返信掲示板

HOME  離婚掲示板  浮気・不倫掲示板


171件のうち8件を表示しています 】   | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  過去の書き込み | 

  子供の認知について教えてください。   お名前: 瑞樹   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月19日(月) 18時17分
    ご存知の方、関連のあるHPなどご存知の方・・・
    いらっしゃいましたら教えてください。

    主人が不倫をして、離婚を迫ってきています。
    相手の女性も既婚者で、お互いに離婚をして
    再婚をしたいと考えているようです。
    私は、27歳の主婦で主人の子供を妊娠しています。(6ヶ月)
    彼女も、先日・・・主人の子供を妊娠している事がわかりました。(3ヶ月)
    彼女は、今のご主人との性生活が2年ほどないと聞きましたので
    間違いなく、私の主人の子供のようです。

    私は、生まれてくる子供のこともあり
    すぐに離婚とは考えていません。
    精神的にも、毎日ケンカばかりで疲れ果てていたので
    いま、私としては冷却期間として2月から実家に帰ってきています。
    実家にいるのは、主人も同意しています。
    週に一度程度、自宅には帰っていますが
    主人の帰らないうちに実家に戻っている状態です。

    私との離婚の話がスムーズに運ばないために、
    主人と彼女は、いまこじれているようで、
    主人は、彼女から別れを告げられたようです。
    その反動からか、興奮して電話してきて
    「お腹の子供を認知せずに離婚したい。
     戸籍には、オレの子として残したくない。認めない。」
    などど言い始めました。
    離婚届も誰かに代筆してもらってでも、強制執行すると脅されました。
    離婚届に関しては、不受理の申し出をしましたが
    子供のことを認知してもらえないのは、困ります。
    たとえ、離婚と言うカタチをとる事になったとしても
    主人との子供だと言うことを戸籍に残したいと考えています。

    相手の彼女に対しても、慰謝料をとりたいとも考えています。
    でも、もし別れてしまっていたらそれはムリでしょうか?

    長くなりましたが、教えてください。お願いします。
      RE:子供の認知について教えてください。   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月19日(月) 23時30分

      こんばんは。大変ですね。

      お子さんは、旦那の戸籍にちゃんと入りますから
      安心してください。離婚届も、代筆して届けたら
      立派な犯罪です。そして、無効にもできます。
      旦那さんムチャクチャ言っている様ですが聞き流して
      いいですよ。。。

      たとえ別れても、3年以内でしたら慰謝料請求できますので安心してください。
      ただ、相手の女性のご主人様から、あなたの旦那に対しても
      慰謝料請求されるかも知れません。

        ありがとうございます。   お名前: 瑞樹   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月20日(火) 00時05分

        心配していた認知の事が、ハッキリして少し安心しました。

        彼女のご主人から、私の主人に慰謝料の請求があったら
        それは、当然ありうることだと考えています。
        彼は、その請求があったら慰謝しなければいけないと思います。
        ただ・・・あちらのご主人は細かい状況を
        ほとんど知らないようなので
        彼女の妊娠も知らないかもしれません。

        主人と彼女が別れ話になる前は
        4月の末までには、今の部屋を引き払って
        一緒に住むと言っていました。
        彼女と修復できなかったとしても、それは実行すると思います。
        経済的にも、今の状況を続けるのはムリだと私も感じているので
        それも、仕方ないのかと思っていますが
        彼女と・・・あるいは1人で急にいなくなり、
        消息が分からなくなってしまって
        連絡が取れなくなるのが、とてもコワイです。

        主人とは、ちゃんとした話もしていないし
        まだ、そんな心境にお互いなってないと思います。
        だから・・・離婚と言うカタチには、まだするつもりはないです。

        調停になるのかな・・・最近はそう思い始めています。
        この先・・・やはり、弁護士さんに相談した方がいいのでしょうか?

          RE:ありがとうございます。   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月20日(火) 23時47分

          こんばんは。

          相手のご主人様から慰謝料請求されても、瑞樹さんが支払うことは
          ないです。旦那にバイトしてでも支払って貰いましょう。
          ただ気になるのは、その相手の女性の子供が、瑞樹さんの旦那の子供か
          どうか?セックスレスの話も、相手のご主人様から直接聞いた話では
          ないですよね?
          お話ししてあげたらどうですか。事実は違うかも知れませんよ。
          調停申し立てる前に、弁護士さんに1度相談した方がいいでしょうね。

  何からすれば・・・   お名前: むめ   [ 女性 ] [ 関東 ]   2001年03月19日(月) 19時36分
    初めまして。
    30代、未就園児の子供が二人居ます。
    主人と話し合いの上、離婚する事になりました。養育費、慰謝料、親権問題は主人が裁判、調停での判決に従うと言っては話しに応じません。
    離婚の原因は主人の数々の不貞行為、価値観の違いです。
    最大の原因は価値観の違いですが主人が裁判でと言うのならばもちろん不貞行為も上げさせてもらうつもりです。
    で、離婚と言う話までには行ったのですがお互いまだ同じ家で暮らしています。
    家庭内別居とでも言うのでしょうか。
    さぁ、何からすればよいのでしょうか?
    このままここで共に暮らしているのは苦痛です。
      RE:何からすれば・・・   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月19日(月) 23時34分

      こんばんは。

      不貞行為の証拠は持っていますか?多く持っているほうが
      いいですので、ちゃんと確保するようにしてくださいね。

      話し合いがまとまらないのでしたら、調停を申し立てる
      事になりますね。ただ、調停はあくまで第3者を交えた話し合いの
      場ですから、ここで判決ということにはなりません。

      既に離婚に合意しているのでしら、別居するのも1つの手ですが。。

  どうすればいいのかわからない   お名前: myuu   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月18日(日) 08時49分
     はじめまして 結婚して18年になります。主人はパチンコ依存症(ギャンブル)結婚する前からパチンコはしていました、けれどもこら程と知らなかった、今までに何度も借金を重ね何とか返済はしてきたけれど今度気が付いたときはとてつもない金額になっていた、サラ金の事を子供の前で喋ってしっまったことが原因で、その2日後に家を出ました。色々あって3週間後には家に戻ってきたけれど毎日のようにパチンコをやっているようで、(17・13・10才の男の子がいます。)10歳の子が鬱病で入院していても休みの日はパチンコ、利息だけは返しているとは言うがどこでいくら借りているかは教えてくれない。今ぼろいけれど、中古の1軒家に住んでいる。まだローンは残っている。名義は2人。離婚をして慰謝料として名義を私だけにしたい。連帯保証人になっているので、この家のローンだけに関してこの連帯保証人もとることは出来ないのですしょうか?
    子供たちと笑って暮らしたい。13・10歳の子は不登校でその事にも非協力、家を出た後子供たち一人一人に手紙を書いてほしいといったら、「むすこたちへ
    おまえたちの事は愛しているけど、それ以上にお母さんの事が許せないから家には帰れない」という手紙が届いた。それがこどもにすることなのでしょか?愚痴はお互いさまなのでは?ギャンブルで以前の会社で会社のお金に手を出した事もあるその精神的苦痛わかってはいない。だらだらと書き込んですいません。最後まで読んでくださってありががとうございます。何かアドバイスを下さい。インターネットを初めて1ヶ月良かった話せる人がいて。ありがとうございました。
      RE:どうすればいいのかわからない   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月19日(月) 12時51分

      こんにちは。

      お子さんのことが心配ですね。お子さんの不登校に
      ついては、下記URLでいろいろ調べてみてください。
             ↓
      http://www.yahoo.co.jp/Education/K_12/Ijime_and_Futoukou/

      借金額を調べることは出来ます。また、借金を出来ないようにも出来ますので、1度弁護士さんと相談をしてみて下さい。

      家の名義変更は、ローン貸し主に相談してみてください。OKなら、後は旦那との話し合いですね。


削除パスワード:

171件のうち8件を表示しています 】   | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  浮気・不倫掲示板