トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

妻の悩み > 過去の書き込み

HOME


 子供を引き取りたい (2)
 投稿者 みく さん [ 関東/E-mail ]2002年09月25日(水) 00時18分
今、旦那とは離婚が決定的になってます。
理由は、私はもともとバイセクシャルだったんですが
今の旦那となら、結婚生活が出来ると思い結婚しました
そして今、4歳になる息子がいます
でも、結婚してからの旦那の暴言や、2人目が欲しいなどのSEXの強要
そして、お金に対してのかなりの執着心・・・
精神的に疲れてしまい、SEXが出来なくなりました

でも、旦那は2人目がどうしても欲しいということなので
バイセクシャルであることを、カミングアウトして
もうSEX出来ないから、離婚をして欲しいと告げたのです

お互いで何度も話し合いましたが、修復は出来ず
関係は悪化していきました。

そんな中、お互いに子供は譲れなく、旦那の言い分としては
「お前から離婚を切り出し、SEXを我慢したり、愚痴を言わないように
我慢したり、それで子供も我慢してくれなんて、都合良すぎだ」
と言われました。
でも、私も子供は引き取りたいんです。
こんな私でも、引き取る権利はあるのでしょうか?

ちなみに私は今働いていて、家事も全てやっています
離婚したとしても、子供と暮らしていける経済力はあります
歩いて2,3分のとこが実家なので、緊急の時はすぐに
フォローが出来るように頼んであります。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月25日(水) 08時01分
初めまして、なまけものと申します。

>でも、結婚してからの旦那の暴言や、2人目が欲しいなどのSEXの強要

これは具体的にはどのようなものでしょうか。それとバイセクシャルとの
ことですが、結婚後はご主人以外とは関係はないですよね?
それと、結婚時は子供は何人とか家庭の将来について話し合わなかったのでしょうか?