トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る

 ▼タイトルリスト20件を表示しています
父親の浮気疑惑 (4)

投稿者 そふぃー さん

2009年03月19日(木) 11時51分

4回目の発覚!慰謝料請求したいと考えてます (7)

投稿者 ミルフ さん

2009年02月12日(木) 19時06分

妻の浮気の証拠について (2)

投稿者 ぱぱのパパ さん

2009年04月19日(日) 21時58分

母親の浮気疑惑 (1)

投稿者 value さん

2009年04月18日(土) 00時28分

誰でも良いから教えて下さい (2)

投稿者 白兎☆ さん

2009年03月28日(土) 23時33分

浮気してる?? (3)

投稿者 モリス さん

2009年03月23日(月) 09時22分

夫の浮気(本気?)に悩んでいます。 (2)

投稿者 さやさ さん

2009年03月18日(水) 00時52分

悩んでます (1)

投稿者 まぉ さん

2009年03月17日(火) 02時59分

別居する前の不倫について (6)

投稿者 さくら色 さん

2009年03月11日(水) 20時52分

知人に私の不倫を暴露されました (5)

投稿者 ゆうこ・y さん

2009年03月06日(金) 21時16分

警戒心の強い場合の浮気調査はどうすればいいのでしょう? (5)

投稿者 コスモス さん

2008年12月30日(火) 06時13分

帰ってこない妻 (3)

投稿者 情けない夫 さん

2008年12月07日(日) 13時16分

妻の浮気(笑) (2)

投稿者 困ったモノです(笑) さん

2008年09月27日(土) 21時39分

だんなの 本気浮気 (3)

投稿者 ひろこ1 さん

2008年11月23日(日) 15時07分

主人の浮気が許せません (5)

投稿者 まーたん さん

2008年09月15日(月) 00時25分

夫が浮気しているのに認めません (1)

投稿者 ママさん さん

2008年09月13日(土) 11時36分

旦那が浮気してます… (2)

投稿者 yu さん

2008年09月07日(日) 17時54分

不倫相手の慰謝料について (5)

投稿者 あおむし さん

2008年09月04日(木) 17時41分

涙が (5)

投稿者 rin さん

2008年09月02日(火) 18時27分

旦那の浮気。 (2)

投稿者 ゆりな さん

2008年08月25日(月) 11時58分

 ▼66件を表示しています
 父親の浮気疑惑 (4)
 投稿者 そふぃー さん [ 九州 ]2009年03月19日(木) 11時51分
わたしは妻でなく娘です。
父の携帯電話の使い古しで今は使っていないものであそんできたときです。
(私は携帯電話をもっていなかったのであそんでいました)
肉体的関係のメールがあったり、頻繁に電話している履歴を発見しました。
離婚させたくないけれど、母以外の人とそういう関係をもたれたくないため
認めさせたいです。 冗談めかして浮気してるんじゃない?とかいっても
知らんぷりです。親族で介護のことなどただでさえ負担のある母に
今、浮気していることを言っても母を苦しめるだけだと思います。
なので、まず父に認めさせて父から謝罪させたいのです。
どうすればいいでしょうか。
投稿者 みけ さん 2009年03月19日(木) 13時23分
あなたはお父さんのことを嫌いではないのですね?
だとしたら親子関係も悪くはないと思いますので、単刀直入に、偶然に携帯を見てしまったと、はっきり言ってみてはいかがでしょうか。

そのことを知ったらお母さんはかなりショックだと思いますし、年齢的にも介護問題その他で負担が大きくなる時にさらにそのことで悩みを抱えることになりますから、娘さんのあなたが心配するのももっともだと思います。
投稿者 さん [ 近畿 ]2009年04月16日(木) 23時27分
 お父さんに疑いを問いただして、素直に認めると思いますか?もし、認めたとしてもそれを初めて知ったお母さんはパニックになるでしょうね。
 いま家族が平和に毎日が過ごせているなら(お父さんが優しく普通どおりに振舞っているなら)、あなたからお父さんに対して「これからもお母さんを大切にしてね」と優しく言ってあげてください。そのうちお父さんは家族を大事にしようと以前のお父さんに戻りますよ。
 お父さんの罪を明らかにして謝らせても、絶対にいい方向には向かわないと思います。もし、あなたとお母さんが一緒になってお父さんを責めるような状況になれば、お父さんの立場はなくなります。悪いのはお父さんだと言いたいでしょうが、立場が悪くなったお父さんは逆切れして離婚にまで発展する可能性もあります。もし、浮気相手と別れてくれたとしても、その後の生活はギクシャクした時期が長く続くでしょう。
 お父さんを信じて、そっと見守って上げてください。
もしかするとお母さんは分かっていてわざと黙っているのかもしれませんよ。そうだとしたらお母さんの思惑を邪魔することにもなりますよ。
 家族とは言え夫婦の問題に子供から言われたくない親の気持ちも分かってあげてください。
 幸せな家庭を壊してまでお父さんに謝罪させたいくらいお父さんのことが憎いのなら別ですが…
投稿者 ソフィー さん 2009年06月01日(月) 21時59分
みけさん、亮さん貴重なご意見ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみません。

一人で抱え込むのに限界がきたので、親戚に相談をして
どうしようか悩み、結果をだしました。
しかし、親族に不幸があり実行にうつすことはできませんでした。
ですが現在の両親の様子だと二人の関係がぎくしゃくしているわけでもなく
仲良くできているようでした。父親のほうも関係が切れたのはわかりませんが、
不審な行動などないため、しばらく静かにしていようと思います。

父親が憎いという気持ちはそんなに大きくありませんが、私にとって偉大なだけに
すごく裏切られたという気持ちは大きいです。子供から口出しされたくないかもしれないですが、子供からじゃないといえない状況にも感じました。

結果としては、静かにもうしばらく見守ってみようということです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
 4回目の発覚!慰謝料請求したいと考えてます (7)
 投稿者 ミルフ さん [ 関東/E-mail ]2009年02月12日(木) 19時06分
はじめまして、当方結婚3年目で三歳の息子の34歳 父親です。妻28歳です。
今真剣に悩んでます。

昨年7月初頭から妻の浮気が発覚し、私がその男にメールをして、
メールで謝罪をさせてその男も会社を辞めるとのことだったので信じました。
しかしその男ととは続いており、取りがその後、3回ほどばれて最後にはもう離婚も覚悟してました。この間で6キロも体重が減り、精神的に疑心暗鬼になり胃と腰、膀胱が痛くなり仕事もおろそかになり 日々の生活の中で、支障がでてきてました。

そして10月のはじめに、妻が男に振られて失踪するという事態になりました。
そこで私も息子のことを考えて、また一から二人でがんばろうと言う気持ちを話し10月から心機一転でお互い新鮮な気持ちで日々送ってきて、妻の影響でこの不況で車を新車で購入しました。住宅も妻の実家の近くにに購入てます。

しかし今年の一月からまた妻の様子がおかしくなり(口数が少ない、一緒のベットに寝ない、飲み会が増える)、もしやと思いましたがしばらくは信じていました。
日々暮らして行くごとにどんどん、態度や言動が攻撃的になり、顔も見たくない、偽善者ぶらないで等の発言。先日はあからさまに子供を置いたまま外泊、それに対してご免の一言もありませんでした。さらにクレジットカードで70万程借りているのと光熱費の督促がきているのもわかりました。
そして妻にあとどれくらいあるの?って聞いてもわからない。
今月からは私の給料は私が使うからともう開き直っています。住宅も二人で買って共働きでやっとの生活なので、今後車も購入してしまったので支払いがかなり厳しいです。
探偵を雇ったところやはり、男と二人で居酒屋、喫茶店、車でドライブ等の証拠と男の現住所もわかりました。その男も本気らしく、この程度の証拠では相手から慰謝料をとることは出来ますでしょうか?
私の最終的な気持ちはまだはっきりしていないのですが、やはり子供がいるのでその男と一緒に息子が生活を送るのを想像しただけでゾッとします。できればその男に手を引いてもらえたら5回目でも、やり直しができるかもしれないと考えています。

今は見て見ぬふりをしてますが妻もかなり警戒心が強く私の気づいていることにはもちろん気づいています。家に帰るのも気が重いです。
投稿者 南国しろくま さん [ 東京 ]2009年02月12日(木) 20時07分
ミルフさんの奥さんはどうしようと思ってるのでしょうね。
浮気を繰り返す人は、治らないと思うのですが。

お子さん三歳といえば、かわいい盛りではないですか。
お仕事もされて自立した方なのでしょうが、
子どもを置いても浮気相手といる方が楽しいのでしょうか。

あまりに責任感が無く、大人のすることとは思えません。
おそらく結婚や出産は本意ではなかったのでは???
育児放棄にならないことを祈ります。

ミルフさんの希望どおり、やり直しが出来ればと思いますが、
奥さんの気持ちが外に向いてしまってるのは、難しいと思うのです。
奥さんはどうしたいと思っているのか、聞いてみては?

何度も浮気って、ミルフさんがなめられてるとしか思えません。
投稿者 ちい さん 2009年02月13日(金) 14時42分
お辛い最中ですね。無理をしてでも食事はなさって下さいね。
家庭を守れるのは今貴方しかいません。

奥様は貴方が何度でも許してくれると思っているのでしょうね。
貴方が本気になって離婚を覚悟し、行動しなければ止めないと思います。
それと発覚してからやり直そうと話した際に、子供の為にというのではなくて、
愛しているからと伝えましたか?
不倫に走る女性は一人の女として見て欲しいんだと思います。

それと、相手の男に対してですが、手ぬるかったですね。
会社を辞めたか確認しましたか?
常識外れな事をしている相手に常識は通じません。
自分の感覚で判断すると痛い目にあいます。
その男の良心を信じるのは詐欺師を信じるようなものでは・・?
証拠は『第三者が見ても肉体関係があったと思われるもの』ですので、
弱いと思います。このままでは相談を受けていたとか、飲み友達と言ってシラをきられる可能性もありえると思います。無料の弁護士相談を何件か受けて判断してもらったらいかがですか。

相手は既婚ですか? 本気なら、発覚の際に一緒になりたいとか何とか言うのではないですかね・・・。何を見て相手が本気だと判断なさるのですか?
ここは貴方の男を見せる時ではないですか。

とりあえず何をするにも決定的な証拠があるに越した事はないと思います。
投稿者 さん [ 関東 ]2009年02月16日(月) 18時42分
ほぼ、私も同じ経験をしてます。

私の場合は、3回発覚してます。3回目の発覚では不貞行為の証拠も手に入れ、
妻自身もそれを認めています。

いい加減、妻に任せるだけでは対処できないと判断し、相手にメールを送りました。
今後繰り返された場合は「内容証明」を送る事を告げてあります。

今は妻との関係もよくなってきていますが、妻の浮気が無くなったかは正直判りません。

以前よりもガードが堅くなって、より巧妙にやっているのかも知れませんし、
本当に改心しているのかも知れません。

妻は、自分の下で「しつけ」や説教などをすることはできますが、
相手にはそうもいかないのが悔しいですね。

と、思ったので、「内容証明」の件を切りだしたのです。
効力の有効期限は3年。まだ2年と9か月もあります。

3回目が発覚した当初は、、、というより発覚する前後はそりゃ家に帰るのは億劫。
お互いに様子を見たり、機嫌を取ろうとしたり。。。

私は、妻がきちんと自分の妻として生きていってくれるように改心すればたぶん妻を許します。

正直、一番いいのは妻にはしばらく反省して改心してもらって、
私自身の精神面が回復したころに今住んでいる地を離れる。
もしくは、反省してもらうと同時に、自分の実家(もしくは実家近く)で暮らす。

と思っています。

環境を変えるって結構大切だったりします。
投稿者 KOU さん [ 東京 ]2009年02月22日(日) 11時20分
※記事は削除されました。
投稿者 ミルフ さん [ 関東E-mail ]2009年02月23日(月) 19時07分
先週の金曜日に探偵から連絡があり
ラブホテルに入るところを撮れたそうです。

でも、探偵曰く1時間で出てきたので、「気持ち悪かった」とかなんだかんだで、逃げられる可能性があるといわれました。
証拠としてそれでは本当に不十分なのでしょうか?

現在妻の態度は酷いもので、酒を飲んでは私に文句を言って私は絶対に分かれるといってます。
私は今なるべく会話をせずに、泳がせようとはしています。
ちなみに、まだこの事実をまだ話していません。
とりあえずあいての男にきちんとした形で、慰謝料を請求したいと思います。
その段取りとしては、どう立ち回るのがいいでしょうか?
ちなみに会社も住所家族構成も調べたのでわかっています。
投稿者 SEVEN さん [ 関東 ]2009年05月19日(火) 23時57分
別れる気ならどんどん証拠は取る。(私<男>も被害経験者)
相手の携帯の内容もシャメで記録。日記などに日付時間など全て記録。

ただし、相手に悟られないように。

普段のだらしなさや、適当なオンナであることを証拠として残す。

なるべく二人だけで離婚話はしない。第3者を交える。
(仲の良い友人や仲人など親族以外の第3者が必要。答弁書や陳述書を作って貰えるし信用性が高い)

ボイスレコーダーも有効
(盗み撮りは証拠にならないと言うが、場合によっては大きな証拠になる可能性がある)

弁護士を雇う。
(相談ではない。離婚調停→離婚訴訟事件を依頼してしまう)

これらが、裁判で有効に働きます。全て証拠がある方が勝ちです。

大体、言い訳は、さびしかったとか、家にカネを入れてくれない、旦那だって風俗にくるっていた、仕事の帰りが遅い、あんなことされた、あんなこといわれた・・等。

全て証拠なんか出せないもので嘘ばかり。
しかし調停員はオンナを味方するから注意。
あることないこと言ってきたら、裁判すればいい。
証拠がある限り貴殿が勝つのは歴然。

私は、離婚はゲームだと思って、ながーく付き合いました。
弁護士も法テラスなんぞではなく、民事に強い先生を誰かに紹介してもらうこと。

それと、注意しなければならないのが、こっちが仕事中に子供をつれて逃げること。
そんなキチガイ女なのに、いざと自分の身に降りかかると母親面しだす。
そして預金通帳や印鑑・キャッシュカード、財産関連を持ち出されること。

それと、女房の銀行口座は全て把握して証拠を作る。
最後に、やっていいかはどうかは自己責任で、→女房のカードで現金を引き出し70万のローンの返済にあてる。

家の金のやりくりができないのは、女房の責任なのであり、自分で責任を取らせるスタンスで行きたい。(この内半分は払ってやる気構えが必要)

逃げられると半分はおろか全部返してくれない可能性があるよ。

共有財産は全部探し出して隠せ。どこにやった?と言われても知らないと言え。
子供は妻が居ない間に実家に移せ。移したら貴殿も、そこから仕事に通う。
 オンナは居直ったら始末が悪い。
不貞くらいじゃ悪いとも何とも思わないから。

それと、仲間にも打ち明けて協力してもらえる環境をつくること。

大体、女は自分に酔ってるから酔っている内に色々手を打っていくことを進めます。

貴殿には悪いが、この女房につける薬はない。
 妻の浮気の証拠について (2)
 投稿者 ぱぱのパパ さん [ 東京 ]2009年04月19日(日) 21時58分
 初めて投稿します。(現在 妻とは結婚6年目 子供2人です。)
 妻が実家に帰省中、元彼(現在は妻子あり)と浮気があったようです。妻が自宅に帰ってから様子がおかしく(夜、急に出て行き何時間も戻らない等)、悪いと思ったのですが、携帯をチェックしたところ不倫の事実が発覚しました。
 現在、携帯を見た事実はまだ妻には言っていませんが、私が精神的につらく、離婚を考えています。この際、携帯のメールの事実で不貞行為の証拠になるのか?また、妻と相手に慰謝料を請求できるのか教えていただきたいと思っています。

 文章に説明が足りない箇所があると思いますが、このサイトをチェックし次第追記しますのでご指摘ください。よろしくお願いします。
投稿者 AT さん [ 関東E-mail/HomePage ]2009年04月29日(水) 07時36分
※記事は削除されました。
 母親の浮気疑惑 (1)
 投稿者 value さん [ 中国 ]2009年04月18日(土) 00時28分
ここに書き込もうかどうか悩んだのですが,『父親の浮気疑惑』という項目を見て,私も書き込ませてもらう事にしました。
実は昨晩自室にいた時にリビングから私の好きな番組の音が聞こえたので母を脅かせようとゆっくりリビングに行ったら,母はリビングにはおらず和室にいました。最近母は父と一緒に寝てないので母の布団は和室にひいてあるのですが,私が母に近づくと,母はその布団の中にくるまって聞いたこともないような気持ち悪い声で「いっぱい甘えてもいい?」って言ってたんです。
しかも最近母が携帯で話してる時に電話から相手の声が聞こえるのですが,その声はどう考えても男の人の声なんです。
これってやっぱり母は浮気してるんでしょうか?ご意見下さい。
 誰でも良いから教えて下さい (2)
 投稿者 白兎☆ さん [ 関東 ]2009年03月28日(土) 23時33分
私は中学2年です。
父が私の携帯を無断で見るので私も遊び半分で父の携帯の受信メールを夜中
勝手に見てしまいました。
するとそこには、名前でなくかおもじで登録されている人とのメールだらけでした。
電話帳をみると勤務先の女性だと言う事がわかりました。
メールには「愛してる」とか明らか浮気!!という内容ばかりでした。
母にはいう事が出来ません。誰にも話せません。
知らないふりをして過ごしてます。父は信用できません。
今まで私の一番尊敬できる相手でした。厳しけど真面目で頼れる人でした。
もうそれも過去形です。
私は証拠となるものはすべていつかの為にメモしてます。
母に事実を告げたい。しかしそれが原因で最悪の事態を招きたくないです。
私はどうすればいいですか?なやんでます。
誰か助けて下さい。
投稿者 かなかひけい さん [ 甲信越E-mail ]2009年04月02日(木) 10時01分
白兎☆さん
勇気をだしてください。
夫婦の「カスガイ」はあなたです。
二人の絆を止める役割があなたにあります。
離婚によって一番迷惑するのはあなただと思います。
夫婦(雄雌)の浮気には基本的(動物の本能としての)原因があります。
・雄には、自分の子孫を残したい。
・雌には、より強い雄の子孫を残したい。
そこで白兎☆さん、
・観察して欲しいのは母親が父親を近頃敬遠していませんか?
「お父さん、最近おかしいね、お母さんを嫌いになった?」と直接たずねてみてはい かがですか?それでもとぼけて続いたらまた投稿をどうぞ。
また一緒に考えましょう。
 浮気してる?? (3)
 投稿者 モリス さん [ 中部 ]2009年03月23日(月) 09時22分
結婚して今年で10年。子供は2人の男児。つい先日まで平穏な日々を送っていたのに旦那の様子がおかしい事に気付き悩んでいます。
発端は一昨日の深夜1時間ほど前に寝ていた旦那の携帯のバイブ音!!(昔からバイブのみです)いびきをかいて寝ていた旦那がバイブ音に気付き携帯を操作。気になる私は薄目で見たら頭まで掛け布団をかぶり携帯の操作。すかさず「誰とメールしてるの?」と聞くと友人の名前を。翌日4人で出かけたけどいつもならたわいもない話をしている車中でしたが昨夜の一件が頭から離れず無言に・・・途中コンビ二に寄って買い物私は車に残りふとダッシュボードを開けると旦那愛用の香水が。もちろん家にもあります。なぜ車に常備する必要が??ますます疑ってしまう。
メールの相手が誰なのか気になりチェックしたいけどポッケに入れてる!今まではそこらに置きっ放しだったのに。昨日に限り運転疲れたとお風呂も入らず・・寝ている隙にと思ったがいつもなら布団の横にある携帯がない!多分ポッケだろう・・・やっぱり浮気??気になって家事も手につかない今日。旦那を信じ携帯チェックをやめるかはっきりさせるためチェックするか悩んでいます。何かいいアドバイスがあったらお願いします。
投稿者 りな さん 2009年03月23日(月) 13時45分
モリスさん、はじめまして。

旦那さまの変わりつつある状況を目の当たりにされてお辛いと思いますが、
携帯を覗き見たことが旦那さまにわかった時のことを想像されていますか?
夫婦間であっても相手の携帯を覗き見られるということは
どんな状況にあっても不快なものです。
まずは旦那さまの行動などを記録していってみてはいかがですか?
きっと行動のパターンが見えてくるはずです。
その後それとなく『最近・・・なの?』と聞いてみてはいかがですか?

早く問題が解消されるといいですね。
投稿者 モリス さん [ 中部 ]2009年03月23日(月) 14時58分
りなさん *はじめまして*返信ありがとうございます。
半日色々と考えて携帯チェックやめようかと思っていたところです。やっぱりいい気はしないですし・・・旦那の事信じたい気持ちが今時点では強いのもあるので。
いつかは決めてないのですが冗談まじりで「浮気しちゃったりしてる?」とか「最近携帯手放さないけど何で?」等晩酌しながら(旦那がほろ酔い気分になったころに)聞いてみようかと思っているのですが。どう思いますか??

私自身まだまだ辛いし出来るか分からないのですが今夜からは今までどうり旦那に接しようと思います。ちなみに今日の夕飯は旦那の大好物カレーにしました。
 夫の浮気(本気?)に悩んでいます。 (2)
 投稿者 さやさ さん 2009年03月18日(水) 00時52分
最近、夫が性病のようなモノをもらってきて始めは誤魔化していましたが、
問い詰めて、浮気している事がわかりました。
以前、同じ会社に勤めていた女の方です。(今、彼女は辞めています。)

わかった時はすごくショックでしたが、
幼い子供がいるので、私達といるのか離婚するかどうするかと聞いたら
私達家族と一緒にいたいといいました。

それなら、きちんと清算してからやり直してみようと思い、夫に別れるように
言ったのですが、数日経って夜中にこっそり携帯を見ると
全然別れる様子もなく、「愛してる」などのメールのやりとりがありました。

最近は彼女のメールを削除するようになり、いつどのように会っているのか良くわかりません。
夫は営業などをしているので、以前は仕事の合間の空いた時間に会ったり、私が実家へ帰っている時に会っていたようです。

浮気がバレてからは、育児にも積極的になったし早く帰って来るようにもなりましたが、
メールは夜毎日のように携帯に入っていて(読んだらすぐ消しているようですが。)
今後もこんな風に裏切られながら生活するのは、精神的にとてもツライです。

子供がまだ幼いので、できれば家族一緒に暮らしていきたいですが、
相手に本気なら別れた方がよいのかなとも思います。

でも、いつどこで会っているかもわからないし彼女の事も詳しくは知らないので
どう調べていいのかわかりません。
かと言って、問い詰めたら誤魔化されてしまうと思います。

会っている証拠みたいな物を掴んでから話し合うべきでしょうか?
投稿者 さん 2009年03月18日(水) 10時20分
本当に自分勝手なご主人ですね。
お子さんがいるから、頑張って耐えている貴女は
同じ女性として尊敬します。
私は、貴女しだいだと思います。
もう、三行半を突きつける気持ちで離婚を考えていくなら
ご主人の不貞の証拠を集めるべきです。
しかし、お子さんの為に同居人として割り切ろうと
思うなら、見てみぬふりを続ける。
でも、今後の成り行きしだいでどうなるか分からない不安が
大きいなら、証拠を集めておくべきではないでしょうか?
私は詳しくありませんが、以前こちらの掲示板で
メールの送信履歴を確認する方法があるとありました。
通信会社によるかもしれませんが
一度そういう方法も試されてはいかがでしょうか?
 悩んでます (1)
 投稿者 まぉ さん [ 東京 ]2009年03月17日(火) 02時59分
結婚をしてもう、8年ぐらいになります。
子供はいません・・。欲しいのですが、私の事を女としてみれない
らしいです。努力がたりないと言われました。
結婚当初、私に内緒で借金をしてました。
しかたなく、祝儀でその借金を支払ったのですが、
また2度も、今度は800万近い借金を、前と同じく
私に内緒でしていました・・。もうパニックでした。
実家の父に相談をし、その月の返済額を借りて
金融会社に支払い・・。これはもう旦那の両親にも相談
しようと、旦那に話をしたのですが、言うなと断られました。
なんとか義理妹に相談をし、弁護士さんを紹介して頂き、
自己破産ではなく、債務整理という形におちつきました。
この頃から、離婚を考えていたのですが、悩んでいる内に
月日が流れ・・・。
そんな折、ネットで知り合った人たちとオフ会に参加し、
そこで好きな人が出来てしまいました。
彼には、なかなか結婚してる事は言えず、
嘘をつき、(バツ1だと言ってしまいました・・。)
お付き合いを始めてしまいました・・・。
その事が旦那にばれてしまいました。
もぅダメだと思い、彼に正直に結婚している事を告げたのです。
すると、信用できないと言われ、別れましょうと告げられました。
自業自得だと思います・・。でも頭の中が真っ白になってしまいました。

離婚をし、旦那とは離れてからもう一度、彼とお話をしたいと
思いました。旦那に離婚をお願いしました。
ですが、仮面夫婦でもいいから一緒にいないか?と
言われました。。別に旦那と仲が悪いわけでもないのです。
ですから、悩んでます。旦那とキチンと離れるべきか、
それとも経済状況を考え、このままいるべきなのか・・。

長文・乱文にて失礼致します。
 別居する前の不倫について (6)
 投稿者 さくら色 さん [ 海外 ]2009年03月11日(水) 20時52分
どうしても悩んでしまっていて初めて書き込みさせて頂きます。

当方某アジアの小国に夫の駐在にて4年半前ほどから住んでいます。
英語が苦手、こちらの国の人とあわない、娘が小さかったこともあり、引き篭もりの状態で4年半過ごしました。
その間、週末こそ出かけるものの、平日はほとんど自宅です。

夫は出張でいないことも多く、また自宅にいるときも部屋に引き篭もりがち、週末は1人で友達と飲みにいってしまい明け方帰宅などもしばしばです。
私はほとんど1人で今年8才の娘の面倒を見て、海外に住む特有の辛さや孤独感に耐えてきました。
夫は相談しても「俺も仕事で疲れてる」くらいしかいわない人です。

そんな閉塞感のなかでインターネットで知り合った男性に精神的に支えられ、頼るようになってしまいました。
段々と彼の存在が大きくなり、メールやチャットだけではなく電話したり写真の交換もするようになり、そしてついに今月日本に一時帰国した際に、旅行をする約束をしてしまいました。

夫との間に愛情はもうなく、セックスレスは4年程度、心のふれあいみたいなものも一切なく、彼は週末に飲みに行く代償として娘と土曜日や日曜日に遊びにいく程度しかしません。

彼と約束してしまったあと、夫に「別居したい・日本に娘をつれて帰りたい」と訴えましたが、会社にいえない、お前たちがいないとダメになるなどといって、引き止められてしまいました。
夫との生活、海外での生活はもうウンザリ、生活費はいらないから(養育費は必要ですが)とにかく別居させて欲しいと思うのですが、いまだにそうなっていません。

こんな状態で日本に一時帰国し、好きな彼と旅行をしたら当然肉体関係に及びますし、それは別居していない夫婦で妻が不貞を働いたことになりますよね。
生活費も財産分与もなにもいらないんですが、慰謝料を請求されることだけは困るのです。
海外に住んで仕事が出来なかった(夫の会社の規則により)ので個人の財産はないのです。
娘のこともあるし、慰謝料を払えないのです。

彼との旅行をやめて、夫と別居を達成してからにすべきなのか、悩んでいます。
でも彼と会いたい、助けて欲しい、どうしても会いたいと思ってしまいます。
かといって、彼との旅行が夫にバレてのちほど慰謝料請求なんてことになったら非常に困るし・・・
無理にでも家を出て日本に帰ってしまいたいのですが、それをすると夫婦の同居義務違反になるそうで、踏み出せずにいます。

どうしたらいいでしょうか。。。
投稿者 雪女 さん 2009年03月12日(木) 10時06分
自分は不倫したいけど、後々のことを考えると面倒だし勇気がでないから、この掲示板を読んでいる人に「GO」を出して欲しいとしか読めません。
自分勝手な悩みに呆れました。
不倫したいならすべてを覚悟すべきで、都合の良い不倫なんてありません。
自分の下半身の後始末を人に聞くなんて、私には信じられません。
投稿者 がっちゃまん さん [ 関東 ]2009年03月12日(木) 10時35分
さくら色さん

出来れば踏みとどまって下さい。
お気持は判るような気がしますが、帰国しその好きになってしまった彼と逢ったら不倫まで行ってしまう事が分かっているのであれば、踏み止まってください。

何でもそうですが、大切なモノって失ってみて初めて判るんですよね・・・。
残念ながら!!!
判ってからではもう取り返しがつきません!!!

また、その日本の彼氏が本当にあなたの事を思っているかは不明です。
大変失礼ですが、あなたを都合の良い女にしようとしている可能性の方が高いと思います。
普通、本当にあなたの事を考えているのであれば、帰国時一緒に旅行に行こうなどと不倫関係になるような事を言いませんよ・・・。
ただ、あなたの身体が欲しいだけではないんでしょうか???

ご主人は、確かにあなたに対して思いやりが足りないと思います。
でも、あなたは切実にご主人に訴え掛けましたか?
セックスは、とても大事だと私も思います。でもそれだけですか???

良く考えて下さい、これはあなたとご主人2人の問題ではないんですよ・・・。
お子さんから父親なり母親を取り上げる権利など誰にもありません!!
また、あなたと日本の彼が上手くいったとしても子供は幸せになれますか??

どうしても現状が耐えられないのであれば、まず離婚が先でしょう!!
離婚を切り出せば大抵の男は、ビックリしおろおろ、戸惑うはずです。
その時、あなたが今抱えている悩みや精神状態を切実に話せばキット判ってもらえると思います。
それでも分かってもらえないのであれば、まず離婚です。
離婚してからであれば、誰と恋愛しようが結婚しようが誰も文句を言えませんし!!

大変つらい状態なのは、文面を見て判る気がしますが、いまのあなたの状態は、普通ではないのです。今が辛抱のしどきです。
投稿者 がっちゃまん さん [ 関東 ]2009年03月12日(木) 10時42分
付け加えます。

別居していても不貞行為は不貞行為で慰謝料請求されます。
リスクのない不倫等はありませんし、あってはいけないものです。

あまり都合よく考えない事です。
因果応報、必ず報いはありますょ!!!
投稿者 さくら色 さん [ 海外 ]2009年03月12日(木) 21時53分
離婚、別居の話はもちろんしましたが、しばらく待って欲しいとか、努力するからと言われて、認めてくれません。
私は子供と2人で好きな彼の近くに引っ越して、職について生活するつもりですが、勝手に別居するとあとから慰謝料問題になりそうで。

彼はまだ学生なので生活力はなく、その部分ではまったくアテにしていません。
彼の近くにいったところで私が娘と2人の生活を支えるつもりです。
経済力や安定でいうなら夫が一番なのですが、精神面で夫と一緒にいることがもう辛くなっています。

確かに不倫は不倫。
別居してようがしてまいが離婚前に肉体関係をもったら、罪ですね。

それに、
>何でもそうですが、大切なモノって失ってみて初めて判るんですよね・・・。
こういわれると夫とのとにかく経済的に安定した生活には後ろ髪ひかれる部分もあります。
夫にはなんの未練もないですけど。
娘と2人彼の近くの見知らぬ土地で生きていけるのか・・・不安にもなります。

このまま罪を犯さずに心に秘めていくか、思い切って家を出て彼の元にいくか、よく考えて見ます。
投稿者 お人好し さん [ 関東 ]2009年03月13日(金) 09時35分
さくら色さん

相手は、学生・・・???
あなたの考えている事がサッパリわかりません。

あなたが夫と別れて彼の傍に行ったら彼逃げますよ・・・。
あなたが何歳なのか判りませんが、子供もいる分別ある大人だとしたら・・・?

どう考えても都合の良い遊び相手をうまい事言って引っかけると言う事が彼の目的とだと判りそうですが・・・???

それでも、そんな男とくっつきたいのなら子供は連れて行かない事です!!
子供からしたらいい迷惑です。
また、最近良く耳にする虐待にあう可能性の方が高く、子供が可哀そうです。

あなたは、会った事もない人をそんなに簡単に好きになったり信じられるんですか??
チョット理解に苦しみます。

あなたは、ただセックスがしたいだけのようですので頑張って若い子に慰めてもらえばいいでしょう!!!

絶対に子供は、巻き込まないでください。
また、あなたはお金の事だけ心配しているような気がします。
そんな人に子供を育てる権利などありません。

これが最後のコメントです!!!
 知人に私の不倫を暴露されました (5)
 投稿者 ゆうこ・y さん 2009年03月06日(金) 21時16分
はじめてこの掲示板を利用します。

実は2年ほど前に私は会社の社員と不倫しました。
当時はうれしくてあるがままにしゃべってしまい(エッチの内容まで)今になって
主人の車に張り紙されました。

内容は
・・・あなたは寛大な心の持ち主ですね。
奥さんの浮気も許し、そのおくさんに協力していたお母さんまで引きとって
面倒みているなんて・・・
私なら絶対に許せない。
あなたはすばらしい!

という内容です。
彼に会うために主人の実家に子供を預けて一日ホテルですごしたり
私の母にも子供の面倒を頼み彼のもとへ出かけました。
私の母は理解者で「若い男に私も抱かれたいわ」といってました。
私が主人とセックスレスなのも知っているので私の事をかわいそうだと言ってます。

主人に抱いてもらえない分、彼と十分楽しみなさいと。
私は20歳で結婚し、今36歳です。
やはり、体が欲しがり耐えられません。
今は彼とは別れています。

主人は激怒し離婚だと言って許してくれません。
私はこれから先、一人では生きていけません。
主人の給料がないと生活できないし。

私は離婚されてもしかたないでしょうか?
友人に問い詰めてみましたが「私がやったという証拠がどこにあるの?」と反対に怒られました。
私は彼女しかいないと思います。

訴えてやりたい気持ちです。
投稿者 リナ さん 2009年03月07日(土) 09時20分
ゆうこさん、はじめまして。

不倫しているもそうですが、そのことをお話してしまったあなたにも責任があるのではないでしょうか?

ご主人が離婚だという話ももっともな話だと思います。
不貞はどんな家庭の中の状況であろうとも十分な離婚の理由になると思います。

ご自分がなさった行動がご自分に跳ね返ってきているだけのように感じます。

お母さまに関してもセックスレスだということをご存じだったとしても
不倫を後押しするような言動はいかがなものかと思います。
家庭の中の修復なり、ゆうこさんがご結婚なさっていてお子さまもいることを
自覚させていくことをお話することをされるものではないでしょうか?

またそのようにご理解のあるお母さまであれば、
ご主人のご実家にお子さまをお預けにならず
ご自分のお母さまにお預けになられたらよかったのではないでしょうか?

彼女のことを疑い許せないというお気持ちがあることはわかりますが、
ご自分がそのような不倫をしなければこのようなことになっていないことを
もう一度お考えになってください。

訴えるにしても全ての立証責任はゆうこさんにでてくると思います。
不倫の事細かな内容を限られた方だけではない形で公にしていくおつもりでしょうか?
また張り紙を彼女がしていた所まで立証できるのか疑問です。

よくよくご自分がなさってきたことを冷静に考えられることをお勧めします。
投稿者 ゆうこ・Y さん 2009年03月08日(日) 17時05分
リナさん。
ありがとうございました。

不倫の事は本当に反省しています。
でも私は本気でした。

彼は離婚していて私に「家族を捨てて俺のところに来てくれ」と言ってくれました。
私は彼の言葉を真剣に受け止め、彼のもとへ行こうと思っていました。
でも、子供はいらないと言われてしまいました。
自分の子供しか愛せないから・・・って。

それから父親が亡くなり、母だけになって主人が「義母さん一人にはしておけない。」って引き取って面倒みようって言ってくれました。
娘の面倒も見てもらうことができるので。

でも、離婚となると私も母もこの家を出ていかないといけません。
お金もありません。

私も確かに浮かれていた部分もあります。
でも、エッチの内容や行きつけのホテルの名前まで張り紙しないでもいいのでは?
と思います。
私は彼女の事をバカにしていた部分があります。
彼女は家庭に恵まれない人だったので、私の事を嫉んだ上の仕業だと思います。

2年も前の事をどうして今頃になって暴露されないといけないのか?
悲しくなりました。

セックスレスも辛いんですよ。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2009年03月10日(火) 07時13分
>でも、離婚となると私も母もこの家を出ていかないといけません。

これは当然でしょうね。不倫がバレた場合のリスクを考えたことはなかったので
しょうか? 

>2年も前の事をどうして今頃になって暴露されないといけないのか?
>悲しくなりました。

それだけあきれ果てられていたということだと思います。貴方の夫のことが
あまりに可哀相に感じられたのだと思います。

セックスレスの辛さもわかります。でも母娘がグルになって不倫していたことは
それを帳消しにするほどの酷い所行だったのですよ。

生きていけないなんて弱音を吐いている暇はありますか? 現にこうしている間にも
離婚話は進んでいくだけです。 自立に向けて動き出してはいかがですか。
投稿者 がっちゃまん さん [ 関東 ]2009年03月11日(水) 11時45分
ゆうこ・yさん
申し訳ありませんが、あなたはばかですか??

離婚されても当然です。
逆にされない方がおかしいと思いますが!

あなたのやった事は、ご主人と周りの人をどれだけ傷つけたかわかりませんか??
不倫に走った人のいい訳で良く聞くのが、主人に相手にされない、女として見てくれない、母親としか見ていない等々!

で必ず言うのが、心と身体を癒したかった・・・?
冗談では、ありません。そんな理屈が通るのであれば、何でもOKじゃないですか!!

知人んばらされたから訴えたい???
知人の仰る通り証拠は・・・??
それよりも2年前あなたの不倫内容を赤裸々に聞かされた知人、その時、どんな気持ちで聞いていたのでしょうか?
あなたは知ってか知らず自慢してたんですよ!!彼女に対して。

また彼は離婚していて私に「家族を捨てて俺のところに来てくれ」と言ってくれました。⇒あなたを夢中にさせる口説き文句ですよ!
私は彼の言葉を真剣に受け止め、彼のもとへ行こうと思っていました。
でも、子供はいらないと言われてしまいました。
自分の子供しか愛せないから・・・って。⇒至極当然
これって逃げ文句でじゃないですか?

大体不倫をするような人間ですよ・・・、何処を信じるんですか??
あなたと一緒になってもまた、不倫しますよ・・・。
不倫相手の欲しかったものは、あなたの下半身だけですよ!!!
まぁ、あなたも相手の下半身が欲しかったのでしょうから、お互い様ですか!!

あなたは、離婚しても立派に生活していけます。
今でも身体が欲しがるとありましたね!今日から風俗関係で働きなさい、かなり良い稼ぎになるのでは???
趣味と実益を兼ねられるのですから一挙両得ではありませんか?

きつい事を書きましたが、不倫をされた側の事を考えればあなたの言っている事、とうてい通らないと思います。

本当の優しさや、必要なモノって無くした時、初めてわかるんですよね!!!
残念ながら!!!
 警戒心の強い場合の浮気調査はどうすればいいのでしょう? (5)
 投稿者 コスモス さん [ 四国/E-mail ]2008年12月30日(火) 06時13分
はじめて投稿します。

主人が若い女と浮気しているようなのですが、証拠が掴めません。

おかしいと思い出したのは2年前なんですが、やたら浮かれ、おしゃれに気をつかい、飲み会が増え(飲めないのに)、土日は外出。
これは、女だなと思って、財布、携帯、車、衣類などチェックしたんですけど、確証になるものがまったくでてきません。
曜日の特定も毎週変えて的が絞れない状態です。

1週間調べたら分かるだろうと調査を頼んだら初日から気付かれたようで失敗に終わりました。

それからというもの毎日、いろいろな探偵会社に問い合わせいるんですが、前の失敗がトラウマになって決めかねています。

気は焦るし、このまま諦めようかと思ったり、体は限界です。
早く、楽になりたいのに・・・・。

証拠もなく離婚を言い出したら不利だと思って我慢しているんですけど辛いです。

こんな主人を調べるのは無理なのでしょうかね?

悔しいです。

良いアドバイスお願いします。
投稿者 はなまるき さん [ 近畿 ]2009年01月13日(火) 10時20分
投稿されて少し時間が経っているようですが、大丈夫ですか?
同じような気持ちで日々暮らしていらっしゃると思います。
限界がきてご自分から切り出したりされていないか心配です。
うちもかなり警戒心があり、まだ成功していません。
しかし、調査員もそれならば!といろいろ作戦を練っていてくれるようです。
2人体制の調査を1人増員してびったり張り付かずに少し遠巻きに尾行するというもの。
それで相手の警戒具合をみてみると。
決して焦ってはいけないようです。
私も早く結果を出したくてイライラしていましたが、確実に成功させるため、まずは1日調査を止めて泳がせてみたりしています。
情緒不安定だった私も気持ちが冷めてしまったことで逆に、主人には普通に接することができるようになり、主人の方が油断してきました。
調査会社の人は、どう言ってますか?
私も今度、離婚相談を予約しているのですがAkai探偵事務所の離婚相談で調査についてもアドバイスしてもらってはいかがでしょうか?
投稿者 コスモス さん [ 四国 ]2009年01月26日(月) 05時47分
はなまるきさん

ご返信ありがとうございます。

全然、書き込みがなくて落ち込んでいました。

久し振りに見たら書き込みされていてうれしかったです。

同じような状況の方がいて参考になり、助かります。

そちらは順調に進んでいらっしゃいますか?

こちらは、まだ、作戦を練っているところです。

akai探偵事務所は問い合わせしましたが、断られました。

難易度が相当高いらしいんですよ。

天罰が下るのを待つしかないのかな?

うちの場合は警戒心が強い上に、相当の知能犯で対応に苦慮しています。

完全犯罪はできないと信じているので、必ず暴いてやる覚悟でいます。

それまで、続いていて欲しいですけどね。

以前は苦しかったですけど、今は、最低人間のことで悩んでる自分が、ばからしくなってきて、どうでもいいような感じになりつつあります。

ズルイ人が一番嫌いです。

本気ならその人といっしょになればいいのに何で家に帰ってくるかな?

嫁に金を取られるのがいやなんでしょうね。

男らしくない。女の処に行ってくれる方がよっぽどいいのに・・・・。

自分の行動に責任の取れない人はいけません。

この世でうまく逃げられても、あの世で罰せられるでしょう。

かわいそうに・・・・・・。

現在の心境です。

調査が無事完了されていたのなら参考にさせていただきたいです。
投稿者 はなまるき さん [ 近畿 ]2009年01月26日(月) 09時00分
今、少し落ち着きを取り戻しておられるようで安心しました。
胸中は、解決できない苛立ちで痛いぐらいのお気持ちでしょうが…
私も同じなのでよくわかります。
Akai探偵事務所が断ったとは…
おっしゃるように相当な知能犯なんですね。
しかしきっと油断する時がくるはずです。
人間そんなに長期間、警戒もできないでしょう。

気づかれないようによく相手を観察しておいて、油断している兆候が見えた時にまた調査会社に依頼してみてはいかがですか?
私も相談して気づいたのですが、やはり警戒している相手に対して尾行は最悪の方法のようですね。
私もまだ調査は完了していません。
2人は同じ職場なので満足できているのでしょう。あまり頻繁な密会がないのです。
私は先の調査会社が高額だったので解約したいのですが、難しいようにも思います。
絶対あきらめずしっぽをつかみましょうね!
投稿者 kaukahi-KEI さん [ 甲信越E-mail ]2009年01月30日(金) 10時49分
離婚判決についての所感
昨年末、京都家庭裁判所山口裁判官により離婚と財産分与の決定がなされました。
私は、妻から家の玄関を施錠されたため玄関を壊して家に入ったところ、警察に通報されたうえ、再び追い出され証拠写真と共に身に覚えの無い不貞を理由に離婚調停から訴訟にされてしまいました。
結婚前に取得した家も設立した会社も妻への分与が相当であるとなってしまいました。
妻は既に預金財産の持ち分は子に移転して、無財産状態にしてあり私の特有財産も1/2を取られることになりました。
私は、離婚は棄却して欲しいと訴えましたが、裁判官は調停、裁判期間の別居3年を夫婦破綻と結論しました。
家を何も持たず追い出されて何の証拠資料も無く立証出来ず、切歯扼腕の思いです。
国は婚姻と云う法律で夫婦を束縛しておき、女(男の場合は別の判断あり)の勝手な言い分で離婚を認めることは、5年を目途で有責責任者からの訴えを認める国の法案を棄却しながら、判例で法案を採用するなら法案を閣議決定してしまえば国民は無駄な裁判費用を免れるし束縛の多い婚姻もしないかも知れません。
子供が産まれたらどちらかの姓を名乗れば良いだけですから。
この記事は管理者により削除されると思いますので詳しく知りたい方は個別にメール下さい。
 帰ってこない妻 (3)
 投稿者 情けない夫 さん [ 東北 ]2008年12月07日(日) 13時16分
初めて書き込みします。
当方48歳、妻48歳 婚姻暦23年になります。
妻は看護婦で共働き家庭です。
子供は女の子2人で両方とも既に卒業し働いております。
妻はとても明るく真面目で誠実な人だったので今迄とても幸せな夫婦生活でした。
しかし、昨年の10月頃から服装が派手になりメールを隠れて行ったり外泊したりと怪しい事が多くなったので妻を問いただしたら「仲の良いグループがいて(男性も含む)今がとても楽しいとの事。しかし馬鹿では無いので家庭を壊すような事はしていないとの事でした。」其のことを聞いて安心しましたがその後更にエスカレートしてしまい夫婦喧嘩の時につい離婚するとこちらから言ってしまったのですが、あっさり妻から離婚届を渡される始末です。
その後、何度か話し合いをしましたが心が離れてしまったので一緒に暮らせないとの返答、それ以上話し合いに応じず段々家に帰ってこなくなりメールや電話しても無応答の状態です。この様な状態が1年続いているので先日やっと話し合いをしたところ嫌いになったので離婚して欲しいと懇願されました。問いただしたところ一緒に居たい人がいるとの事。でも妻を心の底から愛しているのでとても別れる気には成れず許すので戻って欲しいと伝えましたが気持ちは変わらないとの事でした。相手の男性に合わせて欲しいと伝えましたが自分が悪いので相手には関係無いとの主張で断固として相手に合わせてもらえません。こんな状態で毎日色々な事を考えてしまい頭が変になりそうです。残り少ない人生でもあり妻が本当に幸せなら別れるしかないのかと最近思いようになりました。但し、家のローンや他のローンとかもあり再出発するためには辛いですが妻と相手に慰謝料を請求しキチンと責任を取ってもらおうかと思います。この様な時証拠とか改めて集めなければいけないのでしょうか?長文乱文の質問で申し訳ありません。
投稿者 みけ さん 2008年12月18日(木) 21時21分
その後、進展はあったのでしょうか。

あなたの側に全く非がなくて、奥さんの不倫による問題だとしたら、あなたの気持ちが簡単には収まるわけはなく、やはり、解決法としては奥さんも含め、相手側からきちんと慰謝料という形で謝罪してもらうほかないと思います。

それにしても、今まで取り立てて問題もなくお子さんを立派に育て上げ、家族としてやってこられたというのに、なぜこの期に及んで…、という気持だと思います。心中お察しいたします。

お辛い事でしょうが、奥さんの気持ちはすっかり離れてしまったように思われます。あなたがこれからの人生設計を立て直し、頑張っていかれますようお祈りいたします。
投稿者 情けない夫 さん [ 東北 ]2008年12月20日(土) 15時16分
みけさん、アドバイスありがとうございます。
現時点では進展はないのですが先日妻と話し合った際、家のローン以外のローン500万円を支払うので別れて欲しいとの話があり其処までして別れたいのかと悲しくなりましたが了承するしかありませんでした。
しかし、銀行から借りられなかったらしくその後連絡が無い状態です。
サラ金等から借りなければ良いのですが複雑な心境です。
今はもう少し待ってみようと思ってます。
 妻の浮気(笑) (2)
 投稿者 困ったモノです(笑) さん [ 北海道 ]2008年09月27日(土) 21時39分
妻38、自分43です。

今日から探偵による調査を実施しました。そしたら・・一発でビンゴ!

銭函のブルーホテルにシケ込んだとの連絡がありました。

メールも頻繁だし、外泊も多いし・・おかしいって思ったんだよね(笑)
バレバレだよ〜(笑)

しかし・・あんなデブ抱くヤツの顔が見たい〜♪

どうやってお金ふんだくるかな・・
投稿者 ふな さん 2008年12月04日(木) 09時36分
すぐにわかってよかったですね、

しばらく泳がせて証拠をがっちり固めて、奥さんと相手方と別々に慰謝料を請求すると多く取れると思いますよ。

奥さんや相手に気を使って分割にしたりすると逃げられる場合もあるので、分割に応じる場合でも初回に取れるだけ目一杯に取っておくことです

あ、それと保証人の設定も忘れないように。
 だんなの 本気浮気 (3)
 投稿者 ひろこ1 さん 2008年11月23日(日) 15時07分
10月に離婚を突然言い渡されました
おかしいなぁと おもっていたので
女がいるのかと といしたところ
いると。 彼女とわかれたくないと。

私が別れないといったら
毎日あからさまに 遊ぶようになり
いやなら 別れれば?
無視され 
そんな 毎日です

女は出会い系で知り合ったみたいで
毎日あってセックスでき 彼女のことしか
考えられないみたいです

こんなに馬鹿な旦那だったかな?と
さめて見れる反面
やはり 嫌いじゃなかったので
裏切られて悔しいです

別れるのしてもすぐに別れるのは
と思いがんばってはいるんですが
あからさますぎて 狂いそうです

毎日の生活の金銭面も苦しいのに・・・。 
お金がない人からも慰謝料ってとれるのかな?
投稿者 にじ さん 2008年11月28日(金) 12時28分
こんにちは、ひろこ1さん。

浮気が本気になられて、あからさまに遊びにいかれるととても辛いですよね。

慰謝料についてですが、まずは浮気の証拠品を獲得されると良いかと思います。相手の女性を訴えて慰謝料をもらわなくてはね。「訴える」とはいわずにおいて弁護士と話し合いながら事を粛々とすすめるのが一番かな、なんて思います。何か言われても「弁護士に一任していますので話すことはありません。」の一点張りにすれば、向こうも精神的にキツイでしょう。ひろこ1さんにとっても、言った言わないのトラブルを防ぐことになります。

そして、旦那さまと離婚をされるのであれば調停にして調停調書を作成することをお勧めします。これには法的な拘束力があるそうです。いざというときに強制力を持つので、良いと思いますよ。

慰謝料はその性質から一括払いが原則ですが、旦那さまが無い袖は振れないとひらきなおるようでしたら、最後の手段として分割という方法もあるのではないでしょうか。そうすれば、額はアップします。調書にしてあれば、支払が滞った際には口座預金を差し押さえたりもできます。これにも借金があると話がかわってくるなど一人一人のその時点での状況によって変わってくるので何とも言えませんが、将来の自分に選択肢を残しておくことは決して無駄なことではありません。

その際も、調書に何か月分滞納したら分割の利益をただちに失う、というような文言をちょこっといれておくと良いかもしれません。

最後に、今、この場で離婚届に判を押してくれと好条件を提示されていわれても判は押してはいけませんよ。口約束や紙切れにちょっと書いた程度の念書では踏み倒されるのがおちです。
投稿者 ひろこ1 さん [ 中国 ]2008年11月28日(金) 21時25分
にじさんお返事ありがとうございます
 
ハンコは最後にしようと思ってます
お金はないけど 容赦なく戦えるので
弁護士に頼もうかとおもってます。
 
相手が どんな女か知らないのが
くやしくて たまりません
興信所にたのむ おかねもないし。
知ってたらもちろん仕掛けますけどね(笑)
なにか いい方法が ないですかね

今は辛い日がつづいてますが
これ以上辛い日は もう来ないだろうと
子供のためだけに がんばってます
 主人の浮気が許せません (5)
 投稿者 まーたん さん [ 九州 ]2008年09月15日(月) 00時25分
結婚5年。34歳の主婦、主人は49歳。子供はいません。

主人は、4年前に脱サラし自営をしています。自営を行うのは容易ではなく、これまで運営資金を調達する為、度重なる借金をしてきました。主人は過去に債務整理をしており、これ以上の借金ができない為、私名義の借金も数百万ある状態です。
私自身は、主人の元ではなく、別でパート勤務をしています。

最近、主人の浮気が発覚しました。
毎晩帰って、お風呂に入るまで携帯を肌身離さず持っており、ある日主人が眠っているスキに
携帯を見てみると、案の定、女とのメールのやりとりがびっしり。内容は、お互いスキだとか
早く逢いたい・・などハートマークもいっぱい。そして、私には仕事と偽り、二人で出かけたデートでの2ショット写真や女の上半身裸の写真まで、保存していました。

私は、手が震えて、頭が真っ白になりましたが、泣き寝入りできないと思い、主人を問い詰めると、悪びれる様子もなく、全く認めず謝罪もなし。それよりも、私が勝手にメールを見たことに対し、逆ギレ。そのまま、家をでていったまま、1週間帰ってきません。
居場所を教えることもなく、女のところにいるのは間違いありません。
以前にも一度、鞄の中にコンドームが入っていたことがあり、問い詰めると、飲み会の場の景品でもらったとシラをきり通していました。

夫婦間は、金銭的な問題もあり、口にするのはお金のことばかり。主人も私に対する愛情はない。女として愛せないとまで言われました。私は子供が出来にくい体質らしく、一時期は不妊治療まで通っていましたが、今年に入ってはほぼセックスレス・・。そして今回の浮気。

相手の女というのは、主人のところで働いている女子大生(23歳)。

今となれば、子供も出来なかったので離婚して新しい人生を歩んだ方がいいのかなと思いますが、その前に主人と女からは、慰謝料をとらないと納得できません。
金銭的に余裕のない主人・学生である女から慰謝料って取れるのでしょうか?
また、携帯メール・携帯に保存した写真だけで不貞の証拠になるのでしょうか?

どなたかご助言お願いします。
投稿者 nako さん 2008年09月15日(月) 07時23分
こんにちは。

悔しいですね・・・。

学生でも23歳なら成人。
責任はあります。
今、お金がないなら将来払ってもらいましょうよ。
ちなみに私の場合、愛人は30歳過ぎですが預金はゼロ、今はバイトで収入が少ないのでつきに数万の分割払いを裁判官は認めています。
夫も自営が上手く行っておらず収入はなし、それなのに今は学生をやっていますが、公正証書にして絶対支払わせます。

ただ、まーたんさんが示談でできればいいんんですけど、弁護士などを雇って訴訟にするのはあまりお勧めしません。
慰謝料は取れても多くても二人から200〜300万円くらい。
それに弁護士費用もかかるし、時間もかかるし、精神的苦痛はかなりです。
手元に残る金額を考えると、微妙です。

良く考えて負け戦はしちゃいけません。
「絶対」な証拠を掴んでから。
裸の写真などはかなり有効だと思いますが、専門家に確認した方が良いですね。

それより、まーたんさん名義の借金の方が気になります。
離婚してもしなくても、旦那さんが保証人になっていなければまーたんさん個人の借金とされてしまいます。
それをキチンとご主人に整理してもらってください。
投稿者 まーたん さん [ 九州 ]2008年09月15日(月) 10時59分
nakoさん、こんにちは。
早速の誠意ある返信、ありがとうございます。

確かに相手の女は学生といっても、立派な大人。
今回の不貞で私が味わった精神的苦痛に対する慰謝料は請求したいと思います。ただ、こういったケースではもっと決定的証拠(例えば、主人が女の家に出入りしている写真など)がないと慰謝料が認められないのかな?などと考えると、興信所に依頼した方がよいのか、ただそんな費用なんてないし・・・とか、毎日色々考えすぎて、どうにかなりそうです。

主人の現在の経済状態から、家を出てからこの1週間、どこか宿を借りたり、ウィークリーマンション借りたりとかそんな事はできないはずだから、張り込みをすればすぐに決定的証拠の写真も取れる気がします。

そして私名義の借金ですが、残念ながら保証人はたてておらず、主人が支払いを放棄した場合、全て私個人の借金として残ってしまいます。今となれば、なんてバカなことをしたんだろうと思うけど、その時はまさか主人が浮気しているなんて思ってもなかったし、主人の事業のためにと妻として、出来る限りの事をやってきたつもりでした・・・結果、私は裏切られただけ・・・

主人が家を出た直後は、裏切られた気持ちでいっぱいでしたが、私の中ではまだ少し愛情が残っており、もし謝罪の言葉でもあれば許していたかもしれないという気がします。ただ今は、一気に主人に対する愛情が冷めていっている自分がいます。
それどころか、主人と女に対する憎しみだけです。 人の気持ちってこんなに簡単に変わるものなんだって自分でもびっくりしています・・・

nakoさんも、文面からご主人が自営をされていて同じような境遇なようですね。
辛いし、悔しいけど、自分が納得いくようにお互いにがんばりましょうね。
投稿者 nako さん 2008年09月15日(月) 14時50分
メールなどは内容によるので、(第三者から見て明らかに肉体関係があるとわかるかどうか)微妙なので、専門家に相談した方がよいかと思います。
ただ、裸の写真はどう考えても言い訳できないと思いますが・・・。

示談の場合、本人が認めれば証拠云々はそんなに関係ありません。
ただ、旦那さんも逆ギレしているし、きっと認めないでしょうね。
メールや写真で本人が認めれば、そのときの会話を絶対録音してください。
その後、もし訴訟となったら、証拠が必ず必要になります。
私も、第三者である見ず知らずの裁判官に状況を認めてもらうのに、こんなに大変・・・・とつくづく思いました。

もし興信所に頼むのであっても、場所や大体の時間がわかればそんなに費用はかからないと思います。

できれば離婚は避けたいですが、(借金をも背負うくらい夫婦として絆が固いのですから)くれぐれもご自分が困らないようじっくり外堀を埋めていってください。

借金も、保証人が旦那さんでないのであれば、逃げる可能性があると思うので、二人の間で借金に関することもキチンと書類に残すとか。

今は混乱して苦しいと思いますが、何が最善かじっくり考えてくださいね。
投稿者 まーたん さん [ 九州 ]2008年09月15日(月) 16時31分
nakoさんこそ、裁判まで発展し、かなりお辛いことでしょう。心が痛みます。

主人のための借金については、今後話し合いの場を持ってきちんと書面で主人側に月々返済してもらうという、公正証書を作らねばと考えております。できれば、示談で話が終わればよいのですが、今の状態ではお互い冷静さを欠いているので、逆効果。間に専門家の人に入ってもらったほうがよいかもしれませんね。

離婚となれば、主人に対しては、私名義の借金を含めた慰謝料となると、実際は借金返済分にすぎない気がします。慰謝料としては、厳しいかも・・・ただ、女に対しては家族をめちゃめちゃにされ、自分だけが今は学生でこれから社会に出て明るい人生があると思うと、許しがたい気持ちでいっぱいです。私は、今はパート勤務ですが、これから経済的にも自立していかないといけないと思うと、やはり女からも慰謝料をもらわないと納得いきません。

近々、興信所に依頼をしてみようと思います。主人も法律問題に少し詳しいこともあり、有利に離婚が進められるよう、私も勉強しないといけません。

nakoさんのコメントで少し元気がでました。最終的には、自分がどうなりたいのか?だと思いますが、離婚が最善の策かと思います。早くこの悶々とした気持ちから開放されたいのです。
 夫が浮気しているのに認めません (1)
 投稿者 ママさん さん [ 東京 ]2008年09月13日(土) 11時36分
今年夫37歳私36歳で11歳と9歳の女の子がいます。
去年から夫が中国パブへ飲みに行くようになり今年から無断外泊や仕事場に泊まるということが増え怪しいとは思っていたのですが…。お盆明けにメールを見たところ明らかに体の関係が分かるものが沢山出てきました。思い出すのも辛いのですが「00としかエッチしてないです」、「00に会うと興奮する。だから先いちゃったのも嬉しいです」、「奥さん体のキスマーク見てなかった?」、「00の体触りたい、ちんさん舐めたい、抱きしめて寝たい」「誘わないで、欲しくなるよ」など…。今書いてても胸が苦しくなります。後、夫の仕事場の最寄り駅で待ち合わせるものもありました。夫は以前から私にあまり優しくなくいつも家や子供の事に関する文句ばかりなのに自分がしたいときや飲んできた後などHをしようとしてきてましたがあまりに悔しくて(自分は言いたい放題好きなことし放題なのにHまで自由に出来ると思ってるから)
したくないと言って断ってましたがあるときそれでも無理にしようとしてきたので「もうそういうふうに見れないからHは出来ない」と言った所しなくなりました。きっとその後中国の女の子と関係するようになったんだと思います。私は3年前子宮がんになりもう子供が産めません。おっとは男の子も欲しかったようで何で勝手に子宮を取ることを決めたんだ!と怒りましたが担当医に転移の可能性もあるしお子さんももう2人いるから取ることをお勧めしますといわれそうしました。私の体のことより子供が欲しい事を望んだ事にショックでした。無事手術が終わった三ヵ月後女の子と合コンの約束や個人的に仕事の帰り駅で待ち合わせのメールを発見…。そんなこともあり今回だけはどうしてもきちんと自分のしたことを認めて謝って欲しい。私は今でも夫を好きです。だからメールを見たこともすべて言いました。自分でも驚くほど泣き喚き死にたいとまで思い訴えました。すると関係があったことは認めませんでしたが彼女と一切連絡を取らない会わないと約束してくれました。わたしも常にメールの内容を思い出すほど引きずっていましたがあえて明るく接していました。が…3日前家の近くで2人が一緒に歩いているところにばったり会ってしまったのです。夫は偶然会っただけだと連発。挙句の果てには仕事に行ってる間も疑われてたらたまらないと逆切れ。
そのまま仕事に行ってしまったので彼女のほうに電話し来てもらい2人で話をすることに。(彼女の番号も夫の携帯からコピーしてあったので)すると彼女にはもう会えないなどとは一言も言ってないようでしたし、今日夜仕事だって聞いてたからその前に会う約束しただけと言っていました。本当にうそばかりで私のことをどれだけないがしろに思ってるのかと悲しくなります。どうしても謝ってもらい、彼女と別れて気持ちも帰ってきて欲しいです。どうしたらいいでしょうか?長くなってすみません。
 旦那が浮気してます… (2)
 投稿者 yu さん [ 中部 ]2008年09月07日(日) 17時54分
私が旦那の親の悪口を言ってたのがバレて、旦那がだんだん帰ってこなくなりました。喧嘩して4か月になります。
最初は遅くに帰ってくるようになっただけだったんですが、最近は週に1日、2〜3時間しか帰ってこなくなりました。
私と顔を合わせたくないみたいで、私が旦那の顔を見るのは少しだけです。
帰ってこないという電話も、姑さんの携帯にかかります。
帰ってこない時はどこにいるのかと聞いたら、会社の先輩の家にいる、とだけ言われました。

今週珍しく帰ってきたので、荷物を見たら、女からの手紙が入ってました。
どうやら女と生活してると思われることが書いてありました。
そして最後には
心から愛しているよ、ずっとずっと一緒にいてね
そう書いてありました…

私が姑の事を言ったこと、そして今までの自分が旦那をこういう行為に走らせてしまったと思うと、悔やんでも悔やみきれません…

でも、こうやって悩んでる時にも浮気相手と楽しく過ごしているのかと思うと、辛い気持もあって…

できれば、やり直したいです。

どうしたら旦那はまた戻ってきてくれるでしょうか…

どうかコメントお願いします。
投稿者 花子 さん [ 関東 ]2008年09月09日(火) 10時02分
※記事は削除されました。
 不倫相手の慰謝料について (5)
 投稿者 あおむし さん [ 近畿 ]2008年09月04日(木) 17時41分
はじめまして。よろしくお願いします。

夫が不倫を数年前から始め、その後、相手と別れたとみせかけて水面下で継続、
その後本当に別れて戻ってきたものの、また相手とよりを戻しています。
家へも帰ってこなくなり、相手と同棲していることもわかりました。
連絡が取れないので、夫の意志を確認するため
弁護士を立てて、不倫相手宅に、二人に対して、内容証明を送りました。

夫は私とはやっていけないと言っています。そして、不倫相手の家を出て行き
一人暮らしを始めました。
不倫相手は弁護士を立て、夫とは別れる、慰謝料を払うと言っています。
先日その額が決まり、300万でどうかと言われています。
また、もし夫と交際を復活させるような事があれば、さらに100万を違約金として
払うと言っています。

多分そのくらいの額が妥当なのでしょうが
私としては、釈然としない部分があるのです。
それは、夫の一人暮らしの場所は、不倫相手の職場の近くだということです。
普通、別れた相手の職場近くに、家を借りるとは思えないのです。
私は、離婚を覚悟していますし、離婚後、夫が誰とどうなろうが構わないと思っているのですが、
嘘で塗り固められたまま、離婚にむかっていく事に、納得いかない思いがあります。また、不倫相手の気持ちは分かりませんが、
「とりあえず300万払えば、あとは誤魔化しながら、隠しながらまた
不倫を続ければいい」と思っているのではないかとおもうと
何とも許しがたい思いになります。
これはあくまでも、私の想像ですが・・・

だらだらと書き込んでしまって申し訳ありません。
相談させていただきたいのは、
不倫相手の申し出ている内容(慰謝料300万等)でOKしていいのかどうか、
そして、不倫相手の考えがよくわからないので、
もし想像できる事があれば、助言をお願いできたらと
思った次第です。
投稿者 nako さん 2008年09月04日(木) 20時32分
あおむしさんへ

いろいろ大変でしたね・・・。
さて、私も今夫の不倫相手に対し慰謝料請求の裁判をしています。
私の場合、500万請求して先日裁判官から提示された金額が150〜200万です。
裁判官が言うには、
1.被告は反省している(奥さんには悪いと思うと発言したこと。でも別れる気はないといいます。)
2.夫が最初不倫相手に結婚していることを隠していたこと。
3.夫婦は順風満帆とはいえなかったこと。(ちなみに結婚する前からの浮気でした。)

このような理由で、満額の500万から情状酌量で150〜200万くらいが妥当ということです。
ちなみに相場は、二人合わせて(有責配偶者と不貞の相手)300万くらいらしいです。
しかも、相手はお金がないので数年に分けて分割払い・・・。

もちろん私は納得いきませんし、「そんな少額で、彼女は人の家庭を壊して好きな人とずっといられるんですか!」と文句を言いましたが、裁判所では「あなたの心情はわかるけど、仕方ない」という一言でした。

もちろん、判決後も離婚していないのに関係が続いていたら再度慰謝料の請求もできます。

でも、かかる時間とお金がもったいないです。

そういう意味では、「別れます」といって300万支払い、違約金も約束しているのはいいほうだと思います。
もしまだ続くようなら、違約金払って追加で慰謝料も払ってもらいましょうよ!

私も離婚のつもりですが、二人が結婚しようがどうでもいいけど、気持ち的には納得いきません。あおむしさんの気持ちも良くわかります。
なんだか馬鹿にされて欺かれているように感じますよね・・・。
投稿者 あおむし さん [ 近畿 ]2008年09月04日(木) 22時29分
nakoさん

お返事ありがとうございます。
お互い辛い状況ですね・・・
裁判までいかれたとのことですが、その間、いろいろお辛い事が
あったのではないでしょうか?

それにしても、被告は反省しているけれども、別れる気はないのですね。
しかも、それが裁判で通るという事に驚きました。
そういうことを法廷の場で、被告は堂々とよく言えるものですね・・・

>もちろん私は納得いきませんし、「そんな少額で、彼女は人の家庭を壊して好きな>人とずっといられるんですか!」と文句を言いましたが、裁判所では「あなたの心>情はわかるけど、仕方ない」という一言でした。

このお気持ち、とてもよく分かります。
法は人を守ってくれるようで、時として残酷で冷たく感じます。

100万の違約金を約束してきた事や、慰謝料をすんなり払うと言ってきた事に対して、うれしいような、それでいて、実は後ろを向いてアッカンベー!とされているような(表現が下手で申し訳ありません)・・結局、どのように出てこられても
ずっとだまされているような気がしてならないのです。
まさに、nakoさんがおっしゃるように、「馬鹿にされ、欺かれているように」
感じます。
でも、もし再び交際が発覚した時には、堂々と違約金を請求させてもらおうと
思います。

うちの場合も、慰謝料300万は、夫と不倫相手の二人合わせて、になると
弁護士さんに言われました。ただ、なぜかまず不倫相手と交渉してこういう結果になり、今後、夫にその一部を負担するよう言うのかな?と思っています。

お話聞いてくださり、また、アドバイスを下さって、本当にありがとうございました。
nakoさんも、大変だと思いますが、体には気をつけて、お互い頑張りましょうね。
投稿者 nako さん 2008年09月05日(金) 06時51分
追加です。

示談でそこまでお話が進んでいるのなら、弁護士が「二人合わせて」と言っていても、とりあえずは彼女から・・・ということで!
離婚するならご主人には別途請求してみましょうよ。

ちなみに裁判官には、「被告(愛人)が例えば200万支払うなら、その分ご主人からの分は減ります」といわれたので、公にした場合はやはりそうなるんだ・・・(弁護士からは聞いていたので)と思いました。

もちろん、裁判ではなく示談でしたら双方がOKすればいくらでもいいのです。

裁判官には何回も「裁判所が別れろというわけにはいかない」といわれました。
反省と言っても、裁判官に向かい(私が居ない時)「奥様には悪いと思う」と1回言ったこと、陳述書の中で「傷つけてしまった」と表現したことだけ。
裁判所には1回しかこないし、来週ある裁判にもきません。
陳述書は弁護士の入れ知恵でしょうし、本当に反省しているとは思えません。

違約金のことなど、きっちり文書にしてくださいね!
人が死んでも2〜3千万円と、日本の慰謝料は低いのです・・・と裁判官自自身言っていました。
投稿者 あおむし さん [ 近畿 ]2008年09月05日(金) 23時12分
nakoさんへ

お返事ありがとうございます。

>もちろん、裁判ではなく示談でしたら双方がOKすればいくらでもいいのです。

なるほど、そうなんですね。
そういえば、弁護士さんにも、「調停前なら、ご主人との話し合い次第で、
養育費も算定表の額より多くなる可能性もありますよ」と言われた事がありました。
慰謝料もそれにあてはまりそうですね。
一度聞いてみようと思います。

それにしても、裁判中の不倫相手は、恥も何も知らない、勝手な人ですね。
弁護士を立ててなお、「別れません」と言えるなんて、信じられない思いです。
また、日本の慰謝料は低いとは、私もこのたび初めて思い知らされました。
心の傷、そして、家族を崩壊させた事に対するお詫びの気持ちが
金額にするとこれだけ・・・?と、
何ともいえない気持ちになりました。

nakoさんも、本当に大変な思いをなさってこられましたね。
今のご苦労が、未来への幸せにつながりますよう、心からお祈りしています。
聞いてくださって、本当にありがとうございました。
またこちらに書きこみする事があるかもしれませんが
その時は、また、よろしくお願いします。
 涙が (5)
 投稿者 rin さん 2008年09月02日(火) 18時27分
はじめて書き込みします。
夫48歳私44歳長男17歳次男15歳 の4人家族です。
夫が浮気をしているようです。
数年前海外単身赴任 帰国して2年になります。
相手はそのときからのお付き合いです。
週に2回の電話(夫の手帳に記入あり)
それだけなら何も言いません。
どうやら生活費を送っているようなのです。
2年で200万ほどになっています。
今海外出張中です。
かばんの中にコンドームが入っていました。
私とはここ数年関係はありません。
ベッドの上でのツーショット写真も見つかりました。
夫は私は知らないと思っています。
やめてもらいたいのですが、わたしはどうすればいいのでしょうか?
誰も相談できる人がいなくて困っています。
いいアドバイスおねがいします。
投稿者 みけ さん 2008年09月03日(水) 20時12分
お辛いでしょうね。
rinさんがこんなに悲しい思いをしているということ、なんとしても旦那さんに思い知らせてやりたいですね。
200万というお金だって、本来rinさんご家族のために使われるべきお金ですよね。

私の身内にも、要求されるまま送金し、その女性ばかりでなく、親兄弟の面倒まで見る羽目になった男性がいます。男性は、本当に自分のことを愛してくれてると思って異国の若い女性にのめりこんで、結局奥さんは出て行ってしまい、その後、奥さんへの慰謝料などで財産がなくなると、その女性にも愛想を尽かされ、孤独のうちに亡くなりました。
いやな話を持ち出して申し訳ありません。

でも、どうにかしてご主人に気付かせなければなりませんね。友人の旦那さんが…と、似たような話をして様子を見るというのはどうでしょう。
投稿者 rin さん 2008年09月03日(水) 22時52分
みけさんありがとうございます。
海外のことを調べるのにいくらくらいかかるか聞いてみて考えたいと思ってます。
でも、すごく不安です。そんなことを調べたと知って夫はどう思うかとか…
でも、辞めて欲しいし、複雑です。
明日帰ってくる夫とうまくできるか不安です。
投稿者 miwa さん [ 中国/HomePage ]2008年09月04日(木) 15時35分
初めまして。離婚カウンセラーをしている者です。
私もみけさんの冒頭のご意見に賛同いたします。
子供さんもこれからお金がかかる年頃です。家族の為に使うべき大切なお金ですよね。
rinさんのお辛い気持ち心からお察しいたします。
さて、ご主人、最初は軽い浮気のつもりが2年間という歳月から考えて、
現在は相手の方に対して情が湧いてしまっていると思います。
ですから、特に悪いことをしているという自覚が薄れてきてしまっているのでは
ないでしょうか。
しかし、海外赴任をされるくらいですからそれなりの社会的地位もお持ちと思いますので、そのことで離婚をお考えになることはなさそうですね。

ここで大切なことは、rinさんに取っては苦しいことかもしれないのですが、
今は、ご主人を問い詰めないことです。
浮気を発見し責めて問い詰めた結果、離婚することになる事例は多いのです。

まずは、ご主人に友人知人の話として同じような作り話でもして、
「あなたのしていることは悪いことだ」と感じさせ、目を覚まさせ
危機感を持たせるようにしてみましょう。

その上で様子をみながら、最悪な事態に備え証拠を集めるなどしておきましょう。
簡単ですが、ご参考まで。
投稿者 rin さん 2008年09月05日(金) 07時39分
mikaさんありがとうございます。
実家の母にも相談しました。
とりあえずテレビでそういうことを聞いたけど、あなたはしてない?ときいてみては?といわれました。
土日は休みですが、土曜日は一人で山に行くし、日曜日は子供がいるので話できません。
でも勇気を出して聞いてみようと思います。
その結果を見て出るところに出てもいいかなと思ってます。
調査料は150万から200万位だそうです。

きのうの夜主張から帰ってきましたがコンドームは使われてなかったみたいです。
 旦那の浮気。 (2)
 投稿者 ゆりな さん 2008年08月25日(月) 11時58分
はじめまして。
私は結婚していて、子供が一歳の女の子がいます。
妊娠中から旦那が出会い系にはまっていて、何度も喧嘩しました。
けど、なかなか会う相手がみつけられなかったらしくその当初は浮気らしいことは
してませんでした。そして私は事情があり旦那の実家に同居することになりました。
出産で実家に里帰り中に旦那が貯金50万を使った事が発覚。そしてそれを義母から
「息子を放置したあなたがわるい」と言われ、その前から同居しても
義母と合わなく(前から息子は出会い系などしない、悪くないといってる人)、旦那も全然気遣う事もなかったので、もうあの家に居場所はないと
おもってずっと旦那と別居していました。それでも私はいつか私と娘と旦那で
アパートで暮らしたいとおもって話もしきてました。旦那は自営業をしていて
事業のために親戚等から多額の借金をしていて、自分が実家を出て行ったら
親戚から見放されるとなかなか話はまとまりませんでした。そして、おととい
旦那の携帯を見たら、女とのやりとりのメールが残っていました。見た内容は
今でも思い出すと辛いのですが、何度も会っていているようで、お互いに
一緒になりたいなどとの内容でした。そこには私の知らない旦那がいました。
その話を問い詰めたら、その女とは関係なく私とは離婚したいと。
前から考えていたと言われました。その人の事が好きだとも。
そしてうちの母からきつく言われ、離婚は考え直したみたいですが
もう私の事は必要としていないんだ。。ってのが伝わります。
そして、80万の借金があることも暴露しました。
別れたくないけど・・・けどもう無理なのかな・・って今は混乱しています。
旦那は反省もしていませんが・・・。もし、別れる選択をした場合、旦那は
なんとしてでも子供を引き取るといってます。もし離婚するなら条件を出したいと
思ってます。慰謝料は一括。養育費は5万。子供の親権は母親。この条件をのむなら
離婚したいと思ってますが、慰謝料一括なんか無理だと言ってます。
この条件は通るのでしょうか。そして、今の旦那に親権がいく可能性はありますか?
出来る事ならその女性から慰謝料も請求したいです。
投稿者 はて さん 2008年08月26日(火) 02時26分
妻の妊娠中から出会い系、借金、貯金の使い込み、浮気、本人反省なし・・・。
これでは夫婦関係の立て直しはとても難しいでしょうね。

お子さんは1歳ですから、親権争いになっても、まずゆりなさんが取れるものと思います。
お二人の収入条件での養育費5万が妥当かどうかについては、養育費算定表などで調べてみてください。

慰謝料については、離婚となれば金額が上がります。もちろん、ご主人と相手女性の双方に請求できます。
ただ、不貞の明確な証拠がないと、支払いを拒否されるかもしれません。携帯メールだけでは証拠として弱いかと思います。

また、借金まみれのご主人に先立つものがなければ、一括払いはごねられるかもしれません。
けれども慰謝料は相手女性との合算で払ってもらってもいいわけですから、今後の生活のためにとにかく一括で受け取るように交渉することを勧めます。

離婚後の自立に向けて、生活設計は考えておられますか?
ご実家など、手を差し伸べてくれる人をたくさん確保しておくといいですよ。

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る