浮気・不倫掲示板

HOME  離婚掲示板  返信掲示板


11件〜20件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  違うと思いますよ。   お名前: なおこ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年04月15日(日) 19時34分

そうですね。keiさんの言ってることの中に真実もあると思います。
しかし。違うと思った点もあります。
責任感があり、信念をきちんと持っている男性は、妻が子供子供しようと、女を捨てようと、不倫に走ったりはしませんよ。
私も、娘がいます。娘がとても可愛いゆえ、つい子供子供してしまいます。
しかし、そんな私を夫はとても喜んでいるようです。
だって、夫の子供でもあるわけですから。
自分の子供を愛してくれて、嬉しくないわけないでしょう。
それを不満に思って不倫に走る男性は、親になりきれてないのではないでしょうか。
不倫に走る理由は、そこにあると思います。
自覚のなさ、責任感のなさ・・です。
私は、不倫で悩んでいるわけではないのに、ここにカキコするのはおかしいかもしれません。
しかし、愛人さんの立場の方は、ここに書かれてあるカキコを見て、「どうせ、夫をとられてくやしいからこんなことばっかり書いて・・」
という目で見て、真実を読み取ってあげてないと思ったからです。
それに、妻はやはり弱者になりがちです。
それを、愛人の立場の方にどうしても知ってもらいたいし、カキコしてました。
夫に不倫されてる・・というだけで、どんなに訴えても、
「ほら、そうやってキツイことばっかり言ってるから不倫されるのよ・・」
なんて見られて、たまらないでしょう?
あくまでも、不倫に走ったほうが、未熟であり、悪いのですからそのような言葉を言わないで欲しいのです。

そういう言葉を見ると、ついこっちもキツイ言葉で返したくなってしまいます。
それに、愛人をやってる人全員を悪いとは思ってません。
たしかに、結婚しないとわからないことは多いと思うので、仕方ないのかも・・と思うこともあります。
しかし、この中には結婚経験もありながら、妻の苦しい立場を知りながら、自ら愛人になって、妻たちを批判する人もいます。
それは、やはりおかしいと思います。
人間として、成長もないということでしょう?

keiさんの言いたいこともわかりますが。
あなたは結婚してますか?
それとも、現在、愛人の立場ですか?

  可哀想な皆さんへ   お名前: kei   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月15日(日) 17時49分

優しい女性、優しいコメントを・・と言い出した私ですが、私もキツイ言葉を発言した事は誤ります。でも、最後にもう一度キツイ言葉を言わせて頂きます。USWさんクーさんの発言を聞くと、旦那さんが不貞を起こす気持ちが分かります。不貞をするのはいけない事ですが、不貞をしたくなる環境を作ったのは貴方達なんでは?クーさんより私はUSWさんに言いたいですね。キツイ言葉を書き込める貴方は旦那さんにも無意識にキツイ言葉を発して嫌われてしまったんでは?と私は思います。自分が嫌な事は皆が嫌な事なんですよ。相手を責める前に自分の取った行動、発言を考え直してみては?悲劇のヒロインにならないでさ。あと、相談する方に離婚をあおる発言をする前に離婚を考え直す発言をしてあげて下さい。

不貞をしている旦那さんの妻さんへ・・旦那さんを責める前によーーく自分の日頃の旦那さんへの態度を思い出して考えてみて下さい。必ず反省する事があると思いますよ!離婚は一人だけが悪いのでは決して無い「お互い」なんですよ!
・女を捨てていませんか?
・子供子供と言い過ぎてませんか?
・夫婦でなく男と女になってチャント話しをしてますか?
・夫婦はもともとは他人。お互いに毎日危機感を持って生活してますか?

  ごめんなさい!!   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月15日(日) 17時06分

重ね重ね、すいません。
またやっちゃいました!

  uswさんへ   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月15日(日) 17時03分

本当に疲れました。
昨日、今日ほとんど放心状態でどっと疲れがきたみたいで
なーんにもしたくなくて、下の子が心配してそばから離れないので
よけい疲れます。
しばらくは、こんな状態が続くのでしょうね。
一緒になるより別れる時のほうがエネルギーを使うと言いますし。
むりをして、元気な振りをせず時間の流れにまかせます。
近いうち、元気になれる自信はありますから!

   *タイトル大文字になってるかなー*

  ちえさんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 16時39分

そうですか。。本当にお疲れ様でした。
度重なる裏切りにもう、信頼が崩れてしまったのですね。。

笑顔で”頑張ってね”、と旦那様を送り出してあげる、と言われるちえさんが、とても眩しい気がしました。 

せっかく一度は家族だったのですものね。 裏切られた心から沢山の血が流たとしても、離婚までの道程がいかに哀しくて辛かろうとも、最後の最後は笑顔で別れたい。

私の理想です。 ちえさん。

  ななさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 15時50分

そうですね。ななさんのおっしゃる通りかもしれません。
愛人・不倫の言葉にかなり敏感になっているのかもしれません。
どうしても主人の相手とだぶらせてしまってきつい事を言ってしまいます。
ただ、愛人の人達にとってここは妻達の生の声を聞ける場所だと思うんですよ。
私的にはその時その時本音を言っただけなんですが・・・お見苦しかったのでしたらごめんなさい。

  クーさんへ   お名前: なな   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年04月15日(日) 14時03分

クーさん、本当は優しい方なのだと思います。
でも今は、ご主人さんの裏切りで悲しい思いをされているんですよね?
辛いお気持ちは良くわかります。私も同じような立場ですから。苦しいですよね?
でも、全く関係のない人達を、愛人と言うだけでそんなふうに攻撃しないであげて欲しい。もうこれ以上、自分自身の言葉で自分を傷つけてほしくないです。
ここの掲示板を使って、いろいろな人が悩みを吐き出して、明日への力にしようとしていると思うんです。
私のホームページでもないのに、こんなコメントをしてすみませんが。

  男の人って…   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月15日(日) 08時46分

 主人の度重なる浮気にきれたのが、去年の11月
話し合って、もう一度2人でやり直そうと決まったのですが
そのもめている最中にも女の人(ほとんど水商売関係ですが)と会ってたことが、隠し携帯(2個持っていて内1個は女の人たちの連絡に使っていました)
の発見でわかり、もう落ち込むこと…
崖から落ちそうになった私を、手をさしのべて引き上げてくれたと思った矢先
手を離されみたいでした。

それからは、私の気持ちは離婚一直線!
それでも、毎日帰ってくるんですよ 主人は。
主人の身内の人たちは、男は浮気をするもの、そうやって毎日帰ってくるのは
家庭を大事に思っているからよ、問題を持ってくるのは夫、
それを生かすのも殺すのも嫁しだい。なんて言われ…

家庭に安らぎがないと言ってるけど、子供たちは安らいでいますし
お友達もたくさん来る家だと思いますがねー

金曜日最後の話し合いでは、来月中に住む所を見つけて出て行くといっていますのでそれまでは、やさしくいたわってあげて、笑顔で頑張ってねと言って送り出すつもりです。
5月から1年間別居、その後離婚です。

  keiさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 02時00分

優しくない?冗談じゃない!!
愛人の立場で奥さんを追い出す方法はないですかなんて、頭悪いとしか考えられないでしょう。言葉の暴力?とんでもない人達の居る所に相談に来た?
貴方こそ優しくないんじゃない?夫に浮気をされ愛人に家庭を破壊された人達に向かって言う言葉じゃないんじゃない?
人の心を考えて発言したらどお?そっくりお返ししますよ。
そして迷い子さんに言ってあげて下さい。人の心を考えて行動するようにね。
素敵な優しい女の人になれるようにね。

  迷い子さんへ   お名前: USB   HomePage  [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月15日(日) 01時10分

こんばんは。

不倫する人の話は10%ぐらいで聞き流したほうがいいですよ。
概ね、妻と愛人に対して話すことは違っています。
もしかしたら、奥さんはしっかりした人かも知れませんよ。

おっしゃるように、ちゃんと離婚が成立するまで会わないように
して下さい。一切の連絡はしない事ですね。
で、気持ち云々というのは関係ありません。離婚が成立するまでは
夫婦です。


削除パスワード:

11件〜20件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  返信掲示板