離婚掲示板

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板


71件〜80件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  妻に離婚の考えが   お名前: たかやん   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年03月17日(土) 01時27分

はじめまして、よろしくお願いします。私は33才。妻が27才です。結婚して5年になります。子供は4才です。妻が不倫をしました。メル友の相手です。私は携帯の発信先が相手の電話番号だったので相手にかけて聞き出しました。今は相手と連絡してないみたいですけど、離婚したいと言い出してきました。今回のことは私は1回ぐらいは許してあげるつもりです。妻を愛していますので。妻は、家庭のことが理由で一人になりたいと言いだし、以前は私は、暴力を振ったりしていました。けど、私は離婚する気はありません。夫婦生活は順調です。私は体調も崩しまして今は病院通いです。もし妻が調停に持っていきましたらどうなるのですか?離婚したくないのに離婚しなければいけないのですか?妻がうつ病になったときも周りは離婚しろと言われましたけど無視してがんばってきました。うつ病はだいぶんよくなりました。だからよけいにポイ捨てされるようで腹が立ちますけど離婚したくありません。子供もかわいそうです。離婚の紙にはどんなことがあっても判は押しません。説明不足かもしれませんけど、よろしくお願いします。

  早速の返答ありがとうございます   お名前: ポンタ   [ 男性 ] [ 東北 ]   2001年03月16日(金) 23時17分

USB様>早速の返答ありがとうございます。
アドバイスをもとにこれからも頑張って行きたいと
思います。本当にありがとうございました。
また何かありましたらお願いしますね。

  ミルクさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月16日(金) 21時51分

こんばんは。

まあ、礼儀という事で、相手が酷く拒まないのでしたら
挨拶した方がいいのでは?

  kayさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月16日(金) 21時46分

こんばんは。

とりあえずこちらをご覧ください。
      ↓
http://www.rikon.to/contents1-2.htm

http://www.rikon.to/contents4-4.htm

  離婚の挨拶ってするもの?   お名前: ミルク   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月16日(金) 15時48分

 はじめまして。ちょっとお伺いしたいのですが、今回
離婚を考えていて、夫とも話し、あとは届けを出すだけ
なのですが、その際お互いの親って挨拶するものなのでしょうか?
 私としては、当人同士の問題だから、必要無いと思うのですが、よくわかりません。

 言い出したのは、私の方なので、私の父は夫の両親に
申し訳なかったと、会って挨拶したいらしいのです。
 どなたか、どうするものなのか、教えて頂けたらと思います。

  慰謝料って、、、   お名前: kay   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年03月16日(金) 04時22分

こんにちは。えっと、、今日は慰謝料のことで少し教えて頂きたくて、、

実は、私には今付き合っている男性がいて、彼は既婚者です。
4年前に結婚していて、でもすぐに結婚生活はあまり上手くいかなかったらしく、
お互いの転勤で、今は彼は大阪、奥さんは東京でもう3年ぐらい別々に2人暮らしています。私が彼と半年前に出会い、そこからお付き合いが始まって、、
その彼が今回離婚の話を奥さんに切り出していて、今までは別に離婚を急いでする必要もなかったし、、という事で今まで。この4月で彼は仕事を変わり横浜へ行くことになっていて、それに私を連れて行きたい、、ということから離婚を決意したようです。その奥さんと上手くいかなり始めて別々に暮らし始めてからは、彼も何人かの女性とはお付き合いがあったみたいなのですが、かたちでは”浮気”奥さんはそのことは勿論私のことも知りません。ただ今回離婚をするという理由はこのまま夫婦でいても仕方がないという事で、、そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この場合慰謝料ってどんな感じなのでしょうか、、?彼は、私に裁判とかになると時間もかかるし私に悪いと思っているみたいなので今までいた会社の退職金300万、これという大きな非はないけれども支払うつもりだと。私、仲の良い友達に少し尋ねてみたんですがそんなにする必要は無いと。
私としては、ほんと全くなにも急いでもいないし、彼と今すぐ結婚したいとかも思ってもいなく、なので彼にはゆっくり時間がかかっても裁判になっても良いのではと提案してみてるんですが、、、あともう一つ質問なんですが、夫婦であって性生活が1年でも2年でも全くないとそれは離婚の時男性の不利になるのでしょうか、、?    長々と自分のことを書くになりましたが、どこから話していいものやら、、分からなく、、ご意見 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  ポンタさんへ   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月15日(木) 23時38分

こんばんは。

もう離婚届は受理されたんですね。

・収入が無いからと言って養育費は請求できないのですか?
(向こうからこういう話しが無ければ請求はしないつもりでした。
 でも最近は派遣会社に勤めたようで、収入があるようです)

>気にしないで請求してください。子供の権利のようなものです。

・お金を払わないで裁判になった場合、私が負けて財産分与
 しなくちゃいけないのでしょうか?

>裁判と言うのは概ね脅し文句です。
特にこの事は気にしないで逆に慰謝料請求して下さい。
ちなみに、慰謝料請求の時効は3年です。

家裁で調停申し込めばいいですよ。

  女性の気持ち誰か教えて   お名前: やの   [ 男性 ] [ 中国 ]   2001年03月15日(木) 17時59分

私は、14歳の長男と12歳の女の子の父親です。もう何年も前から会社の部下(32歳)になる女性のことが好きになりその事が原因で妻との離婚を考えはじめました。いきなりこんなこと書くと不倫かと思われると思いますが、この女性を好きになる前に妻とは正直あまり上手く行っていなかったのが事実です。だから私はこの女性のことが大切に思えるようになりました。このような状況の中彼女の気持ちがわかりません。誰か教えてください。それは、彼女とはもう2年ぐらい会社のメールでプライベートのメールのやり取りをしているのですが、その内容は私の離婚の事、彼女の離婚の事などです。最近はお互いの離婚については話してません。(言い忘れましたが彼女も4歳の女の子の母で旦那と上手く行かず離婚を考えています。)沢山のメールのやり取りのなかですれ違い、喧嘩、沢山してきました。そんな中、彼女にも何度も告白しましたがその事については回答は一切無いのです。「あなたのことが好きで僕は離婚してケジメを付けてもう一度告白しますと言う言葉は直接言ってはいませんが、彼女は十分わかっていると思います。」なのにこの事については一切言ってくれないのです。もしも私の事が嫌いか、嫌いでなくとも何とも思っていないのなら、普通の部下として、たとえば、貴方の事は何とも思っていないから、奥さんとやり直したらとか言うのじゃないかと。どうなんでしょうか? 彼女の気持ちが私に有るか無いか不明のまま妻と離婚して自分にケジメを付けてもう一度告白するべきなのか?彼女をあきらめるべなのでしょうか?こんなときの女性の気持ち教えてください。

  どなたか教えてください   お名前: ポンタ   [ 男性 ] [ 東北 ]   2001年03月15日(木) 09時52分

こんにちは。ご相談があって書きこみいたします。
私と女房は若いうちに結婚し、8年経ちました。3年前に子供
が出来て、一緒に暮らしていました。女房はパートをしながら
生活を支えていたのですが、ある日突然空手を習いたいって言い出し、
通うことになりました。
朝は女房が子供を保育園に連れて行って、迎えには私が行って。
迎えに行っている間に女房が夕食の準備をして待っているという
感じでその後、空手を習いに行く日が続きました。
正月を過ぎたあたりから、女房の帰りが遅くなり、夜中の1時とか
に帰ってくるようになりました。「習いに行くにも限度がある」
と注意したのですが、ますますエスカレートし、しまいには
家に帰って来ない時もありました。朝起きて見ると女房がいない!
なんてことがあり、慌てて保育園に子供を連れて行くということも
しばしばありました。そのうち、夕食の準備もしないで、空手
に行く時もたまにありました。「子供の面倒も見ないでどこに
行っているんだ!」と言ったら「友達と遊んで来た」とか言い出す
のです。「そんな毎日毎日友達の家に上がりこんで遊んでばかり
ではダメだろう!」というと「だってあんたと居てもつまんない
んだもん」だそうで・・・。「子供が居るんだからもっと自覚しろ」
というと最後には「離婚して!」ということになりました。
それからもいろいろあったのですが、半強制的に印鑑を押すこと
になりました。寝ているときに蹴られて腰の骨にヒビが入ったことも
ありました。で、結局離婚になった訳です。
これからの生活はどうするの?と聞くと、「友達の家にお世話になって、
生活して行く」ってことになったのですが、「子供はどうするか?」って
ことになりました。女房の親には「あいつが100%悪い」と認めて
貰えました。そんな折、私が転勤になってしまったのです。
育児拒否をした女房は「子供が居ると生活できないから、あんたが親権
になって。」と言われ、仕方なく私が引き取ることになりました。
向こうの両親にも言われたのですが、本当であれば母親が育てるのが
一番良いんだよとも言われたのですが、女房は実家に帰る訳でもなく
一人で生活する!と言って私の意見など聞き入れず、「もし子供を
引き取るようになるのであれば、子供を施設に入れる!」とか言った
ので、私が引き取ることになったのです。(これが仕方なくと言った
ゆえんです)しかし、私も転勤になり、朝早く夜遅いために保育園
に預ける訳にもいかず、私の実家に子供を預けて面倒を見て貰って
います。
そんな生活が半月ほど続いたある日、別れた女房の方から、「財産分与
のことで話しがある。本当は財産の半分をよこして欲しいところだけど、
20万円〜30万円で許してやる。別れてから2年間は請求すること
が出来るんだよ、本で調べた。もしお金を渡さないのであれば裁判に
持ちこむよ!もし裁判になった場合は、あんた必ず負けるよ」と言い
出したのです。私は、「勝手に家を出て行った女房に払う必要が無い!
財産は要らないって言ったろう?今まで子供のために貯金した30万円
位入った貯金通帳持って行っただろう?逆に子供の養育費を貰いたい
くらいだ!」と言うと、「そんなことを言ったって、裁判に持ち込めば
私は収入が無いんだから、養育費は請求出来ないよ!20万円から
少しまけてやっても良いから払ってくれ!」と言い出したのです。

・収入が無いからと言って養育費は請求できないのですか?
(向こうからこういう話しが無ければ請求はしないつもりでした。
 でも最近は派遣会社に勤めたようで、収入があるようです)
・お金を払わないで裁判になった場合、私が負けて財産分与
 しなくちゃいけないのでしょうか?

よ〜く話しを聞いてみると、昔から女房は浪費癖があり、カード
とかの返済をしなければならないため、焦っているようです。
以上宜しくお願いいたします。

  USBさんへ   お名前: プー   [ 女性 ] [ 東北 ]   2001年03月13日(火) 21時27分

今日調停を申し込みに行きました。
とりあえず夫婦関係調整だけですが・・・
どんな答えが出るかわかりませんが、今からドキドキです。
結果が出たらまた相談に乗ってくださいね。


削除パスワード:

71件〜80件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  浮気・不倫掲示板  返信掲示板