掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - ▼浮気(不貞)の悩み▼ - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

 ここは不貞で悩む妻や夫たちのコミュニティの場所です。不倫の当事者の方のご利用はご遠慮ください。

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 189件のうち37件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

不倫した妻の生活費と慰謝料(4)
投稿者 ノーブル さん [ 中部 ]2017年08月31日(木) 16時06分 | 修正 | 削除 |
初めて書き込みをさせて頂きます。
皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

私と妻は別居中です。別居期間は約3ヶ月。
別居に至った原因は、妻の不倫です。
妻は不倫相手の家で生活しています。
現在、離婚の手続きを進めているところです。

先日、離婚の話し合いを妻と持ちました。
私は妻と不倫相手の男に慰謝料を要求しています。
すると妻は別居期間中の払われていない生活費で慰謝料を相殺してほしい、と言ってきました。
妻は専業主婦で、不倫相手の男の収入が少ないため、2人で慰謝料を払うのは厳しいと言ってきました。

妻が言うように、慰謝料を払われていない生活費で相殺することは出来ますか?
私の思いとしては、慰謝料の減額に応じるつもりはありません。
裁判での決着も考えています。

そもそも、法外な金額を請求しているわけでもなく、一般的な不貞行為に対する慰謝料金額しか要求していません。
消費者金融や銀行で借り入れをすれば払える金額です。
妻と不倫相手の男は、その金額さえ払えないと言います。

これは私の予想ですが、二人は慰謝料を払うと今の生活が苦しくなるから、慰謝料を払いたくないのだと思います。

不倫の証拠はこちらが保管していて、2人も不倫を認めています。
これ以上、話し合いが揉めるようなら、弁護士へ相談に行こうと思い、まずはいろんな方の意見を聞きたいと思って、ここに書き込ませていただきました。

よろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年08月31日(木) 19時20分 | 修正 | 削除 |
奥様が不貞をし、勝手に出て行った状況なら必ずしも婚姻費用等を払わなければならないとはなりません。

また、仮に裁判所も払うべきと判断する様な状況でも、同棲相手が居る状況ですから、減額も考えられます。

つまり、不確定要素が有りますから、現時点で生活費を払う必要は無いと考えられます。

それと、不貞をした奥様が請求されてる慰謝料を自分の権利が有る金銭的な部分で相殺を主張しても法的には出来ません。

従って、本件では奥様の要求に応える必要は有りません。

証拠も有り、理不尽な要求も無いなら弁護士費用か勿体無いので、自分で調停〜裁判で良いと思います。
投稿者 ノーブル さん [ 中部 ]2017年09月05日(火) 19時55分 | 修正 | 削除 |
ロゼッタストーンさん。返信ありがとうございます。

> 奥様が不貞をし、勝手に出て行った状況なら必ずしも婚姻費用等を払わなければならないとはなりません。

なるほど...。初めて知りました。
婚姻費用について調べたつもりでしたが、私の勉強不足でした。
ありがとうございます。

> それと、不貞をした奥様が請求されてる慰謝料を自分の権利が有る金銭的な部分で相殺を主張しても法的には出来ません。

相殺は出来ないのですね。
それがわかって安心できました。

今後、調停も視野に入れて動いていますが、その前に妻と最後の交渉をする予定です。

その交渉の場で、はっきりと相殺に応じないことを伝えようと思います。
投稿者 遠田 さん [ 東京/E-mail ]2023年12月01日(金) 05時31分 | 修正 | 削除 |
はじめまして。
あの、何故、貴方を裏切った方達の事を考えてなければいけないのですか?貴方は被害者なのでしょう?被害者の貴方が加害者の間男と元妻に、振り回せなければいかないのですか?貴方は被害者なのですよ!貴方が有利に話し(示談)をしたいなら、弁護士に依頼するべきです。今ままでは、貴方は元妻のせいで苦痛を味わい、不幸になってるのに、間男と元妻は一緒に過ごし幸せに生活しているのですよ!?相手が貴方に色々と言ってくるのは、間違いで要求出来る立場では有りません。それでも、色々と要求するのは、はっきり言って貴方が舐められている証拠です。慰謝料を請求出来るのは被害者である、貴方の権利です。慰謝料を払えないのでは無く、払わないといけないのです。出来ないなら、不倫するなと言うはなしです。慰謝料を請求される覚悟で不倫したのでしょうから、払えないなら、弁護士を通して請求し、場合によっては裁判を起こすのが貴方にとって良い事だと思います。いいですか、貴方を裏切った相手の事を考えても貴方の人生を前に進める事は出来ないです。人生は長いのですから、裏切った奴らの事等、考えずに貴方が前に進んで幸せを掴む為には、是非共、弁護士に相談すべきです。略奪愛や略奪婚なんて不幸せになっても、幸せにはなりません。再度、申し上げます。裏切った奴らには遠慮はいりません。慰謝料等、取れるものを取って社会的に制裁をした方がいいと思います。そうしないと、貴方は過去に捕らわれて先の長い人生を前に進む事が出来ません。慰謝料を取って、新たな出会いを(親の紹介等の見合い等)して、貴方が幸せになる事が奴らにとって最大の復讐です。これは、私の経験です!!
旦那が頻繁に朝帰り(7)
投稿者 ぺこ さん [ 近畿 ]2017年11月11日(土) 18時59分 | 修正 | 削除 |
20代の結婚1年目の主婦です。
休日の前になると旦那が夜中に帰ってこないことが多く、朝帰りをしたりもします。
旦那には麻雀仲間がいて、話を聞く限りではその麻雀仲間の男性達があまり良くない友人のようで、結婚している旦那を合コンに誘ったりもします。
その友人たちと遊んでいるせいか女性と知り合う機会もあり、旦那にも浮気癖が治らないという状態です。

普通結婚1年目で朝帰りなどを頻繁にするのでしょうか?

麻雀仲間とも縁を切ってほしいと散々行ってきましたが、まだ隠れて会っているようです。
このまま悪影響を及ぼす友人達と縁も切らずに浮気癖も直らなければ離婚も考えています。
わたしの周りの友人の旦那さんはそんな旦那さんはいません。
他にも結婚1年目なのに大変なことが沢山あって、うちの旦那は特殊なのですか?

なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。
投稿者 まな さん [ 東京 ]2017年11月11日(土) 22時35分 | 修正 | 削除 |
初めまして、離婚して5年で現在30歳ですが私も同じような経験しました。

ギャンブルと浮気はセットになっているのかと思うくらい、ろくなことしないですよね。

私の場合は最終的には食器も割れ包丁まで持ち出して少し修羅場になりましたが、結局ギャンブルも浮気もなおらず離婚しました。
私自身見る目がなかったと反省して、今は新しく良い男性とお付き合いが出来ています。

ギャンブルと女癖の悪さは依存的なものがあるのでよっぽどのことがないと治らないかもです。

全ての人がそうではないとは思いますがかなり苦労されるのは間違いないと思います。

簡単に離婚することはよい事とは思ってはいませんが、いきつくところまで行ってしまうと私のように包丁を持ち出すまで精神的に追い込まれてしまう可能性もあります。

自分の見る目を養えば良い男性は沢山いると思うので離婚も一つの選択肢として正解だと思います。
投稿者 雄二 さん [ 中国 ]2017年11月11日(土) 23時16分 | 修正 | 削除 |
こんばんは!
一度、お子様を作る相談をされてはどうですか?
なにか、環境を変えることが必要だと思いますよ
投稿者 ぺこ さん [ 近畿 ]2017年11月14日(火) 12時39分 | 修正 | 削除 |
コメント読ませて頂きました。
子供可愛くていいですね。

旦那が変わってくれて離婚しないのが理想ですが今の様子を見ていると不安になってきます。
子供は欲しいとですが安全日にしか中には出しておらず、子供が出来たあとでも変わってくれなかったらと考えるとシングルマザーで子供を育てることになる可能性もあるのでそこも悩んでいるところです。

まなさんはそんな修羅場を経験されているんですね。
怒っばかりだと私もそうなりかねないので雄二さんのおっしゃってたように環境を変えるのは大切ですよね。

子供をつくる前に旦那に変わってもらえるか確認出来る方法は何かありますでしょうか?
試すと言ったら聞こえは悪いですがもしそういう方法があれば私も安心して子供の相談も出来るのですが。
投稿者 雄二 さん [ 中国 ]2017年11月14日(火) 19時13分 | 修正 | 削除 |
こんばんは!
子供は、安心を確保してからの方がいいですよね!
そうですね・・・なにもしないとなにもわかってくれない旦那さんなら、しばらく実家に帰ってみるとか、実母にしばらく家に居候してもらったら、何か気づくのではないでしょうか?
思いつくことはいろいろありますが、ダラダラと書くのもどうかと思い留めます。
また、またどうぞ!
もっと、アドバイスできれば幸いです
投稿者 キム兄 さん [ 近畿/E-mail ]2022年06月07日(火) 09時06分 | 修正 | 削除 |
早めに離婚したほうがいいと思う
まだ若いし新しいパートナーを見つけて
その方と幸せな人生を送るべきだと思う
投稿者 遠田 さん [ 東京/E-mail ]2023年12月01日(金) 05時06分 | 修正 | 削除 |
はじめまして。
私も過去に似たような経験があります。私の場合は、結婚して3ヶ月で離婚しました。元妻は、いいとこの所謂、お嬢様(傍目から見ても美人)だったのですが、その、お嬢様ゆえの世間知らずせいか、周りの友達に影響をもろに受ける性格で、その周りの友達と言うのが悪友と言う奴で、その悪友に感化されてギャンブル(パチンコ)や合コンに誘われて、ハマってしまいました!やはり、無断で朝帰りをしたり友達と飲みに行くと言って週末に出かけたり、私が仕事に言ってる平日の昼間にパチンコに行ったりしてました。私が、何度も言ってもなおらなかったので、怪しいと思い、探偵を使いを証拠を集めました。そうしたら、やはり、ギャンブル依存で借金を作り浮気をしてました。当然、探偵の証拠を元に離婚しまた。ギャンブルと不倫は依存度の高い病気です。私が、行動に移したのは、探偵の証拠を元に外堀を攻めました。妻の悪友の弱みを探偵に調べさせて、妻の悪友の中の既婚者には悪友の旦那と悪友の実家に探偵の調査書を弁護士作成の内容証明郵便で不倫幇助と精神的苦痛を与えたとして損害賠償請求をしました!独身の悪友には、悪友の実家に不倫幇助の罪で損害賠償請求を行うとして、弁護士作成の内容証明郵便を送りました。しかし、とぼけたので、弁護士の名で裁判を起こして訴えるとした所、あっさり認めました。私自信が、かなり頭にきたので示談した後に社会的に制裁を加える事にました。探偵の調査書を元に離婚したのは悪友達のせいとして、私が精神的な苦痛を味わった障害として金では許さないと、友人、知人、親族宛に探偵作成の調査書をばら撒きました。当然、苦情や暴言を言ってきましたが、全て、ICレコーダーで証拠として残して、それを元に抜き打ちで弁護士の元で名誉毀損、侮辱罪で裁判を起こしました。裁判を起こした所、泣いて誤ってきましたが、私は、何度も誘わないでくれと言ったのに言う事を聞かずに悪友達のせいで離婚したのだから、絶対に許さないとして裁判を行いました。結果的に社会的に制裁を加える事が出来ましたが、私は重度の鬱病と女性(人間)不信になり、部屋に引きこもりボッーと過ごす日々を過ごし、気が付かない内に突発的に手首を切って部屋で倒れてたそうです。気がついた時には病院のなかで、ベットの脇には何故か妻が泣きながら居ました。部屋に倒れて居た私を見つけたのは、パートで働いて貯めた金を慰謝料として持って来た妻だと言う事でした、当然、うちの母親はブチ切れて、かなり酷く罵倒して責任を追求したそうです。妻は泣きながら土下座して私の一生を持って償いますと言って、その後、私を支えてくれました。今現在、手首を切って障害が残り、鬱状態ですが、妻が一生をかけて償うと言った通り籍は入れてませんが同居して尽くしてくれています。長くなりましたが、もし、言っても駄目なら、探偵に悪友を調査してもらい、その調査書を元に弁護士に相談し、外堀から攻めて再構築をするか、若い方でしたら、人生は長いのですし、世の中には腐るほど男が居るので子供が居ないなら奥様の有利に世の中には腐るほど男が居るので、奥様の人生に約立つ様に慰謝料をガッポリ取って前を向いて離婚した方が良いと思います。今の現状だと、旦那と悪友は奥様に取って害悪でしかなく足枷になっていると思います。繰り返しますが、奥様を大切にせずに悪友を大切にする駄目夫より、キッバリ別れて奥様を大切にしてくれる方を探した方が良いです。子供が生まれたなら尚の事、今の現状では悪友を大切にする駄目夫は奥様にとって、奥様の人生にとって足枷となり害悪意外のものではありません。離婚して新たな出会いを求めるなら、親の紹介の見合い等をいいんじゃないでしょうか?離婚する事で奥様にとって心に傷を負い辛いかもしれませんが、人生は長いのです。奥様(家族)を大切にしない駄目夫よりも先を見据えた方がいいです。繰り返しますが、人生は長いのですし、恋愛と結婚生活は別物です。悪友を大切する、独身気分が抜けない駄目夫は捨てるべきです。
妻の浮気相手に慰謝料を請求したのですが、、(1)
投稿者 スカイライン さん [ 中部/E-mail ]2019年04月14日(日) 01時30分 | 修正 | 削除 |
妻が私の把握してるかぎりで2018年の1月から約一年間不倫をしていました。でも、これが今回初めてではありません。過去の件についてはメール以外に決定的証拠に欠けて、本人も認めないため どうにもなりませんでした。今回の不倫については探偵事務所に依頼して約一か月の調査で残念ながらホテルの出入り画像は取れませんでしたが夜のドライブデートなどの証拠と相手男性の情報は抑えることが出来ました。そこでネットなどの情報から自力で内容証明で相手男性に慰謝料として250万円を請求しました。しかし相手男性もネットで有名な値切り弁護士事務所に依頼した為話がまとまりません。こちらの請求としては、、互いに判ってる上でW不倫をしていた。約一年に渡る不貞行為があった。20年以上の結婚歴があること。未成年の子供がいること。精神的にダメージがあること。相手男性が管理職という社会的地位があること。などを理由にしています。既に夜の夫婦の関係が10年以上 ご無沙汰であることは伏せています。値切られることは想定していたので250万円を請求したのですが値切り弁護士の見解は、、離婚をしていない。相手男性から妻への逆請求をしないを条件とする。一般的な判例などから40万円に下げてきました。弁護士が介入され相手男性からの謝罪については一切なく弁護士も 金の話ばかりです。その弁護士も「こちらもボランティアではないので、、」と悪い部分しか見えてきません。なんだかこちらが罪人のように扱われている気分です。確かに弁護も仕事で値下げが売り上げになることは解ってます。ただこちらとしては相手男性に誠意のある謝罪をして頂きたいところですが慰謝料で金額の話ばかりでイライラいてます。あくまでもこちらの都合ですが探偵料に60万円程使ってしまった経緯もありますので最悪でも60万円は取り返したい気持ちです。やはり40万円って妥当な金額なのでしょうか?もし40万円で許されるなら再発防止の為に相手男性の奥様にも お伝えしたい気持ちです。実際、いくら位が妥当な金額なのでしょうか?アドバイスお願いします。
内縁の妻が浮気(3)
投稿者 ホセイ さん [ 中国 ]2017年09月29日(金) 13時43分 | 修正 | 削除 |
40代後半の男性ですが、現在内縁の妻と2人で暮らしています。
私は以前結婚で失敗していて離婚暦がある為、籍を入れることに躊躇していてその心情は彼女も理解してくれています。
その彼女ですが、友達が引越したから新居に遊びに行って泊まってくるという日があったので、前から少し気がかりになっていたこともあり興信所で調べてもらいました。
結果は、その日は同い年くらいの男と温泉旅館に行っていたのがわかりました。
彼女は私が言うのも何ですが30代の綺麗な女性で、写真を見ると悔しいですがお似合いの2人に見えました。
彼女は本当は結婚したくて、自分が結婚に躊躇していたからこんなことになったのかなどと色々と考えました。
旅館から帰ってきてからも彼女は変わらず接してきます。
彼女がその相手と遊びなのかわからないですが、籍を入れない負い目がある私が彼女を問いただしても良いものか悩んでいます。
女性はやはり結婚したいと言った願望はあるものでしょうか?
何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年09月29日(金) 21時54分 | 修正 | 削除 |
内縁関係とはいえ夫婦同然ですから、温泉旅行なんてもってのほかですね。

しかし、そう言う行為をした背景にはやはり夫婦では無いと言う意識が有ったかもしれませんね。

女性の30代と言えば出産の事も考えますし、将来の事を考えます。

そんな中、煮え切らないホセイさんとの関係に不安や苛立ちが知らず知らずに出て来て、
今の彼との関係に繋がっているかもしれません。

過去の失敗、お二人の人となり等が何も分かりませんから具体的なアドバイスは出来ませんが、
結婚生活はお互いが強い意志とこの人と幸せになる!と、言う覚悟が有ればどんな苦難も乗り越えられ、幸せになれましす。

過去の失敗は仕方ないですが、それは今のパートナーには関係有りません。
彼女の事を真剣に考えて居ない、足りない結果が今だと思います。

失敗を肥やしに彼女を生涯のパートナーと強く意識してれば浮気もされて無かったでしょう。
彼女の幸せのためにも改めて彼女と幸せになりたいのか考えるチャンスかもしれないですね。
投稿者 ホセイ さん [ 中国 ]2017年09月30日(土) 20時00分 | 修正 | 削除 |
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私の覚悟が足りなかった結果こうなってしまった気がします。

中途半端な気持ちのまま話をしても何も解決しないですね。
自分の気持ちをしっかり整理して彼女のことをもう一度真剣に考えて話を切り出してみようと思います。
夫を信じるべきか迷っています(2)
投稿者 Eri さん [ 中部 ]2017年07月14日(金) 14時44分 | 修正 | 削除 |
はじめまして。

私たち夫婦は結婚5年目になります。
私は35歳、夫は40歳です。
子供はいません。

ご相談したいことは、夫の浮気についてです。
夫は夫と同じ趣味を持つ者同士で集まるサークルに参加しているのですが、そこである女性と親密な関係になっています。

その女性は、私達が結婚する前から夫の知り合いで、結婚してからは私も夫の趣味に付いて行くこともあって、月に1〜2回顔を会わせています。

おかしいなって思ったのは、夫とその女性の距離感が、他のサークルメンバーと違って明らかに近かったからです。
サークルのメンバーで食事に行ったりすると、必ず夫のとなりか、正面の席に座ったり。
サークル内でもグループが出来ていて、その女性はいつも夫と同じグループにいる。
サークル仲間で集まると、夫が車で女性を送り迎えする頻度が多い。
サークルの集まり以外で二人だけで出かけたことがある。

おかしいと感じたことは他にもあったので、先日、夫に女性のことをどう思っているのか思い切って聞きました。
すると夫は、女性のことを「好きかもしれない」と私に向かって言ったのです。

ただ、夫は私のことも好きで愛情もあると言っていて、その女性とは今後二人きりにならないとその場で約束してくれました。
肉体関係を持っているかはわかりませんでしたが、その場は夫の言葉を信じることにしました。

そして来週、夫はサークルに参加します。絶対、その女性も参加します。

夫のことを信じることにしましたが、それでも不安です。
夫にはサークルに行ってもらいたくありません。

夫にサークルに行かないようにお願いをしようか迷っています。
できるなら、このままサークルを辞めてもらいたいとも思っています。

夫にこの私の気持ちを伝えたほうがいいのか、私はどうしたらいいのでしょうか。

めちゃくちゃなことを言っていると思います。でも、どうしたらいいのか自分でもよくわからなくなっています。
どなたか相談に乗ってもらえませんでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年07月14日(金) 21時55分 | 修正 | 削除 |
出来た夫婦、良い夫婦、仲の良い夫婦、絆の深い夫婦、愛し合ってる夫婦………
理想的な夫婦を表現する言葉は沢山有ります。

また、幸せな夫婦の在り方も様々でしょう。

ただ、健全な夫婦には有る程度共通してる部分が有ります。
それは''信じる!''と、自分で律する事が必要無い関係では無いかと。

信じる、信じたいと自分に言い聞かせてしまう状況。
それ自体が不自然なんだと私は思います。

それは、Eriさんが過剰に思い込んでるかもしれませんし、ご主人がそう思わせてるかもしれません。

それが分からない状況でご主人の趣味を辞めさせる行為は得策では無いかと。
臭い物に蓋をするのと同じですね。

でも、不安感を抱いて疑う気持ちが有るのは理解出来ます。

私は思い切って調べるのもアリかと思います。

疑いが晴れたら、自然な形で信じる事が出来ると思いますし、もし浮気をしてたら夫婦の絆を深める為のチャンスかもしれません。

まだ、お二人の夫婦の絆が浅いからこの様な問題が起きるかもしれません。

案ずるより産むが易し。

行動を起こせば先が見えますよ。

出来ればもっと詳しく状況を伺いたいところですが、相談文から判断出来る範囲での助言してでした。
他にも疑わしい部分、言えてない部分が有るなら直接メールをくれても構いません。
安易に物事を決めず、冷静な判断が出来る様にしてくださいね(^ ^)
離婚による10歳の息子への悪影響とは?(3)
投稿者 エリートピエロ さん [ 関東 ]2017年05月20日(土) 19時08分 | 修正 | 削除 |
私は42歳、嫁は40歳、息子は10歳の3人家族です。
私は大手商社の課長で、年収は1500万円ほどです。
収入には満足ですが、商社のご多分に漏れず激務で実質7:00〜0:00の勤務時間です。
休日はしっかり取れますが、大体家族サービスですね。

本題に入りますが、平日の日中に専業主婦の嫁がどうやら不倫しているようです。
スマホのLINE、派手になってきた下着、以前より手抜きな夕食、まあ分かりやすい限りですね。
確かに、私自身も聖人君子ではないので月に1〜2回、風俗に行ったり、キャバクラに行ったりして、仕事の憂さを晴らしてはいます。
でも、不倫はしていません。
そもそもする暇が無いのです。
でも、嫁は専業主婦でのほほんと暮らしていて、特にストレスも無いくせに私の金で不倫をしている。
それがどうしても許せません。
離婚したいのは山々なんですが、息子への影響を考えると今一つ踏み切れないでいます。
そこで、みなさんに質問なんですが、今の時点で離婚をすると、息子に具体的にはどういう悪影響が及ぶと考えられるでしょうか?
実際に10歳ぐらいのお子様をお持ちで離婚をされた方の体験談や、自分が10歳頃に両親が離婚してこんな苦労をしたというお話を、お聞かせ願えないでしょうか?
そういうお知り合いのお話でも結構です。
何卒宜しくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年05月21日(日) 09時03分 | 修正 | 削除 |
まず、基本的な親のあり方と言う部分で、父親は叱り役、教育役だと思います。
それに対して母親は身の回りの世話や叱る父親に対して優しく包む役。
あくまでも理想的なあり方ですが、一番大切なのは暖かくて優しい親の愛情ですね。

子供は親の所有物ではありません。世の為、人の為に役立つ人間になる様に神様がお二人に授けた宝物です。

ノーベル賞を貰ったり、イチローの様にスターになるのも親の影響ですが、性格的に問題がを
持ったり、凶悪的な犯罪者になるのもまた親の影響です。

貴方や奥様の人となりが分からないですし、親としてどう子供に接してるかが分からないので
現時点で離婚し、子供がどうなるか?は全く分かりません。

しかし、例え離婚して片親になっても、例え離婚し貧しくなっても、子供に多くを求めず、常に
子供を見守り、そして暖かい愛情を注げるなら、決して悪い大人にはならないと私は思います。

私も自分が8歳位の時に親が離婚しました。

兄弟が居て貧しい家庭になりました。
明らかに言える事、それはもし親が離婚をしないで育った場合は今の私とは絶対に違う私が居たと思います。

犯罪者になって居たか?大ものになって居たか?普通な人間か?それは分かりません。
ただ、もし親がこうだったら自分はこうだったろうな?こうはなって無いだろうな?と、漠然
とした中でも感じます。

長くなりましたが、要は離婚をしても親の愛情がしっかりして居れば子供は健全に育ちます。
それが片親になってもそう言う愛情を注げるか?そこだと思います。

子供の事を思うなら、もし離婚になれば一番の被害者はお子様です。

そのお子様の為にも、今する事、考える事は奥様の浮気では無いでしょうか?

私も男ですから、パートナーが浮気をしたらもう受け入れる事は出来ません。
多分、離婚になると思います。

しかし、奥様が浮気をし、それをさせたのは家庭内、つまり夫にもその原因が有ったりします。
止む無く離婚となるなら、円満的に離婚する為に、一方的に奥様を悪者にするのでは無い方が良いです。

それが最低限子供の為にできる事でも有ります。

ならば、まずは奥様が何故?浮気をしたのか?を理解し、それを自分がどう解釈し、そして自分はやはり離婚したいかどうか?
そこだと思います。

こうした掲示板ではやはりどうしても回答は抽象的になりますし、書けない事も有ります。
もう少し詳しくお話しを聞けたらアドバイスも出来るかもしれません。
直接メールをくれても構いませんが、まずは奥様を理解し、自分はどうあるべきか?
その結果、お子様にとってのあり方を模索したら良いと思います。

仕事でもそうだと思いますが、原因の追求無くして真の解決は有りません。
それは家族の問題も同じくと思います。
投稿者 ねるねるねるね さん [ 北海道 ]2017年05月24日(水) 18時56分
※記事は削除されました。
不倫しています(5)
投稿者 ノノ さん [ 近畿 ]2017年04月18日(火) 17時54分 | 修正 | 削除 |
場違いかもしれませんが、私は不倫をしています。

夫との関係が冷え切っていたところに、とあることが切欠で年下の男性と肉体関係を持ちました。

それから、その男性と一緒に過ごす時間が楽しくて、毎日に充足感を感じるようになりました。

ご相談したいのは、今の夫と離婚をしたとして、彼と結婚するまでにどれぐらいの期間を置いたら、周囲に怪しまれずに済むかということです。

夫は私にまったく関心がなく、不倫に気づかれた感じはありません。

このまま夫に気づかれずに、離婚をして、彼と再婚しようと思っています。

私の希望は、彼と早く一緒になりたいと思っています。

ご感想よろしくお願いします。
投稿者 お仕置きMAX男 さん [ 北海道 ]2017年04月18日(火) 18時43分 | 修正 | 削除 |
確かに場違い!

夫婦仲が悪かったからといって、不倫をしていいわけじゃない。

夫婦仲が悪いことを、不倫した言い訳にするな!
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年04月19日(水) 09時03分 | 修正 | 削除 |
まぁ、夫婦の間で発生した問題はどちらか一方が100%悪いとかは有りません。
貴方が不倫したのも、不倫をさせたご主人が居たと思います。

決して不倫は褒められた行為では有りませんが、夫婦間の状況を知ったら同情してしまうかもしれませんね。

今まで苦しんでた分、彼氏との関係が熱を上げ過ぎ、冷静さを欠く場合もあります。
彼との結婚と言う思いに付き過ぎず、まずはご主人との離婚をちゃんと行う事。
それが一年も二年も掛かるかもしれませんが、彼との愛情が確かなものなら、その期間を乗り越えるのは容易い事だと思います。

目の前に有る事をきちんと対処する事。
それをしないで離婚、再婚と言う行為は沼地に家を建てる様な物です。
意味、分かりますよね?

推測するにあたり貴方の結婚生活は苦しく、辛い物が有ったと思います。
第二の人生を幸せにしたいのは当然です。

しかし、そうなったのは全てご主人のせいでは有りません。
貴方にも妻として至らない部分が有ったと思います。

だからこそ、彼との結婚と言う部分はまず棚に上げ、ご主人とちゃんと離婚しましょう。
投稿者 せんてんすすぷりんぐ さん [ 東京 ]2017年04月21日(金) 15時38分 | 修正 | 削除 |
貴女のやっていることが善か悪かは、まあとりあえず置いておきます。

早期の結婚にこだわる必要ってありますか?
もし、「早く結婚しておかないと年下の彼に逃げられそう」というような動機で結婚を急いでいらっしゃるのなら、そんな結婚は初めからしないほうが身の為ですね。
暫くは周囲に秘密で同棲して、ほとぼりが冷めた頃に結婚するのがベストじゃないですかね。
それが実現できなさそうな人なら、今の夫と別れて結婚する相手としては相応しくないと思います。
大人しく不倫関係を継続しているほうが吉ですね。
投稿者 テリーマン さん [ 海外 ]2017年05月02日(火) 20時00分 | 修正 | 削除 |
何についてご質問されているかが、イマイチわからない文章ですね。

もし、法律のことを聞いていらっしゃるんだったら、回答は以下のとおりです。

女性には再婚禁止期間というものがあり、前婚の解消または取消しの日から100日を経過した後でなければ再婚できません。

最近までこれは半年間だったんですが、改定されました。
終わったと思っていた夫の不貞(4)
投稿者 松下 さん [ 東京 ]2017年01月11日(水) 10時20分 | 修正 | 削除 |
新年早々失礼いたします。

夫   :43歳再婚
妻(私):34歳初婚
子   :4歳(婚姻後1年で誕生)
家庭状況:夫経営の会社で妻が業務サポート中。給与は夫90+経費清算、妻8+経費清算/月。
     夫→家庭への入金は家賃と外食代+α。毎月の付き合いの飲み代は20〜30万。
     妻→家食代、子供の身の回りの品は自腹。貯蓄切り崩し中。
     子は私立幼稚園に通学中。1年後に受験を控える。習い事はなし。
不貞1 :2013年秋、業務中にLINE通知があり、夫の不貞に気づく。
     ・同時進行で6〜7名とお付き合い。
     ・そのうち1名(A)とはかなり親密で、週3〜4は朝帰り。
     ・少なくとも妊娠中から複数関係があったことが発覚(当時子は約1歳)
     →このことから夫実家に出向き、離婚を申請するも、周囲の説得もありやり直すことに。
不貞2 :以降話しあい、妻の至らぬ点、夫が求める点について改善を重ねる。
     ・夫には特殊性癖があり、妻はその要望にできる範囲で答えた。
     ・そのほか、出産後母化しすぎた妻の強い部分を軟化するよう努めた。
     ・しかし金銭的な制裁は受けたくないとの夫の希望あり。
     →発覚後少なくとも半年は、不貞相手Aと別れたといいつつずるずる続いていた様子がある。そのたびに話し合いを行い、改善を試みた。
     →2014年冬、夫から反省文と改めてのプロポーズが届き、互いに氷解。

私の中ではここで終わっていたつもりでした。
しかしながら、2016年12月28日、Aと会っていたと思われる痕跡が見つかりました。

忘年会に呼び出されたといって19時からの銀座飲みへ行ったときのこと。
帰宅は朝の4時。いつもなら歯を磨いて寝るのにそれもなく、傍に行っても居酒屋にいたわりにタバコのにおいがほとんどしない。6時間以上飲んでいるのにあまり酔った様子がない。
さらには普段は飲みの愚痴をもらすのに、翌朝になってもほぼ飲みの話がない。ここでかなりの違和感はありました。

明けて新年、動きたい盛りの子を水族館へ連れて行った際、夫が預けた財布のクチが開いており、レシートの束が妻のバッグに漏れ入り。
12月29日付の3000円代のタクシー代と、12月29日1時31分付の居酒屋のレシートが出てきました。

銀座→居酒屋のある街までは割増料金でちょうど3000円代。居酒屋は妻を連れて行ったことのない、魚系居酒屋。Aは魚好きです。そして居酒屋の徒歩3分圏内にはホテル街がずらり。
1時31分に会計をすませ、4時前に帰宅。居酒屋から自宅まではタクシーで10分です。
居酒屋での飲食はビール2杯、白ワイン5杯、ウーロンハイ3杯と魚の盛り合わせ、おつまみ盛り合わせ、たこのカルパッチョ。銀座で飲んできた割には飲み、食べている様子があります。
19時からの忘年会は本当だったのかもしれませんが、終電前にはお開きになり、12時過ぎにタクシーで居酒屋まで戻り…90分ほど飲食をして、2時間ホテルIN…なのではないか、という状況が伺えました。

これまでも怪しい行動はいくつかありましたが目をつむってきました。キャバ嬢にアピールを試みている程度のかわいらしいものだったからです。
しかしながら今回の状況証拠からいくと、Aとまだつながっているという女のカンが働きました。

長くなりましたが、ご質問です。
◆夫が認めている昔の不貞(A含む)から2年以上経過していますが、慰謝料請求は時効でしょうか。
◆今も夫がAと続いている場合、慰謝料の額は増額できますでしょうか。
◆離婚する場合、経済状況を考えると子は夫の家族に預けるつもりです。しかし万が一、夫がAと再婚することがあった場合は我慢がなりません。夫とAの婚姻を制約することはできませんでしょうか。

なお、夫によるとAは既婚者です(不貞1〜2時代ですが)。
おそらくAをかばうためですが、LINEのIDしか知らない、電話番号も住所も知らない、と申しております。しかし現在夫はLINEを削除しています。
ゆえにメール、ないしメッセンジャーアプリなどで隠れるように連絡を取っているのだと思います。
夫はぺらぺらと事業内容のことも相談していたようなので、Aはおそらく会社のHPなどから夫の素性を熟知しているものと思われます。

もしAが既婚ならば、Aの夫からも慰謝料を請求されることになるのでしょうが…。(その場合私は連帯責任をおわされるものなのでしょうか)

Aのことを夫がかばう限り、慰謝料なども難しいかもしれませんが、その場合は夫から2倍請求すればよい…のでしょうか。

…すみません、質問が増えてしまいました。
婚姻後も夫のためにと貯蓄を切り崩しつつ、さらに実家の経済サポートを行ってきたため、私の貯蓄はゼロ、たまにキャッシングをしないと間に合わないくらいです。
(実家は父が出奔、母が癌という状況でした)

不貞2を乗り越えたときから再構築を重ね、少なくとも発覚までは夫を愛していたつもりです。
しかし今では、怒りを通り越して哀しみと、憐れみしかなくなってしまいました。
再婚という、一度失敗を犯した身でありながら、積み重ねる過ちに気づかない夫。
事業のヤマがくるたびに、女に逃げ、言い訳をし続ける、自己中心的な考えの夫。
こんなに小さい男だったんだな、と。
尊敬できないこの気持ちのままでは、お互い楽しい老後を迎えることも不可能な思いです。

きっと離婚という形をとっても夫の目は覚めないでしょうが、せめて子の前でだけは凛とした父であってほしい。
そのために最後の試みとして、妻の痛みを感じて、人として成長してもらえたらと思うのですが…
長文駄文申し訳ありませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年01月11日(水) 18時59分 | 修正 | 削除 |
色々と考えたり、悩んだりして大変な時と思います。
あまり思い詰めず、まずは出来る事をしましょう。

回答ですが、過去の不貞に対しての慰謝料についてですが、基本的には時効では無いので問題有りません。

ただ、一度解決し、水に流してる様が明確ならそうとは限らない部分もあります。
しかし、相手女には何ら問題有りません。請求は可能です。

増額に関してですが、上乗せして請求するのは構いません。話し合いや調停で決まらない場合は後は提訴して裁判で決めて貰う形ですね。
当然、一回の不貞では有りませんから、相場よりは上の判決が出る可能性は高いと思います。

また、離婚後のご主人の再婚を制限する事は出来ません。

Aのご主人から貴方のご主人に慰謝料請求と言うのは有ります。
ですから、そこを逆手に上手く請求するのが良いですね。
詳しくは公の掲示板では書きにくいので、直接メール下さればアドバイスします。

Aから慰謝料を取らない代わりにその分多くご主人に慰謝料を払って貰うと言うのは有りです。

過去な判例でも、ご主人から高額な慰謝料を貰ったので女からは取れ無かったと言うのがあるくらいです。

本文を拝見して気になるのは、最悪慰謝料が思う様に取れない可能性を感じます。
理由としては証拠が無い、Aの所在等を把握して無い等です。

悪いのはご主人だから言いなりになるとは限りません。
いざ、離婚だの慰謝料となれば保身に走ります。

ですから、今は大切な時。

安易な行動や問い詰め等はせず、まずは体制を整えましょう。
その為にはまず証拠ですね。
探偵依頼はお金が掛かるので、何とか費用をかけないで証拠を掴みたいですね。
メールで現状等を詳しくお聞かせ下さい。
それに合わせて何らかのアドバイスが出来るかもしれません。
頑張りましょう!
投稿者 セレナ さん [ 東京 ]2017年03月07日(火) 17時12分 | 修正 | 削除 |
はじめまして。
松下さんの3つのご質問に対して私なりに真摯にお答えします。
◆夫が認めている昔の不貞(A含む)から2年以上経過していますが、慰謝料請求は時効でしょうか。
慰謝料請求の消滅時効は3年です。正確に言うと「配偶者の不貞を認識し、不貞相手の身元を知った時」からスタートして3年間です。ですから、まだ時効にはなっていません。

◆今も夫がAと続いている場合、慰謝料の額は増額できますでしょうか。
不貞を配偶者から窘められ、再びしないという約束をしたにもかかわらず不貞行為をした場合は、慰謝料増額の理由になり得ます。また、「家食、子供の身の回りの品」の費用をご主人が一切負担しないのは、法律用語で言う「悪意の遺棄」に相当します。これも慰謝料増額の理由になります。しかし、問題は「証拠があるか」ということです。「悪意の遺棄」の方は購入した物のレシート・領収書を保管しておけばよい話ですが、不貞行為の方は証拠が無ければ白を切られる可能性が高いですね。ですから、興信所などに依頼して、予め不貞の証拠を集めておくことをお勧めします。

◆離婚する場合、経済状況を考えると子は夫の家族に預けるつもりです。しかし万が一、夫がAと再婚することがあった場合は我慢がなりません。夫とAの婚姻を制約することはできませんでしょうか。
私の個人的な意見を申し上げるなら、そのプランはお勧めできません。不貞と悪意の遺棄の証拠を掴み、それを理由にお子様を連れて別居すればよいのです。ただし、今離婚するのは得策ではありません。別居しても婚姻関係が続いていれば「妻子」ですから、ご主人は自分と同レベルの生活ができるお金を、別居中の妻子(つまり松下さん)に渡し続けなくてはならないのです。そしてそれと同時に、「今後主人と再び接触したら、Aの家族に不貞の証拠をぶちまけてAから慰謝料を○○円貰う」と念書を書かせて、公正証書にしてしまえばいいのです。そうすれば、ご主人とAが再婚することは避けられると思います。万が一、二人の結び付きが予想以上に強くて、あらゆる障害を乗り越えて再婚しようとしても、ご主人は別居中の松下さんとお子様に多額の生活費を送っている状態ですから、Aと家庭を築くのは経済的に困難でしょうね。

とにかく、そんなふてぶてしく不貞を働き続けるような女に、大切なお子様の世話を任せてはいけません。ここはお子様の将来のために心を鬼にして、「自分と子供が幸せに生きられるなら、夫とAはどんな屈辱を受けようがや辛酸を舐めようが知ったことではない!」という理念で行動しましょう。そして、これはもう弁護士に依頼を任せるべき事案なので、法律事務所に依頼をするべきです。別居して多額の生活費を貰う立場になれば、費用を払うことは充分可能だと思います。同じ子供を持つ女性として、心から応援申し上げます。
投稿者 チリコンカン さん [ 近畿 ]2017年04月04日(火) 16時20分 | 修正 | 削除 |
子供が大学出るまでは、「夫からできるだけ金を搾り取る」ということのみを考えたほうがいいですよ
別の方も書いてますが、別居しながらも離婚はしないという関係が一番いいと思います
利用できるものはできるだけ利用しちゃいましょ
不倫を認めない相手の女性との交渉(4)
投稿者 美妃 さん [ 東京 ]2016年10月31日(月) 15時11分 | 修正 | 削除 |
初めてこちらの掲示板に書き込みをさせていただきます。

夫が不倫をしました。
夫の態度を不審に感じていたこと、避妊具などを隠し持っていたため、夫を問いただすと、不倫していることを白状しました。
現在、夫とは離婚協議中で、私は離婚後に生活する家を探しながら夫と生活しています。夫とは必要最低限の会話しかしない状態です。
夫には不倫したことへの償いとして、慰謝料を払うことに同意しています。
私は夫の不倫相手の女性にも、何らかの償いをしてもらいたいと思い、夫から不倫相手の女性の電話番号を聞き出し、連絡をとりました。
私がその女性に、夫との不倫関係を知ったことを伝え、それが理由で離婚するのだから、償って欲しいことを伝えました。
しかし、その女性は、夫と不倫したことを認めません。
女性の言い分はこうです。

「夫とはたまに食事やお酒を共にする程度の仲」
「セックスはしてない」
「夫は独身だと思った、既婚者とは知らなかった」
「償えと言われても不倫をしていたつもりがないので、償うつもりはない」

その女性と電話で何度か話をしましたが、夫と不倫したことを認めません。
ここ最近は、その女性と話をするのも辛くなってきて、早く離婚の手続きを進めたいという気持ちもあり、その女性からの償いをあきらめかけています。

このまま女性からの償いはあきらめて、夫と離婚したほうがいいのか。
それとも、女性に夫と不倫したことを認めさせ、償いを取らせる何らかの方法はないかを知りたくて、書き込みをさせていただきました。
どうかアドバイスよろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年11月01日(火) 06時00分 | 修正 | 削除 |
不貞行為による慰謝料請求の難しい部分が出てる典型例ですね。
証拠が無い状況で相手やパートナーに直談判し、それを認め、謝罪が有れば良いのですが、
今回の様に認められなければ厄介です。

やはり、裁判になっても勝てる様な証拠が必要でした。
相手もご主人が美妃さんに話してしまった後、直ぐにご主人から連絡が行ってて、状況を把握し、対策を考えて居たかもしれませんね。

言い分にそれを感じます。

離婚は今回の浮気が原因ですか?やり直しは全く考えてません?
だとしたら相手女への感情をキッパリ捨てて、人生のやり直しだけを考えるのも正論。
出来る限りの制裁を与えて気持ちを整理するのもまた有りです。

私個人の意見ですが、やり直しを考え直して欲しいですが、それがどうしても難しいなら仕方有りませんね。

現状で女に対しての慰謝料請求は正攻法では無理です。
では全く可能性として無理と言う訳では有りませんが、公の掲示板では書きにくい部分も有るのメールをくだされば解説します。

やり直すにはどうしたら良いか?現状での慰謝料請求対策をする為にまずは現状とかをもう少し
具体的にお話出来れば……と。
投稿者 スーパーマリオ さん [ 東京 ]2017年03月11日(土) 11時53分 | 修正 | 削除 |
もう随分前の問題のようですが、一応書き込ませて頂きます。
離婚を決意していらっしゃるなら、本来浮気相手が支払うべき金額も上乗せして、浮気を認めている夫から慰謝料を取れば問題ないと思います。
ただし、夫が後で態度を翻さないように、浮気の事実を認めたことを書類などの証拠にしておくべきです。
然る後、離婚すればそれで万事OKです。
夫は浮気相手の分の慰謝料まで払ったのですから、浮気相手にも浮気を認めさせるために一生懸命足掻いてくれるはずです。
それによって相手の女の私生活がボロボロになっていく様子を、高見の見物していればいいんです。
ということで、浮気相手への復讐については、美妃さんが自ら手を下すのではなく、夫に頑張ってもらいましょう。
投稿者 りまりー さん [ 東京 ]2017年03月31日(金) 15時04分 | 修正 | 削除 |
既にお二人の方がご回答されているとおり女から慰謝料を取るのは難しそうです
女に復讐したいというお気持ちはよくわかりますけどね
スーパーマリオさんの案が最も現実的のように思えます
キャバ嬢の妻(4)
投稿者 悩めるおっさん さん [ 関東 ]2017年03月21日(火) 12時15分 | 修正 | 削除 |
はじめまして。
私は40歳、妻は28歳、子無し、結婚3年目の夫婦です。
あまり世間体のいい話ではないのですが、今の妻とは伊勢佐木町のキャバクラで知り合いました。
取引先の接待で行った店に今の妻がいました。
前妻との離婚をまだ引きずっていた私は、若くて綺麗な彼女に癒しを求めて、そこから週1ペースで通うようになりました。
色恋営業を疑った時期もありましたが、特に何かをねだってくるわけでもなく、知り合って半年ぐらいで付き合うようになり、2年後に結婚しました。

前置きが長かったですが、ここからが本題です。
ある日、偶然歓楽街で派手な服を着た妻が、男と腕を組んで歩ているのを見つけてしまったのです。
向こうはこちらに気付きませんでしたが、確かに妻でした。
そして、男の方は見るからに「金満親爺」といった風情の下品そうなデブでした。
それを見た瞬間「またキャバクラで働いているのでは?」と思い、興信所を使って調査してみたところ、果たして私の勘は的中しました。
そして、ショックだったのが、その金満親爺とは肉体関係だったということです!
その調査で、二人でラブホテルに出入りする写真があがってきたのです。

そこでみなさんに質問ですが、妻とは別れるべきなんでしょうか?
冷静な判断をするなら、「お水上がりの女と結婚したのがそもそもの間違い」なんでしょうが、惚れた弱味で離婚を決心しきれない自分がいます。
似たような経験をお持ちの方、または似たような話を周囲から聞いた方、参考までにお話を伺えれば幸いです。
因みに、妻の金銭感覚は至って普通ですし、金満親爺以外の相手との浮気の証拠は今のところあがっていません。
投稿者 ひいこ さん [ 近畿 ]2017年03月21日(火) 19時02分 | 修正 | 削除 |
うーん、結局離婚するのかしないのか決めるのは「悩めるおっさん」様自身ではないんでしょうかねえ……
でも、それを決める前にまず、奥様にそのことについて話し合ってみましたか?
「今もキャバクラで働いてるようだし、男とラブホテルから出てきたようだけど、これは一体どういうこと?」って。
もし話し合っていないなら、絶対話し合うべきです。
たとえ大喧嘩になってでも。
離婚うんぬんの話をするのは、その話し合いが終わった後だと思うんですけどねえ……
もし、話し合っていらっしゃるなら、もしよかったらその話の内容もここに書き込んでくだされば幸いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年03月21日(火) 22時40分 | 修正 | 削除 |
そうですね。
私も徹底的に話し合う事は必要だと思います。
責めるのでは無く、話し合う中心は何故?です。

ここの掲示板では良く私は言うのですが、もしかしたら浮気をさせてる貴方が居たかもしれません。

奥様の中で満たされ無い何か。
も夫で有る貴方の態度や接し方に苦痛を感じてる。
性癖………

理由は分かりません。

しかし、必ず何か理由は有るはずです。
単なる遊び人と言うだけでも立派な理由です。

その本当の理由が明確になり、それを貴方が解決出来るか?
そして、他の男に抱かれた妻を再度受け入れる事が出来るか?

それが出来るならやり直しをしましょう。

離婚はいつでも出来ますから。

夫婦の絆は苦難を乗り越えないと深まりません。
投稿者 悩めるおっさん さん [ 関東 ]2017年03月29日(水) 15時51分 | 修正 | 削除 |
お二人ともコメントありがとうございます。
お二人がおっしゃるように、夫婦で話し合うことを逃げていてはいけないと思い、昨夜妻に浮気の証拠(ラブホ出入り写真)を見せて「話があるんだけど」と努めて冷静に切り出してみました。
証拠を見せた瞬間は驚きの表情を見せた妻ですが、すぐに元通りになって「離婚するの?」といつもと変わらぬ口調で聞いてきました。
「それを判断する前にまず聞いておきたいことがある」と言って、私が妻にした質問と妻の答えは以下のとおりです。
・浮気相手(金満親爺)を愛しているのか?
→もちろん好きだから肉体関係になったけど、愛しているのは貴方だけ。
・なぜまたキャバクラで働き始めたのか?
→私は夜の世界で充分通用するだけの女だって確かめたかった。
・キャバクラを辞めて浮気相手と別れられるのか?
→貴方がどうしたいかによる。これからも夫婦でい続けたいと思ってくれるのならそうする。
終始淡々とした口調で悪びれもせず答えていたのが印象的でした。
離婚するかどうかの判断は取り敢えず「考えさせてくれ」と妻には告げています。
この期に及んでも、まだ妻が好きな自分がおかしいやら腹立たしいやら・・・
正直言って今後どうしたいのかが、自分でもよくわかりません。

 》 189件のうち37件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - ▲浮気(不貞)の悩み▲ - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

離婚を10倍有利にする情報サイトへ戻る