トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 この証拠で慰謝料は取れるでしょうか? (2)
 投稿者 tama さん [ 近畿 ]2005年01月11日(火) 06時08分
私は結婚して5年目になります。結婚して2年間、主人の仕事が営業の為、休日も平日も仕事の日々で私のストレスがつのりケンカが耐えませんでした。
大喧嘩した時は主人に物を投げて怪我をさせた言もあります。

結婚して2年過ぎた頃、泊まり出す日が出て来て、最後には帰ってこなくなりました。会社の中までは行けないので、会社の前で待伏せしましたが、見つけることができませんでした。私も仕事をしていたので1日中見張っていることもできませんでした。

半年程して、相談していた知人がとある場所で主人の居場所を見つけてくれました。同じ会社の既婚女性(別居中)と同棲していました。私はその女性に会いたいと主人に連絡しました。主人はその女性に合わせてくれました。

私は怒りくるっていたので、その女性にボロかすに言いました。主人の態度はどちらともにも気遣っている感じでした。その女性も私の感情的な言葉を聞いて、私に感情的な言葉を言ってきたので大喧嘩になりました。最後は主人とはもう会いませんと言う一筆と名前を書いてもらいました。

主人と私はそれから半年程、暮らしはじめましたが、夫婦の関係は一度もないまま、また浮気の女性のところに行って、帰って来なくなりました。あまりの辛さに我慢できなくなった私は、家を出て一人暮らしをはじめました。

1年程して、主人が浮気相手と別れたと言って、やり直してほしいといわれ、戸惑いながらも1度だけ夫婦の関係がありました。その後、ケンカをして主人はまた出て行きました。今は愛人の家ではなく、実兄(独身)のところに一緒に住んでいるようです。

ケンカになった理由は、主人の携帯電話の通話料金が急激に増えたことからでした。
また私が疑い出したからです。

今はまた別居して1月ほどになります。
私は軽いうつ病状態になってしまいました。

愛人とは今でも連絡は取っていると思います。これは私の推測でしかないのですが。
実兄のところに行ったのも愛人の家に近く会いやすいためだと思っています。

愛人に会った時に言われた腹立たしい言葉が頭の中から今でも消えません。
結局は私のいたらなさが原因だとも思うのですが、今は何年も苦しめられた思いが限界に来ています。許しては裏切られの繰り返しで私自身が限界に来ています。

愛人が書いた、もう二度と主人とは会いませんと書かれた紙は今も持っているのですが、それは、慰謝料請求の証拠として使えるでしょうか?
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2005年01月11日(火) 21時36分
tamaさん、初めまして、Getterと申します。

まず、その手紙の内容を拝見していないので何ともいえないのですが、例えば、
「私、xxxxは△△△△と所謂不倫の関係にあり、不貞行為を概ね平成x年○月
 からx年続けており、以下の住所にて同棲生活をx年続けておりました」
ここまで書いてあれば、多少、証拠になるでしょうが、そこまでは書いていないのではないですか。悔しいお気持ちは察しますが、慰謝料請求はちょっと難しいのでは
ないでしょうか。

Getter