掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▼夫の悩み▼ - メールフレンド

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 193件のうち28件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 

 非常識な妻(1) ▼ 返信
 投稿者 まろまろ さん [ 九州/E-mail ]2017年11月26日(日) 22時54分 | 修正 | 削除 |
相談できる相手がいないので、ここで相談させてください。

私28歳、妻30歳、息子1.5歳の3人で暮らしております。
現在共働きで子供は保育園に預けております。

私の仕事は朝7:30出社で17:15定時で、自宅から約30分の場所に勤務先があります。
妻の仕事は9:30から17:30(時短)で自宅から15分の場所に勤務先があります。

普段は息子の送りは妻が行い、迎えは私がしております。
現状ではこの形が理想なのですが、私の仕事上、毎日定時で終える事が出来ません。
しかし迎えに行かないと行けないため、仕事を残し帰宅しているのが現状です。
妻は忙しいらしく帰宅が平均7時前後です。
妻が帰宅する前に3人分の夕食作り、子供の夕食、お風呂を行っております。

妻の朝が弱く私が家を出る時に起きることはほぼありません。
(起きてほしいとも言ったことはありません)
保育園に送ってから出社するのであれば逆算して起きる時間、前日に粗方の準備を行うのが
普通だと思うのですが、それは全くなく、妻が起床し準備をし保育園に送る事で会社に
遅刻したと私に文句を言ってきます。
それが数日間続き終いには送りと迎えをやれと言ってきました。

保育園は7時より受け入れ開始の為、私が7時に送ると私が遅刻してしまいます。
それが毎日になると職場の同僚に迷惑もかかり、会社からの信用も失ってしまいます。

それを避けたいため、妻にどう説明して、保育園の送りをしてもらえるかアドバイスください。

ちなみに妻は個人企業のような小さな会社でしか働いたことがなく社会人としての常識は
全くと言っていいほどありません。

妻の中での常識は
・ケータイは常に繋がる(仕事中、飲み会も含む)
・基本的に楽なことしかしていない
・出世に関しては特に否定的
(妻自身出世はない)
・大きい会社は遅刻しても良い
という感じです。

ダラダラと書いてしまいましたが何がアドバイスください。
宜しくお願いします。
 信用しない妻(1) ▼ 返信
 投稿者 通りすがりの猫 さん [ 中国 ]2017年11月19日(日) 23時33分 | 修正 | 削除 |
僕が27歳、妻が34歳になります。
妻が僕を信用しません。
よく「言ったか言わなかったか」で喧嘩になります。

僕が妻に対して確実に言ったことを妻は「言ってない」と言い、
それよりも前に妻が言った(らしい)ことを僕が聞いてないから悪いと言ってきます。
そもそも話をすり替えられてる気分です…

僕は、妻が言った(らしい)ことを時間を巻き戻して確認することもできないので、言ったとして納得はしていますが、
打って変わって、妻は僕が言ったことを「知らない」「聞いてない」の一点張りです。

僕が「なぜ信用しないのか?」と問うと、妻は「今までがそうだったから」と言ってきます。
今までがそうだったとしても、今回もそうとは限らないのにはっきり良くいえるな?という感じです。
そもそも僕はこういうこれまでの喧嘩で一切納得していません。勝手に勝ち誇ってるのでしょうか?

僕が怒って「信用されてないのに一緒にいたくない」と言うと、
妻は「そもそも『信用』とかの話はしてない」と返してきます。
僕が信用されてないと感じてるから話してるのであって関係ありまくりのはずなんですが、
なぜ納得しないのか?妻が自分が正しいと思ってるので、話合いの入り口にも立てません。

結婚してる皆さまも同じようなものなのでしょうか?
 妻に許してもらいたい(2) ▼ 返信
 投稿者 Sumida さん [ 甲信越 ]2017年10月23日(月) 15時36分 | 修正 | 削除 |
30代男です。
浮気をしてしまい、それが妻にバレてしまいました。ほんとにばかなことをしてしまいました。
平謝りで何度も謝りましたが妻は許してはくれません。
妻は実家に帰ってしまい、実家にも行きましたが向こうの両親も当然妻の味方で話もろくに出来ない状態です。
電話も繋がらないし話も出来ないし八方塞がりです。
浮気相手とはもう会わないつもりです。
私は離婚はしたくないですが、妻は離婚も考えているようです。
断られても何度も会いに行くべきか少し落ち着くまで待ったほうがよいのか混乱して冷静な判断が出来ない状態です。
私はどうしたら良いでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年10月23日(月) 18時57分 | 修正 | 削除 |
気持ちは伝わりますよ。

とことん謝る。

とにかく謝る。

と、同時に、自分が奥様を一生愛し、幸せにする自覚が足りなかった事を強く認識し、反省して下さい。

必ず伝わりますから。

貴方にも言い分は多少なりとも有ると思います。
しかし、今はそれを考えたり主張する時では有りません。

ただひたすら謝る事です。
 妻とレスで離婚を考えてます(2) ▼ 返信
 投稿者 サラリーマン銀太郎 さん [ 東京 ]2017年09月28日(木) 11時28分 | 修正 | 削除 |
初めまして、40代男性です。
妻40代、娘9歳と現在は暮らしています。

結婚後に娘が産まれてからはだんだんとスキンシップが少なくなり、夜の営みも減ってきました。
子供が産まれるとずっとべったりと言うわけにもいかないですし、出産後によく聞く話しでもあるので私たちも家族になったという事だと自分を納得させてきた部分があります。。

2週間位前の話ですが、ベッドにて妻にスキンシップをしたところ拒まれて嫌な顔をされていました。
その日は私も我慢をして就寝したのですが、その次の日も同じことが起こりました。

仕事でストレスが溜まっていた事もあったのですが、同じ事を2日続けてされて私を嫌な顔で見た妻の態度にも腹が立ち喧嘩になってしまったのです。

娘が産まれてからはだんだんスキンシップも少なくなり、今回このようなことがあった事でさらに妻に近づくことが出来なくなりました。

こうなってしまっては、妻以外で違う相手を見つけるかフーゾクに行くかしか私の気持ちが収まらないですがそうなるとこれは浮気になるのでしょうか?
子供も妻にべったりなので妻の味方をするため、家では安らぐ時はなくこの状態が続けば離婚も考えています。
投稿者 からあげ さん [ 関東 ]2017年09月28日(木) 15時57分 | 修正 | 削除 |
私も同じような状況だったのでとてもお気持ちわかります。
断るときのイヤな顔が余計に腹が立ちますよね。
数年我慢しましたが結局、私の場合は離婚をしました。
一度は好きになった女性なので後悔が全くないかと言えばそうではないですが、色々としがらみやストレスもなくなって私は離婚して良かったと思っています。
後悔がないようならサラリーマン銀太郎さんも自分の気持ちに正直になって良いと思います。
フーゾクは良いと思いますが、結婚している今の状態で外に女の人を作れば慰謝料をとられる可能性がありますのでそれは気を付けた方が良いかと思いますよ。
 会話のない生活(6) ▼ 返信
 投稿者 新婚さん さん [ 北陸 ]2017年07月17日(月) 13時08分 | 修正 | 削除 |
 私の方から申し込んで結婚して3ヶ月なのですが、新居での生活初日から妻がテレビばかり見ており、話しかけても、今じゃないとダメな話なのかなどと取り付く島もありませんでした。
 土日は食事の用意もせず出かけてしまい家にいたことがなかったうえに、1月ほど経った頃、理由も言わずに実家に帰ってしまいました。
 郵便物は私が不在の時に取りに来ますし、たまに食材を届けたりはしてくれるのですが、妻の行動は常識的とは思えません。
 結婚した意味が全くないので離婚したいと思うのですが、会話を拒否すると言うのは離婚理由になるものでしょうか?
 ちなみに、結婚前に、妻は、離婚は絶対にしないと言っていました。離婚を警戒しているのか、家を出た時には、実家に帰ることに同意してくれてありがとう。と一方的にメールを送ってきましたし。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年07月17日(月) 21時53分 | 修正 | 削除 |
まだ3ヶ月ですならね。DVや浮気ならまだしも。

何故奥様がそうなのか?

そこを知りたいですね。
投稿者 新婚さん さん [ 北陸 ]2017年07月19日(水) 23時41分 | 修正 | 削除 |
コメントありがとうございます。
老後のために私の給料の何割かを貯金しようと提案したら不機嫌になって話さなくなったので、思っていたより自由になるお金が少ないことが不満なのだとは思うのですが、妻の好きにさせたら退職後に飢え死にしかねませんから、要望には応えられないのですよね。
ちなみに妻の給料は家計に入れずに妻が自由に使ってよいと結婚前に約束しています。妻は私の通帳は全て確認したがる一方、自分の貯金額は教えることも拒むので、私の財産を好き放題使ったうえで逃げる気でいるのではないかと疑い始めています。
投稿者 ロゼッタストーン さん 2017年07月21日(金) 08時41分 | 修正 | 削除 |
単純に奥様は貴方と幸せになると言う意識が無いと思います。

漠然と、何らかの理由で結婚しただけで、覚悟を持ってした結婚では無い。

そんな形で夫婦を続ける意味も感じませんし、お互い時間の無駄では無いでしょうか?
投稿者 新婚さん さん [ 北陸 ]2017年07月23日(日) 11時36分 | 修正 | 削除 |
妻には二人で生活を作り上げていくという気持ちが感じられないので離婚したいと思っています。
こちらから言い出すと条件が不利になるのではないかと言うことだけが気になりますね。
専門家に相談しながら進めるのが良いのでしょう。
籍を入れてから、嘘をついたり約束を破ったりする女性だと分かったのもこの先やっていけないと思った理由です。
結婚関係費用の分担も約束どおり支払われず。「入籍までは仕事を続ける。忙しいからあまり会えない。」と言う言葉を信じて、新居の準備はほとんど私がしていたのですが、実際はかなり前に仕事を辞めていたり。家事はそこそこできると言っていたのに料理はできないし。
信頼できない相手とは生活できないですからね。
投稿者 新婚さん さん [ 北陸 ]2017年09月21日(木) 00時04分 | 修正 | 削除 |
無事、離婚できました。
すっきり気分爽快です。
 いきなりの離婚宣告(2) ▼ 返信
 投稿者 2010 さん [ 東京/E-mail ]2017年08月27日(日) 21時36分 | 修正 | 削除 |
私は34才 妻は25才です。子供はいません。
先日2人で外出中にいきなり離婚宣告を受けました。
確かに今月に入って会話や態度がおかしかったのですがそこまで重要なことでもないだろうと思っていた矢先の出来事でした。
その次の日には通告もないまま別居を開始。
最近では私が住んでいる所からやはり通告なしで荷物を運び出しています。
私はいきなり過ぎてまったく離婚について納得できません。
せめてきちんと納得させて欲しいと思っています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年08月28日(月) 00時09分 | 修正 | 削除 |
言っても理解して貰えないと思っているか?

他に男が出来たか?

どちらかですね。
 こんな妻だったら‥どうします?(2) ▼ 返信
 投稿者 高橋 さん [ 関東 ]2017年06月29日(木) 10時30分 | 修正 | 削除 |
今テレビで話題のパワハラ国会議員の豊◯真◯子、彼女のような妻だったらみなさんはどうしますか?
うちの妻はこんな感じです。
結婚後からなんとなくその気がありましたが、酷くなったのは産後からの記憶があります。
我が家は娘が自分から中学受験を望んだ娘がいます。
やはり私がつきっきりでサポートできないし、女の子の成長過程(初潮など)では家に大人の女がいた方が都合が良かったりするので、離婚せずに仮面夫婦しています。
妻には僕の気持ちは伝えているので、好きではない、嫌いに近いとは知ってます。
最近そのパワハラ国会議員をテレビで見かけるたびに、世の中こんな女が他にもたくさんいるんだと思いました。
皆さんなら、妻がこんな女だったら即離婚しますか?
それともうまくやっていこうと努力しますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年07月06日(木) 20時17分 | 修正 | 削除 |
確かにあの女性議員は問題ありますが、あそこまで言わせてる秘書にも問題有りませんかね?

奥様がヒステリーになるのは、もしかしたら妻として、母親としての大変さを貴方が気付いて
無いからでは無いでしょうか?

調理人でも無い主婦が毎日毎日献立を考えて作る。
家政婦でサラリーを貰う訳でも無いのに洗濯や掃除をする。
そして育児。

世の夫と呼ばれる方々はその大変さを何処まで理解してるのでしょうか?

そして、子供に何か有ると妻のせいにする。
最悪ですね。

高橋さんがその様な夫だとは言いません。

ただ、夫婦で有り、人生のパートナーで有るなら、まずは奥様を自分が何処まで理解し、尊重し、そして愛し、輝かせてるか?では無いでしょうか?
 何回目の神経衰弱?(3) ▼ 返信
 投稿者 肉ジャガー さん [ 関東 ]2017年05月16日(火) 19時56分 | 修正 | 削除 |
私28歳、嫁21歳、結婚して1年半の子無し夫婦です。
若くて清楚な感じに惹かれ、私から猛アタックして交際、結婚という流れです。
パッと見、欠点らしい欠点の無い嫁ですが、どうしても耐えられない点が一つあります。
それは重度のペット愛好です。
トイプードルを飼っているんですが、もう何をするにもこいつが生活の中心。
食事、入浴などなど、何事においても、私よりそいつが優先されます。
もうまるで「生類憐みの令」です。
私はそろそろ子供が欲しいと思っているのですが、「ちまき(犬)がいれば子供なんかいらないでしょ」と一蹴される始末。
何度家から逃がして迷子ということにしてやろうかと思ったことか……
でも、それはそれで嫁のメンタルが崩壊しそうですし……
私はいったいどうすれば良いのでしょうか?
最悪、離婚も視野に入れています。
投稿者 まりる さん [ 近畿 ]2017年05月17日(水) 19時23分 | 修正 | 削除 |
何だか可愛らしい話に聞こえますが、ご本人様は至って真剣に悩まれているんでしょうね・・・

「肉ジャガー」さんが犬嫌いであるなら離婚もやむを得ないと思いますけど、そうでないのなら意見をすべき時にしてしまえば良いのではないかと思います。

家事をすべき時にしなければそう言えば良いのです。

ただ、お子様の問題についてだけは根が深そうですね。

なかなか聞きづらいでしょうけど、もし機会があれば「ちまきが死んじゃったら、また犬を飼って同じように大切にするの?」と聞いてみましょう。

その返答内容次第では、「子供を作る気なし」と判断して離婚するのも仕方ないのかもしれません。
投稿者 といぷーどる さん [ 東京 ]2017年05月26日(金) 19時58分 | 修正 | 削除 |
離婚した方がいいんじゃないですかね。
奥さんもまだお若いんですから、いくらでもやり直しはきくでしょう。
特に「子供がいるいらない」の話は、いくら歩み寄っても埋まらない溝がありそうですよ。
思うに、奥さんは本格的に家庭を築く気持ちがまだ無いんじゃないですかね。
30歳近くにならないと「子供が欲しい」と思えない可能性は充分あると思いますよ。
離婚する前に、その辺りについては一度徹底的に話し合われた方がいいと思います。
 エステ狂の嫁(5) ▼ 返信
 投稿者 初柴龍介 さん [ 東京 ]2017年04月08日(土) 15時16分 | 修正 | 削除 |
私は33歳、嫁30歳、息子は5歳の年長さんです。
私は今、嫁のエステ狂いに精神的にまいってます。
嫁のママ友で読者モデルをやってる人がいて、それが凄くきれいな女性なんです。
その人を見た私が「同じ人間でも、こうも違うもんなんだなあ」とつぶやいたら、嫁から無言で睨みつけられました。
今思えば、これは悔やんでも悔やみ切れない失言でした。
妙な対抗意識を持ってしまった嫁は、その日から美容の鬼になりました。
毎食、綿密にカロリー計算された健康に良い物が出てくるようになり、スポーツジムに週4〜5日通うようにもなりました。
「そんなに続くもんじゃないだろ」と高を括っていましたが、かれこれもう半年続いてます。
ちょいポチャだった嫁がとってもスレンダーになったのはいいのですが、今度はエステに通うようになりました。
「そこまでしなくても、もう十分きれいになったよ」と言ったのですが、「まだまだ〇〇さん(モデルの人)には負けてるわ」と言って通い始めたのです。
月に5万円ぐらい飛んでいくので本当にやめてほしいのですが、自分がきっかけを作ってしまった感があるので、あまり強く言えません・・・
どうしたら嫁の神経を逆撫でせずに、嫁のエステ通いをやめさせることができるでしょうか?
どうかみなさんのお知恵を貸してください。
投稿者 タケル さん [ 関東 ]2017年04月11日(火) 11時36分 | 修正 | 削除 |
奥さんが望んでいるのは、結局のところ初柴さんからの愛情でしょ。

だったら、「エステに行くお金をちょっとでも、君と一緒に遊びに行くお金に回したいな」と言ってあげればいいんじゃないですか?

奥さんは瘦せたんですから、連れて歩くのもいやではないでしょう?

だったら、そう言ってあげましょうよ。

そしたらエステ通いは自然と無くなるかもしれませんよ。
投稿者 お仕置きMAX男 さん [ 北海道 ]2017年04月19日(水) 12時41分 | 修正 | 削除 |
無駄なことに月5万はかけすぎ。

その5万は、誰が出してるの?主さん?

自分の金なら好きにやらせればいい。

金が無くなったと泣きついてきたら、無駄使いを止めさせればいい。

主さんの働いた金で無駄使いをしているなら、即刻、通帳など全て主さんが管理するようにする。

相談なんて必要ない。無駄使いは悪!
投稿者 shion さん [ 北陸 ]2017年04月25日(火) 14時52分 | 修正 | 削除 |
はじめて書き込みます。
タケルさんのご意見は女心を理解したものだと思います。
こう言ってあげれば、奥様は表面上難色を示すかもしれませんが、内心はとっても喜ばれるでしょう。
多少強引にでもいいですから、「エステなんていいから一緒に遊びに行こうよ」と言ってあげるのがベストだと思いますよ。
投稿者 初柴龍介 さん [ 東京 ]2017年04月26日(水) 14時14分 | 修正 | 削除 |
タケルさん
お仕置きMAX男さん
shionさん
ありがとうございます。
「一緒に遊びに行こう」作戦ですが、基本的には嫁とは仲がいいのでちょいちょい遊びに行ってます。
でも、もう少し一緒に遊ぶ時間を増やしてもいいかもしれませんね。
チャレンジしてみます。
 嫁が風俗で働いていたので離婚したい(4) ▼ 返信
 投稿者 こっちゃん さん [ 近畿 ]2017年03月07日(火) 13時11分 | 修正 | 削除 |
はじめまして。
私は32歳で嫁は28歳女の子1歳、結婚3年目の家族です。
実はつい先日、知人からの情報で嫁がソープで働いてるのが発覚しました。
初めはシラを切りましたが、店のホームページを見せて問い詰めたら白状しました。
訊けば、結婚前からやっていたようです。
辞めてほしいと伝えたら、「家計の助けになるし、育児環境が整った職場だから・・・」と拒否されました。
確かに稼いだ金はほとんど貯金しているようで、その通帳も見せてもらいました。
(500万ぐらいあって軽く驚きました)
しかし、私の稼ぎも悪くはない(年収600ほどです)のに、黙って風俗で働いていたことがどうしても許せません。
元々ちょっと男好きな感じがするタイプなので、趣味と実益を兼ねてやっていたとしか思えないのです。
(本人は無論否定しますが)
離婚を前向きに考えているのですが、このケースで親権を私が勝ち取ることってできるんでしょうか?
みなさんのお知恵を拝借できればと思っています。
投稿者 カイザー さん [ 東京 ]2017年03月08日(水) 18時36分 | 修正 | 削除 |
難しそうですねそれは

少なくとも風俗の仕事を「趣味で」やっていたという証拠が無い限り親権を取るのは不可能に近いでしょう

奥さんが風俗で稼いだ金でホストクラブに通っていたとかブランド物を買い漁っていたとかならまだ可能性は感じますが

給料はしっかり貯めてたんですよね?

離婚を考える前にまず奥さんが何のために風俗で働いていたのかもっとじっくり聞き出した方がいいと思いますよ。

案外お子さんを将来私立中学へ行かせるつもりで金を稼いだとかそんな理由かもしれませんよ

確かに無断で風俗嬢やってたことは許せないでしょうけどもう少し夫婦で話し合ってみるべきでしょう
投稿者 団吉 さん [ 東京 ]2017年03月11日(土) 12時16分 | 修正 | 削除 |
不快に感じるかもしれませんが、これは自分の意見です。

自分なら、妻がソープで働いていたと知ったら、生まれてきた子も本当に自分の子か疑ってしまうと思います。
親権のことを悩んでいるみたいですが、一度子供のDNA鑑定をしてから考えてもいいのではないでしょうか?
知人まで自分の妻がソープで働いていると知っているのですよね。
最悪の場合、周りから「ソープで働くような妻の夫」として見られている可能性だってあります。
いくら本番が無いからって、妊娠しない可能性はなくはないわけで、もしも自分の妻がソープで働いていたら、即離婚します。
子供も絶対に引き取ったりしないと思います。
投稿者 こっちゃん さん [ 近畿 ]2017年03月11日(土) 20時03分 | 修正 | 削除 |
カイザーさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
どういう意図で働いていたのかは、もっとじっくり問い質してみたほうが良さそうですね。
できるだけ感情的にならずにきいてみます。

団吉さん
コメントありがとうございます。
ああ、そのことについては全然考えていませんでした。
なぜかっていうと、娘は私の赤ちゃんの頃にそっくりなんですよ(笑)
でも、一応DNA鑑定はしてみます。
おっしゃることはよくわかるのですが、風俗嬢の母親に自分に似た娘を育てさせたくないという気持ちが私にはあります。
鑑定の結果、私の娘であることが確定したら、親権は私が取るつもりです。

 》 193件のうち28件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - 浮気(不貞)の悩み - 妻の悩み - ▲夫の悩み▲ - メールフレンド