掲示板 ・・

▼離婚▼ - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 156件のうち16件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 

 夫は韓国人、家のローン問題(1)
 投稿者 さらまま さん [ 関東/E-mail ]2016年11月07日(月) 22時15分
私33歳、夫36歳子供5歳と3歳です。

韓国人の夫と離婚する事になりました。
詳しい事はまだ決めてません、というか喜怒哀楽が激しくとても今お話合いできる状況ではないです。
本題ですが、父親名義の土地に建物2500万35年ローンを夫名義で建てました。

いわゆる敷地内同居で隣が実家です。
抵当権がローン完済済みの実家の敷地全体にかかっております。
夫は養育費替わりにローン7万を払うと言っております。
名義を変更して、直接お金を振り込んでもらうのが良いのでしょうか?

でも正直、子供が20まで振り込みしてくれるかも疑問です。
専業主婦なのでとりあえず仕事見つけなければなのですがどうしたら良いかわかりません。
公正証書とかにしても日本にはいなくなるだろうし意味あるのでしょうか?
 妻に離婚を告げたら何故か泣き出しました(4)
 投稿者 リックディアス さん [ 九州 ]2016年10月24日(月) 04時37分
はじめまして。結婚して2年半になるサラリーマンです。この程、妻に離婚を告げました。

理由としては妻から冗談めかした口調でナンパされた、いい男だったから二人で遊んで来ていい?と私を試すような感じで言われました。人を嘲笑うような事をされる筋はないと言う事、
試される筋もない事から、私は記入済みの離婚届を渡して、どうぞお幸せにと告げました。

すると何故か本人は泣くわ叫ぶわで結局警察を呼んで妻と私を引き離して話を聞いてもらいました。年配の警察官からは仲直りするように言われましたが、私は毛頭そのつもりはありません。
本人は土下座して泣いて謝って来ましたが同じ事です。ちなみに離婚届は結婚して4日程で取りに行き、自分自身への覚悟として署名捺印を済ませてました。

本人は今実家にいますが、双方の両親から許してやれだの、可愛らしい冗談だのと言われました。私は許すも何もない。言った事は言った事だから即時離婚してもらう。仮に冗談でも結果は変わらないと伝えました。

家も土地も貯金も欲しければあげます。双方の両親とも絶縁し、ホームレスになっても構いません。何か決定打になる一言を教えて下さい。
投稿者 村田 さん [ 近畿 ]2016年10月25日(火) 15時39分
ホームレスは自分を追い詰め過ぎだと思いますが、試されて良い気分じゃないですよね。

とりあえず、離婚をするならということで、これから出来ることを挙げてみました。

・別居(もしくは家庭内別居)

・裁判所に離婚の申し立て

別居が長いと、夫婦関係が破綻していると判断されて、離婚することができます。
夫婦の一方が離婚を拒んでいたら、裁判所に離婚の申し立てをして、裁判所に判断を任せるという方法もあります。
ただ、裁判の場合、調停→審判→裁判と段階を踏みます。
そのため、離婚するまでに結構時間がかかります。

今すぐに離婚したい、ということであれば、相応の理由が必要です。

残念ながら、不貞の事実がなく、試されただけで離婚するの難しいです。

離婚の決定打になる一言で候補とするなら、

「他に好きな人が出来たので離婚して欲しい」←そもそも相手がいないと使えないので決定打としては弱い。
「妻の○○が嫌だ、一緒の空間にいることも我慢できない、顔も見たくない」←完全に悪役となって、奥さんの嫌な所を挙げる。

挙げてみましたが、決定打となる一言といえるか微妙です。
それに、これらはリックディアスさんに非があるものばかりです。
正直、おすすめはできません。

多分、離婚できたとしても、後になって後悔すると思います。
リックディアスさんの状況を読む限り、今は別居するか、奥さんと距離をおくのが無難なのではないしょうか。
投稿者 ジバニャン さん [ 関東 ]2016年10月26日(水) 23時43分
凄くサバサバした考え方で清々しい気もしますが、もう少し冷静になってみては?人の発言は本心を必ずしも表しているとは限りませんよね。奥様も冗談で、まだ結婚して二年の新婚の気持ちが残っている中で、嫉妬した表現を期待していたのだと思います。本心ではなかった証拠に、しっかりと謝ってくれましたよね?許してあげて下さい。二年前には愛を誓った相手なんですから、今回はその程度で許してあげましょう。雨降って地固まるでと考えましょうよ。
投稿者 toru さん [ 東京 ]2016年11月04日(金) 01時21分
私でも、そんな女性と人生を共にするのはお断りです。
それだけではなくパートナーを尊重できない人なんでしょうね。
早く離婚した方が良いと思います。

言葉だけでは決定打は無さそうですが、
あなたがその意志を押し通せばいずれ協議離婚できるのでは?

少々長引いたとしても、
離婚の意志を伝えた上別居して破綻しているのだから、
あなたの恋愛も自由ですよ。

財産は協議して分ければ良いし・・
 夫の生命保険について(2)
 投稿者 疲れ果てました さん 2016年10月29日(土) 14時57分
質問させてください。

夫の名義の生命保険をかけていました。一括で支払い、のちに受け取るというもので、途中で解約したら返戻金があるものです。
3つあったのですが、いずれも私の貯蓄から将来のためにと保険にしたものです。
それを夫が勝手に解約して自分のものにしました。

その他いろいろあって、今離婚に進んでいますが、この場合、保険解約の返戻金を私が返してもらう方法あるのでしょうか?
一括ではなくても、分割でもいいです。

私が支払った、という証拠がないとだめでしょうが・・・それってどうやって証明したらよいのでしょうか?

アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年10月30日(日) 09時54分
現在、ご主人とはどの様な状況ですか?別居中?

確かにご主人が調停や裁判で名義は自分だし、お金を払ったのも自分だ!と、主張したら面倒ですね。
書面等の物的な証拠が難しいなら、会話を録音するとかでも良いです。
メールでも良いです。

普通に何気ないやり取りをして、貴方が払ったとする事が判断出来る様な会話をして下さい。

他にご主人の親族とかにその事実を知っている人が居るなら陳述書を書いて貰うとかも良いです。

1番良いのは、穏便に話をし、離婚協議書を作成してその保険金の支払い方法を約束し、書面にする事です。

あまり攻撃的にならず、ご主人を尊重しらお願いする様に進めてはどうですか?

そもそも、何故離婚に?
 同居から夫婦家族不和。私の意見は法律的に間違いなのでしょうか。(長文です)(2)
 投稿者 みょうこ さん [ 甲信越/E-mail ]2016年10月13日(木) 13時06分
現在、離婚について悩んで居ます。
夫39歳、私34歳、長女9歳、長男7歳

夫は3人男兄弟の次男
夫はバツイチ(前妻との間に子供はなし、妻の浮気で離婚)
結婚当初、同居の予定はなし(次男ですから&超ど田舎で昭和で考えが止まっているような輩の住む村で長男が家を継ぐのが当たり前の地域)

子供をふたり産み、長男が1歳くらいまで、この村から車で45分ほどのとても便の良い地域でアパート暮らしをしていました。
夫の兄、つまり長男は私たちより少し前に結婚し、当事は娘がひとり。
事件は長男の妻が2人目を妊娠中に起こりました。

そのとき、お金があまりない長男夫婦、とゆうか長男妻が、夫の実家に入ることを決意した、と聞いて居ました。私たちも、住まいのことを本気で考えないとね、と展示場まわりをやんわり始めていました。

夫の実家は超ど田舎の兼業米農家です。
親戚関係もそれはそれは面倒なタイプの人ばかり。
葬式や法事が重なり、親戚らが集まる機会が続きました。

それらが原因、長男の嫁とゆう重圧に耐え切れなかったのか、長男妻が統合失調症を発症。
自殺願望ありのため精神科へ長期入院、入院中になんとか2人目を出産、が、到底育児はむり
もともと人間としてダメ男な長男は上の子もいること、仕事のこともあり、自分では育てられない。自分の娘のその状況の心労からか、妻の実母も統合失調症を発症、
実質、生まれた子供を育てられる人がいない状況。
妻や妻の両親は、夫の実家のせいで娘は病気になったと怒鳴り込んできたほどだったが、夫の母親しか生まれた子供を育てられる人がおらず、夫の母親は長年勤めたパートを辞め、乳飲み子を1年間育てました。

その後、少し回復した長男妻のもとへ2人目の赤ちゃんは帰って、当然、そんな家に同居などできるはずもなく、だれがあの家に入るかがまた問題になり、精神的にまいっていた夫の母親は、私に全てを話し、同居を懇願する日々が開始。三男もいますが、私より年上ですが、あきらかなチェリーです。マザコン半引きこもり。仕事はしてますが、中学生くらいで頭が止まっているような人間で、義両親は、三男につがせても跡継ぎができない、家が絶える、そう言い私たちにしつこく同居をせまるようになりました。

まさに洗脳だったと思います。
乳飲み子を育ててる一年、できる手助けはしました。私の長男と同じ頃生まれた子でした。
小さな子を2人連れ、よく義母の元へいきました。話を聞いてあげました。相談にも乗りました。
仲が良かったのです。
私にも同情心がとても強くありました。
実の母親から自分の息子を育ててもらっている立場の長男は、お金もろくに置いて行かず、ろくに会いにも来ず、電話で罵声を浴びせることもあったようです。もちろん、妻が統合失調症。大変だったかもしれませんが、いつも仕事でいないような父親で夫だった長男にも非はあります。その上浮気性で妻には苦労をかけた過去もありました。
とんでもないダメ人間なのです。
きっと、田舎の農家ですから、長男大事大事、と育てられた結果だったんだと思います。

洗脳にやられ、最後は泣き落とし、誰か家を継がないなら死ぬ、くらいなことを言い始め、肝心の私の夫もその家族です。同居を望んでいない私の心を知りながらも、お金の面で楽になる、便利な今の地区には自分たちの経済力では家を建てられない、祖父母がいるのは子供にはいい影響だとゆう意見で、私が望む、お金がなくても4人で頑張ればやっていけるよ!とは言ってくれず、自然となあなあで同居が決まってしまいました。
半二世帯にリフォームをしました。
同居してくれた家族には現金200万とピアノ買ってやる、などとほざいていた義母でしたが、長男妻の入院費、それに元からなぜか払っていた?長男夫婦の二台の車の金、乳飲み子を育てた金、そしてなにより、そのせいで仕事を失っていたせいで、そんな話はなくなりさらに、リフォームに際して援助金はいっさいなし。そんな条件での同居でした。その時点でおかしいんですけどね。私の親は納得していませんでした。普通そんななら、家をなんとかしてやるから同居してくれ!と頼むならわかるけど全額負担のリフォームをしてまで同居しなければならなかったのです。リフォームにかかったお金は1500万。フルローン35年。

そんなこんなで始めた同居でしたが、すぐにほころび始めました。
私がだめでした。
あまあまな義父母にべったりになり、リフォームしてだだっ広い私のリビングダイニングにはいつも私1人。7人家に住んでいるのにアパートにいるより孤独でした。
旦那の仕事は特異なもので、帰宅は常に遅く、朝方になることも多々。
会社へ、もう限界、と泣きながら電話を何度もかけたものですが、何かが改善されることはなく、私の気の持ちようだったのかもしれませんが、徐々に姑との間の溝は大きくなり、もちろん子供のことで、でした。
2年ほど前のある日の朝、ついに直接攻撃をされました。
その場で泣き崩れパニックになり、私もだんなも仕事を、休みました。
その日から、ほかの地域の人からの攻撃もあり、ふさぎこむようになり、鬱を発症し、今も治療中です。

やめられなくなった自傷行為。それまではとにかく弱い子供に当たり散らしていました。虐待と通報されてもおかしくないほど、暴言を浴びせ手も上げ、そうするとその音を聞いてか、姑は何か大きな音を立ててきたり。
自傷行為を覚えてからは子供にそこまで当たらなくなりました。きっかけは、姑がうちの子供を拒否し出したこと。
子供がいつのまにかばーちゃんの部屋へ行かなくなりました。
理由を問いただすと、
長女が泣きながら
ばーちゃんが笑ってくれない
と言いました
だから行かないと。
姑は完全にこちらとの関係を断つためなのか、子供を寄せ付けないようにしむけるようになり、最終手段は子供に冷たくする、とゆう最悪なことをしてきました。
後から知ったのですが
夫が、あまりそっちに子供入りびたさせると嫁の機嫌が悪いから入りびたさせないようにしろと指示したそうです。あほですね。その対応はないですよね。

全てわたしのせいでした。

そんなこんなで
今は子供も私のように、共有スペースを使うときは、祖父母がいないのを確かめてから行ったりするようになり、まったく会わない生活です。1つ屋根の下です。本当に異常な状況です。

夫は私を直接助けてくれません。
ですが、あの家を出ないとあたしが死なかもしれないと思ってはいます。
家を出ると言い出してから早どれくらいか…耐えかねた私の実母が夫とサシで話しにもきました。家出るか、娘を返せと。何かあったら許さない、とまで言ったらしいですが、その後具体的動きはないです。

夫はお金にルーズです。
酒もタバコもやりません。
でも、我慢ができません。
洋服や食べ物ですかね。あとはプライドの塊です。会社指示でいやいや始めたゴルフにもプライドからかしっかりブランド物を少しずつ少しずつ揃えているようです。
私のことは守る気があるとくちではくちでは言いました。
離婚も俺からはする気は無い、と。
ずるいですね。

長々と書いて申し訳ありません。まだ説明しきれない状況が多々あります。
私の望みは、今は夫に対して気持ちは冷めています。守ってもらえなかったから。ですが、もし4人でどこかで暮らせたらやり直せるかもしれないと思ってはいます。アパート暮らしの頃は仲よかったんです。なので、転校の絡みがありなかなか物件はないですが、4人で貸家か小さくてチープなのでもいいから家を持ちたい。そのためには今払っているあの家のリフォームローンがネックです。夫は、義父母または弟にそのローンを払わせるのは無理だと言っています。
ですが私は納得できません。
究極の選択を迫られる場面は人生何度か出てきます。夫にとって今がそれです。妻子供に貧乏生活を強いるか、実父母にそれを強いるか、です。
私はこれまで受けてきた心理的ダメージを考えるとそんなもの払ってもらって当然だと思っています。それが法律的にどうなのかわかりません。
夫は今のローンと次の家のローンどちらも自分たちが払うしかないと言います。
でもその形で家を出たら私はきっと、一生あの家を一族を夫を恨んで生きていくことになります。私の人生めちゃくちゃにしたんです。そうなるのが目に見えてるから、払ってもらえないなら離婚をしたほうがいいのかなと思っています。
結局金じゃん、と思われるかもしれません。でも違うんです。その金は心です。
今まで耐えてきた私に夫が見せられる誠意はそれしかない。そうしてくれたら私も病気を治すのに力をいれます。今は治ったら何もなかったことになりそうで、病気が治るのを自分で阻止してる部分があると医者に言われています。
その他も色々がんばります。誠意を見せ生きて生きたい。

私の意見は、言っていることは、ハナから間違っているんでしょうか。

みなさん、意見をください。

長々と読んでいただいた方
本当にありがとうございます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年10月14日(金) 08時55分
この様な問題は一方聞きの中では何も判断出来ません。

ただ、明確なものが一つ分かるのが、ご主人が良き理解者になって居ないと言う事ですかね。

結婚して夫婦になれば生きて行く中でそれが軸となり、お互いが良き理解者で無くてはなりません。お互い、必ず実家や両親の都合が有ります。
そう言う事も背負って一緒になる訳ですから、もし自分達家族以外の問題が有れば、夫婦は協力し合い、助け合い、解決して行くものです。

そういった夫婦としての歯車と言いますか、軸がしっかりして居ない結果が今なんですかね。

ご主人には結婚に対する覚悟が足りなかったと思います。

だから、私はみょうこさんが間違えるとは思いません。

ただ、みょうこさんも生真面目に考えたり、相手に求める思いも強い所は有りませんか?
柔軟性も有ればまた違う答えが有ったかもしれないとも感じます。
 夫に突然離婚を切り出されました(3)
 投稿者 むーさん さん [ 沖縄 ]2016年08月27日(土) 00時40分
結婚2年目、共働き(わたしは時短勤務)、2歳になる子供がいます。
元々仕事の関係で夫は休日しか帰宅しない状態でした。
先日、わたしの誕生日に突然メールで離婚を切り出されました。
その後電話で会話しましたが、相手の言い分として、今まで色々と我慢してきたがもう我慢の限界。今まで直して欲しいところを一切言わなかったが、それはわたしに言っても言い返してくるから。関わりたくないと。
嫌なところを書き出したら100項目以上あり、それを全て直すことなんてできないだろうし、だから離婚するしかないと。
その嫌なところの一部を聞いたところ
@家賃、水光熱費、保育料+生活費3万円を支払って養っているのに、わたしが上から物を言ってくる
A箸の置き方、洗濯物の干し方、畳み方
B夫が帰宅直後(14時頃)に布団掃除機が欲しいと言って電気屋に買いに行ったこと
Cファミレスで夫よりも高いメニューを選ぶこと
DNHKの契約を変更して欲しいと調査員から言われ、夫の契約だったが妻がサインしていいと言われたので、夫に聞くことなく、変更のサインをしたこと
E戸籍謄本の送付を夫の親に夫を通さずにお願いしたこと
F無断で高価な買い物をしたこと(もちろん、独身時代の貯金から買いました)
当てつけのように聞こえてなりません。
生活費3万円で俺が養っていると言い張りますが、みなさまはどのように思いますか?
モラハラ亭主関白系夫をぎゃふんと言わせるにはどうしたらいいでしょうか。
宜しくお願い致します。
投稿者 巫女☆ さん [ 近畿 ]2016年08月31日(水) 21時41分
ギャフンとではないかもしれないけど。

私は、夫のことを数日間無視をしました。
それが気に入らない夫から、暴力(頬が青くなるぐらいのビンタ)をうけました。
そして、そのまま病院に行って、診断書を書いてもらって、そのまま弁護士へ...。

弁護士から夫の携帯に連絡をしてもらったら、真っ青になって弁護士事務所にとんできました。

離婚はしませんでしたが、それから夫は聞き分けがよくなりましたよ。

今もその診断書は夫が絶対に触れられない場所で保管してます。
投稿者 さん [ 東京 ]2016年10月04日(火) 14時06分
※記事は削除されました。
 離婚の理由として、裁判になれば弱いですか?(2)
 投稿者 夏木 さん [ 中国 ]2016年09月01日(木) 15時35分
9月に子どもを出産予定、現在は里帰りをしています。

離婚を考える理由として、
・結婚してすぐから「子どもを早く産め」「男を生むまで女として半人前」と言われ続けて苦痛だった
・毎月生理が来たことを報告させられ、生理が始まると「俺や両親に申し訳ないと思わない?」と聞かれる
・子どもができないのは私の根性がないからだと責められる
・私がいる前で義父や主人の友人に子どもができるセックスの仕方を聞くなど精神的に追い詰められた
・お金の管理が煩く、月末にレシートを見ながら家計簿チェック&内容への文句で何時間も話し合いをさせられる
・子どもができても学資保険などにお金を出すことを嫌がり、義両親がお金を出すと言って子ども名義の貯金などはやりたがらない
・出産前にベビー用品を最低限用意したいが、死産したら無駄になると言って用意させてくれない
以上です。
妊娠後に以前にも増して夫婦の溝は深くなり、私としては嫌悪感や憎しみの感情ばかりで家族としても信頼できず、夫婦として今後主人の望む第二子の妊娠・出産は考えられないことから、子どもが2歳になる頃には離婚の準備をして申し出たいと思っています。
妊娠前にも一度離婚を申し出たことがありますが、「負け犬になりたくない」と言っていって、両家を集め泣いて土下座をし謝るパフォーマンスで説得してきたので、協議や調停での離婚は難しいと思います。
裁判になった時、上記の理由だと性格の不一致になり、離婚は難しいですか?
どのような理由であれば、裁判で離婚が認められるでしょうか?
投稿者 UGEE さん [ 近畿 ]2016年09月03日(土) 19時01分
離婚の理由は、旦那さんによる「モラハラ」でいいと思われます。

しかし、すぐに離婚裁判を起こすのは難しいです。

裁判離婚までには、協議→調停→審判→裁判という流れになります。
裁判離婚に至るには、協議、調停、審判で話の決着がつかなかったときです。
一足飛びに離婚裁判を行うことはできないと思われます。

「モラハラ」を離婚の理由としたときの離婚の準備ですが、
芸能人の高橋・三船夫婦の離婚を参考にします。

「モラハラ」が理由で離婚しようとすると、離婚裁判をするまでに、
かなり高い確率で泥沼・長期化します。

そのため、離婚原因の証拠集めなど、離婚に向けた準備をはじめてはどうでしょうか。

・旦那さんの暴言をボイスレコーダーに保存しておく。
・旦那さんの行動を調べて、お金の使い込み、異性関係を調べる。
・医師からの診断書を用意する。(鬱などの症状があった場合)
・仕事を始める。(子育ての負担にならないように注意が必要)
・離婚後に住む場所を用意する。(旦那さんが知らない場所)
・弁護士に相談する。(離婚裁判なら弁護士にはお世話になると思われます)

それから、離婚した後の生活のため、へそくりなどお金を用意しておくのもいいかもしれません。
その場合、夫婦共有のお金から出すのではなく、自分で稼いだお金を貯めておく。
夏木さん名義の口座(旧姓で作った口座が望ましい)を用意しておくといいでしょう。

参考になるかわかりませんが、子供が2歳になるまでに、できる限り準備をしておくことをおすすめします。
 夫のうつ病 離婚するべきか悩んでいます。(2)
 投稿者 さくらっち さん [ 海外 ]2016年08月25日(木) 01時11分
結婚14年目子供11歳一人です。
私と結婚する前からうつ病があったみたいです。私が見抜けず結婚した
事に落ち度がありました。結婚当初は主人と話しても人の話を全然聞かず。
私は海外生活で当時言葉も出来なくて一人寂しく主人が仕事帰る時寂しいので
いろんな話を聞いて欲しい。でも主人はすごく嫌がられました。うるさい、
静かにしてよ〜〜〜。こんな感じでした。主人のお母さんが当時脳梗塞の病気で
寝たきりだったので生きているうちに赤ちゃん欲しいなって思って赤ちゃんが
出来ました。赤ちゃんを妊娠した時も主人に報告したら全く喜ばず。
えっ????お金どうしよう。。。。そして生まれて来たら今度赤ちゃんの泣き声
がうるさいので他の部屋で寝てくれない?明日寝不足で仕事行けないからって
冷たくされ。こんな日々を送ってある日突然義父が生活していけないので
私たちの家を売りたいと言われ義父に頭金を出してもらい私たちはマンションを
購入しました。夫はこの10年余りの間に14回くらい転職している為全く給料も上がらずボーナスも出ず。子供も小学生に上がったので仕事してと言われて
私はベビーシッターの仕事をしていました。夜9時くらいまでの仕事だったり
時々朝まで仕事だったり。それなのに主人は家事を一切手伝わず家が汚いと
責められました。この時点で主人の鬱が悪化して主人は私に相談もせず家を売って
しまいました。買った時よりもすごく高く売れたので別の場所でまた家を購入したのですがあまりにも鬱がひどくて1年も仕事をしないで遊んでいました。。。
そして家のローンの支払いに困り。。。。新たに仕事をしました。ところが毎月とても安定しない仕事なのでお給料はほとんどない月もあります。。私ももちろん仕事をしていますが夫の鬱はさらに悪化。先日義父がお風呂場で転んで主人が
日本に仕事で行っていたので私が救急車を呼びました。その後退院して老人ホームでリハビリをしようとしたら今度は高熱が出て肺炎に。。。主人の鬱はさらに悪化。私が怒るともうこの部屋に入ってこないで!これ以上怒らせると何するかわかる?と言い台所から包丁を持ってきて自殺しようとしました。遺書は2回書いて
1回目は行方不明で2回目は自殺未遂。私は無理やり包丁を取り上げました。
私が怒るとまた同じことをしようとします。
そして私の精神も不安定に。。。。体も震えが止まらなくて涙も止まらず、最近ストレスでご飯があまり食べれなくなってしまいました。
主人は自分でお金が無くなると義父にいつもお金をもらって生活をしていました。
子供がこちらにお友達もたくさんいるのでこっちでの生活がしたいと言っていて
私もなかなか離婚に踏み切れません。
離婚を考えている理由
1 家族の為に働かない。仕事が不安定で毎月生活できるお給料が入ってこない。
2 死にたいと言いすぐに包丁を持ち出す。遺書を書く

主人のストレスの原因 お金がない、私と子供、自分のお父さん、姉全部ストレス
だと言います。主人が私と子供にもストレスを感じている為私は子供の食費を
全部払っています。主人のストレスになるので私と子供の生活費は主人から
貰わないと私が拒否しました。最近仕事が少ないので生活はすごく困難ですが
何とか子供と生きています。ちょっとわかりにくい文章ですみません。
離婚する方がいいですよねぇ。自分で決断出さなきゃいけないのはわかっているんですがなかなか決断できません。日本に帰る場合慰謝料は請求できるので
子供と生きていける分だけのお金は貰えます。
主人は慰謝料くれと言ったらお前!!お金目当てだろ!!まで言われました。
離婚届にサインしてくれればいいだけでお金は払いたくないみたいでしたが。
投稿者 エマ さん [ 四国 ]2016年08月31日(水) 21時45分
離婚協議書を作って、慰謝料も養育費もいらないと記載してみては?
今の旦那と絶対に離婚をしたいのなら、それぐらいしてみてはどうでしょうか。
まぁ、包丁持ち出すぐらいですし、命の危険もあるので、早めに離婚をしたほうがいいと思いますけど。

 》 156件のうち16件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

▲離婚▲ - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド