トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不貞を許してという夫に (4)
 投稿者 ピンキー さん [ 関東 ]2003年10月16日(木) 00時26分
 こんばんは 4月に書き込みはさせてもらいました。
主人の不貞に悩み、生きているのがやっとのような苦悩の中です。
毎日 不安との戦いに 疲れてしまうばかりです。
 主人は私との離婚は もう考えていないと言い 大事に思っていると 言うだけです。 ただ 「彼女と別れる事も出来ない。」と 言います。
 主人のメールを見ることが出来たのですが  一度は彼女に 別れを告げたようです。その直後彼女は自殺未遂を… 主人はどうにも自分では出来ないと思ったのか 彼女と別れないと 誓いのメールを 送っていました。
 こんな ただの優柔不断をやさしさと 勘違いしている人を 私はこのまま 信じていけるはずがないと 離婚も考えていました。
 でも 別れる事を考えると 落ち込んでしまいます。
出来るだけ 明るく振舞い 子供たちを 不安にさせないようにすることだけを
考えることにしています。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年10月16日(木) 08時22分
こんにちは

不貞行為を続行しているのに、【許して】ですか?
ずいぶん勝手な旦那さんですね。
このまま我慢をし続けた場合の、ピンキーさんの精神状態が心配です。

そこまで開き直って不貞を続けているなら、証拠を取るのはさほど難しくないと思います。
証拠を取って、相手女性に対して慰謝料請求をなさってはいかがでしょうか?
慰謝料請求は、不倫という夢を見ている人達に突き付ける現実です。
ただ、旦那さんの性格によっては、不倫相手だけ排除とはいかなくなることもありえます。

よろしければメールをいただけますでしょうか?
投稿者 ピンキー さん [ 関東 ]2003年10月16日(木) 13時45分
 ななさん ありがとうございます。
証拠を押さえることは すぐ 出来ます。 彼女は家の売却が出来て、うちから車で20分ぐらいの所に新居を見つけたようで 契約も出来たようです。
 彼女も主人も慰謝料を払うくらい安いものだと 思っているようです。
私が彼女に慰謝料を請求すれば 自分は彼女と一緒に暮らすと思っているようです。
自分の給料は全部あげれば 文句ないだろう ていう考えです。
 給料を全部入れても 彼には裏のお金が入ってくるのです。
どう 書いて良いかわからないのですが 今まで彼を憎んだり恨んだりとしてきました。でも 以前の彼に戻って欲しい そう 願ってしまったりで 毎日が苦悩です。
 彼を憎まず恨まず 彼が幸せならと 本当に心から思えたら 別れられると思いますが 子供がいて 彼とまったく会わず暮らせる訳がなく 自分が仕事で疲れたり 落ち込んでしまったり したときに 彼に似ている子供たちに あたってしまうのではないかと 不安に思うのです。 今も子供にあたってしまった と 思う日は 落ち込みが酷く 自分を責めてしまいます。
 カウンセリングに行っても しっくりせず また 戦いの日々です。
投稿者 tanteiz さん [ 東京E-mail ]2003年10月21日(火) 13時07分
結局彼はどっちつかずの一番自分のいやすく心地よいところに留まっているのみです。
もっともいやすい所を見出したのであればそれ以上動こうとはしないはずです。
さらに相手女性の接触が頻繁になりかねない地理条件も伴いなおさら彼の居心地のよさは増すことになります。
これを抑止するためには法的な約束しかありません。
相手女性の自殺未遂も自分の重責に耐えかねて、と言うわけではなく痴話を引き止めておこうとする行為でしかなかったことから酌量の余地はありません。
事実そのものの真偽すら疑うべきでしょう。
一人だけ貧乏くじを引いたまま身を引かないでくださいね。
お子さんのためにも正しきを明確にすべきです。