無いと本当のやり直しにならないと出ていてやはり自分自身の怒りや苦しみを何とかしたいと思っていたので・・・でもにもぱんさんのお返事を見て何が一番かもう1度考えてみようと思いました。お互い辛いですが頑張りましょうね!!!

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る