浮気・不倫掲示板

HOME  離婚掲示板  返信掲示板


61件〜70件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

  クーさん、ブルーさんごめんなさい。   お名前: なおこ   [ 女性 ] [ 中国 ]   2001年04月11日(水) 11時15分

クーさんとブルーさんの名前が逆になってました。
名前を逆にするなんて申し訳ございません。失礼なことをしました。

  クーさんへ   お名前: なおこ   [ 女性 ] [ 四国 ]   2001年04月11日(水) 11時10分

あなたがお子さんを一人で育てて頑張っているのもよく分かります。
痛いほど分かります。
離婚を決心する時に、どれほど悩んだかも、分かります。
けれど、自分が頑張っていることをアピールしすぎではありませんか?
正当化にしか見えないんだけど・・・。
「突き放してもむこうが来る・・」
と言いますが、本当に突き放してはないはずです。
本当に突き放したい、相手の家庭のことも考えている・・というのなら、付き合いはとうに終わっているはずです。
しかし、そうじゃないでしょう?
ブルーさんは、つらい立場の方ですよ?
その方に、何を聞きたいのですか?愛人の立場のあなたが・・。
自分でも、ずるずるしていることを分かっていてすっきりしないから、奥様の立場であるブルーさんに聞きたいのでしょう?
そんなのお門違いです。

そんなに突き放していることをアピールしたいのなら、本当にやってみてくださいよ。
「男女関係解消」の申し立てでもしたらどうですか。
で、相手のご夫婦が離婚してからお付き合いでもしたらどうですか?
あなたも、言い訳ばかりですね。
不倫をしている人は、みんな言い分けばかり。

  ももさんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月11日(水) 09時33分

ももさん、進むべき光が見えて来たようで安心しました。
前にも後ろへも進めない時期が一番辛いですからね。。。

ひとつだけ。
私の意見は"不貞への断固とした態度→探偵さん→白か?黒か?と信じられる証拠取りを繰り返す" ということではないんです。もちろん、黒であった場合決定的な証拠は、ももさんのこれからの人生を大きく助けてくれるものではありますが。 あと、ももさんが旦那様の次の不貞を掴んで離婚することが望みではない、ということも良く分かっています。
ただ、旦那様がもし又不貞をしたら即離婚と考えるのではなく、"それはいけないことだ"と教える事が一番大事だと思うのです。その為の証拠取りと思っていてください。
何人もの人と浮気しちゃうなんて。。。病気ですよ。 その病気を、ももさんが治して差し上げられるんです。 頑張ってくださいね。無理はなさらず。

  なな さん ・クーさん へ   お名前: ブルー   [ 女性 ]   2001年04月11日(水) 09時16分

私も、彼には身の回り・気持ちを整理して、すっきりしてから付き合えばいいでしょ、って言っています。彼は私まっしぐらにくるけど、私が家庭のことやお子さんの事考えちゃうからダメなのに。 苦しいから、突き放してもこれでもかとくらいついてくる。同じ土俵になったら向き合える、それを分かってはもらいたいけど分ってくれてないみたい。・・・・俺だって早く離婚したい、けど向うがはんこくれなきゃできないんだ。って。そうじゃないはず。。。。私が妻でも納得しないし、意地でも押さないという奥さんの気持ちは女だから分からなくもない。 でも、今まで(あくまでも彼からの話しなのですが)夫を蔑ろにし、お金には不自由せず子供と好き勝手やっていて離婚届けまで突き付けていた気の荒い人だったのに、私の存在が発覚したら絶対手放さないに変ったらしい。。。彼はもうやっていけないし、やっていきたくないと、言う。でもやはり子供が・・・というんだからやっていけるように前向きになってというのに。でもやはり夫婦のことなので私が言う事じゃない。
夫婦間で納得してもらいたいことですよね。

私にも娘がいます。彼と一緒に遊びます。彼のこととても慕っています。父親の存在を知らないから? そんなの気にし過ぎかも知れないけど。 私が彼と別れ話しをし、もう会わないと決めても娘は嫌だと泣き崩れてしまう。
子供を巻き込んじゃいけない だから苦しいのに。。。 彼も娘を思ってくれてる。なら自分の子供だって同じなはずなのに。 家は今までいなくやってきてた、娘は寂しいかも知れないけど私の働く姿を見て言い出さないだけだったのかもしれない。だから、彼が現れて嬉しいのだとも思える。 それが彼にも伝わっているから 複雑・・・・。 収入も自立も正直きつい。だからたまに疲れる、ちょっとだけ安らげればまた頑張って行ける 精神安定 させてくれたのが彼でした。求めてはいけない、求めるはずじゃなかった 求めることはしなかった。(正当化?だと因われても仕方ないですが) 彼が私を必要としてくれてる 。 前に進むにはやらなきゃいけないことが先にある。 だからイラだち、苦しむこともある。 だから、 そして奥さんにも、聞きたい。 こんな彼でも奪い返したいのか。 それは女の意地で?

  海さんへ   お名前: USW   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月11日(水) 09時13分

なんだか、とても受け身で言い訳ばかりしているように聞こえます。
既婚者と知った後も、彼が "離婚するって言ったから"付き合っていた。
彼が"奥様とやり直せないと言ってたから "私も彼が必要だったし。 と?

奥様のご両親が出てきたからといってなんなのでしょう?
一つの家庭を壊して、一人の女性の不幸の上に彼と幸福になろうと目論んでいる
あなたがご両親の行動について納得する、しないなどと言っている事態が笑止です。
彼との愛が本物だと思うのだったら、堂々と出るところへでも出て謝罪でもなんでもしたら如何でしょう?
結局自分に後ろめたいところがあるから、奥様のご両親の行動を納得出来ないなどと人を責めるような事が言えるでは? 奥様のご両親は当事者です。彼は、奥様のご両親の息子でもあるのです。あなたこそが、赤の他人の第三者です。 結婚は2人だけの世界のはずなのに、とファンタジーに入ってませんか?

  海さんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月11日(水) 01時53分

彼の家庭が以前から壊れていたとしても、きっかけを作ったのは貴方ですよね。
貴方の為に彼は離婚を選んだんでしょう?それを今更どうしたらいいですか?なんて!!ふざけた話ですね!!逆にお聞きします。それからどうなりました?

  ブルーさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月11日(水) 01時43分

浮気が発覚したのは10ヶ月前です。主人が告白しました。
この10ヶ月の間色々とお互いに努力はしてきました。主人は私を物凄く大切にしてくれています。私さえ黙っていれば今まで以上に仲の良い夫婦に戻れるんでしょう。でも駄目なんです。やっぱり許せないんです。日々の生活の中でふとした事で怒りが込み上げてきて、たとえばドラマの再放送を見ていてもこの時期帰りが遅かったのはあの女と一緒だったんだなぁとかそんなことを多々考えてしまうんです。別居はもう一度やり直せるのか、やり直せないのかを考える為です。
私だけでなく主人にも良く考えて欲しいからです。10ヶ月の間前に進む事も出来ず同じ所をぐるぐる回り続けていた様な気がするんです。
取りあえず別居という方法で前に進みたいと思います。
ブルーさんは彼に家庭に戻って欲しいと何度も言ったと書いて有りましたが、それは本心からですか?そう言って彼が家庭に帰らない事で彼の愛情を確かめていただけじゃないですか?そして自分を正当化しているんじゃないですか?私は別れてもいいんだけれど彼が・・・と。
ブルーさんはお子さんがいらっしゃるんですよね。
自分の気持ちをふっきる為にもと書いて有りましたが、お子さんの為にももう終わりにした方がいいのではないですか?坊主憎けりゃ・・・という事も有りますよ。実際私もあの頃は女だけではなく女の家族までもを恨みましたよ。人間は怖いですよ。究極に追い詰められると何をするか解らないですからね。
お互いに子供に恥じない様に生きたいですね。

  ももさんへ   お名前: クー   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月11日(水) 00時40分

もう大丈夫でしょう。一歩前に進めましたね。たとえ我慢でも努力でも自分でやってみようと思ったらそれでいいんだと思います。やってみて駄目なら他の方法を考えるのも良し、終わりにするのも良し。とにかく前に進む事が大事だと思います。お互いに幸せになりましょうね。

  皆様ありがとうございます   お名前: もも   2001年04月10日(火) 20時00分

いろいろな助言、励まし本当にありがとうございます。
私にとってここで自分の気持ちを吐き出し、そしてそれを理解して下さる方々に相談できることがなにより
救いになっていると感じています。

私にとって今しなければならないことがなんなのか、少しずつ考えることが出来るようになってきました。
今までの約2ヶ月はそれすら考えられずにもがくだけの毎日でしたから。
私は未だに夫が彼女と本当に別れたのかどうか、それすら信じられないのです。何しろ2重に騙されていた
のですから・・・。
そのことを信じられないまま、これからどうすればいいのか考えようとしてもムリがありますよね。
うまく書けませんが、あくまで今の私の気持ちを素直に書いてみます。あくまで今現在の気持ちで
多分何かあれば直ぐに変わってしまうだろうけど。(とにかく今の私は不安定な精神状態なので)

USWさんの言うように、断固とした態度で望み、怪しいと思ったら興信所に調査して貰い、
そしてその結果が白であったとすれば、彼を信じられる証拠として私の中に蓄積し、そんなことを繰り返していく
うちに彼を信じられるようになれるかもしれません。
でもきっと私には出来ないだろうと思うのです。USWさんには「何を弱気な事を」と怒られてしまいそうですが。
勿論、私の出来る範囲でのチェック(携帯メール等)はします というよりやめられないでしょう。
彼がもし、また不貞をしたら、即離婚です。それだけは決心しています。
でも本当に私が望んでいる事は、彼の次の不貞の証拠を掴み離婚する事ではないのです。
決して「私にばれなければ不倫してもいい」と思っているわけではありませんが、彼をもう一度信じることに
してみようと思うのです。そしてそれが私の幸せに繋がるのだということを信じて・・・。
我慢するのではなく、自分の幸せの為に努力しているんだ。そんな風に考えたいと思っています。

  どうしたらいいですか   お名前:   [ 女性 ]   2001年04月10日(火) 19時15分

好きな男性ができて付き合い始めました。
それからちょっとして彼が既婚者だった事がわかりました。
その時別れる決心をしたのですが、彼が離婚するから別れないでほしいと
言うので待つ事にしました。
その後彼は別居を始め、離婚の話し合いをしていたようです。
奥様にも二回お会いしましたが、
「夫婦関係はずっと前からうまくいってなかった。主人と別れてくれと
言うつもりはない。ただ私も悩んでいる。主人が帰ってきてもやっていく自信が
ない。でも今後、主人だけがあなたと幸せになるのも納得いかない」
というような事を言ってました。
彼はどうしても私と人生をやり直したいと言います。奥様も最近では離婚する
決心がついていたようなのですが、奥様のご両親が納得していなくて
「相手(私)の住所と名前を言いなさい。出る所へ出る」と言ってるらしいのです。
彼は「おまえに迷惑をかける事になるし、苦しい生活になるけど構わないか?」
と聞いてきます。
でも奥様が離婚に納得しているのに何故、親とはいえ第三者にそういう事を
決められないといけないのか納得できません。
私はやり直す余地があるのなら私は諦めるから頑張ってみてほしいと奥様にも
彼にもずっと言ってきました。でも2人とも無理だと言ってました。
だから私も彼を必要だったし大好きだったので別れなかったのに・・・・・。
今後私はどうするべきなのか、教えて下さい。


削除パスワード:

61件〜70件を表示しています 】 | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  返信掲示板